ルーム紹介
ファンタジーなどではなく、ロボット物のオリジナル創作部屋を作りたいな!と思ってます。なりきりだけでなくダイスバトルみたいなのを想定してるため、もしご意見や提案などをいただける方を募集してます
 [×消]
おしらせとまとさん(New 3DS 14.9.***.224)が退室しました。  (2021/4/5 00:47:10)

とまとでは   (2021/4/5 00:47:08)

とまとそれと…諸事情で5月までミナコイ来れません。ので、↓の意見は無視して頂いてかまいません   (2021/4/5 00:47:06)

とまとこれで、考えてみては頂けれないでしょうか?   (2021/4/5 00:46:05)

とまとと、いった具合。   (2021/4/5 00:45:41)

とまとで……7   (2021/4/5 00:45:32)

とまと5+5+2-5   (2021/4/5 00:45:22)

とまと小数点は切り捨て   (2021/4/5 00:45:04)

とまとあ、機動力5   (2021/4/5 00:44:52)

とまとでやってみると…   (2021/4/5 00:44:35)

とまと1d6 → (5) = 5  (2021/4/5 00:44:27)

とまと1d6か2d6で。武器が片手剣は1d6、大剣は2d6……みたいな   (2021/4/5 00:44:22)

とまと攻撃値5vs防御値5だと…   (2021/4/5 00:42:41)

とまとに修正   (2021/4/5 00:42:09)

とまとダメ計算は「{攻撃値+(ダイス目)+機動力÷2}-敵の防御値」   (2021/4/5 00:42:01)

おしらせとまとさん(New 3DS 14.9.***.224)が入室しました♪  (2021/4/5 00:41:39)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、部屋主 ◆SWVa7XU9BQさんが自動退室しました。  (2021/4/3 21:33:01)

おしらせ部屋主 ◆SWVa7XU9BQさん(iPhone au)が入室しました♪  (2021/4/3 20:24:32)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、部屋主 ◆SWVa7XU9BQさんが自動退室しました。  (2021/4/3 20:11:48)

部屋主連日寝落ちすいません   (2021/4/3 19:50:22)

おしらせ部屋主 ◆SWVa7XU9BQさん(iPhone au)が入室しました♪  (2021/4/3 19:50:14)

おしらせとまとさん(New 3DS 14.9.***.224)が退室しました。  (2021/4/3 00:46:19)

とまとではまた   (2021/4/3 00:46:16)

とまとTRPG勢なので、創作部屋とは計算方法違うかもです…   (2021/4/3 00:46:07)

とまと採用して頂ければ嬉しいです   (2021/4/3 00:45:24)

とまと修正して良いものにするので、   (2021/4/3 00:45:11)

とまと完成したもの、もしくは、ステータスに不都合等ございましたら、   (2021/4/3 00:44:46)

とまと明日、細かく計算して式完成したいな、、と思います   (2021/4/3 00:44:08)

とまとが、いいかなー、と。   (2021/4/3 00:43:34)

とまと{命中率±補正(武器やバフ等)}-{回避値±補正(武器やバフ等)}   (2021/4/3 00:43:17)

とまとあ、違う   (2021/4/3 00:42:36)

とまと命中率-回避値±補正(武器やバフ等)   (2021/4/3 00:42:27)

とまと相手が回避を選択した場合…   (2021/4/3 00:41:41)

とまとお疲れ様です   (2021/4/3 00:41:16)

とまとダメ計算は「{攻撃値×(ダイス目)+機動力÷2}-敵の防御値」   (2021/4/3 00:41:02)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、部屋主 ◆SWVa7XU9BQさんが自動退室しました。  (2021/4/3 00:40:37)

とまと↓2つは仮設定   (2021/4/3 00:38:23)

とまと命中率:「機動力+攻撃値÷2-防御値÷2」で算出   (2021/4/3 00:38:06)

とまと回避値:「素早さ+機動力÷2-防御値÷2」で算出   (2021/4/3 00:36:37)

とまと回避値、命中率は↓の基本ステータスから算出しようかな…と。   (2021/4/3 00:33:48)

とまと…が機械どうしで戦うにはいいかなあー…と   (2021/4/3 00:32:39)

とまとHP:機体の体力。0は、破壊を指す   (2021/4/3 00:32:03)

とまと回避など、、色々な項目に若干+補正をかけれる   (2021/4/3 00:31:10)

とまと機動力:速さにも関係する。攻撃、命中   (2021/4/3 00:30:37)

とまと素早さ:速さに関係する。主に先攻後攻に反映される   (2021/4/3 00:29:22)

とまと防御値:防御力に反映される項目   (2021/4/3 00:28:10)

とまと攻撃値:攻撃力に反映される項目   (2021/4/3 00:27:49)

とまとステータスの項目は…   (2021/4/3 00:27:25)

とまとなんとなくのステータスの最大値決めてもらえば…   (2021/4/3 00:21:17)

とまと計算式なら考えれますよ   (2021/4/3 00:20:47)

部屋主なるほど、一度ルール考えてβテストみたいなのが必要になりそう。   (2021/4/3 00:20:21)

とまと感じですかね   (2021/4/3 00:19:53)

とまと相手が攻撃してきたら、防御か回避かを選択してもらって、選らんだそれで計算してもらう…   (2021/4/3 00:19:42)

とまと別の計算必要ですね…   (2021/4/3 00:19:01)

部屋主それは先程のダイスとは別ですかね?   (2021/4/3 00:18:25)

部屋主見学様お疲れ様です   (2021/4/3 00:18:07)

とまと回避いれるなら、命中率も必要になりますね…   (2021/4/3 00:17:37)

とまと回避値か…   (2021/4/3 00:17:10)

とまとお疲れ様です   (2021/4/3 00:16:52)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、見学さんが自動退室しました。  (2021/4/3 00:16:45)

部屋主あくまでも回避で避けるor装甲で受ける…イメージです   (2021/4/3 00:16:45)

部屋主ロボット系なので、基本的には回復は考えてないですね.   (2021/4/3 00:16:23)

とまとHP多いキャラで100とかですかね?(回復なしならもう少しあっても良いかと)   (2021/4/3 00:15:55)

部屋主基本的にはダレない程度にしたいですね、まだ具体的な数値とかはありませんが…   (2021/4/3 00:14:46)

とまとHPとかって、どれくらいにしたい…とかってありますか?   (2021/4/3 00:12:53)

とまとそうですね…   (2021/4/3 00:12:18)

部屋主ふむふむ…だと数値の弄りが肝ですね…   (2021/4/3 00:12:01)

とまとそうですね   (2021/4/3 00:10:44)

部屋主とかに攻防の補正を入れる感じですかね?   (2021/4/3 00:10:26)

部屋主4d6 → (4 + 6 + 4 + 3) = 17  (2021/4/3 00:10:10)

部屋主なるほど…例えば基本ステータスが4の場合は   (2021/4/3 00:10:06)

とまとのが、自分は見ることが多いですね   (2021/4/3 00:09:17)

とまと基本ステータス×ダイス目±修正   (2021/4/3 00:09:01)

とまとそれはそうと、計算方法ですけど…   (2021/4/3 00:08:36)

部屋主はいー、爆睡してしまいました   (2021/4/3 00:08:19)

とまとあ、やっぱり寝落ちだったんですね   (2021/4/3 00:08:00)

部屋主いえいえ、こちらこそ寝落ちすいませんでした   (2021/4/3 00:07:28)

とまと昨日はどうも   (2021/4/3 00:06:34)

部屋主こんばんはー    (2021/4/3 00:06:13)

とまとこんばんは   (2021/4/3 00:05:12)


更新時刻 16:15:30 | 過去ログ | ルーム管理 | 文字サイズ変更 初期値 縮小- 拡大+
新着発言の通知音を
有効にするために
画面をクリックして下さい