「死者の国【TRPG部屋】【ルルブ不要】」の過去ログ
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2021年03月03日 13時19分 ~ 2021年03月08日 21時02分 の過去ログ
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おしらせ | > | 新規ルームを作成完了しました。(Android SoftBank openmobile) (2021/3/3 13:19:23) |
おしらせ | > | 水鏡さんが入室しました♪ (2021/3/3 20:38:00) |
水鏡 | > | ((ホームページ更新しつつ、参加者をお待ちしております!気になる方は是非にご参加ください! (2021/3/3 20:39:01) |
おしらせ | > | 輪音さんが入室しました♪ (2021/3/3 20:51:01) |
輪音 | > | ((あっっ不敬にも参加希望付けずに……!?この部屋すごく気になっていたものでつい勢いで入室してしまいました…… (2021/3/3 20:52:24) |
輪音 | > | ((主様はいらっしゃるでしょうか…?少しだけお邪魔させていただきます…… (2021/3/3 20:54:43) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、水鏡さんが自動退室しました。 (2021/3/3 20:59:15) |
輪音 | > | ((あっ、お疲れ様で御座いました…!また主様お見受けしたらお邪魔したいと思います…! (2021/3/3 21:01:45) |
おしらせ | > | 輪音さんが退室しました。 (2021/3/3 21:01:47) |
おしらせ | > | 水鏡さんが入室しました♪ (2021/3/3 21:15:11) |
水鏡 | > | ((ごめんなさいごめんなさい!目を離しておりました! (2021/3/3 21:15:28) |
水鏡 | > | ((毎日21時ころまでには入室しておくよう致しますので、もしまた機会がありましたらぜひ!歓迎いたしますよ! (2021/3/3 21:16:26) |
水鏡 | > | ((悪意関連のページを充実させておきますので、またしばらくしたら見に来ます! (2021/3/3 21:17:28) |
おしらせ | > | えこん ◆ekonhi7Q/6さんが入室しました♪ (2021/3/3 21:44:08) |
えこん ◆ | > | ((こば~)) (2021/3/3 21:44:20) |
えこん ◆ | > | ((ネクロニカみたいなTRPGかな?)) (2021/3/3 21:44:42) |
えこん ◆ | > | ((いないw)) (2021/3/3 21:44:53) |
おしらせ | > | えこん ◆ekonhi7Q/6さんが退室しました。 (2021/3/3 21:44:57) |
水鏡 | > | ((こんばんは!えーと、ちょくちょく見に来てますので、自動退室するまで諦めないで頂けると嬉しいです! (2021/3/3 21:50:49) |
水鏡 | > | ((まさに、ほとんどのデータはネクロニカから流用しています。主な違いとしては、狂気・対話関連のスキル・パーツの撤廃、ポジションやクラスの撤廃、ですね。 (2021/3/3 21:51:51) |
水鏡 | > | ((一人でも冒険ができるよう、物語の醍醐味と言える……そしてホリックの命綱とも言える狂気は撤廃せざるをえませんでした。が、代わりに敵陣営でないと使えない悪意スキルを採用し、PvPを活発化させてみたいなと考えています。 (2021/3/3 21:53:08) |
水鏡 | > | ((……まぁ、お互いキャラロストしたくないでしょうから、悪意を持つキャラを育てたい場合は、部屋主のキャラをぼこりましょう! (2021/3/3 21:53:45) |
水鏡 | > | ((あと、明日明後日くらいにサプリが届く予定なので、パーツやスキルはもうちょい増える予定です。……あまり多くないといいのですが、個人的に。作業量的な意味で! (2021/3/3 21:55:15) |
水鏡 | > | ((また悪意ページ作成してきます……。ちょくちょく見に来ますからね! (2021/3/3 21:55:45) |
水鏡 | > | ((とりあえず、書きたい部分は大体書けたと思います。あとは、都度質問などがあった場合、用語解説のページをイジるくらいですかね。 (2021/3/3 22:13:48) |
水鏡 | > | ((今日はもう、誰もこなさそうですかね。私はこれで失礼します。また、明日、21時頃きますね。 (2021/3/3 23:19:54) |
おしらせ | > | 水鏡さんが退室しました。 (2021/3/3 23:19:57) |
おしらせ | > | 水鏡さんが入室しました♪ (2021/3/4 20:55:35) |
水鏡 | > | ((今日も待機入りまーす。今日はホームページ更新しないので、ずっといる……つもりです! (2021/3/4 20:56:07) |
水鏡 | > | ((明日は恐らく、ホームページ編集作業含めてこれなさそうですが……、 (2021/3/4 21:05:03) |
おしらせ | > | 輪音さんが入室しました♪ (2021/3/4 21:27:18) |
水鏡 | > | ((こんばんは!昨日はすみませんでしたー!、 (2021/3/4 21:28:17) |
輪音 | > | ((昨日もお邪魔させて頂いた者です、こんばんは…! (2021/3/4 21:28:31) |
輪音 | > | ((いえいえとんでもございません!!HPの編集お疲れ様でございました…! (2021/3/4 21:29:21) |
水鏡 | > | ((そう言っていただけると幸いです……!いや、ホント、輪音さんのことだけが心残りで……! (2021/3/4 21:30:10) |
輪音 | > | ((わ〜!!そうだったのですか!!半ば足跡の意味で入室しておりましたので私の事などお気になさらずとも大丈夫でしたのに……! (2021/3/4 21:32:57) |
水鏡 | > | ((いえいえ!記念すべき、お客様第一号ですから!言葉も交わさずすれ違ってしまったのは、なんとも悔しさと申し訳無さがありまして……。 (2021/3/4 21:34:49) |
輪音 | > | ((昨日の日中部屋をお見かけした時から密かにマークしておりましたので…主様がいらっしゃっていても立っても居られず入室してしまいました……HPの管理編集も大変でしょうし……お気持ちをありがとうございます… (2021/3/4 21:37:38) |
水鏡 | > | ((まぁ、ログをみたかもしれませんが、原型はネクロニカというtrpgルルブでして……殆ど写し作業でしたからね。時間はかかりましたが、誰にでもできることですから……。 (2021/3/4 21:39:18) |
輪音 | > | ((あ、触れていいか分からず黙っていましたがやはりネクロニカでしたか!ルルブは持っていませんが見た事あるテイストだなぁとは思っていまして…写し作業も十分大変な作業でしたでしょうし主様なりの調整や (2021/3/4 21:42:34) |
輪音 | > | ((調整もなされていて!!主様にしか出来ない事だと思いますよ!!そう卑下なさらないでくださいませ……! (2021/3/4 21:43:38) |
輪音 | > | ((途中送信!!すみません!! (2021/3/4 21:44:03) |
水鏡 | > | ((ありがとうございます。お陰様で明日も頑張れそうです……! (2021/3/4 21:45:20) |
輪音 | > | ((わ、期待しております…!頑張ってくださいませ…! (2021/3/4 21:47:32) |
水鏡 | > | ((さて!ホームページ制作も一段落したということで、こちらから現在提供できるスキルやパーツ、世界観などはご覧の通りとなっております。ここから、ご質問等あれば返答しますし、用語解説ページに記載していくかもしれません。今は何より、一般の方の意見・要望が欲しい段階なのです。私は個人では分かっていても、他の人から見れば何が何やら、という用語もあるかもしれません。何か、ありますかね? (2021/3/4 21:49:08) |
輪音 | > | ((あ、それでは1つ…人形達の最大行動値はベースの9、それに基礎パーツの分を加えた値が初期値、と言った解釈で大丈夫でしょうか? (2021/3/4 21:53:21) |
水鏡 | > | ((いえ、違います。人形は作成当初から既に基礎パーツを装備しており、のうみそとめだまの行動値を含めて、作成当初の行動値は9となっております。そこから頭がもがれたら、つまりは6になるわけですね。 (2021/3/4 21:55:27) |
水鏡 | > | ((なるほど、ではホームページの文章を少し変えてまいります。確かに、誤解しやすい文章だったかもしれませんね。 (2021/3/4 21:55:52) |
輪音 | > | ((なるほど、ありがとうございます!誤解しておりました… (2021/3/4 21:57:15) |
水鏡 | > | ((行動値の欄を修正してきました。こちらこそ、お礼を言わなければなりません。やはり、一人では限界がありますからね……。 (2021/3/4 21:58:39) |
輪音 | > | ((修正お疲れ様でございます…!少しでもお役に立てたなら幸いです… (2021/3/4 22:00:54) |
輪音 | > | ((後、鋭利な断面、のスキルについでなのですが、切断判定に「-2」で合っているのでしょうか…? (2021/3/4 22:02:21) |
水鏡 | > | ((そうですね。切断判定は、『攻撃された側が行う』判定です。つまり、高い出目を出されて、成功されると困るのです。切断判定に失敗すると、その部位が切断……欠損します。なので、相手の切断判定の出目に、-2の修正をかけることで、切断しやすくなるわけですね。 (2021/3/4 22:05:03) |
水鏡 | > | ((言い換えるなら、切断判定は、『切断抵抗判定』なのです。 (2021/3/4 22:05:29) |
輪音 | > | ((なるほど、そうでしたか!ありがとうございます! (2021/3/4 22:08:33) |
水鏡 | > | ((いえ。ぱっと見では確かに難しいですからね……回りくどいというか。きっと振り直し系のスキルがあるせいで、切断判定を能動側にやらせると、切断できるまで粘られるために、受動側にやらせるんでしょうね。 (2021/3/4 22:10:22) |
水鏡 | > | ((私も今回のキャラクターに採用していますが、鋭利な断面はかなり恐ろしいスキルです。普段6以上で成功の切断判定が、このスキルのせいで8以上を出さないと成功しないわけですから。相手にとっては冷や汗モノだと思います。 (2021/3/4 22:14:14) |
水鏡 | > | ((レベル3パーツの単分子繊維は、1ダメージと防御されやすいですが、代わりに切断にくわえて連撃も持っていますので、場合によっては一度の攻撃で2部位を欠損させることができますからね。 (2021/3/4 22:15:20) |
輪音 | > | ((ふむ…なるほど、流石TRPGとあって色々戦い方考えられるんですね……見てるだけで楽しかったですし… (2021/3/4 22:19:22) |
水鏡 | > | ((射撃メイン、支援妨害メイン、肉弾メイン、……ネタ枠として無限ゾンビボムとか。 (2021/3/4 22:20:35) |
水鏡 | > | ((作成初期から強いのも魅力ですが、大器晩成型のように、冒険を繰り返すことで徐々に自分の考える最強に近づけていくのも、手かも知れませんね。 (2021/3/4 22:22:30) |
輪音 | > | ((そうですね〜、肉盾、妨害、サブアタ辺りが浮かんでどれでキャラメイクするか未だ悩んでいます…ぜひぜひ成長もさせていきたいですね…! (2021/3/4 22:24:23) |
輪音 | > | ((そういえば、実際にシナリオ回したり、とかするのでしょうか?主に戦闘と言った感じですか? (2021/3/4 22:26:05) |
水鏡 | > | ((一応、悪意を取得すればネクロマンサーの道も開けますよー。わらわらと手下たちを呼ぶのも、中々魅力ある戦闘法だと思います。……コストが重いので、一人では戦えなさそうですけどね!呼べるの、現状では雑魚もいいところのゾンビですし! (2021/3/4 22:26:07) |
水鏡 | > | ((そうですね、シナリオというほど長くはないかもしれませんが、ショートストーリーをやって、戦闘。という流れをしようと考えております。戦闘ばかりでは味気ないですしね。 (2021/3/4 22:27:13) |
水鏡 | > | ((それこそ、敵関係のページが作成し終わったら、有志でGMとPLやってもいいと思いますしね! (2021/3/4 22:28:57) |
輪音 | > | ((なるほど、やっぱり (2021/3/4 22:29:40) |
輪音 | > | ((RPも醍醐味ですしね、楽しみにしております…! (2021/3/4 22:30:06) |
水鏡 | > | ((あとは、日常会話に至っては普通の成り部屋のように、キャラクター同士で会話しててもいいですし。そうやって絆を育んだりすれば、シナリオにも膨らみをもたせられますから (2021/3/4 22:30:17) |
水鏡 | > | ((はい!頑張ります! (2021/3/4 22:30:55) |
輪音 | > | ((キャラメイクの方向性決めにも是非仲間が欲しい所…!お部屋の発展が楽しみです…! (2021/3/4 22:32:31) |
水鏡 | > | ((ちょくちょくROMさんは来てるんですけどね……。中々、新規ルームは常連の獲得が課題ですからね…… (2021/3/4 22:33:23) |
輪音 | > | ((あ、後作成キャラ数は一体のみ、とかロスト後になら作成可、とかありますでしょうか? (2021/3/4 22:33:26) |
輪音 | > | ((そうですね……共にTRPGしましょうROMさん……! (2021/3/4 22:34:58) |
水鏡 | > | ((特に決めていませんね。何キャラ作ろうと構わない、と思っています。パーティの構成によっては役割を変えて出撃したいでしょうし、そのたびに今の子が死ぬのを待つのも……。というわけで。強いて言えば、ロストした子は掲示板から削除しましょうね、とその程度でしょうかね。 (2021/3/4 22:35:37) |
輪音 | > | ((なるほど、ありがとうございます!それでは浮かんだ子達を並行して練ろうと思います…… (2021/3/4 22:37:25) |
輪音 | > | ((っと、私は今日はこの辺りでお暇させて頂こうと思います。お邪魔しました! (2021/3/4 22:38:13) |
おしらせ | > | 輪音さんが退室しました。 (2021/3/4 22:38:19) |
水鏡 | > | ((はーい。困ったらお呼びください! (2021/3/4 22:38:27) |
水鏡 | > | ((あ、はい!お疲れ様でした! (2021/3/4 22:38:35) |
水鏡 | > | ((そろそろ寝ますかね。おやすみなさい…… (2021/3/4 23:02:16) |
おしらせ | > | 水鏡さんが退室しました。 (2021/3/4 23:02:20) |
おしらせ | > | 水鏡さんが入室しました♪ (2021/3/5 19:50:47) |
水鏡 | > | ((失敗しました……!届いたサプリメントが思ってたのと違うやつでした……! (2021/3/5 19:51:24) |
水鏡 | > | ((まぁ、買ってしまったものはしょうがないので、有効活用するとして……目的のやつもすぐさま購入したので、日曜日に届きます!なのでパーツの追加のラッシュはそのへんですね。 (2021/3/5 19:52:21) |
水鏡 | > | ((今日届いたやつは、悪意パーツや敵モンスター関連っぽいので、そのへんがちまっと充実するかもしれません。なんにせよ、今日は21時から予定があるのでもうきませんが……明日はまた、いつもどおりの時間に来ます! (2021/3/5 19:53:29) |
水鏡 | > | ((今日ご入室頂いた場合でも、質問等あれば書き残していってくだされば、あとあと時間あるときに対応しますので!よろしくお願いします! (2021/3/5 19:54:35) |
水鏡 | > | ((では、失礼します! (2021/3/5 19:54:47) |
おしらせ | > | 水鏡さんが退室しました。 (2021/3/5 19:54:50) |
おしらせ | > | 水鏡さんが入室しました♪ (2021/3/6 20:53:42) |
水鏡 | > | ((本日も待機し、参加者様を待ちます! (2021/3/6 20:54:33) |
おしらせ | > | 輪音さんが入室しました♪ (2021/3/6 21:41:52) |
輪音 | > | ((こんばんは…!主様まだいらっしゃるでしょうか… (2021/3/6 21:42:41) |
水鏡 | > | ((こんばんは! (2021/3/6 21:43:02) |
水鏡 | > | ((毎日23時頃まではいるつもりなので!仮に途中いなくなっても、また帰ってきますよ! (2021/3/6 21:43:43) |
輪音 | > | ((あっこんばんは!いきなりですが1つ質問良いでしょうか! (2021/3/6 21:44:50) |
水鏡 | > | ((もちろんどうぞ! (2021/3/6 21:45:13) |
輪音 | > | ((援護スキルでコストを肩代わりした際、肩代わりされた側はその他にスキル使わなければもう一度その人の手番、って形になるのでしょうか? (2021/3/6 21:47:45) |
水鏡 | > | ((そういうことになりますね! (2021/3/6 21:48:33) |
水鏡 | > | ((援護はとっても優秀です。コストが重いパーツを装備してる子に使ってあげたいですね。 (2021/3/6 21:50:02) |
輪音 | > | ((なるほど!良いですね、アタッカーの2連手番とか夢がありますね…! (2021/3/6 21:51:40) |
水鏡 | > | ((対戦車ライフルとか……。コスト4の射撃攻撃5ですからね。一撃食らわせればどんな敵だろうと瀕死になる代わりに、行動力の半分近くを持ってかれますから。 (2021/3/6 21:51:48) |
水鏡 | > | ((対戦車ライフルでいえば、特殊スキル魔弾との組み合わせも中々です。味方後方エリアにいながらにして、敵全域を射程に収めますからね。相当な脅威です。 (2021/3/6 21:53:28) |
輪音 | > | ((対戦車ライフル良いですよね〜、遠距離アタッカーもロマンだなぁと…他の方が遠距離で敵をボコスカするのを楽しみにしたいと思います… (2021/3/6 21:57:13) |
水鏡 | > | ((ちなみに、輪音さんは、どのようなキャラクターにするかもうお決まりですか? (2021/3/6 21:58:09) |
輪音 | > | ((今の所は前衛サポーターの予定ですかね…肉壁とかも楽しそうだな (2021/3/6 22:01:51) |
輪音 | > | ((と思っていたりします…! (2021/3/6 22:02:01) |
水鏡 | > | ((なるほど!となると……やはり仲間が欲しいところですね……。 (2021/3/6 22:03:03) |
輪音 | > | ((そうですね…割とパーティー前提でキャラクター考えているところあるので……是非仲間が欲しいですね… (2021/3/6 22:04:01) |
水鏡 | > | ((ちなみに、スキルやパーツはもう決まっていたり? (2021/3/6 22:04:47) |
輪音 | > | ((まだ練っている所ではありますが…背徳の喜びなんかを上手に使えたらなぁ…なんて思っている感じです… (2021/3/6 22:09:05) |
輪音 | > | ((ちょっと機種変失礼します…… (2021/3/6 22:09:21) |
おしらせ | > | 輪音さんが退室しました。 (2021/3/6 22:09:23) |
水鏡 | > | ((はーい (2021/3/6 22:09:52) |
水鏡 | > | ((複数回使って強そうなスキル・パーツですか……ふむ…… (2021/3/6 22:10:12) |
おしらせ | > | 輪音さんが入室しました♪ (2021/3/6 22:10:59) |
水鏡 | > | ((一時撤退、は中々優秀なスキルですよ。 (2021/3/6 22:12:28) |
輪音 | > | ((キャラクターのイメージ的にはアサシンブレードなんかを使ってみたいのですが…メイン武器にするには少々…と (2021/3/6 22:12:31) |
輪音 | > | ((一次撤退と号令組み込んだ子も作ってみたかったんですよね…!!そこら辺のスキルかっこよくって…! (2021/3/6 22:13:23) |
水鏡 | > | ((あぁ……アサシンはラピッドですからねぇ。1ターンに一回しか攻撃できないのは辛いとこですね…… (2021/3/6 22:13:56) |
水鏡 | > | ((一時撤退の素晴らしいところは、『ラピッド』で使え、さらに『移動妨害』を受けないところです。つまり、 (2021/3/6 22:14:30) |
水鏡 | > | ((敵の攻撃『アクション』パーツを宣言時、『ラピッド』で一時撤退を差し込めば、場所や射程によりますが、敵の攻撃を完全回避できるんですよね。 (2021/3/6 22:15:40) |
水鏡 | > | ((同じ理屈で3レベルパーツ『ホッパー』もかなり優秀な回避手段です。 (2021/3/6 22:16:04) |
おしらせ | > | 苔森さんが入室しました♪ (2021/3/6 22:17:48) |
苔森 | > | ((こんばんは~。はじめましてー。参加希望です! (2021/3/6 22:18:09) |
輪音 | > | ((あ、そこも確認したかったのですがやはり相手の攻撃の際に射程外に出られれば避けられるのですね…! (2021/3/6 22:18:09) |
水鏡 | > | ((お、おお!こんばんは! (2021/3/6 22:18:13) |
輪音 | > | ((あ、こんばんは…!! (2021/3/6 22:18:30) |
苔森 | > | ((よろしくお願いします~。一個質問なんですけど、いいですか? (2021/3/6 22:19:00) |
水鏡 | > | ((そうですね。移動系のパーツは移動妨害のリスクもあるとはいえ、疎かにしていると痛い目を見ます。そのへんも考慮しましょう。 (2021/3/6 22:19:13) |
水鏡 | > | ((はい、どうぞー。 (2021/3/6 22:19:19) |
水鏡 | > | ((逆に、あと少しで落とせる!って敵に逃げられないように、移動妨害のパーツを積んどくのも、支援系には求められるかもしれませんね。 (2021/3/6 22:19:48) |
苔森 | > | ((タイミング毎に使えるスキルって、一つだけですか? (2021/3/6 22:20:42) |
水鏡 | > | ((ええとですね。それはタイミングの種類ごとに違いますね。順を追って説明しますと…… (2021/3/6 22:21:35) |
水鏡 | > | ((・アクション。基本的には1カウントに一度。 (2021/3/6 22:21:49) |
苔森 | > | ((お願いします~ (2021/3/6 22:21:58) |
水鏡 | > | ((あ、違いますね。アクションは1ターンに何度でも、です。 (2021/3/6 22:22:40) |
水鏡 | > | ((・ジャッジ。誰かの判定時。1ターンに一度。 (2021/3/6 22:22:56) |
水鏡 | > | ((・ダメージ。誰かがダメージを受けたとき。1ターンに一度。 (2021/3/6 22:23:19) |
水鏡 | > | ((・ラピッド。スキル・パーツの使用宣言時。1ターンに一度。 (2021/3/6 22:23:51) |
水鏡 | > | ((……と、なっていて、まぁ1ターンに一度〜とかのはパーツ毎の話であって……、……例題としてちょっとした戦闘シーンを見せたほうがいいかもしれませんね。 (2021/3/6 22:24:30) |
水鏡 | > | ((結論から言うと、それぞれの縛りに抵触しないなら、一つのタイミングに複数のスキルやパーツを重ねることは可能です。 (2021/3/6 22:25:15) |
水鏡 | > | ((相手がダメージを増やすスキルを使ってきた。それに対して、自分はダメージを減少させるパーツを二種類使った。みたいな。 (2021/3/6 22:25:46) |
苔森 | > | ((なるほど...... (2021/3/6 22:25:52) |
水鏡 | > | ((遊戯王とか、やってると分かりやすいかもしれませんが……やってますかね? (2021/3/6 22:26:26) |
苔森 | > | ((解決しました!ありがとうございます! (2021/3/6 22:26:28) |
苔森 | > | ((あ、わかりますわかります。だいたいあんな感じで。 (2021/3/6 22:26:48) |
水鏡 | > | ((解決できたなら幸いです……ちょっと拙い説明でしたね。次から分かりやすい文章を考えておきます。 (2021/3/6 22:27:13) |
水鏡 | > | ((遊戯王的に言えば、アクションはスペルスピード1、ダメージ・ジャッジはスペルスピード2、ラピッドはスペルスピード3みたいなもんですね。 (2021/3/6 22:28:01) |
輪音 | > | ((苔森さんはキャラクターの方向性とか、どんなスキルパーツとか考えてらっしゃったりしますか…? (2021/3/6 22:28:02) |
苔森 | > | ((いやいや、かなり良くできたホームページで...十分すぎるくらいです。 (2021/3/6 22:28:12) |
苔森 | > | ((私は射撃タイプでいこうと思ってます。さっきお話されてた対戦車ライフルと魔弾に、銃神とかスコープとかつけて...近距離が危ない感じになるので、相手が後ろに下がってこないようにしてくれる仲間が欲しいですね。 (2021/3/6 22:30:15) |
水鏡 | > | ((銃神にスコープまで付けるんですか……!?出目+3の対戦車ライフル……。エゲツないですね……。 (2021/3/6 22:31:45) |
水鏡 | > | ((出目10なんて出された日には、自前の補正だけで8ダメージが飛んでくるわけで……。 (2021/3/6 22:32:31) |
輪音 | > | ((お〜!良いですね!高火力遠距離は浪漫…!妨害メインで立ち回っていけたらと思います…! (2021/3/6 22:32:31) |
輪音 | > | ((一部位に8ダメージ…!?格好良すぎる…… (2021/3/6 22:33:13) |
水鏡 | > | ((……えー、下手するとホラー(中ボス的なポジション)が一撃で飛びますね…… (2021/3/6 22:33:42) |
苔森 | > | ((あとボルトヘッドも...。妨害とか支援とかできない構成になっちゃうので、実際遊んでみたら弱いかもしんないですけどね...!! (2021/3/6 22:34:04) |
水鏡 | > | ((知らないと思うんですけど、ウチの一番強いホラーの子、体力14しか無いんですよね??? (2021/3/6 22:35:35) |
水鏡 | > | ((まぁ、当然一体で出てくる訳ではないので、一体にかかる時間を省略できるのは素晴らしいことです。ガンガン活躍してほしいものですね。 (2021/3/6 22:36:22) |
苔森 | > | ((ほ、ほら、最大行動力は9ですから...先に畳み掛けちゃえばいいんですよ (2021/3/6 22:37:12) |
輪音 | > | ((行動値考えると転倒いいですね…活用していきたい… (2021/3/6 22:38:36) |
水鏡 | > | ((ですね。それに、出目7で任意の部位を選べるようになるのは強みです。遠距離から的確に、敵の急所を狙い撃つ。まさに魔弾の射手ですね。 (2021/3/6 22:38:41) |
水鏡 | > | ((ふふふ。支援をメインにしようとすると枠が足りなくて困っちゃうんですよねぇ……。味方のスタイルがハッキリしていることですし、これでかなり数も絞り込めたのではないでしょうか。 (2021/3/6 22:40:05) |
苔森 | > | ((あ、すみません、もう一個質問なんですけど...カウントって何ですか? (2021/3/6 22:45:02) |
水鏡 | > | ((苔森さんは、キャラクターシートは既にできていますでしょうか? (2021/3/6 22:45:26) |
水鏡 | > | ((あ、カウントですね。 (2021/3/6 22:45:33) |
水鏡 | > | ((えーと、つまりターンの中で区切られた、誰が行動できるか……という、小さなターンの括りです。 (2021/3/6 22:46:17) |
苔森 | > | ((あ、一応できてます。一回見直ししたら投稿します。 (2021/3/6 22:46:32) |
水鏡 | > | ((例えば苔森さんのお考えのキャラクターは最大行動値が9とおっしゃっていましたから……カウント9から行動できることになります、 (2021/3/6 22:46:52) |
苔森 | > | ((ああー、なるほど。最大行動力13のシェリルちゃんが4カウント分行動したら、9カウントの私が動き出せるようになる、って感じで。 (2021/3/6 22:49:02) |
水鏡 | > | ((私のキャラだと最大行動値が13なので、私と苔森さんが戦闘になった場合、1ターン目、カウント13からスタートします。私が色々やって行動値が減りますね。例えば、ほねで移動して3の行動値を使います。すると、行動値が10になるので、今度はカウント10。ここで行動できるのも、私のキャラだけなのでほねで移動。行動値が7になります。 (2021/3/6 22:49:08) |
水鏡 | > | ((すると、今度はカウント9。苔森さんのキャラが動く……となります。私のキャラがアクションを起こせるのは、次はカウント7です。 (2021/3/6 22:50:06) |
水鏡 | > | ((そうですね。そんな感じです。 (2021/3/6 22:50:27) |
苔森 | > | ((ああああー。すごいわかりました。解決です!ありがとうございます! (2021/3/6 22:50:38) |
水鏡 | > | ((そういえばカウントの話書いてませんね。ちょっと文章考えてきます。 (2021/3/6 22:51:17) |
苔森 | > | ((いってらっしゃいです~ (2021/3/6 22:52:27) |
水鏡 | > | ((編集してきました。ご指摘ありがとうございました! (2021/3/6 22:57:23) |
苔森 | > | ((作業お疲れ様です! (2021/3/6 22:57:53) |
水鏡 | > | ((いえ……アクションの (2021/3/6 22:58:10) |
水鏡 | > | ((項に、カウントとか書いておきながら、まさかのなんの説明もないという……。そりゃ疑問に思いますよね。 (2021/3/6 22:58:40) |
苔森 | > | ((あ、ちょっと離席します。お構いなく~... (2021/3/6 23:01:04) |
水鏡 | > | ((はーい。 (2021/3/6 23:01:25) |
輪音 | > | ((あ、マニピュレーターなのですが…転倒の効果のみで使う事って可能なのでしょうか…? (2021/3/6 23:11:05) |
水鏡 | > | ((確認してきます (2021/3/6 23:11:27) |
水鏡 | > | ((つまるところ、移動を試みていない相手に対して、転倒の効果のみを目的に使用することができるか否か。ですよね。 (2021/3/6 23:12:42) |
輪音 | > | ((そうですね…!言葉が拙く申し訳ないです… (2021/3/6 23:13:09) |
水鏡 | > | ((確認する限りだと、できるという判断ができますね。 (2021/3/6 23:13:19) |
水鏡 | > | ((とくにパーツの説明に断りがなく、またフレーバーテキストが『ワイヤーなどである程度伸ばすことのできる関節。伸びた関節は、思わぬ間合いの敵を掴み、動きを止める』となっていますので、 (2021/3/6 23:14:22) |
水鏡 | > | ((突っ立っている敵も、掴んで転ばせることは可能だと判断しました。 (2021/3/6 23:14:45) |
水鏡 | > | ((……そこを鑑みると、鎖鉄球って意外と強いんですね。 (2021/3/6 23:17:24) |
輪音 | > | ((なるほど、ご確認ありがとうございます!装着箇所が任意ですが、掴んで止めるってイメージなんですね。 (2021/3/6 23:18:21) |
水鏡 | > | ((アクションなので1ターンに何度でも攻撃できて、2コストだから相手より行動値で上を取ってれば、判定が成功する&敵に妨害されなければ延々と敵を殴り続けられるんですね (2021/3/6 23:18:25) |
水鏡 | > | ((そうですね。まぁ……絵面は気持ち悪いですが、頭に装着でもしたら、首が伸びて、噛み付いて妨害するんじゃないでしょうか……。 (2021/3/6 23:19:28) |
輪音 | > | ((鎖鉄球強いですよね、なんかキャライメージ的に…ってなっていますが転倒が強い… (2021/3/6 23:20:13) |
輪音 | > | ((ネクロニカらしくなってきましたね…?足に付けたら素直に伸縮関節で足払いできるでしょうか (2021/3/6 23:21:21) |
水鏡 | > | ((ですね。まぁ、あくまで任意で、フレーバーテキストなので、どの部位からどのように伸びてくのかはご想像におまかせですね。 (2021/3/6 23:22:09) |
水鏡 | > | ((私はそろそろ寝ます……。またあした、同じような時間に来ますので…… (2021/3/6 23:28:23) |
水鏡 | > | ((お疲れさまでした、おやすみなさい。 (2021/3/6 23:28:33) |
おしらせ | > | 水鏡さんが退室しました。 (2021/3/6 23:28:35) |
輪音 | > | ((あ、お疲れ様でした…!お休みなさいませ…! (2021/3/6 23:29:03) |
輪音 | > | ((雪崩になってしまいますが私もそろそろお暇しようと思います…!お疲れ様でした…! (2021/3/6 23:29:40) |
おしらせ | > | 輪音さんが退室しました。 (2021/3/6 23:29:43) |
苔森 | > | ((あ、お二人ともお疲れ様でしたー。最終調整したのでキャラ投稿して来ました。あと、よろしくお願いします。ではー。 (2021/3/6 23:30:54) |
おしらせ | > | 苔森さんが退室しました。 (2021/3/6 23:31:09) |
おしらせ | > | 加反さんが入室しました♪ (2021/3/6 23:32:01) |
加反 | > | ((顔出しをですね… (2021/3/6 23:32:53) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、加反さんが自動退室しました。 (2021/3/6 23:54:18) |
おしらせ | > | 水鏡さんが入室しました♪ (2021/3/7 06:24:00) |
水鏡 | > | ((えー、ブリザードくん……さん?のキャラシを拝見してきました。想像以上の仕上がりになっていますね。 (2021/3/7 06:25:11) |
水鏡 | > | ((ルール的には問題ないです!お疲れさまでした!ブリザードくんを受理します。 (2021/3/7 06:25:41) |
水鏡 | > | ((まさか死の手に加え殺劇が入ってるとは……とんでもない化け物ですね。しかも行動値もしっかり10を確保している。実際戦ってみないとわかりませんが、テキスト上では震えるほど恐ろしいスナイパーに間違いありません。 (2021/3/7 06:28:30) |
水鏡 | > | ((魔弾のおかげで、おそろくブリザードくんは味方後方エリアに普段配置されてると思いますが、安全なエリアがそこしかないっていう……敵からすればほぼ避けようがない攻撃が、アクションどころかラピッドで飛んでくる可能性もありつつ、場合によっては9ダメージ、と……。 (2021/3/7 06:30:10) |
水鏡 | > | ((9ダメージださずとも、固定で出目が+1、殺劇ありきで+2、ボルトへッドで+2、つまり1d10において、失敗する出目が1しかない!……いやー……、相当ですわぁ、これは……。 (2021/3/7 06:32:30) |
水鏡 | > | ((あ、殺劇ありきで+1、ですね。誤字ってます (2021/3/7 06:33:01) |
水鏡 | > | ((しかも殺劇でダメージもか……10飛んでくるのか……。 (2021/3/7 06:33:41) |
水鏡 | > | ((ま!ともあれ素晴らしいキャラシを見せてもらいました。ありがとうございます! (2021/3/7 06:34:54) |
おしらせ | > | 水鏡さんが退室しました。 (2021/3/7 06:35:17) |
おしらせ | > | 繚乱さんが入室しました♪ (2021/3/7 14:59:04) |
繚乱 | > | はじめまして。面白そうな企画ですね。部屋主さんはいつ頃にいらっしゃいますか? (2021/3/7 14:59:38) |
繚乱 | > | もしよろしければ、色々お話を聞かせてください。力になれるかもしれません。 (2021/3/7 14:59:58) |
おしらせ | > | 繚乱さんが退室しました。 (2021/3/7 15:00:07) |
おしらせ | > | 水鏡さんが入室しました♪ (2021/3/7 20:54:00) |
水鏡 | > | ((はい、こんばんは。九時になりますので、やって参りました。 (2021/3/7 20:54:28) |
水鏡 | > | ((繚乱さん、お越しいただきありがとうございます。私は基本的に21時〜23時の間にかけて入室いたしますので、直接お会いになりたければこの時間帯にお願いします。また、書き置きなど残してくだされば、空いた時間で対応しますので、そちらでもどうぞ! (2021/3/7 20:55:59) |
おしらせ | > | 繚乱さんが入室しました♪ (2021/3/7 20:56:59) |
繚乱 | > | (こんばんは、初めまして (2021/3/7 20:57:04) |
水鏡 | > | ((こんばんは!はじめまして!よろしくお願いします! (2021/3/7 20:58:29) |
繚乱 | > | (元になるルールは、やはりネクロニカですか? (2021/3/7 20:58:55) |
水鏡 | > | ((そうですね!過去ログにもそのへんは記載してありますが、ネクロニカから狂気関連を取り除いたルールになっております。ハウスルール卓だと考えていただければ。 (2021/3/7 21:00:01) |
繚乱 | > | (なるほど、水鏡さんは、TRPG暦は結構長い感じですか? (2021/3/7 21:00:52) |
水鏡 | > | ((長い、をどのくらいで定義するかは分かりませんが、2年ほどですかね。 (2021/3/7 21:01:39) |
繚乱 | > | (ふむふむ……実は、もしよろしければ、こちらにGMとしてお世話にならせていただければと思うんです (2021/3/7 21:04:12) |
繚乱 | > | (IN率は、ほぼ毎日こちらを除けると思います。 (2021/3/7 21:05:11) |
水鏡 | > | ((なるほど、GM志望の方ですか……、ということは、ルルブはお持ちということでいいんでしょうか? (2021/3/7 21:05:13) |
繚乱 | > | (あー、ネクロニカのブックは持ってないんですよね。昔は持っていたのですが (2021/3/7 21:05:46) |
水鏡 | > | ((となると、敵関連のデータが分からないのでは?もちろん、なんらかの控えがあれば話は別ですが…… (2021/3/7 21:06:22) |
繚乱 | > | (ルルブ不要とあったので、オリジナルルール10割のものかと思っていました。 (2021/3/7 21:06:58) |
水鏡 | > | ((そうですね、プレイヤーとして参加する分には、データは十全に用意しましょう。しかし、GMとなれば話は別です。プレイヤーから向けられるあらゆる質問に答えられるよう、またゲームのバランスを崩さない程度の敵キャラクターを提供できるよう、ある程度の知識が求められます。 (2021/3/7 21:08:28) |
水鏡 | > | ((現状、ホームページ更新の手が足りず、敵データが実装されるのはかなり後になりそうです。もし、GMとして参加されたいのであれば、できればルルブを所持しておくか、 (2021/3/7 21:09:09) |
水鏡 | > | ((相当後まで待たなくてはいけないかもしれません。 (2021/3/7 21:09:20) |
繚乱 | > | (承知いたしました。ご縁がなかったようです。こちらの部屋が盛り上がるよう、陰ながら応援させていただきます。 (2021/3/7 21:09:47) |
水鏡 | > | ((はい。ありがとうございました。ご期待に添えず申し訳ありません。 (2021/3/7 21:10:12) |
おしらせ | > | 繚乱さんが退室しました。 (2021/3/7 21:10:22) |
水鏡 | > | ((ここで、現在までにキャラシを作成した方に悲しいお知らせがあります。 (2021/3/7 21:12:02) |
水鏡 | > | ((……新しいスキルとパーツを入荷しました!順次記載していきますが……、これは中々また組み合わせを考えるのが難しくなりますよ……。 (2021/3/7 21:12:35) |
おしらせ | > | 輪音さんが入室しました♪ (2021/3/7 21:18:19) |
水鏡 | > | ((こんばんは! (2021/3/7 21:18:37) |
輪音 | > | ((こんばんは…!毎度毎度お邪魔しております…! (2021/3/7 21:18:59) |
水鏡 | > | ((いえいえお邪魔だなんて!輪音さんのお陰で、毎夜入室するモチベーションになっています! (2021/3/7 21:19:38) |
輪音 | > | ((スキルパーツ追加ですか…!新パーツ類楽しみなので現時点のキャラシは一度寝かせて新パーツを楽しみにさせて頂こうと思います… (2021/3/7 21:20:33) |
水鏡 | > | ((えぇ。……なかなか頭おかしいのが、戦闘不能状態でも使えるスキルが追加されてるんですよね……。 (2021/3/7 21:21:23) |
輪音 | > | ((本当ですか!?私は生憎TRPGド初心者なのですがこのお部屋にはとても惹かれておりまして… (2021/3/7 21:23:00) |
輪音 | > | ((戦闘不能状態でもですか…!?凄いですね…肉片の執念…? (2021/3/7 21:24:03) |
輪音 | > | ((あっ、毎度毎度お手間をおかけするのですが質問良いでしょうか…… (2021/3/7 21:24:37) |
水鏡 | > | ((はい!どうぞ! (2021/3/7 21:25:47) |
輪音 | > | ((ええと、2つほどありまして…特殊スキルの『蠢く肉片』のタイミングの、ダメージを受けている際に妨害、と言うのは自分対象の攻撃に対して、と言う解釈であっているのでしょうか…?/あと、『死の手』から『鎖鉄球』でラピッドで攻撃中の相手を転倒させた場合、その攻撃は無効になるのか、が気になりまして…お手数おかけします… (2021/3/7 21:30:32) |
輪音 | > | ((加えて転倒だけでなく攻撃に使用したパーツのある部位を切断した時もどうなるかなぁと… (2021/3/7 21:32:34) |
水鏡 | > | ((肉片はですねー、これは書き方が悪いですね。正確な内容は、『自身の耐久値が1でも減っていれば使用可能』という解釈ですね。 (2021/3/7 21:33:38) |
水鏡 | > | ((よって、レンジも0〜2となっていますし、どこのジャッジにも差し込めますね。 (2021/3/7 21:34:09) |
水鏡 | > | ((次にですね、鎖鉄球で攻撃中の相手を転倒させた場合ですが、これは攻撃が継続されますね。相手のアクションが宣言され、攻撃動作に移ってしまっているのならば、転倒しながら攻撃をした、という解釈になります。行動値はもちろん2減るので、追撃の機会を遠くに追いやることはできますが。 (2021/3/7 21:35:58) |
水鏡 | > | ((3つ目の、攻撃したパーツを切断した場合……、これはちょっと資料を探してみますね。個人的には攻撃中断が妥当だとは思いますが……、とりあえず、保留とさせてください。 (2021/3/7 21:37:01) |
水鏡 | > | ((肉片に関してはテキストを修正させていただきました。ご意見ありがとうございました! (2021/3/7 21:38:18) |
輪音 | > | ((あ、なるほどそうでしたか!耐久減らしておく必要はあれどそれだけで妨害3をそのレンジで使えるの強いですね…! (2021/3/7 21:39:26) |
水鏡 | > | ((特殊スキルですので、今後二度と手に入らないことを考えると……その内容もなるほど、といったところです。 (2021/3/7 21:40:19) |
水鏡 | > | ((そういえば、待機の項目もありませんね……加筆しなければ (2021/3/7 21:41:51) |
輪音 | > | ((2つもご返答ありがとうございます!切断による攻撃中断が可能であったらカウンター切断ワンチャンのイケメンプレイが生まれるかもしれませんね…!? (2021/3/7 21:42:49) |
輪音 | > | ((あ、待機少し気になってました…殺劇持ちに足並みを揃えるとかにも…と… (2021/3/7 21:45:01) |
水鏡 | > | ((そうですね、その通りの効果……というか、普通に手番をパスするだけというものです。行動値は1減りますが。 (2021/3/7 21:45:43) |
水鏡 | > | ((せぼねがあれば基本せぼねをつかって、次使うアクションパーツのコストを減らしたほうがいいんですが、胴体が欠損してるとそれもできませんからね。 (2021/3/7 21:46:19) |
水鏡 | > | ((なんか、おもしろい裁定があったのでついでに紹介しますね。 (2021/3/7 21:47:31) |
水鏡 | > | ((あ、ごめんなさい。これはちょっとこっちも悩む…… (2021/3/7 21:48:35) |
水鏡 | > | ((あー……。これはこっちのミスで使用不可能になってますね……。 (2021/3/7 21:49:07) |
水鏡 | > | ((……まぁ、いいか。 (2021/3/7 21:49:20) |
輪音 | > | ((あー、なるほど、背骨で流せるのか…基本パーツの存在をつい忘れてしまう… (2021/3/7 21:49:42) |
水鏡 | > | ((えーと、とりあえずざらっと読んでみましたが、特に明記されていなかったので、部屋主として判定を下します。カウンター切断は、アリ! (2021/3/7 21:50:33) |
水鏡 | > | ((で、中断された攻撃に関しては、宣言した上で壊されてるので、行動値はその分支払ってもらいます。 (2021/3/7 21:51:28) |
輪音 | > | ((お〜!ロマンですね……!アタッカーのカウンター自衛見てみたいものです…!! (2021/3/7 21:56:18) |
輪音 | > | ((となるとその部位破壊でも攻撃中断が可能になるんですかね? (2021/3/7 21:57:03) |
水鏡 | > | ((まぁ、そうですね。わざわざ切断を選ばずとも、普通に飽和攻撃してしまえば、事は足りますね。 (2021/3/7 21:57:46) |
輪音 | > | ((その部位狙わなければいけないとはいえ死の手色々出来そうで強いですね… (2021/3/7 22:00:07) |
水鏡 | > | ((ですね。中々に強ポジの部類です。 (2021/3/7 22:00:40) |
輪音 | > | ((っと、今日はそろそろお暇させて頂きますね…!新しいスキルパーツ楽しみにしております…! (2021/3/7 22:05:27) |
おしらせ | > | 輪音さんが退室しました。 (2021/3/7 22:05:37) |
水鏡 | > | ((はい!お疲れさまでした! (2021/3/7 22:05:44) |
おしらせ | > | 加反さんが入室しました♪ (2021/3/7 22:34:18) |
加反 | > | ((こんばんは〜 (2021/3/7 22:34:31) |
水鏡 | > | ((こんばんは! (2021/3/7 22:34:54) |
水鏡 | > | ((はじめましてになりますかね!よろしくお願いします! (2021/3/7 22:35:19) |
加反 | > | (((知り合いの誰か、とだけ…() (2021/3/7 22:36:52) |
水鏡 | > | ((あ、はい、なるほど。ようこそお越しくださいました!お待ちしておりましたよ……! (2021/3/7 22:37:30) |
加反 | > | ((よろしくです。タメで全然大丈夫ですよ。そこら辺はご自由に… (2021/3/7 22:38:19) |
加反 | > | ((さっそくキャラクターを投下してきましたー。精査をお願いします (2021/3/7 22:38:53) |
水鏡 | > | ((いえ、やはり誰に対してもこの口調……が個人的なモットーなので!もちろん気を許してないとかそんなんじゃないですからね!? (2021/3/7 22:39:18) |
水鏡 | > | ((はい!問題ないです (2021/3/7 22:41:43) |
水鏡 | > | ((受理しました!歓迎しましょう、盛大にね! (2021/3/7 22:41:54) |
加反 | > | ((あ、了解でございます。自分もいつもこんな感じなんで… (2021/3/7 22:42:31) |
加反 | > | ((やったー、まずは誰に噛み付く事になるかなぁ…… (2021/3/7 22:42:58) |
水鏡 | > | ((ふふふ……私でもいいんですよ……? (2021/3/7 22:43:37) |
水鏡 | > | ((ちょうど新しいパーツも仕入れて、素晴らしくエゲツないドールが完成しそうなので……!! (2021/3/7 22:43:58) |
加反 | > | ((ガジガジ (2021/3/7 22:44:37) |
水鏡 | > | ((違います!!本体じゃなく!!やめて!痛いです!! (2021/3/7 22:45:10) |
加反 | > | ((試運転してみるのもアリですかね (2021/3/7 22:45:11) |
加反 | > | ((新しいドールちゃん見てみたいですね〜 (2021/3/7 22:45:40) |
水鏡 | > | ((とりあえず、新しいスキルパーツは更新しました……。 (2021/3/7 22:46:02) |
水鏡 | > | ((3/7更新分がなんたらって書いてあるので、見やすい……と願います!頼む! (2021/3/7 22:46:37) |
加反 | > | ((どれどれー (2021/3/7 22:47:57) |
加反 | > | ((これはまた面白いスキルパーツが… (2021/3/7 22:51:08) |
水鏡 | > | ((破壊の渦なんかは相当に楽しそうなスキルです。ゾンビボムと組み合わせて……へへ…… (2021/3/7 22:52:11) |
加反 | > | ((引裂きでガジガジしたくなるなぁ… (2021/3/7 22:52:40) |
水鏡 | > | ((戦闘不能状態になっても、戦闘不能でも使えるスキルが出てきたんで、さらに敵に嫌がらせできる!しかも戦闘不能状態のキャラクターをさらに壊すことができないとなると……これ無敵なのでは? (2021/3/7 22:52:59) |
加反 | > | ((これわざと耐久値1の部位を破壊してコンボできますね… (2021/3/7 22:54:24) |
加反 | > | ((最悪の死に土産ですねぇ (2021/3/7 22:54:51) |
加反 | > | ((嫌がらせしかしない構成もいいかも (2021/3/7 22:55:13) |
水鏡 | > | ((まぁ、渦に関しては味方にもどデカいダメージが入るので、そのへんご相談ですね…… (2021/3/7 22:55:50) |
水鏡 | > | ((しかも自分に至っては全部位1ダメージ+任意部位に4ダメージ振り分けとかいう、頭悪いダメージ効率。 (2021/3/7 22:56:55) |
加反 | > | ((ここTRPGどの位やってきたか、と性格が出ますね() (2021/3/7 22:58:44) |
水鏡 | > | ((まぁ、そうですね!組み合わせに関してはじーっくり考えてみましょう! (2021/3/7 22:59:24) |
加反 | > | ((ちょっと…自分も戦闘はわからない事だらけなので、一回回してみます? (2021/3/7 23:04:30) |
水鏡 | > | ((いいですよ!ちょうどキャラシを更新し終わりましたので! (2021/3/7 23:05:18) |
加反 | > | ((よーし、ではでは (2021/3/7 23:06:07) |
水鏡 | > | ((今回の戦闘はpvpにカウントされます。ただし、お互いにキャラクターをロストすることはありません。それ以外の戦闘のルールに関しては用語解説を参考にすることとします。 (2021/3/7 23:06:12) |
加反 | > | ((お前で一人目… (2021/3/7 23:06:26) |
水鏡 | > | ((……私に勝てたら、悪意を1贈呈します。 (2021/3/7 23:06:27) |
加反 | > | ((はーい (2021/3/7 23:06:44) |
水鏡 | > | ((ではまずは彼我の距離を決定しましょう!まずは1d10を振ってください! (2021/3/7 23:07:03) |
水鏡 | > | 1d10 → (10) = 10 (2021/3/7 23:07:14) |
加反 | > | 1d10 → (7) = 7 (2021/3/7 23:07:25) |
水鏡 | > | ((では、私のほうが出目が大きいので、私が1d4を振ります。 (2021/3/7 23:08:05) |
水鏡 | > | 1d4 → (1) = 1 (2021/3/7 23:08:10) |
水鏡 | > | ((彼我の距離は1となりました!キャラクターを配置します。ハンターは味方前衛エリア、私は乱戦エリアにて戦闘開始です! (2021/3/7 23:09:07) |
加反 | > | ((えぇっとえぇっと、レンジ0の攻撃は届かずそれ以上は届くと言う事で? (2021/3/7 23:10:43) |
加反 | > | ((いざいざ!シェリルちゃんが先行ですかね? (2021/3/7 23:11:14) |
水鏡 | > | ((そうなりますね!ここからは、ほねやかたを使って移動しなければ、お互いに攻撃が届きません。私も射程は0ですからね! (2021/3/7 23:11:36) |
水鏡 | > | ((まずは最大行動値の高い、私から行動が開始されます。カウントは13。わたしは『ほね』を宣言!味方前衛エリアに移動し、ハンターと接敵したいと思います!何か差し込みますか? (2021/3/7 23:12:15) |
水鏡 | > | ((……まぁ、何もできそうなスキルやパーツはハンターにはなさそうですね。 (2021/3/7 23:13:02) |
加反 | > | ((ないですねー (2021/3/7 23:13:45) |
水鏡 | > | ((無事移動終了しました。行動値が10になります。カウントが進行し、お互いにカウント10で動き出します。ここで再び1d10を振りましょう。先攻を決定します! (2021/3/7 23:14:02) |
加反 | > | ((さぁ来い! (2021/3/7 23:14:22) |
加反 | > | 1d10 → (3) = 3 (2021/3/7 23:14:26) |
加反 | > | ((ぷぁ (2021/3/7 23:14:34) |
水鏡 | > | 1d10 → (7) = 7 (2021/3/7 23:14:58) |
水鏡 | > | ((先攻を獲得しましたので、容赦なく『野太刀』でハンターに斬り掛かります。アクションの宣言です。ラピッドタイミングの何かがあれば、宣言できますが…… (2021/3/7 23:16:41) |
おしらせ | > | 水鏡さんが部屋から追い出されました。 (2021/3/7 23:17:12) |
おしらせ | > | シェリルさんが入室しました♪ (2021/3/7 23:17:12) |
加反 | > | ((あ、先生!何もできません!! (2021/3/7 23:18:34) |
シェリル | > | ((では次の段階に移ります。攻撃判定!死神の効果によって、白兵攻撃の攻撃判定に+1します! (2021/3/7 23:18:54) |
シェリル | > | 1d10 → (2) = 2 (2021/3/7 23:18:58) |
シェリル | > | ((うーわなにも擁護できない出目……。どうあがいても失敗ですね! (2021/3/7 23:19:21) |
シェリル | > | ((攻撃判定に失敗したので、行動値を3点消費してハンターに手番を渡します。 (2021/3/7 23:19:45) |
加反 | > | (( (2021/3/7 23:20:36) |
加反 | > | ((えぇっとじゃあ、大口を開けてセイバートゥースで噛み付きに行きます。命中すればスパイクが発動してダメージ+2です。 (2021/3/7 23:22:14) |
加反 | > | 1d10 → (5) = 5 (2021/3/7 23:22:35) |
シェリル | > | ((では、攻撃判定どうぞ! (2021/3/7 23:22:35) |
加反 | > | ((パァ!! (2021/3/7 23:23:00) |
シェリル | > | ((5…なので、失敗ですね。支援系も積んで…? (2021/3/7 23:23:37) |
加反 | > | ((ゼロ距離での激しい攻防() (2021/3/7 23:23:37) |
加反 | > | ((積んでないですね() (2021/3/7 23:23:59) |
シェリル | > | ((では、行動値2点消費し終了!続いてカウントが進行し8となります!再びハンターの手番! (2021/3/7 23:24:34) |
シェリル | > | ((支援積んでないと、こういう1足りないが横行するんですよねぇ。もちろん、味方がいるとカバーしてくれたりするんですけど (2021/3/7 23:25:39) |
シェリル | > | ((あと、万が一の大失敗を回避するためにも、支援1はどこかに欲しい…… (2021/3/7 23:26:35) |
加反 | > | ((ではまたセイバートゥース!ハンターは血走った目で今度こそシェリルに噛み付こうとします。怪力とスパイクにより当たればダメージ+3! (2021/3/7 23:26:57) |
加反 | > | ((うおりゃあぁぁぁぁぁぁ (2021/3/7 23:27:07) |
シェリル | > | ((攻撃判定どうぞ! (2021/3/7 23:27:08) |
加反 | > | 1d10 → (1) = 1 (2021/3/7 23:27:14) |
加反 | > | ((パァーッ (2021/3/7 23:27:24) |
シェリル | > | ((あっ、フラグ (2021/3/7 23:27:25) |
加反 | > | (((ジッタバッタ) (2021/3/7 23:27:41) |
シェリル | > | ((大失敗の際のルール!対象エリアの味方あるいは自身を対象とし、その攻撃の効果を適用する!部位は任意! (2021/3/7 23:28:03) |
加反 | > | ((セイバートゥース+諸々の5ダメージを受けるんですよね() (2021/3/7 23:28:45) |
シェリル | > | ((スパイクは発動するか否かを任意で…ダメージを与えた際に選べるので除外できます。 (2021/3/7 23:29:08) |
加反 | > | ((あ、ダメージだけか (2021/3/7 23:29:19) |
シェリル | > | ((ただし!怪力は強制発動!なのでダメージ+1は必ず適用してください! (2021/3/7 23:29:26) |
加反 | > | ((怪力はオートかぁ…! (2021/3/7 23:29:37) |
加反 | > | ((ぐぬぬ (2021/3/7 23:29:45) |
シェリル | > | ((セイバートゥースが2点。怪力が1点。計3ダメージを任意の部位に喰らってください! (2021/3/7 23:30:18) |
加反 | > | ((では……シェリルに噛み付けなかったハンターは癇癪を起こし自分の腕にその牙を向けます。腕にダメージ!4→1 (2021/3/7 23:30:41) |
シェリル | > | ((そして、行動値を2点消費し、ハンターは手番を終了します。現在行動値は6。 (2021/3/7 23:31:29) |
加反 | > | ((まずいまずい (2021/3/7 23:31:52) |
加反 | > | ((シェリルちゃんのターン! (2021/3/7 23:32:03) |
シェリル | > | ((カウント7!シェリルの行動です!目の前で狂乱しだしたハンターに対し、再び野太刀を振り上げます! (2021/3/7 23:32:05) |
シェリル | > | 1d10 → (4) = 4 (2021/3/7 23:32:09) |
シェリル | > | ((うーん……。……うーん!!! (2021/3/7 23:32:22) |
シェリル | > | ((なにしてんだこのキャラクターたちは…… (2021/3/7 23:32:48) |
シェリル | > | ((行動値が3点減少!4になります!カウントが進行し、6へ!ハンターの手番です! (2021/3/7 23:33:22) |
加反 | > | ((至近距離でワイワイしてますね() (2021/3/7 23:35:05) |
シェリル | > | [ (2021/3/7 23:35:27) |
シェリル | > | ((お互いちょっとまだ武器が馴染んでいないんでしょう…… (2021/3/7 23:35:45) |
加反 | > | ((性懲りもなくセイバートゥースで攻撃いいい!!奇声を挙げ歯をギリギリと鳴らしながらハンターがシェリルに突撃し口を広げます。当たれええええ (2021/3/7 23:36:40) |
シェリル | > | ((攻撃判定……ッ! (2021/3/7 23:37:05) |
加反 | > | 1d10 → (1) = 1 (2021/3/7 23:37:09) |
シェリル | > | ((ひどい (2021/3/7 23:37:20) |
加反 | > | ((😐 (2021/3/7 23:37:30) |
シェリル | > | ((流石に可哀想すぎる (2021/3/7 23:37:34) |
シェリル | > | ((じゃ、じゃあ……同じ処理を…… (2021/3/7 23:37:43) |
シェリル | > | ((なにもしなくても、眺めているだけで戦闘が終わるのでは??? (2021/3/7 23:39:20) |
加反 | > | ((怒り狂ったハンターは発狂し自分の体に噛み付きます……。胴体5→2 (2021/3/7 23:39:27) |
加反 | > | ((嫌だ嫌だそれは嫌だ (2021/3/7 23:39:45) |
加反 | > | ((当たれば5、当たれば5…! (2021/3/7 23:39:58) |
シェリル | > | ((はい。……はい。ではカウントが進行し、4へ。再び同じ行動値なので、1d10のダイスロール! (2021/3/7 23:40:08) |
加反 | > | ((フーッ、フーッ、フーッ (2021/3/7 23:40:11) |
シェリル | > | 1d10 → (9) = 9 (2021/3/7 23:40:17) |
加反 | > | ((ぬぅぅぅぅぅぅぅぅぅ (2021/3/7 23:40:36) |
加反 | > | ((あわわわ胴体がががが (2021/3/7 23:41:05) |
シェリル | > | ((あ、先制を決めるためのダイスロールですよ。加反さんもふってください (2021/3/7 23:41:44) |
加反 | > | ((あ (2021/3/7 23:44:00) |
加反 | > | 1d10 → (9) = 9 (2021/3/7 23:44:08) |
加反 | > | ((拮抗… (2021/3/7 23:44:20) |
シェリル | > | ((む。ではもう一回ですね… (2021/3/7 23:44:32) |
シェリル | > | 1d10 → (2) = 2 (2021/3/7 23:44:36) |
シェリル | > | ((ぬっっ (2021/3/7 23:44:41) |
加反 | > | 1d100 → (89) = 89 (2021/3/7 23:44:52) |
加反 | > | 1d10 → (5) = 5 (2021/3/7 23:45:02) |
加反 | > | ((間違いま違い (2021/3/7 23:45:12) |
シェリル | > | ((では、そちらの先制です! (2021/3/7 23:45:26) |
加反 | > | ((当たるかなぁ……() (2021/3/7 23:45:45) |
シェリル | > | ((流石にそろそろいい出目がくるのでは… (2021/3/7 23:46:04) |
加反 | > | ((息も絶え絶えのハンターは肩で息をしながら、それでもシェリルに噛み付こうとして… (2021/3/7 23:46:44) |
加反 | > | 1d10 → (9) = 9 (2021/3/7 23:46:55) |
加反 | > | ((やっっっっと……… (2021/3/7 23:47:11) |
シェリル | > | ((頭…のはず… (2021/3/7 23:47:43) |
シェリル | > | ((腕だー! (2021/3/7 23:48:18) |
加反 | > | ((おりゃー! (2021/3/7 23:48:57) |
シェリル | > | ((これは……はい、じゃあダメージタイミングです。スパイクを使います…よね? (2021/3/7 23:49:13) |
加反 | > | ((使う使う使う使う!!! (2021/3/7 23:49:32) |
加反 | > | ((えぇっと、ついでに怪力で+1なので5かな? (2021/3/7 23:49:58) |
シェリル | > | ((では、シェリルの腕の耐久値が0になったので、腕部が欠損します。うわー! (2021/3/7 23:50:02) |
加反 | > | ((ふひひひ (2021/3/7 23:50:23) |
シェリル | > | ((あっ、まって (2021/3/7 23:50:37) |
加反 | > | ((は、はい (2021/3/7 23:51:13) |
シェリル | > | ((……いや無理だ!結局意味ない!うわー! (2021/3/7 23:51:30) |
加反 | > | ((腕置いてけーー!! (2021/3/7 23:51:53) |
シェリル | > | ((あしとかうでとかで支援や妨害ができるんで、それで攻撃地点ずらそうとしたんですけど……同じことハンターにされたら、結局+ー0なんですよね……せめてもうちょっとカウントが進行してれば… (2021/3/7 23:52:34) |
加反 | > | ((最終手段はあごですかね… (2021/3/7 23:52:41) |
シェリル | > | ((では、今度はシェリルの手番。こっちもあごで攻撃します!最期まで噛みつきますよ! (2021/3/7 23:53:09) |
シェリル | > | 1d10 → (1) = 1 (2021/3/7 23:53:23) |
シェリル | > | ((うーんこの。 (2021/3/7 23:53:31) |
加反 | > | ((あっ (2021/3/7 23:53:45) |
シェリル | > | ((胴体…ですかねぇ。4→3で。 (2021/3/7 23:54:33) |
シェリル | > | ((はい、お互いに行動値2になったので、再び先制決めるダイスロールです! (2021/3/7 23:54:56) |
シェリル | > | 1d10 → (8) = 8 (2021/3/7 23:54:59) |
加反 | > | 1d10 → (1) = 1 (2021/3/7 23:55:18) |
加反 | > | ((パァーッ (2021/3/7 23:55:26) |
シェリル | > | ((あごで噛みつきます! (2021/3/7 23:55:31) |
シェリル | > | 1d10 → (10) = 10 (2021/3/7 23:55:33) |
シェリル | > | ((じゃあ、支援・妨害がなければ頭部に1ダメージですね (2021/3/7 23:55:51) |
加反 | > | ((あいたっ! (2021/3/7 23:56:27) |
シェリル | > | ((あ、支援・妨害があっても、刹那の効果で使用できないですね……。ごめんなさい。 (2021/3/7 23:57:11) |
加反 | > | ((頭部4→3です (2021/3/7 23:57:11) |
シェリル | > | ((じゃあ、ハンターの手番 (2021/3/7 23:57:21) |
シェリル | > | ((です! (2021/3/7 23:57:24) |
加反 | > | ((ガジガジしてやる! (2021/3/7 23:58:20) |
加反 | > | ((腕に致命傷を負ったシェリルを見たハンターは口角を吊り上げる。大口を広げ、腕をダラリと垂らしながらシェリルに近付くのであった。セイバートゥースによる攻撃!! (2021/3/7 23:59:44) |
シェリル | > | ((攻撃判定どうぞ!! (2021/3/7 23:59:49) |
加反 | > | 1d10 → (4) = 4 (2021/3/7 23:59:53) |
加反 | > | ((ぴゃー (2021/3/7 23:59:59) |
シェリル | > | ((アキラメロン!! (2021/3/8 00:00:08) |
シェリル | > | ((えー、では双方行動値0なので、カウントが0へ。ターン終了です。2ターン目に移行します。行動値を最大値と同じ数回復してください。 (2021/3/8 00:01:05) |
加反 | > | ((10! (2021/3/8 00:01:47) |
加反 | > | ((ではシェリルちゃんどうぞ (2021/3/8 00:02:10) |
シェリル | > | ((じゃあ、とりあえずあごで…死力を尽くして食らいつきます! (2021/3/8 00:02:50) |
シェリル | > | 1d10 → (10) = 10 (2021/3/8 00:02:52) |
シェリル | > | ((おっ、頭部。 (2021/3/8 00:03:14) |
シェリル | > | ((1ダメージどうぞ! (2021/3/8 00:03:25) |
加反 | > | ((うぐぐ…… (2021/3/8 00:03:26) |
シェリル | > | ((さらに再びッ (2021/3/8 00:03:45) |
シェリル | > | 1d10 → (2) = 2 (2021/3/8 00:03:48) |
シェリル | > | ((おぉん… (2021/3/8 00:03:52) |
シェリル | > | ((カウント10!ハンターの手番です! (2021/3/8 00:04:17) |
加反 | > | ((せーふせーふ (2021/3/8 00:04:31) |
加反 | > | ((頭を噛まれたハンターは発狂します。シェリルにセイバートゥース! (2021/3/8 00:04:54) |
加反 | > | 1d10 → (1) = 1 (2021/3/8 00:05:09) |
加反 | > | ((????? (2021/3/8 00:05:15) |
シェリル | > | ((なんだこの獣の戦い… (2021/3/8 00:05:18) |
シェリル | > | ((あっ (2021/3/8 00:05:21) |
シェリル | > | ((じゃあ、はい。うん。 (2021/3/8 00:05:37) |
シェリル | > | ((……うん。 (2021/3/8 00:05:50) |
加反 | > | ((ど………胴体……… (2021/3/8 00:06:02) |
加反 | > | ((ハンターはどういう訳か自分の胴体を貪り始めたら (2021/3/8 00:06:45) |
シェリル | > | ((胴体に仕込んでいた、スパイクとしんぞうがお亡くなりに… (2021/3/8 00:06:48) |
シェリル | > | ((…はい。じゃあ、その、カウント9なんで噛みます。 (2021/3/8 00:07:27) |
シェリル | > | 1d10 → (1) = 1 (2021/3/8 00:07:30) |
シェリル | > | なぁぁ (2021/3/8 00:07:34) |
加反 | > | ((し、芝刈り機がある…! (2021/3/8 00:07:44) |
シェリル | > | ((足ー!以上ー! (2021/3/8 00:08:02) |
シェリル | > | ((カウント8!ハンター! (2021/3/8 00:08:15) |
加反 | > | ((喰らえー!芝刈り機!! (2021/3/8 00:08:22) |
加反 | > | ((自分の顎に自信を無くしたハンターは芝刈り機を取り出し振り回し始めます (2021/3/8 00:08:47) |
シェリル | > | ((やめるんじゃハンター!これ以上自らを傷つけるのはー! (2021/3/8 00:08:49) |
加反 | > | 1d10 → (3) = 3 (2021/3/8 00:09:08) |
シェリル | > | ((ハンターぁぁぁ!!! (2021/3/8 00:09:20) |
加反 | > | ((ふんぬー!ふんぬー!! (2021/3/8 00:09:43) |
シェリル | > | ((芝刈り機のコストは3なので、行動値は5まで減少! (2021/3/8 00:09:59) |
シェリル | > | ((そういえばスパイクのコスト1を忘れていたけど、もうぶん投げます!次からは使う時減らしてね! (2021/3/8 00:10:27) |
加反 | > | ((あ (2021/3/8 00:10:43) |
加反 | > | ((そうだスパイクのコスト1だ() (2021/3/8 00:10:54) |
加反 | > | ((すいません() (2021/3/8 00:11:05) |
シェリル | > | ((では、カウント7!噛みます! (2021/3/8 00:11:12) |
シェリル | > | 1d10 → (4) = 4 (2021/3/8 00:11:15) |
シェリル | > | ((かめません! (2021/3/8 00:11:21) |
シェリル | > | ((カウント5!先制のダイスロール! (2021/3/8 00:11:40) |
シェリル | > | 1d10 → (5) = 5 (2021/3/8 00:11:53) |
シェリル | > | ((私、この戦闘が終わったら、特殊スキル暴食とります… (2021/3/8 00:13:48) |
加反 | > | ((きっつい (2021/3/8 00:14:03) |
加反 | > | ((先行決め? (2021/3/8 00:14:17) |
シェリル | > | ((ですね (2021/3/8 00:14:27) |
加反 | > | 1d10 → (6) = 6 (2021/3/8 00:15:35) |
シェリル | > | ((どうぞ! (2021/3/8 00:16:11) |
加反 | > | ((芝刈り機ぃ!! (2021/3/8 00:17:20) |
加反 | > | 1d10 → (4) = 4 (2021/3/8 00:17:36) |
加反 | > | ((パァーッ!! (2021/3/8 00:17:48) |
シェリル | > | ((あごくらえー! (2021/3/8 00:18:18) |
シェリル | > | 1d10 → (7) = 7 (2021/3/8 00:18:21) |
シェリル | > | ((おっ。まともな出目。 (2021/3/8 00:18:29) |
シェリル | > | ((7は脚ですね (2021/3/8 00:18:43) |
加反 | > | ((ライフで受ける! (2021/3/8 00:19:02) |
シェリル | > | ((__はい。では、行動値3なので再びの攻撃っ (2021/3/8 00:20:22) |
シェリル | > | 1d10 → (9) = 9 (2021/3/8 00:20:28) |
シェリル | > | ((腕部! (2021/3/8 00:20:36) |
加反 | > | ((むむむ (2021/3/8 00:20:44) |
加反 | > | ((ライフぅ…かな? (2021/3/8 00:20:58) |
シェリル | > | ((いっちゃあ何ですけど、異形存在の効果で、攻撃される部位を変更もできますよ (2021/3/8 00:21:31) |
加反 | > | ((もうどこも同じかなって())) (2021/3/8 00:22:07) |
シェリル | > | ((それはありますね… (2021/3/8 00:22:29) |
シェリル | > | ((__ちょっと長引きすぎたので、この試合はここで終了にしましょう…お互いに、自分のキャラクターに必要そうな技能も分かってきたことでしょうし。 (2021/3/8 00:23:21) |
加反 | > | ((さて水鏡さん…お時間の方は… (2021/3/8 00:23:51) |
加反 | > | ((ですね……改善点ばっかりだ… (2021/3/8 00:24:14) |
加反 | > | ((ポイントとかどうしましょう (2021/3/8 00:24:36) |
シェリル | > | ((……まぁ、今回新規スキル・パーツが掲載されたので、一回取り直したりとかしてもいいんじゃないでしょうか。 (2021/3/8 00:25:18) |
シェリル | > | ((私もそうしますし!ただ、これ以降、シナリオとかにキャラクターを出し始めたら、原則禁止ですので! (2021/3/8 00:25:53) |
シェリル | > | ((あくまで今回は試用期間中の特別るーるですので! (2021/3/8 00:26:07) |
シェリル | > | ((じゃあ、私は今日はもう寝ます…お疲れ様でした。また21時ごろには来ると思いますので、各種質問等あればその時間に皆さん来てくださいねー! (2021/3/8 00:27:14) |
おしらせ | > | シェリルさんが退室しました。 (2021/3/8 00:27:19) |
加反 | > | ((はーい、お疲れ様でした〜 (2021/3/8 00:27:32) |
おしらせ | > | 加反さんが退室しました。 (2021/3/8 00:27:53) |
おしらせ | > | 輪音さんが入室しました♪ (2021/3/8 10:31:33) |
輪音 | > | ((キャラクター投稿を報告させていただきます…、ご確認よろしくお願い致します…! (2021/3/8 10:32:03) |
おしらせ | > | 輪音さんが退室しました。 (2021/3/8 10:32:05) |
おしらせ | > | 水鏡さんが入室しました♪ (2021/3/8 20:37:40) |
水鏡 | > | ((輪音さんのキャラクターを拝見しました!アサシンブレードの装備部位が記載されていませんでしたが、耐久値を見るに腕部ですね!できれば記載のほうお願いします! (2021/3/8 20:41:24) |
水鏡 | > | ((えげつないくらいに支援・妨害・移動妨害・転倒と、まんべんなく積んでいますね!死人の流儀で自ら耐久値を減らし、蠢く肉片を能動的に使用。援護も積んで味方へのコスト軽減もばっちり!しかもうじむしで減った耐久値も(頭部限定ですが)回復できるという……、最も敵に回したくないビルドです。素晴らしいですね! (2021/3/8 20:43:49) |
水鏡 | > | ((最大行動値が9と控えめですが、実際自分で攻撃する機会もあまりなさそうですし……こういう構成なら、対ドールなら相手の攻撃判定の出目にちょちょいっと妨害を差し込んで大失敗にし続けるだけで勝てちゃうかも…… (2021/3/8 20:45:47) |
水鏡 | > | ((いや、ていうか死人の流儀も蠢く肉片も、コストとして行動値消費しないのか……。えぐ。 (2021/3/8 20:47:03) |
水鏡 | > | ((死人の流儀で2。蠢く肉片で3。ちみどろで1。計6の妨害が行動値1消費でできる……。出目7を大失敗にさせられるんですか……?それなんてクソゲー? (2021/3/8 20:52:26) |
おしらせ | > | 輪音さんが入室しました♪ (2021/3/8 20:53:28) |
水鏡 | > | ((こんばんは! (2021/3/8 20:53:44) |
輪音 | > | ((こんばんは…!キャラシ確認ありがとうございます!アサシンブレードは素で腕部指定だと思っておりました…申し訳ない、ご指摘ありがとうございました…! (2021/3/8 20:54:16) |
水鏡 | > | ((えぇ、まぁ、やはりこう袖の下からシャキンッ!って出てくるイメージが強いですからね。ですが、彼女らは既に死体!どっからでも刃くらい出し入れできるのですよ! (2021/3/8 20:55:27) |
輪音 | > | ((腕部脚部までは想像つきますが胴体頭部から出てくるアサシンブレードは完全にホラーですね……流石死体…! (2021/3/8 20:57:54) |
水鏡 | > | ((こう……なんでしょうね。へそとかから出てくるんでしょうかね。みぞおちとか。口とか。……どうやって相手に刺すんでしょうかね…… (2021/3/8 20:58:43) |
水鏡 | > | ((実は、多分輪音さんが喜びそうなスキルがありましてね…。Tラピッド C:1 R:0で、サヴァント(闇落ちドール)にのみ使用可。っていうメンドクサイ制約があるものの、行動値を-4できる優れモノスキルがあったんですが…… (2021/3/8 21:00:34) |
水鏡 | > | ((スキル名が、『姉妹のくちづけ』って言うんですよね……。ほら、ネクロニカだとドールは少女しかいないって言う設定ですから…。 (2021/3/8 21:01:32) |
輪音 | > | ((≒肉弾…!?それこそセイバートゥースで噛み付いて突き刺す、とかえげつなさそうでいいかもですね…? (2021/3/8 21:02:04) |
水鏡 | > | ((アサシンブレード、ラピッドですからね。確かにそうゆう描写もできそうかもしれませんね (2021/3/8 21:02:52) |
2021年03月03日 13時19分 ~ 2021年03月08日 21時02分 の過去ログ
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