| [×消] |
| おしらせ | > | ウィッチ ◆/WRiBGg0acさん(iPhone 一時ID zcIOb)が退室しました。 (2/4 18:43:22) |
| ウィッチ ◆ | > | おいッス!わたくしはウィッチ!魔法薬作りが忙しくて御無沙汰していましたわ。どうやら長い間どなたもいらしていないようですわね。(久しく異世界の交流所を訪れたのは、半人前の魔女。元気よくドリフの口調で挨拶し、扉を開けたら部屋の中に光の粒子が舞った。手に持っている箒で埃を払ってみるが、払っても降り積もる埃にウンザリしては、自分の服が汚れるのが嫌になり掃除をやめた後、換気のため室内の窓を開けておいてから元の世界へ帰って) (2/4 18:43:15) |
| ウィッチ ◆ | > | ((/こんばんは。御無沙汰しております。部屋主様、お元気でしょうか。入院していたため、長期間顔出せないでおりました…。 (2/4 18:18:38) |
| おしらせ | > | ウィッチ ◆/WRiBGg0acさん(iPhone 一時ID zcIOb)が入室しました♪ (2/4 18:17:38) |
| おしらせ | > | 無言時間が25分を超えたため、シーマ・ガラハウ ◆ENR1pI7dXkさんが自動退室しました。 (2025/12/7 14:48:05) |
| シーマ・ガラハウ ◆ | > | ちょいと邪魔するよ。 (いつの間にかワインカラーのマントを羽織った赤い軍服の女がいた。長い髪は黒く、ヒールの高い軍靴のせいもあるが身長は2m……まではないだろうが背が高い。後からドアノックの仕草をして、余裕綽々と静かに部屋に入った。) ……ふうん、ここはどこなんだろうね。事務所か何かかと思ったが誰もいないじゃないか。ま、いいさ。あたしもここに来たのは初めてさね。これから何をするにしても、分からないままじゃ話にならない。ちょいと待機させてもらおうかい。 (そう言うとまるで勝手知った場所かのように近くのソファーに座った。) (2025/12/7 14:22:09) |
| おしらせ | > | シーマ・ガラハウ ◆ENR1pI7dXkさん(Android 一時ID nJwu0)が入室しました♪ (2025/12/7 14:10:52) |
| おしらせ | > | チルチャックさん(Android 一時ID nJtfI)が退室しました。 (2025/11/24 22:28:17) |
| チルチャック | > | ……なかなか来ねえな。ライオス達、何かあったのか? (時間が経っても現れない仲間たちが気になるのか、目を見開く。結局少しも眠っていないが、やれやれと気だるげに頭をかいてこの部屋を後にした。『ほかに誰か来て話でもできれば、とも思ったが、な。』と、少し残念そうに小さく呟いて。) (2025/11/24 22:28:12) |
| チルチャック | > | (見るからに探索者風の軽装鎧を来た、一見少年に見える男がこの場所に来た。足音はほぼせず、辺りを警戒する様にそっと扉を開ける。) ここは…前に来たことがあるぞ。確かだいぶ前だったが… (そう言って警戒しつつ部屋のソファーに腰掛ける。ダンジョンではどこに罠があるかを警戒しなければならないが、ここがそうでない事は知っている。) やれやれここなら大丈夫そうだな。マルシルがおかしなスイッチに足を取られなきゃこうはならなかったってのに。 …まああの状況ならあいつらもすぐ追ってここにくるだろう。それまで少し休むとするか。 (そう言うと「少しくらいならいいだろう」と言って目を閉じて仮眠をする。普段はそんな油断はしないのだが、ここが安全地帯だと知っているのだ。もっとも僅かでも物音がしたらすぐに警戒するのだが。) (2025/11/24 21:59:06) |
| おしらせ | > | チルチャックさん(Android 一時ID nJtfI)が入室しました♪ (2025/11/24 21:44:13) |
| おしらせ | > | 無言時間が25分を超えたため、綾里真宵 ◆/WRiBGg0acさんが自動退室しました。 (2025/8/28 22:32:58) |
| 綾里真宵 ◆ | > | なるほどくん!今日、仕事が終わったら味噌ラーメンを食べに行こうよ!…あれ?ちょ、ちょっ、此処って事務所じゃない!?(知人の弁護士が経営している事務所へ向かっていた霊媒師の女性。玄関の扉を開けたら其処は異世界の交流所だった。ビックリした表情で何度か瞬きをしてから室内を眺めていれば、「なるほどくん達も此処へ迷い込んだのかな?」なんて呟き、室内を歩き回って成歩堂龍一と御剣怜侍を探してみるが見つからない。探し疲れたのかソファーに腰掛けて一休み。ほんの少しだけ休むつもりが気がつけば深い眠りに落ちていた。) (2025/8/28 22:02:06) |
| おしらせ | > | 綾里真宵 ◆/WRiBGg0acさん(iPhone 一時ID zcoqZ)が入室しました♪ (2025/8/28 22:01:13) |
| おしらせ | > | 無言時間が25分を超えたため、レオナ・キングスカラー ◆uL0csGPcM2Ixさんが自動退室しました。 (2025/8/23 17:34:58) |
| レオナ・キングスカラー ◆ | > | ……なんだ、今日はえらく早い朝に誰か来たみてえだな。(部屋に来た形跡を確認しつつそう呟くも、まあいいやと言わんばかりに大きなあくびひとつ。ソファーにむかえば、そのままドサッと横たわる) (2025/8/23 17:05:17) |
| おしらせ | > | レオナ・キングスカラー ◆uL0csGPcM2Ixさん(iPhone 一時ID SXtE9)が入室しました♪ (2025/8/23 17:03:17) |
| おしらせ | > | ファウストさん(Android 一時ID et8EX)が退室しました。 (2025/8/23 06:09:36) |
| ファウスト | > | ──さてと…本日の分は終わりましたし、このまま部屋から出ましょうか。また顔を出してみましょう。…それでは。(部屋の中では数時間経った…と言うことを前提に。暫く書類と目を向けていくうちに粗方の処理を終えてはぐっと背伸びを一つ。…少し散歩でもしようと思いつつ部屋から出ておきましょう。) (2025/8/23 06:09:34) |
| ファウスト | > | ──おはようございます…ふむ、誰もいませんね。(部屋に入って直ぐに周りを見渡して見ましょう。…どうやら誰もいない様子。流石に早朝に誰かがいるのを期待するのは良くないということでしょう。ともあれ静かな空間であれば書類の作業も楽になるので…このままソファに座って作業でもしましょう。…時折冷蔵庫から紙パックのアイスティーをコップに注いで喉を潤していたり。 ) (2025/8/23 06:02:37) |
| おしらせ | > | ファウストさん(Android 一時ID et8EX)が入室しました♪ (2025/8/23 05:59:31) |
| おしらせ | > | 無言時間が25分を超えたため、レオナ・キングスカラー ◆uL0csGPcM2Ixさんが自動退室しました。 (2025/8/15 20:33:11) |
| レオナ・キングスカラー ◆ | > | あっちぃ……なんでここはこんなに暑いんだ……くそっ……(熱帯夜に悪態をつきながら部屋に足を踏み入れた、獅子の耳を持つ男。いくら熱い気候育ちの彼といえど、この暑さは我慢ならないらしい。部屋に入るなり、無遠慮にエアコンをつけ、ドサッとソファーに寝転んだ) (2025/8/15 19:38:42) |
| おしらせ | > | レオナ・キングスカラー ◆uL0csGPcM2Ixさん(iPhone 一時ID SXbXc)が入室しました♪ (2025/8/15 19:36:32) |
| おしらせ | > | 無言時間が25分を超えたため、シルバー ◆uL0csGPcM2Ixさんが自動退室しました。 (2025/8/14 20:47:20) |
| シルバー ◆ | > | ……?誰か来ていたのか(再び部屋に訪れた銀髪の青年。濡れたソファーを見ては、目をぱちくり)水浴びでもしていたのか?……あついからな(そう呟きながら、緑の宝石付きのペンを取り出し、魔法でドライアー替わりの温風をふかせて、濡れた部分をかわかす) (2025/8/14 20:22:08) |
| おしらせ | > | シルバー ◆uL0csGPcM2Ixさん(iPhone 一時ID SXDC8)が入室しました♪ (2025/8/14 20:20:03) |
| おしらせ | > | 無言時間が25分を超えたため、河童 ◆/WRiBGg0acさんが自動退室しました。 (2025/8/14 20:00:50) |
| 河童 ◆ | > | モグモグ。(室内を見渡せば、水場から上がったばっかりでまだ全身が乾いていないものの濡れるのも構わず「よいしょっ」って、ソファーに腰掛け好物のキュウリを美味しそうに食べて) (2025/8/14 19:28:13) |
| 河童 ◆ | > | ふぅん、賑わってたんだ。平和だね~(近所の川をひと泳ぎしてから異世界の交流所を訪れた。頭の上にタマゴの殻に似た巨大な皿をかぶっている彼は奴良組の一員であり、人に目撃されてマスコミ査定を受け、好物のキュウリを減らされた妖怪・河童。室内へ入ったら複数の足跡を発見して独り言を述べて) (2025/8/14 19:26:51) |
| 河童 ◆ | > | ((こんばんは。~当部屋の活気が戻って何よりです…!(キュウリぶんぶん (2025/8/14 19:25:39) |
| おしらせ | > | 河童 ◆/WRiBGg0acさん(iPhone 一時ID zccZZ)が入室しました♪ (2025/8/14 19:25:01) |
| おしらせ | > | 無言時間が25分を超えたため、シルバー ◆uL0csGPcM2Ixさんが自動退室しました。 (2025/8/14 18:25:47) |
| シルバー ◆ | > | ……邪魔するぞ。今はオボン……?という時期らしいな。あの世からご先祖さまが帰ってくる日……なのだとか。暑い気候も続いてるから、熱中症には気をつけたいな。(無人の交流所に訪れた、銀の髪とオーロラの瞳を持つ、凛とした表情の青年。軽く汗を拭ったあと、ソファーに腰をかけ………そのまま眠り始めた) (2025/8/14 17:13:56) |
| おしらせ | > | シルバー ◆uL0csGPcM2Ixさん(iPhone 一時ID YLDC8)が入室しました♪ (2025/8/14 17:10:28) |
| おしらせ | > | 無言時間が25分を超えたため、憎しみの女王さんが自動退室しました。 (2025/8/13 22:46:14) |
| おしらせ | > | バーダック ◆uL0csGPcM2Ixさん(iPhone 一時ID YLaMv)が退室しました。 (2025/8/13 22:35:24) |
| バーダック ◆ | > | ((自分もここらで失礼します!久々に色んな人と話せて楽しかったです! (2025/8/13 22:35:21) |
| バーダック ◆ | > | ………それでも、勝つか俺が戦えなくなるまで戦う。自分より強いやつが相手だからって、それが引く理由にはならねえからな。(実際、自分はこれまでもそうやって何度もボロボロになって、その度に強くなった。最終的には、本当に戦えなくなったが……そう思っていれば、ふと、1人の緑の戦士が。)……ようやく迎え来やがったか。じゃあな。いい暇つぶしになったぜ(手を振り、その場から去っていった。) (2025/8/13 22:34:54) |
| おしらせ | > | チルチャックさん(Android 一時ID nJRSm)が退室しました。 (2025/8/13 22:33:34) |
| チルチャック | > | ((すいません。今日はそろそろ落ちます。インチキ臭いチルチャックで失礼しました〜💦 お付き合い下さりありがとうございました! (2025/8/13 22:33:21) |
| チルチャック | > | 俺も詳しくは分からないんだ。魔術師のマルシルなら……(金獅子の悪魔の事を説明出来るか……と言いかけて、彼女の頼りない顔を思い出して口をつぐむ。)いやいい。ともかく俺は仲間を探しに行くから。 (そう言ってそっけなく背を向ける。が、はたと思い出した様にふりかえりニッコリ笑って、) 気使ってくれてありがとうな。また合うかも知れないからその時はもっと楽しい話ができると良いな。 (じゃ、と手を振っていま来た場所から去って行った。) (2025/8/13 22:31:49) |
| チルチャック | > | そうか…手掛かりはなしだな。じゃここでボーっとしても始まらないか。悪いけど俺はもう一度探してみる。(探索で勝手に動くのはご法度だが、肝心のライオス達に連絡する手段もない。長年の経験(チルチャックの実年齢は29歳だが種族としては中年に差し掛かっている)から、こういう時は動いたほうが良いと感じていた。)←バーダックさんへ (2025/8/13 22:23:41) |
| 憎しみの女王 | > | ち、地上に連れ出したら死んじゃうって……と、とんでもない呪い……な、なんでそんな呪いがそこに…?(「地上に連れ出したら死ぬ」そんな事象、彼女は聞いたことも見たことがないのだろう。かなり驚き少しだけ慌てながら、何故そこに呪いがかかっているのかを聞いてみて。)>>チルチャック (2025/8/13 22:21:08) |
| 憎しみの女王 | > | うーん…?強い、ってこと?キミ……でも、もしキミでも勝てないくらいの強い敵が現れたらどうするの?(助けなどいらない、という相手に、自分が強いと思っていると考えたようで、単純な疑問をぶつけてみる。自分より強い存在なんて、たくさんいる…そう思って、心配そうに聞いてみる。)>>バーダック (2025/8/13 22:18:16) |
| チルチャック | > | 分かった分かった。 (怒っている様子がマルシルと似ているな、と思いつつ、) 悪かったよ。そう言うつもりで言った訳じゃない。ダンジョンにかかった呪いは複雑でな。俺達の助けたい仲間も、地上に連れ出せば死んじまうかもしれないんだ。(『それに俺達自体が悪者になってるかも知れないし、地上の方もややこしくなってるらしいし…』と深いため息をつく。)……それをどうにかしようなんて、俺たちも大概だけどな。←憎しみの女王さんへ (2025/8/13 22:16:36) |
| バーダック ◆ | > | ……ダンジョン……ねぇ……俺は……(少し考えた後、首を横に振る)……いや、生憎、俺は何かしていたわけじゃねえな……だから残念ながら、手がかりになるようなことは言えねえな。(まさか地獄でつかまっていました、などとは言えず、当たり障りない言い方をすることに)>チルチャック (2025/8/13 22:16:16) |
| バーダック ◆ | > | ……あ?(眉を寄せつつ、“何言ってんだこいつ?”と言いたげに、柄にもなくフリーズする。少しの間の後、相手が自分を善人だと思っていることに気づきつつも、わざわざ自分が悪人であることを明かすことは無い、と判断しつつ、軽く流すことに)……生憎、それには及ばねえよ。俺は誰かに助けられるほど弱くねえんだ。自分の厄介事は自分で片付ける。>憎しみの女王 (2025/8/13 22:10:20) |
| チルチャック | > | …… (頭を軽く掻いて少し何かを考える) なあバーダック、ここに来る前は何をしていたんだ? もしかしたら転移してきた原因が分かるかもしれない。俺ははぐれた仲間を探してダンジョンを歩いていた。……おかしな話だよな。急にみんないなくなったんだから。もしかするとその時に転移したのかも知れない。理屈は分からんが……(こういう時にマルシルがいれば……と思いつつ、いや宛にはならんと思い直してため息をつく。)←バーダックさんへ (2025/8/13 22:05:26) |
| 憎しみの女王 | > | そう、あなたみたいな無実な人を、悪から守ることがあたしの仕事っ!だから、あなたも悪に襲われそうになったら、いつでもあたしを呼んでね!すぐに駆けつけるからっ!(そう言ってにこ、と微笑んで。彼女には別に善悪がわかるような能力はない。そのため相手が今までやってきた事も、彼女は知り得ないのだ。だから相手を「善人」と思ってそう話して。)>>バーダック (2025/8/13 22:04:21) |
| 憎しみの女王 | > | や、厄介って、あたしのことっ!?あたしは厄介なんてしないわよっ!むしろキミのことを助けようとしてるのに…(厄介、なんて言われて結構ショックを受けたようで、あわあわしながらもなんとか信用を得ようと必死で説得して)>>チルチャック (2025/8/13 22:01:17) |
| バーダック ◆ | > | ……悪を成敗、ねえ……そいつはまた、ご苦労なことだな……。(目を細め、フッ、と口の端を吊り上げながらそう呟く。……自分がこれまでにやった事を考えると、間違いなく“悪”に分類されるだろう。だからといって、簡単に成敗される気はないが……と内心考えていた)>憎しみの女王 (2025/8/13 21:57:26) |
| バーダック ◆ | > | そうだな……仕事上、これまで色々な場所に行ったが、少なくともお前のような奴は見たことがねえ……関係は全くないだろうよ(髪をかきあげつつ、自分も辺りを見回す。)……しかし、そんな俺たちがなぜここに集められたか……わけがわかんねえな。(ちっ、と軽く舌打ちを打つ)> チルチャック (2025/8/13 21:54:46) |
| チルチャック | > | ((お疲れ様でした (2025/8/13 21:54:26) |
| チルチャック | > | 悪? ……狂乱の魔術師の事か。そんなに簡単なものじゃないらしい。俺はよく分からんが複雑な事情があるらしい。(そう言って眉をしかめる。彼らのダンジョンは複雑な生態に加えて、人が魔物にさえ変わる、何らかの『呪い』が存在しているのだから……) そう言う訳だから遠慮しとくよ。ただでさえうちのパーティーリーダーは”やらかす”奴だし、これ以上の厄介はごめんだよ。 (ヤレヤレと肩をすくめて、)←憎しみの女王さんへ (2025/8/13 21:53:22) |
| 憎しみの女王 | > | 戦士…まぁ、それもあながち間違ってないかも…?あたしは愛と正義の名の下に、悪がいるならすぐに駆けつけるわ!悪を成敗するのが、あたしの生まれた意味だもの!(戦士、と言われて少しだけ考えるも、まぁほぼ同じ意味かな〜なんて思って、そう告げる。その後に少し自信ありげに、自分のことを語り出して。)>>バーダック (2025/8/13 21:48:12) |
| おしらせ | > | 無言時間が25分を超えたため、黒衣の戦士さんが自動退室しました。 (2025/8/13 21:47:39) |
| チルチャック | > | バーダック……よろしくな。 (つくり笑いをしながらも『うへえ衛兵か……、』などと思う。しかし彼の知る兵士とは違う雰囲気だ。) まあ先入観で考えるのは良くないしな。俺達とは関わりない国だろうからな。しかしどうも俺達は知らずにここに集められたみたいだな。(辺りを軽く見回す。)←バーダックさんへ (2025/8/13 21:45:11) |
| バーダック ◆ | > | ……戦ってる?てこたァなんだ、お前も戦士か……?つうか、つまるところ、ワープとやらの目的地を間違えたんじゃねえか?(ジロジロ、と上から下まで眺めた後、呆れたようにつぶやく。戦ってる聞いて、すこし興味はわいたが、あまり自分の相手にはならなさそう……と内心思っている)>憎しみの女王 (2025/8/13 21:41:17) |
| 憎しみの女王 | > | 黒い衣装で顔がよく見えないなぁ〜……?うーん、見た感じ男の人だとは思うけど…(黒衣に身を包み、正体を隠す男を見て、顔が隠していることに少しだけ疑問を抱きながらなんとか見えないかと下から覗き込もうとしてみたりして。)>>黒衣の戦士 どこからきたって…あたしは悪が蔓延る場所で正義のために戦ってて……助けようとワープしたらここに来ちゃった…(自分がどこからきたのか、と聞かれ、今までのことを順に思い出していく。敵が多い場所で、どうやら見守っていたようで…敵と戦おうとした時に、ワープ先を間違えここにきてしまったのだろう。)>>バーダック だんじょん…?なぁに、それ?もしかして、悪がいっぱいいる場所?それなら、あたしが助けてあげる!(だんじょん、と言う聞き慣れない単語に首を傾げながら、「もしかしたら悪の蔓延るとんでもない場所かも…」と想像して、それなら自分も向かって正義のために戦おうとしていて)>>チルチャック (2025/8/13 21:36:00) |
| バーダック ◆ | > | ……ベテラン鍵師……?(見た目は単なるガキだが、案外そうでもないのか……?まあ、戦闘力がそれほどなさそうだしな……と興味なさげな視線を向けたあと、)バーダック。元はある軍にいた者だ。(と、短く名乗った) (2025/8/13 21:34:35) |
| チルチャック | > | ((すいません書くのが遅くなってまとめてしまいました (2025/8/13 21:25:22) |
| チルチャック | > | (どこか似た雰囲気の二人に一瞬驚く。だが敵意は無さそうなので構えを下ろして、) 何だ何だ、とりあえず揉めるのは止めにしてくれよ。とばっちりでケガはしたくないんでね。←黒衣の戦士さんへ (何か探るような口調に安堵して、)あんたは少し話せそうだな。←バーダックさんへ (憎しみの女王さんを見て「随分派手な女が来たな…と思いつつ」) ワープって転移したのか。あんたもダンジョンにいたのかい?←憎しみの女王さんへ。 (そして3人に、)俺はチルチャック。鍵師をしている。こう見えてベテランだ。あんたらは一体何者なんだ? (2025/8/13 21:24:48) |
| バーダック ◆ | > | ((まとめて返信、失礼しました (2025/8/13 21:22:43) |
| バーダック ◆ | > | ……よくわかんねえが、なんか気に入らねえな……顔なんざ隠しやがって……(黒衣を着た彼にケッ、と悪態をついていると、突然現れた少女を見て、目をぱちくりさせる)……なんだあの女……?どこから来やがった……?>黒衣の戦士さん、憎しみの女王さん (2025/8/13 21:22:29) |
| 黒衣の戦士 | > | ………あ?(何やらカカロットがしてそうな瞬間移動にそっくりな技を使ってここに出現をした相手を見れば腕を組んだまま威圧的な言葉遣いで“……フン”と、鼻を鳴らせばめんどくさそうにして助けても意味はない、そして何よりも自身にとってのメリットもなし。だからこそ彼女に対して言い方が何故かきついのである。本当は助けたいなんて (2025/8/13 21:22:05) |
| 黒衣の戦士 | > | あ?なんだこのガキ?(何やらこちらを見て逃げ出そうとしているを確認をすれば“逃げれば逃げろ、俺は追いかけない…興味もねぇからな”なんてあなたに言えばその影から覗き込む暗い瞳で言うのであった)チルさん (2025/8/13 21:20:13) |
| 憎しみの女王 | > | え、えっ…?ここ、どこ……??(突如交流所に現れた魔法少女。おそらくワープ位置をミスしてしまったのだろうか。少なくとも本人はそのつもりがなかったようで、予想外の出来事に驚いていて、あたりを見回しておどおどしている様子。) (2025/8/13 21:18:35) |
| 黒衣の戦士 | > | ((一括打 (2025/8/13 21:12:50) |
| 黒衣の戦士 | > | ……まったく……昔のあいつは相変わらず間抜け顔だな。(相手を見るなり地獄きたと判断、そして何よりも昔と面影が重なってしまう。カカロット……あいつは元気にしているか、無事で家族を作っているなら俺は安心をしてお前から子供ではなく一人前の息子として思ってしまう。そんな中に相手を見ては“相変わらずのお前はたかが戦闘力一万か…” (2025/8/13 21:12:42) |
| チルチャック | > | ((こんばんは〜 (2025/8/13 21:12:24) |
| 憎しみの女王 | > | ((改めてこんばんは〜 (2025/8/13 21:11:53) |
| チルチャック | > | ((いや〜推しが二人いるなんて眼福… (2025/8/13 21:11:39) |
| バーダック ◆ | > | ((こんばんは〜。いやー、こんなに人集まったのひさびさすぎる……あらあら、了解です。 (2025/8/13 21:11:14) |
| おしらせ | > | 憎しみの女王さん(iPhone 一時ID NCn9X)が入室しました♪ (2025/8/13 21:11:13) |
| おしらせ | > | 憎しみの魔女さん(iPhone 一時ID NCn9X)が退室しました。 (2025/8/13 21:10:56) |
| 憎しみの魔女 | > | ((やば、名前間違えてる…変えてきます (2025/8/13 21:10:53) |
| バーダック ◆ | > | ((いやー、今日たった一人の最終決戦みまして、バーダックに再熱したからバーダックで入っちゃったのですが、非似かもしれないなとひやひやしてます……そして黒衣の戦士さん!しらべさせていただきました!……感想!まさかの人物!!! (2025/8/13 21:10:31) |
| チルチャック | > | ((こんばんは (2025/8/13 21:09:59) |
| おしらせ | > | 憎しみの魔女さん(iPhone 一時ID NCn9X)が入室しました♪ (2025/8/13 21:09:44) |