ミナコイチャット

「死者の国【TRPG部屋】【ルルブ不要】」の過去ログ

現在のルーム
過去ログ一覧
タグ 戦闘  成り  TRPG


2021年05月30日 22時43分 ~ 2021年06月04日 20時50分 の過去ログ
過去ログでは上から下の方向に発言を表示しています

加反((ではふたりとも行動値が8になりターン8へ。プレイヤー優先なのでまたカンナとロイのターンでーす   (2021/5/30 22:43:38)

加反((さぁ、どうぞ   (2021/5/30 22:44:02)

ロイ@輪音((変わらずヘビトンボAに鎖鉄球   (2021/5/30 22:44:14)

ロイ@輪音1d10 → (1) = 1  (2021/5/30 22:44:22)

伶@北上神流((アッッ…   (2021/5/30 22:44:29)

ロイ@輪音((わお、振るわぬ   (2021/5/30 22:44:34)

加反((えぇっと、ロイって死神持ってましたっけ   (2021/5/30 22:45:31)

ロイ@輪音((死神持ってますねー   (2021/5/30 22:45:41)

加反’((それか支援か   (2021/5/30 22:45:43)

加反((では大失敗にならず失敗でノーダメです   (2021/5/30 22:46:00)

加反((カンナのターン!   (2021/5/30 22:46:08)

ロイ@輪音((固定値はこれが偉い   (2021/5/30 22:46:28)

伶@北上神流((スナイパーさーん♡あっそびーましょ!()   (2021/5/30 22:47:42)

加反((スナイパーは引き攣った表情でカンナを見つめます   (2021/5/30 22:48:17)

加反((スナイパーに名刀ですか?   (2021/5/30 22:48:28)

加反((スナイパーCに   (2021/5/30 22:48:43)

参加希望((あっ質問なんですけど、近距離は遠距離にボコられますか?   (2021/5/30 22:49:22)

伶@北上神流((やだなぁ…名刀くんですよ♡(深夜テンション)   (2021/5/30 22:49:59)

水鏡(GM)((まぁ、基本的にはそうなりますね   (2021/5/30 22:50:00)

水鏡(GM)((流石に近づいてしまえば、ダメージレースは近距離が圧勝しますが、ある程度距離がある状態で相対してしまうと、近距離は一方的にボコられてしまうでしょう   (2021/5/30 22:50:41)

加反((今日のレイさんヤバい   (2021/5/30 22:50:50)

加反((判定どうぞ!   (2021/5/30 22:50:56)

参加希望((あっそっかぁ…ですよねー。ならショットガンくらいにした方が   (2021/5/30 22:51:12)

伶@北上神流1d10 → (8) = 8  (2021/5/30 22:51:36)

加反さついたかい!   (2021/5/30 22:51:44)

伶@北上神流((えへ♡   (2021/5/30 22:51:58)

参加希望((ヒャァーやっぱ我慢できねぇ!ぶん殴りてぇ!   (2021/5/30 22:52:16)

加反((逃げてもいいけど……いいやここは受けましょう   (2021/5/30 22:52:25)

加反((スナイパーCは様子のおかしいカンナに切られました。4ダメージです   (2021/5/30 22:52:48)

ロイ@輪音((それを加味して防御パーツ回復スキル積んでしぶとさが武器の近距離キャラもいますし移動力高いパーツ積むのも手ですね   (2021/5/30 22:52:53)

加反((現在お二人の行動値は6です   (2021/5/30 22:53:12)

伶@北上神流((様子が可笑しいのは中の人だから…気にしなくていいですよ…   (2021/5/30 22:53:17)

水鏡(GM)((さっそくキャラクターの精神状態が製作者に反映されて……!?いや、逆か!?この親にしてこの子アリなのか!?   (2021/5/30 22:53:20)

ロイ@輪音((減らし忘れていた…   (2021/5/30 22:53:36)

加反((ようやくエネミー達のターン!   (2021/5/30 22:53:46)

加反((覚悟しろ   (2021/5/30 22:54:05)

ロイ@輪音((割とPLがPCに出ますよね…ハンターさんクレリックさんとか…   (2021/5/30 22:54:23)

伶@北上神流((呪いカウンターしちゃってたらごめんなさいね()   (2021/5/30 22:54:47)

ロイ@輪音(((攻撃できる人そんないたっけ)   (2021/5/30 22:54:47)

参加希望((あ、芝刈り機見ました。強そう(小並感)   (2021/5/30 22:55:04)

加反((スナイパーC!ロイに狙撃ライフルだ!   (2021/5/30 22:55:46)

加反1d10 → (10) = 10  (2021/5/30 22:55:53)

加反((はっはー!   (2021/5/30 22:55:58)

ロイ@輪音((よしこーい   (2021/5/30 22:56:03)

ロイ@輪音((おやまぁ   (2021/5/30 22:56:11)

伶@北上神流((…(にっかり)   (2021/5/30 22:56:17)

加反((スコープで大成功にしちゃお   (2021/5/30 22:56:44)

加反((いや元から出目+1だからスコープ付けると13か…   (2021/5/30 22:57:16)

ロイ@輪音((いいでしょう、何処に当てますか   (2021/5/30 22:57:22)

加反((ではロイは脚に4ダメージを受けてください   (2021/5/30 22:57:46)

ロイ@輪音((けもあし〜ッッ!!!   (2021/5/30 22:58:43)

参加希望((あっ質問です。連撃は行動値を消費して撃つんでしょうか?   (2021/5/30 22:58:58)

ロイ@輪音((ダメージタイミングで捕食者使います   (2021/5/30 22:59:07)

加反((やりおる   (2021/5/30 22:59:22)

加反((さぁ、どこへ逃げますか   (2021/5/30 22:59:41)

水鏡(GM)((いえ、行動値の消費は1回目のみ行われます   (2021/5/30 22:59:41)

参加希望((ってパイルバンカーあんじゃーん!ヤッター   (2021/5/30 23:00:05)

水鏡(GM)((で、芝刈り機の場合連撃2ですから、最大3回まで殴れるという寸法ですね。途中で攻撃を外すとお釈迦ですけど   (2021/5/30 23:00:11)

ロイ@輪音((捕食者は同位置のエネミーに転倒です…   (2021/5/30 23:00:19)

参加希望((あ、ありがとうございます。なおさらつおいですね芝刈り機。あ外したりもあるのか   (2021/5/30 23:00:29)

ロイ@輪音((あ、パイルバンカーもかなり好き   (2021/5/30 23:00:34)

参加希望((ブラボで超好きになったパイルハ…バンカー!   (2021/5/30 23:01:18)

加反((あれ、待って、けもあしはホッパーみたいな効果じゃないな…   (2021/5/30 23:01:40)

水鏡(GM)((わかりみがふかい   (2021/5/30 23:01:44)

参加希望((迷う…!パイルハンマーとつよつよ武器、迷う…!   (2021/5/30 23:02:05)

加反((というか動けなくなるのはさすがにかわいそうですね……。やっぱり脚では無く頭に当たった事にしておいてください…()   (2021/5/30 23:02:55)

参加希望((あ、でもこの世界のパイルってどんなモノなんですか?   (2021/5/30 23:03:13)

水鏡(GM)((さっきの無限解体を例にとるなら……攻撃の最後にパイルバンカーを見舞って、相手を隣接エリアに吹っ飛ばすとかできそうですね   (2021/5/30 23:03:31)

ロイ@輪音((けもあしは軽い移動ですからね…   (2021/5/30 23:03:31)

ロイ@輪音((情け…()アイドルの顔ぶっとばすのも大概ですけど…()   (2021/5/30 23:04:01)

水鏡(GM)((ブラボのパイルそのままでいいですよ。人間に装備できる程度の大きさで、しかし死者にしか扱えない超反動。   (2021/5/30 23:04:11)

加反((   (2021/5/30 23:04:44)

加反((はい、でなロイはヘェッドシャァットされました   (2021/5/30 23:05:13)

加反((捕食者発動ですか?   (2021/5/30 23:05:30)

参加希望((あー、なるほど。相手が近タイプなら一方的に殴れるんですね。   (2021/5/30 23:05:32)

参加希望((よしパイルにしよう。   (2021/5/30 23:05:43)

ロイ@輪音((捕食者発動でー   (2021/5/30 23:06:57)

ロイ@輪音((地味に脳目玉アドレナリン削がれて痛いんだなこれが   (2021/5/30 23:07:28)

参加希望((これは左にショットガン持ちたいなぁ   (2021/5/30 23:07:34)

ロイ@輪音((良いですねぇパイルバンカー、このゲーム移動操れるのカーなり強いっす   (2021/5/30 23:08:30)

加反((次!スナイパーABの攻撃!   (2021/5/30 23:08:36)

加反((カンナに狙撃ライフルです   (2021/5/30 23:08:44)

参加希望 ((えっとレベル2以上は一つでしたよね。頑張ろうっと!   (2021/5/30 23:08:46)

加反1d10 → (2) = 2  (2021/5/30 23:08:52)

加反1d10 → (3) = 3  (2021/5/30 23:08:56)

参加希望((はえーそうなんすね   (2021/5/30 23:09:00)

ロイ@輪音((ヘイヘイ、捕食者で削いでますよ   (2021/5/30 23:09:08)

加反((お前ら後で独房行だ   (2021/5/30 23:09:20)

伶@北上神流((HAHAHA   (2021/5/30 23:09:33)

加反((…………捕食者の効果やば!?   (2021/5/30 23:10:52)

ロイ@輪音((今カウント8でしたっけ?捕食者の転倒でその子ら行動値6に下がってますよ   (2021/5/30 23:10:54)

ロイ@輪音((同じレンジに沢山いるから……   (2021/5/30 23:11:16)

加反((今の狙撃ライフルの行動は無かった事になりました   (2021/5/30 23:11:49)

加反((カウントしーっくす…   (2021/5/30 23:12:10)

加反((カンナちゃんの攻撃デース   (2021/5/30 23:12:18)

参加希望((よし、僕はとにかく1人でガン攻めする感じに作ります。方針完全決定です!ハンマーぶち込んでやるゾ!   (2021/5/30 23:12:35)

伶@北上神流((はぁいスナイパー君と名刀で戯れます   (2021/5/30 23:12:44)

加反((判定どうぞー   (2021/5/30 23:13:05)

伶@北上神流1d10 → (7) = 7  (2021/5/30 23:13:17)

加反ハンターしっかりしてくれよ   (2021/5/30 23:13:48)

伶@北上神流((えへ♡やっちゃった♡   (2021/5/30 23:14:08)

ロイ@輪音((移動操れると味方の攻撃届く所に敵を送ったり、逆に敵の手番が近ければ味方に攻撃が届かないように送ったりとか結構色々できちゃいます。殺劇持ちとも相性良さそうですね   (2021/5/30 23:14:30)

加反((えー、スナイパーCはライフルでカンナの斬撃を防ごうとするもライフルごと斬り伏せられました…   (2021/5/30 23:14:54)

加反((スナイパーCボッシュートです   (2021/5/30 23:15:09)

伶@北上神流((ごめんね(いい笑顔)   (2021/5/30 23:15:31)

加反((ゆるさない   (2021/5/30 23:15:42)

伶@北上神流((病み子で許してくれめんす   (2021/5/30 23:15:56)

参加希望((殺劇?   (2021/5/30 23:16:24)

加反((次!今度こそスナイパーABの攻撃!スナイパーCの復讐に燃えるライフル攻撃です   (2021/5/30 23:16:31)

加反((…………あ   (2021/5/30 23:17:04)

加反((ヘビトンボB行動値8や…   (2021/5/30 23:17:33)

伶@北上神流((やっちゃったねぇ…   (2021/5/30 23:17:52)

参加希望((あの、今更ですが移動ってどうやってやるんですか?   (2021/5/30 23:17:57)

加反(((乱戦に移動した事にしといてください())   (2021/5/30 23:17:57)

水鏡(GM)((殺劇は、味方とタイミングを合わせて同じ敵を攻撃すると、判定やダメージに修正を貰えるスキルです   (2021/5/30 23:18:12)

水鏡(GM)((基本パーツの『ほね』や『かた』、あとは追加パーツに『ホッパー』や『けもあし』があるので、そのへんですね。   (2021/5/30 23:18:57)

ロイ@輪音((同じカウント内で味方が攻撃対象にした敵に攻撃するといくつかボーナスが付くスキルです。パイルバンカーでやりきれない時に殺劇持ちのレンジにパスするといい感じになりそうですね   (2021/5/30 23:19:09)

水鏡(GM)((アクションだとかコスト、射程の方は用語説明をご覧ください   (2021/5/30 23:19:15)

ロイ@輪音((トンボもう1匹来た…   (2021/5/30 23:19:33)

加反((はい、では復讐のスナイパーズの攻撃です   (2021/5/30 23:19:45)

加反カンナに狙撃ライフル   (2021/5/30 23:19:49)

加反1d10 → (6) = 6  (2021/5/30 23:19:53)

参加希望((なるほど、攻撃した上に距離も離せるんですな。見たらありました()   (2021/5/30 23:19:58)

加反1d10 → (6) = 6  (2021/5/30 23:19:58)

ロイ@輪音((けもあしはいいですよぉ…他と比べて移動が破格の安さ   (2021/5/30 23:20:10)

加反((出目は7です。妨害等はありますか?   (2021/5/30 23:20:16)

参加希望((移動って戦闘の説明にあると思ってました…()   (2021/5/30 23:20:16)

伶@北上神流((ミントキメるの楽しき…()   (2021/5/30 23:20:27)

伶@北上神流((のうきんにそんなものを求めるんじゃないよ…   (2021/5/30 23:20:50)

水鏡(GM)((結局、移動といいつつ、分類はアクションパーツですからね……大体は。たまに例外がありますけど   (2021/5/30 23:20:54)

加反((このままではカンナは腕にダメージを負ってしまいます   (2021/5/30 23:21:05)

参加希望((成る程、パイルとかですね   (2021/5/30 23:21:18)

伶@北上神流((アバァおやすみだそうです   (2021/5/30 23:21:24)

伶@北上神流((くぅ…   (2021/5/30 23:21:29)

加反((はーいでは腕に2ダメージを負ってくださーい   (2021/5/30 23:21:38)

加反((あ、じゃあカンナが腕にダメージを負った所で…   (2021/5/30 23:21:57)

加反((今日はお開きですかね   (2021/5/30 23:22:06)

伶@北上神流((はい!寝ます!おやすみなさい!   (2021/5/30 23:22:16)

おしらせ伶@北上神流さんが退室しました。  (2021/5/30 23:22:18)

加反((おやすみなさーい   (2021/5/30 23:22:39)

参加希望((ノシですー   (2021/5/30 23:22:43)

加反((さて、状況をメモして、と   (2021/5/30 23:22:51)

ロイ@輪音((はーいお疲れ様ですー   (2021/5/30 23:22:53)

水鏡(GM)((じゃあ私も寝ますかね……おやすみなさい……   (2021/5/30 23:23:30)

加反((クレリックのスキルとっちゃお   (2021/5/30 23:23:31)

おしらせ水鏡(GM)さんが退室しました。  (2021/5/30 23:23:34)

加反((おやすみなさーい   (2021/5/30 23:23:39)

ロイ@輪音((はーいおやすみなさいませー   (2021/5/30 23:23:41)

ロイ@輪音((レイも次何取るかなぁ…   (2021/5/30 23:24:13)

参加希望((あ、おやすみなさいー   (2021/5/30 23:24:36)

参加希望((あのあの、スキルってどんな感じで取ればいいんでしょうか?極振りは不安だけど器用貧乏も嫌なんですよね。   (2021/5/30 23:25:43)

ロイ@輪音((バランス型なら加反さんのキャラが参考になるかと思います…自分は割と極振り型ですね…   (2021/5/30 23:26:26)

加反((メイン武器を活かす感じで取ってく感じですねー。攻撃キャラは   (2021/5/30 23:26:33)

ロイ@輪音((そうですね、自分もメインでやりたい事を据えて肉付けする感じにしています   (2021/5/30 23:27:07)

加反((私のハンターなんかは防御しながらも色々こなせる感じにはなってます   (2021/5/30 23:27:08)

参加希望((成る程、他の方のキャラを参考にしてみます!   (2021/5/30 23:27:48)

ロイ@輪音((使いたいスキルパーツをメインに、他にやりたいことやどうしたらもっとやりやすいかなどなど…   (2021/5/30 23:28:11)

ロイ@輪音((でも初期段階だと意外と極振りの方がやりたい事やれて楽しかったりします…自分は残りの器用さはおいおい、ってタイプですね   (2021/5/30 23:29:45)

加反((クレリックとかわかりやすく芝刈り機ウーマンですから()   (2021/5/30 23:29:53)

参加希望((あれ、パーツって一個だけじゃないんですか?   (2021/5/30 23:30:02)

加反((初期レベルキャラとは思えないような火力が出る   (2021/5/30 23:30:17)

加反((えぇっと、パーツはですね。   (2021/5/30 23:30:27)

加反((初期はパーツレベル4なんですよ   (2021/5/30 23:30:48)

参加希望((はい   (2021/5/30 23:30:59)

加反((レベル4だと、レベル1パーツが2、レベル2   (2021/5/30 23:31:12)

加反((パーツが1、レベル3パーツが1個取れます   (2021/5/30 23:31:33)

ロイ@輪音((最初から計4つは追加パーツが付けられる訳ですねー   (2021/5/30 23:32:06)

参加希望((あ、どれかじゃないんですね(←阿呆   (2021/5/30 23:32:29)

加反((パーツレベルが5に上がるとレベル2パーツが2個取れるようになりますー   (2021/5/30 23:32:58)

加反((レベル6になるとレベル3パーツが2個取れるようになります   (2021/5/30 23:33:23)

参加希望((成る程!   (2021/5/30 23:33:53)

加反((つまりレベル6になるとレベル1、2、3のパーツがそれぞれ3つずつ   (2021/5/30 23:34:00)

加反((レベル9です()   (2021/5/30 23:34:14)

加反((………ガタガタしましたけど何とかgmの真似事はできましたね、今日……   (2021/5/30 23:35:43)

参加希望((説明ありがとうございます。こんなんで参加しようと思っててすみません   (2021/5/30 23:36:44)

ロイ@輪音((そうですね…ロイが転倒使ってややこしくしてしまってましたが…お疲れ様でした…   (2021/5/30 23:37:01)

ロイ@輪音((分からないことはお答えできる範囲でなんでもお答え致しますので…気にせず質問してくださいませ   (2021/5/30 23:38:15)

加反((私達としてはどんどんカモンです!   (2021/5/30 23:38:42)

参加希望((ありがとうございます!   (2021/5/30 23:39:08)

加反((今度は輪音さんの番や()   (2021/5/30 23:39:16)

加反((gmできる人が3人いればまぁなんとかなるでしょう   (2021/5/30 23:39:56)

ロイ@輪音((お手柔らかに…まあでもエネミー動かすの楽しそうですしね、意外とやってみたくはあります   (2021/5/30 23:42:22)

加反((結構楽しいですよ……   (2021/5/30 23:43:16)

ロイ@輪音((ふっふっふ…サポーター使いのいやらしい戦い方を見せてやりましょう…   (2021/5/30 23:45:48)

加反((レイがサポーターとして完成するとシェリルハンターレイでバランスの良いパーティが組めるのです   (2021/5/30 23:46:57)

ロイ@輪音((お、そういえば初期組役割バラけてるんですね…胸アツなptだ……   (2021/5/30 23:48:24)

加反((オラクル数体を相手にできる計算です…   (2021/5/30 23:49:35)

参加希望((あっ、装備部位任意ならキャラシにパーツのところで書けばいいですか?   (2021/5/30 23:49:36)

ロイ@輪音((シェリルちゃん災禍も持ってるしきっとすっぱすぱに切ってくれるでしょう   (2021/5/30 23:50:54)

ロイ@輪音((そうですねー、パーツに装備部位も書いてもらえれば大丈夫かと   (2021/5/30 23:51:44)

参加希望((わかりました!   (2021/5/30 23:52:02)

加反((では自分らそろそろお暇しましょう…   (2021/5/30 23:53:34)

加反((おやすみなさ〜い   (2021/5/30 23:53:42)

おしらせ加反さんが退室しました。  (2021/5/30 23:53:44)

ロイ@輪音((はーいおやすみなさいませー   (2021/5/30 23:55:21)

参加希望((あ、おやすみなさいー   (2021/5/30 23:55:52)

参加希望((あの、パーツ追加時の耐久値追加って制作時には反映されますか?   (2021/5/31 00:02:42)

ロイ@輪音((そうですね、追加されます。初期段階のオール3から合計4耐久が増えますね   (2021/5/31 00:04:07)

ロイ@輪音((初期段階はまた何か違うな…基礎パーツのみがオール3ですね   (2021/5/31 00:04:48)

参加希望((えっと、腕部に集中させても増えないってことでしょうか?   (2021/5/31 00:05:59)

ロイ@輪音((いえ、碗部に集中させたらさせた分増えます。全部碗部に付けたら最初から碗部だけ耐久7の圧倒的上腕二頭筋が出来上がりますね   (2021/5/31 00:07:22)

参加希望((圧倒的上腕二頭筋w   (2021/5/31 00:08:05)

参加希望((ありがとうございますw   (2021/5/31 00:08:14)

ロイ@輪音((説明が分かりにくかったですね…私のキャラは満遍なくつけたのでオール4、足にちょっと寄せたキャラは4:3:4:5みたいな耐久になってたりします   (2021/5/31 00:09:28)

参加希望((成る程ー、僕は3:4:6:3ですねw   (2021/5/31 00:10:51)

ロイ@輪音((おお、良いですねぇ上体のマッスルが決まってますね   (2021/5/31 00:11:36)

参加希望((上半身に対して下半身が(以下略)   (2021/5/31 00:11:48)

ロイ@輪音((足の筋肉あるより腹筋と腕の筋肉ある方がモテますからね、そういう事です()   (2021/5/31 00:12:54)

参加希望((数多の手管ってやつ、うで、あしのコストが1減少ってありますが腕部パーツと脚部パーツですかね?   (2021/5/31 00:14:10)

参加希望((成る程w   (2021/5/31 00:14:14)

ロイ@輪音((いえ、基本パーツに『うで』『あし』というパーツがあるのでそれのコストが減るということですね   (2021/5/31 00:16:17)

ロイ@輪音((『うで』は支援1、『あし』は妨害1の効果です。基本パーツなので忘れられがちですが縁の下の力持ちですよ…   (2021/5/31 00:17:24)

参加希望((あ、なるほど…聞く前にちゃんと見なきゃ(使命感)   (2021/5/31 00:17:54)

ロイ@輪音((まあ、ですのでぶっちゃけアタッカーが最初に取るほどでは…って感じではあります。他にとるの無い!うで使うのにコストカツカツ!って感じならまぁ、ってレベルでしょうか   (2021/5/31 00:19:25)

ロイ@輪音((まぁ色々情報あるので大変ではありますが…最低限用語説明ページをしっかり読み込んでもらえたら問題ないかと   (2021/5/31 00:20:38)

参加希望((あ、平気とうじむしの併用はどうなるんでしょうか?   (2021/5/31 00:21:24)

ロイ@輪音((恐らくそれなら蛆虫をつけているパーツが吹っ飛んでもターン終了時に耐久が回復して吹っ飛んだ部位を回収できるかと…ここは正直水鏡さんに確認してもらった方がいいかもしれません…   (2021/5/31 00:23:25)

参加希望((あ、すみません。ありがとうございます。昨日来ればよかった…   (2021/5/31 00:24:27)

ロイ@輪音((おや、昨日からご覧になってたんですか   (2021/5/31 00:25:05)

参加希望((いえ、昨日のうちにここに来れてればな、と。   (2021/5/31 00:27:43)

参加希望((ちょっと前に見た時は面白そうだけど難しそうでやめたんですよねー   (2021/5/31 00:28:19)

ロイ@輪音((ああ、なるほど…まあ一応毎週末にやっているので…1週間色んなパーツ見たりして存分に悩んで頂けたらなと()   (2021/5/31 00:29:26)

参加希望((はーい、頑張って理解します()   (2021/5/31 00:31:46)

ロイ@輪音((まあ確かに覚えること多くて取っ付きにくくも感じるのかも知れませんが…いつでも質問頂ければその都度みんな答えられるので…ゆっくり慣れてって頂ければ問題ないかと   (2021/5/31 00:32:09)

参加希望((ありがとうございますー   (2021/5/31 00:32:59)

参加希望((今日はとりあえずどんなスキルにするか決めてから寝ます!おやすみなさいー   (2021/5/31 00:33:36)

おしらせ参加希望さんが退室しました。  (2021/5/31 00:33:39)

ロイ@輪音((はーいお疲れ様でしたー、自分もお暇しますー   (2021/5/31 00:34:08)

おしらせロイ@輪音さんが退室しました。  (2021/5/31 00:34:10)

おしらせ水鏡さんが入室しました♪  (2021/5/31 07:03:01)

水鏡((朝早くにアレですが、平気と蛆虫の組み合わせの解釈は輪音さんのであってますねー。なので、実質頭部が無敵に!?   (2021/5/31 07:04:00)

水鏡((では、また質問見かけたら寄りますー   (2021/5/31 07:04:20)

おしらせ水鏡さんが退室しました。  (2021/5/31 07:04:21)

おしらせ参加希望さんが入室しました♪  (2021/5/31 15:01:14)

参加希望((お答えいただきありがとうございます!   (2021/5/31 15:01:38)

おしらせ参加希望さんが退室しました。  (2021/5/31 15:01:41)

おしらせ参加希望さんが入室しました♪  (2021/5/31 15:45:27)

参加希望((あ、質問の書き置きです。よぶんなうでを芝刈り機に使ってから無限解体というコンボはできますか?   (2021/5/31 15:46:38)

おしらせ参加希望さんが退室しました。  (2021/5/31 15:46:40)

おしらせ水鏡さんが入室しました♪  (2021/5/31 21:10:52)

水鏡((質問の返信に参りました。結論から言いますと、できます。   (2021/5/31 21:11:08)

水鏡((ただ、タイミングが変更されるだけで、逐一コスト自体はかかるので、その点だけご注意を。   (2021/5/31 21:12:01)

水鏡((そう考えると、ガントレットや怪力、味方からの援護を合わせれば、最初の1カウントだけで破格の60ダメージとかも夢じゃなさそうですね。援護を貰って芝刈り機、改めてアクションで芝刈り機、余分な腕で割り込み芝刈り機、そのダメージタイミングで無限解体で芝刈り機、そしてそれが終わってから宣言していた芝刈り機がようやく処理……という手順で、1カウントに4回芝刈り機を宣言できます。判定回数12回、一撃5ダメージ、計60ダメージ。   (2021/5/31 21:15:30)

水鏡((無茶で無理くり全部成功させれば……はは、自分も死にそう。ともあれ、そんなこともできますね、という返答でした。   (2021/5/31 21:16:36)

水鏡((単純に相手の防御を考えなければ、初期作成ドールを5体切り刻める超火力。……芝刈り機ってつよーい。   (2021/5/31 21:18:22)

水鏡((いや、ドールは無理か……。一回ごとに部位を破壊していくから、えー……3体ですかね。   (2021/5/31 21:19:21)

水鏡((では、また質問あったら寄りますね。   (2021/5/31 21:19:42)

おしらせ水鏡さんが退室しました。  (2021/5/31 21:19:47)

おしらせ水鏡さんが入室しました♪  (2021/5/31 21:51:55)

水鏡((アタッカーのシェリルに続き、ようやく二人目のキャラができました……タンクのバレリアちゃんです。はっきり言って自信作です。   (2021/5/31 21:52:32)

水鏡((まぁ……普通のタンクとはかなり違った構成になってますけど、思いつきのハウスルールのせいでゾンビボムが中々楽しくなってるからね   (2021/5/31 21:53:19)

水鏡((仕方ないね……   (2021/5/31 21:53:25)

水鏡((こんなに土曜日が待ち遠しいのは中々初めてです……。では、おやすみなさい。   (2021/5/31 21:54:17)

おしらせ水鏡さんが退室しました。  (2021/5/31 21:54:20)

おしらせ参加希望さんが入室しました♪  (2021/6/1 13:39:48)

参加希望((ご回答ありがとうございますー!まだデータ見ただけなので60ダメージがどんだけのものかわかりませんが強そうですね(小並感)   (2021/6/1 13:40:44)

おしらせ参加希望さんが退室しました。  (2021/6/1 13:43:11)

おしらせ参加希望さんが入室しました♪  (2021/6/1 13:45:24)

参加希望((あっ質問出てきました、出入りすみません。災禍の効果は連撃に乗りますか?   (2021/6/1 13:46:28)

参加希望((できてもコストは…まあ現実的ではないですが白兵3で災禍、連撃一回目で災禍、連撃二回目で災禍はできるんでしょうか?   (2021/6/1 13:47:40)

おしらせ参加希望さんが退室しました。  (2021/6/1 13:47:43)

おしらせ加反さんが入室しました♪  (2021/6/1 21:02:36)

加反((こんばんは〜   (2021/6/1 21:02:45)

おしらせ水鏡さんが入室しました♪  (2021/6/1 21:20:27)

水鏡((こんばんは。   (2021/6/1 21:20:32)

水鏡((質問に返答しますが、結論から言えば災禍単品ではできません。ダメージタイミングの制限に抵触するからですね。   (2021/6/1 21:21:27)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、加反さんが自動退室しました。  (2021/6/1 21:23:03)

水鏡((ダメージに限らず、ラピッドであったり、ジャッジであったりは、効果説明に『1ターンに何度でも使用可能』などの断りがない限り、1ターンに1度しか使えません。そして、災禍は一度のダメージタイミングで効果を失います。ので、連撃はあくまで一度分のコストで何度も攻撃をできる、というだけの効果であり、ジャッジとダメージを繰り返す都合上、災禍を乗せられるのはいずれか一回の攻撃に限ります。   (2021/6/1 21:23:38)

おしらせ加反さんが入室しました♪  (2021/6/1 21:23:49)

水鏡((おかえりなさい。   (2021/6/1 21:23:55)

加反((おっとっと   (2021/6/1 21:23:59)

加反((ずっとレベル2パーツで迷っている加反です   (2021/6/1 21:24:30)

水鏡((例外としては、『拝読の悦び』の使用回数回復効果を使うことによって、災禍を2回掛けられることになりますね。   (2021/6/1 21:24:40)

水鏡((拝読ってなんや……背徳の悦びです   (2021/6/1 21:24:59)

水鏡((クレリックですよね?   (2021/6/1 21:25:19)

加反((です   (2021/6/1 21:25:59)

加反((エナジーチューブかきれはな辺りが無難か…   (2021/6/1 21:26:45)

水鏡((やー、難しいんですよねー。手負いの獣取れるならエナジーチューブ最推しなんですけど、もうクレリックは手負いの獣とれなさそうなんですよね……   (2021/6/1 21:29:14)

水鏡((おはなでいいんじゃないですかね。安くて便利。   (2021/6/1 21:29:39)

加反((はなですかねぇ。エナジーチューブ、手負いの獣からのゾンビボムとか面白いと思ったけど死ぬリスクががが   (2021/6/1 21:33:39)

水鏡((リスクは、正直暴食でガン無視できそうなんですけど……結局、クレリックって今のとこ『この部位なくてもいいや』っていう構想で作られてないですよね?   (2021/6/1 21:34:32)

水鏡((一番理想形は、前に行ったように腕パーツだけを取り続けて、例えば平気と蛆虫コンボで頭だけはターン終了時に復活させて最低限行動値だけは確保して次のターン……が強いと思うんですけど。   (2021/6/1 21:35:35)

水鏡((ちなみに、ゾンビボムさん、手負いの獣乗らないんですよねぇ……   (2021/6/1 21:36:23)

加反((なんですと   (2021/6/1 21:36:52)

加反((仲間がいたら使い難かったり色々制限付くなゾンビボム…   (2021/6/1 21:37:20)

水鏡((よくよく効果の文章を確認して、疑問に思いエラッタを読んでみたところ……詳しく説明しますね。   (2021/6/1 21:37:37)

水鏡((手負いの獣は、色々省略すると『攻撃判定に修正を得る』という効果です。ゾンビボムは、『判定値8の攻撃を行う』という効果です。   (2021/6/1 21:39:20)

水鏡((で、ここがミソなんですが、ゾンビボムは別に『攻撃判定を行っていない』んですよ。もっといえば、『攻撃判定のダイスを振っていない』んです。   (2021/6/1 21:40:20)

加反((なるほど振らずに8で固定されてるからか   (2021/6/1 21:40:52)

水鏡((手負いの獣の効果を詳しく言うと、『攻撃判定において、ダイスの出目に修正を与える』という効果なので……ダイスを振らなきゃ修正も何もないんです。   (2021/6/1 21:41:07)

水鏡((なので、結構全般的にオートの出目修正が乗らないのが悲しいところなんですよねぇ。   (2021/6/1 21:42:26)

加反((ゾンビボムの枠はは伶さんに任せよ…   (2021/6/1 21:44:16)

水鏡((まぁ、なので私のバレリアちゃんは後々ボルトヘッドとスコープでゾンビボムのダメージを爆上げします。   (2021/6/1 21:44:40)

水鏡((中々楽しいコンボを思いつきましてね……。失敗作っていうスキルがあるんですけど……   (2021/6/1 21:46:11)

加反((wow、ボムを大成功に持ってく訳ねですね   (2021/6/1 21:46:44)

加反((えぇっと失敗作の効果は確か…   (2021/6/1 21:47:42)

水鏡((これは攻撃判定・切断判定に+1修正を得る代わりに、ターン終了時に1ダメージを受ける、という効果なんです。なので、まず最初に胴体を1以下にしておいて、ターン終了時に失敗作効果で爆発できるっていう   (2021/6/1 21:47:54)

水鏡((そのうち平気も取って、爆発した次の瞬間うじむしでリロード、あるいは胴体が0なら、うじむしでリロードしてから失敗作で爆発っていう……楽しいですねぇこれは。絶対。   (2021/6/1 21:48:53)

加反((爆発物が近くにいるってこわ()   (2021/6/1 21:50:09)

加反((っていうかよくそんな凶悪コンボを…   (2021/6/1 21:50:26)

水鏡((ちゃんとホッパー取ってるんで、爆発しそうになったら敵陣に突っ込みます。移動妨害不可ラピッドは強い強い   (2021/6/1 21:50:42)

水鏡((その代わり、行動値は9っていう初期のまんまですけどね……役割がタンクなんで、素早く動く必要もないかな、と。どうせ攻撃手段はゾンビボムなんで。   (2021/6/1 21:51:44)

加反((バレリア!自爆!   (2021/6/1 21:52:26)

水鏡((無茶も取ってるんで、とりあえず手番回ってきたら爆発します。『胴体0になるまで振り直しますね!』って笑顔で言います   (2021/6/1 21:52:45)

加反((進んで自傷するビルドを見るのははこれが初めてだ……   (2021/6/1 21:53:31)

加反(失敗による自称は慣れてるけど)   (2021/6/1 21:53:45)

水鏡((とりあえず今の構想だと失敗作と平気さえ取れれば完成するんで、早く経験点30欲しいですね……   (2021/6/1 21:54:04)

加反((何なら今からギュインギュイン   (2021/6/1 21:55:04)

水鏡((おっいいですね。……ハンターさんがGMしてくれるなら。   (2021/6/1 21:55:22)

水鏡((加反さんがGMしてくれるなら。混ざっちゃった   (2021/6/1 21:55:42)

加反((ちょうど10時だし行けますね   (2021/6/1 21:57:43)

水鏡((わかりました。では、お願いしますね   (2021/6/1 21:58:13)

加反((えー、バレリアが9でクレリックが12で21…21ポイントの敵を用意してきマース   (2021/6/1 21:58:38)

加反((まぁまずは便利なヘビトンボを3体   (2021/6/1 21:59:43)

おしらせ水鏡さんが部屋から追い出されました。  (2021/6/1 22:02:04)

おしらせ水鏡/バレリアさんが入室しました♪  (2021/6/1 22:02:04)

加反((ヘビトンボ3体、スナイパー1体、ソルジャー20体(4)、ゾンビ5体(1)を相手してもらうことにしましょう   (2021/6/1 22:07:33)

水鏡/バレリア((了解ですー。怨念のスナイパーさん   (2021/6/1 22:08:13)

加反((今回は上手くスナイパーを使いたい…   (2021/6/1 22:08:39)

加反((配置はですね   (2021/6/1 22:11:55)

加反((乱戦   (2021/6/1 22:11:58)

加反((敵後衛にスナイパー、敵前衛にソルジャーズ、乱戦にヘビトンボとゾンビです   (2021/6/1 22:12:28)

水鏡/バレリア((私は乱戦に着きますね   (2021/6/1 22:12:48)

加反((同じく乱戦!   (2021/6/1 22:13:50)

加反((クレリックがね   (2021/6/1 22:13:58)

加反((はーいではまず行動値は11からスタート   (2021/6/1 22:14:57)

加反((クレリックは……まずゾンビから行きますかね()   (2021/6/1 22:15:39)

水鏡/バレリア((どうぞ!   (2021/6/1 22:16:00)

加反1d10 → (4) = 4  (2021/6/1 22:16:02)

加反((無茶無茶   (2021/6/1 22:16:20)

加反1d10 → (9) = 9  (2021/6/1 22:16:23)

加反(何故こんな極端なのか…   (2021/6/1 22:16:39)

加反ゾンビは消滅しました()   (2021/6/1 22:16:49)

加反((いやしてないわ   (2021/6/1 22:17:05)

加反((1で耐えました   (2021/6/1 22:17:13)

水鏡/バレリア((ですよね……じぶんもちょっとん?って思ってキャラシ見てました……   (2021/6/1 22:17:40)

加反1d10 → (6) = 6  (2021/6/1 22:17:42)

加反((はい、今度こそゾンビは消滅しました   (2021/6/1 22:18:00)

加反1d10 → (4) = 4  (2021/6/1 22:18:28)

加反((無茶です…   (2021/6/1 22:18:46)

加反1d10 → (4) = 4  (2021/6/1 22:18:50)

加反((無茶!   (2021/6/1 22:18:56)

加反1d10 → (8) = 8  (2021/6/1 22:18:59)

加反((ふーっ、ふーっ   (2021/6/1 22:19:08)

加反((暴食で頭回復しときます…   (2021/6/1 22:19:24)

水鏡/バレリア((大分突っ張りましたねぇ……   (2021/6/1 22:19:57)

水鏡/バレリア((三回目はヘビトンボAですかね?   (2021/6/1 22:20:07)

加反((デース   (2021/6/1 22:20:15)

加反((Aの耐久値は残り2です   (2021/6/1 22:20:42)

加反((ではバレリアのターン!   (2021/6/1 22:21:08)

水鏡/バレリア((まぁ、普通にほねを使って敵前線に進みますね。   (2021/6/1 22:22:05)

加反((ハーイ   (2021/6/1 22:22:18)

加反((ん?またスナイパー死んだ()   (2021/6/1 22:23:01)

加反((行動値8〜   (2021/6/1 22:23:47)

加反((まずはクレリックから   (2021/6/1 22:23:54)

加反((ヘビトンボAへ芝刈り機です。ギュイイイイイイイン   (2021/6/1 22:24:10)

加反1d10 → (6) = 6  (2021/6/1 22:24:45)

水鏡/バレリア((今だヘビトンボ!よぶんなはねで逃げるんだ!   (2021/6/1 22:24:46)

加反((ヘビトンボにはそれがあるのよねぇ   (2021/6/1 22:25:19)

加反((と言う訳でヘビトンボAは敵前衛エリアへ移動しました   (2021/6/1 22:26:07)

水鏡/バレリア((む。こっち来たのか……   (2021/6/1 22:26:57)

加反((ダメージ与えたいしぃ…   (2021/6/1 22:27:32)

加反((あら、そういえば芝刈り機って最初の1発当たらないと連撃できないんでしたっけ   (2021/6/1 22:28:03)

水鏡/バレリア((ですね   (2021/6/1 22:28:11)

加反(((´・ω・`)   (2021/6/1 22:28:46)

加反((ヘビトンボBCの攻撃!顎をガチガチと鳴らしながらクレリックに突撃します   (2021/6/1 22:29:23)

加反((おおあごれ   (2021/6/1 22:29:29)

加反((!   (2021/6/1 22:29:37)

水鏡/バレリア((場合によっては庇いますねー   (2021/6/1 22:29:48)

加反1d10 → (3) = 3  (2021/6/1 22:30:04)

加反1d10 → (5) = 5  (2021/6/1 22:30:08)

加反((腐ってやがる   (2021/6/1 22:30:15)

水鏡/バレリア((……うん   (2021/6/1 22:30:24)

加反((エネミーにまで伝染しなくていいから!!   (2021/6/1 22:30:39)

加反((えぇい、スナイパー!   (2021/6/1 22:30:48)

加反((狙撃ライフル!   (2021/6/1 22:30:56)

加反((クレリックに!   (2021/6/1 22:31:02)

加反1d10 → (7) = 7  (2021/6/1 22:31:08)

加反((よーしよし   (2021/6/1 22:31:14)

水鏡/バレリア((お。出目8にします?   (2021/6/1 22:31:34)

水鏡/バレリア((いや、書き方的に強制的に+1ですねこれは。庇います。   (2021/6/1 22:32:07)

加反((ではバレリアは腕に1ダメージを負います   (2021/6/1 22:33:07)

水鏡/バレリア((いえ、出目8は胴体です   (2021/6/1 22:33:25)

加反((……あ、+1でそうですね、胴体に1ダメデース   (2021/6/1 22:33:48)

水鏡/バレリア((あざーーーす!!   (2021/6/1 22:33:58)

加反((www   (2021/6/1 22:34:25)

加反((行動値6からでーす。バレリアさんどうぞ!   (2021/6/1 22:35:04)

加反((ゾンビボム的には美味しいのがねぇ   (2021/6/1 22:35:19)

水鏡/バレリア((まず、すすりじたでソルジャーを攻撃します。その過程で、4回無茶します。   (2021/6/1 22:35:47)

加反((あ、ちょっと待った!   (2021/6/1 22:35:54)

水鏡/バレリア((出目は関係ありません。胴体を0にするのだ!   (2021/6/1 22:35:56)

水鏡/バレリア((お、なんでしょう   (2021/6/1 22:36:00)

加反((ソルジャーズの攻撃がまだ()   (2021/6/1 22:36:08)

水鏡/バレリア((あぁ了解です   (2021/6/1 22:36:14)

加反((今回は一人で気付けたぞ…   (2021/6/1 22:36:32)

水鏡/バレリア((エライ   (2021/6/1 22:36:46)

加反((バレリアにいっせいしゃげーき!   (2021/6/1 22:37:43)

加反1d0   (2021/6/1 22:38:03)

加反1d10 → (10) = 10  (2021/6/1 22:38:07)

加反((連撃はつどーう   (2021/6/1 22:38:36)

水鏡/バレリア((頭かー。まぁ、いいでしょう。とりあえずうけーる   (2021/6/1 22:38:41)

加反1d10 → (6) = 6  (2021/6/1 22:38:41)

加反((もういっぱーつ   (2021/6/1 22:38:53)

加反1d10 → (9) = 9  (2021/6/1 22:38:58)

水鏡/バレリア((お、任意部位。勿論胴体!   (2021/6/1 22:38:59)

加反((2発目は任意の部位へどうぞ   (2021/6/1 22:39:12)

水鏡/バレリア((腕。まぁ、爆発すればなくなるので結果同じですね。   (2021/6/1 22:39:18)

加反((ハーイ。ソルジャーつっよ…   (2021/6/1 22:40:08)

加反((では今度こそバレリアのターンデース   (2021/6/1 22:40:24)

水鏡/バレリア((はい、ではさっき言ったように、すすりじたでソルジャーに攻撃。その過程で3回無茶します。胴体が0になったことにより、ゾンビボムが発動します。   (2021/6/1 22:41:17)

水鏡/バレリア((判定値8!砲撃2+爆発+全体攻撃!喰らえや!   (2021/6/1 22:41:41)

加反((oh()   (2021/6/1 22:42:50)

加反((えーまずすすりじたでソルジャーズは19にさらに2ダメ×2で4に……爆発は…隣接する部位が無いから…えぇっと?()   (2021/6/1 22:44:54)

加反((とにかくヘビトンボAは消し飛びました()   (2021/6/1 22:45:16)

水鏡/バレリア((つまり。ヘビトンボに4ダメージ、ソルジャーに8ダメですね   (2021/6/1 22:45:24)

水鏡/バレリア((で、ゾンビボム発動にラピッドでチェーン。暴食発動。胴体を回復します。ゾンビボムのダメージタイミングに合わせて背徳の喜び発動。暴食を回復します   (2021/6/1 22:45:59)

加反((ハーイ   (2021/6/1 22:46:09)

水鏡/バレリア((3回無茶します。   (2021/6/1 22:46:15)

水鏡/バレリア((ゾンビボム発動!おらぁ!   (2021/6/1 22:46:24)

加反((うわ、ラピッドタイミングでか!   (2021/6/1 22:46:59)

加反((えぇっと、ラピッドタイミングでの使用だからヘビトンボBCの行動値6は後からでいいんですよね   (2021/6/1 22:48:27)

水鏡/バレリア((合計16点ダメージを与え……もう一回暴食とか言えますが、流石にまだそこまで育っていないので耐久値低め……ここで止めておきましょう。普通にすすりじたの判定値出します。   (2021/6/1 22:48:38)

水鏡/バレリア((ん~?   (2021/6/1 22:48:58)

水鏡/バレリア((なんでしょう、まだ私の『すすりじた』のアクション内の行動ですよ?   (2021/6/1 22:49:24)

加反((あ、すいませんゾンビボムはオートでしたか   (2021/6/1 22:50:16)

水鏡/バレリア((ですね。ゾンビボムは苔森さんと加反さんでのオラクル戦以降、オートに改訂しました……おかげでなんかめちゃくちゃ悪さしてますが。   (2021/6/1 22:51:08)

水鏡/バレリア((では、改めてすすりじたしますね   (2021/6/1 22:51:41)

水鏡/バレリア1d10 → (9) = 9  (2021/6/1 22:51:43)

加反((えー、で無茶して…ボム発動して舌の効果で胴が1回復してもっかいってことですね、わかりました   (2021/6/1 22:52:01)

水鏡/バレリア((えぇと、おさらいしますか。混乱しているようなので   (2021/6/1 22:52:26)

加反((は、はい   (2021/6/1 22:52:39)

水鏡/バレリア((まず、すすりじたの宣言を行い、ソルジャーを対象に取りました。で、『運悪く出目が振るわず』結果、無茶のコストで胴体が欠損しました。ここではまだジャッジタイミングです。そして、胴体が欠損したことにより、割り込みでゾンビボムが起動。そのゾンビボム宣言時に更に割り込みで暴食を起動し、胴体を3回復。そしてゾンビボムのダメージタイミングで背徳の喜びを起動。暴食を回復し、ゾンビボムのダメージタイミングの処理が終わりました。ここで、ふたたびすすりじたのジャッジタイミングに戻ってきます。ここでもまだ『運悪く出目が振るわず』無茶で振り直しを要求しました。コストに胴体を支払い、ふたたび胴体が欠損したので、割り込みでゾンビボムが起動。そして、ダメージの処理が終わり、ようやく今しがた最後の無茶で振り直したすすりじたの判定値が『9』です。   (2021/6/1 22:55:33)

水鏡/バレリア((なので、ここでようやくすすりじたの効果が発動。ソルジャーに肉弾1を与え、ダメージを与えたことにより、胴体の耐久値が1回復しました。ここまでで、私のカウント4の行動となります   (2021/6/1 22:56:28)

水鏡/バレリア((違う、カウント6の行動になります。   (2021/6/1 22:57:15)

水鏡/バレリア((で、すすりじたコストで行動値が2減少し、現在行動値4になってるわけですね   (2021/6/1 22:57:36)

水鏡/バレリア((OKですか?   (2021/6/1 22:58:26)

加反((舌強制失敗で胴を破壊しボム発動、そして暴食が入り胴が回復、ボムのダメージタイミングで背徳、暴食回復……それでまだ舌の発動中でさらに強制無茶、胴が欠損、ボムのダメージが入り舌のダメージも入った、と   (2021/6/1 23:00:16)

加反((ok!   (2021/6/1 23:00:37)

水鏡/バレリア((で、ソルジャーに17点入れました。   (2021/6/1 23:00:45)

加反((ソルジャーがぁぁあぁぁぁぁ   (2021/6/1 23:01:04)

加反((強いボム   (2021/6/1 23:02:15)

加反((ではカウント6〜   (2021/6/1 23:02:26)

加反((ヘビトンボBCがクレリックにおおあごです   (2021/6/1 23:02:45)

加反1d10 → (2) = 2  (2021/6/1 23:03:00)

加反1d10 → (7) = 7  (2021/6/1 23:03:03)

加反((Bは後で職員室に来なさい   (2021/6/1 23:03:20)

水鏡/バレリア((ダメージタイミングの方が絶対いいなこの子……。今ならわかる……しかし、ゾンビボムを絶対歪曲で破壊された苔森さんの哀しそうな背中を見ると……   (2021/6/1 23:03:24)

水鏡/バレリア((めっちゃやる気ない子   (2021/6/1 23:03:51)

加反((クレリックは腕にダメージを…負いません。うろこガードです。   (2021/6/1 23:04:00)

加反((次はスナイパーの攻撃〜   (2021/6/1 23:05:18)

水鏡/バレリア((やる気あっても意味ないんじゃないか!!世の中は残酷だ!   (2021/6/1 23:05:21)

加反1d10 → (7) = 7  (2021/6/1 23:05:22)

加反((ガードの素晴らしさは私がよく知っている()   (2021/6/1 23:05:43)

水鏡/バレリア((お。いい判定値。庇います。爆発します   (2021/6/1 23:05:50)

加反((ぎゃぁぁぁぁぁぁ   (2021/6/1 23:06:06)

加反((では胴体にバレリアはダメージ…ソルジャーズは消し飛びました   (2021/6/1 23:06:50)

水鏡/バレリア((あと脚部も吹っ飛びました()   (2021/6/1 23:07:08)

加反((あっ。ま、まぁ次のターン暴食すれば…   (2021/6/1 23:07:34)

加反((ふへへ………ギュイイイイイイイン!!   (2021/6/1 23:07:54)

加反1d10 → (6) = 6  (2021/6/1 23:07:58)

加反1d10 → (7) = 7  (2021/6/1 23:08:02)

水鏡/バレリア((ですね。あとはスナイパーに接敵して……ですね   (2021/6/1 23:08:03)

加反1d10 → (6) = 6  (2021/6/1 23:08:05)

加反((いえーい   (2021/6/1 23:08:24)

水鏡/バレリア((いい出目だ。感動的だな   (2021/6/1 23:08:38)

加反((えー、ヘビトンボBは外骨格をつかいますが刈り取られました   (2021/6/1 23:08:56)

加反((ヘビトンボCも外骨格を使います。致命傷です   (2021/6/1 23:09:14)

水鏡/バレリア((ふぅ……なんとか致命傷で済んだな……   (2021/6/1 23:09:30)

加反((あ、待てよ。ヘビトンボBが羽でバレリアさんとこ行けば…   (2021/6/1 23:10:19)

水鏡/バレリア((おいでよ爆炎の園   (2021/6/1 23:11:22)

加反((と言う訳でヘビトンボBは命からがら敵前衛へ移動しました。ギュインギュインは失敗しました   (2021/6/1 23:12:35)

加反((さて、バレリアさんのターンデース   (2021/6/1 23:13:14)

水鏡/バレリア((すすりじたしまーす。   (2021/6/1 23:13:33)

水鏡/バレリア1d10 → (2) = 2  (2021/6/1 23:13:38)

加反((どうする。どうする   (2021/6/1 23:13:54)

水鏡/バレリア((うむ。そういうこともある。ターンエンドですね……   (2021/6/1 23:14:01)

加反((ハーイ   (2021/6/1 23:14:18)

加反((……スナイパーの行動してなかったーん   (2021/6/1 23:14:55)

加反((もう全部クレリックでいいや   (2021/6/1 23:15:05)

加反1d10 → (9) = 9  (2021/6/1 23:15:10)

加反1d10 → (3) = 3  (2021/6/1 23:15:13)

加反((お。頭に1。スコープで大成功にしてしまおう   (2021/6/1 23:16:08)

加反((まぁ、クレリックは背徳で暴食回復するんですけどね   (2021/6/1 23:16:42)

水鏡/バレリア((それを庇うとアカンしぬぅなので、スルーせざるを得ないッ   (2021/6/1 23:16:46)

加反((クレリックは絶妙に硬いので大丈夫   (2021/6/1 23:17:10)

加反((ヘビトンボCは……まぁおおあごですね   (2021/6/1 23:17:47)

加反1d10 → (1) = 1  (2021/6/1 23:17:55)

加反((ちょう   (2021/6/1 23:18:02)

水鏡/バレリア((まさかの   (2021/6/1 23:18:43)

加反((   (2021/6/1 23:18:48)

加反((はーい、カウント2デース   (2021/6/1 23:18:58)

加反((バレリアさんどうぞー   (2021/6/1 23:19:06)

加反((ヘビトンボCは2ダメ、と   (2021/6/1 23:19:29)

水鏡/バレリア((暴食で脚部回復しておきますかね。そしてすすりじたします   (2021/6/1 23:19:49)

水鏡/バレリア1d10 → (10) = 10  (2021/6/1 23:19:52)

水鏡/バレリア((いい出目。胴体が1回復……と   (2021/6/1 23:20:10)

加反((fooo   (2021/6/1 23:20:10)

加反((Bは1ダメージデース   (2021/6/1 23:20:35)

加反((スナイパーの攻撃!   (2021/6/1 23:21:09)

加反1d10 → (9) = 9  (2021/6/1 23:21:12)

加反((へーい   (2021/6/1 23:21:17)

加反((クレリックの腕に1ダメージ   (2021/6/1 23:21:30)

水鏡/バレリア((否、出目は10になっていますので、対象は頭部です   (2021/6/1 23:21:47)

加反((あ、狙撃ライフルはいっつも+1か   (2021/6/1 23:22:12)

加反((再起動した暴食で頭回復っと   (2021/6/1 23:22:29)

水鏡/バレリア((ですね……死神とかだと、『してもよい』なんですけどね……   (2021/6/1 23:22:38)

水鏡/バレリア((暴食便利すぎる……   (2021/6/1 23:22:59)

加反((お次はヘビトンボBの攻撃。バレリアに大あご!   (2021/6/1 23:23:06)

加反1d10 → (7) = 7  (2021/6/1 23:23:09)

加反((任意の部位……まぁ脚にでも   (2021/6/1 23:23:27)

水鏡/バレリア((いえ、7は普通に脚部ですね……   (2021/6/1 23:23:49)

加反((7からが脚か()   (2021/6/1 23:24:10)

水鏡/バレリア((ですです。めんどくさいですよね、実際。この当たり判定。   (2021/6/1 23:24:32)

加反((えぇ、まぁ、いずれ覚えるでしょう…   (2021/6/1 23:24:53)

加反((と言うことでヘビトンボCは……クレリックに大あごです   (2021/6/1 23:25:17)

加反1d10 → (10) = 10  (2021/6/1 23:25:21)

加反((ここでかい   (2021/6/1 23:25:28)

加反((頭に2ダメージでーす   (2021/6/1 23:25:37)

加反((カウント1なのでギュインギュインします   (2021/6/1 23:26:39)

加反1d10 → (7) = 7  (2021/6/1 23:26:42)

加反1d10 → (8) = 8  (2021/6/1 23:26:55)

加反((ヘビトンボCは死にました   (2021/6/1 23:27:13)

加反((南無   (2021/6/1 23:27:18)

水鏡/バレリア((ヘビトンボーッ   (2021/6/1 23:27:24)

加反((はーいでは、カウントが0になったので行動値回復デース   (2021/6/1 23:28:04)

加反((カウント9。バレリアとクレリックのターン。どちらから行きます?   (2021/6/1 23:29:19)

水鏡/バレリア((えー、残りのヘビトンボ、耐久幾つでしたっけ?   (2021/6/1 23:29:49)

加反((Bは5です   (2021/6/1 23:30:51)

水鏡/バレリア((がっつりある……しかもボムでもしなない……   (2021/6/1 23:31:07)

加反((クレリックの芝刈り機から逃げたので…   (2021/6/1 23:31:32)

水鏡/バレリア((まぁ、爆発するだけしましょうかね……なので、先動きます   (2021/6/1 23:31:41)

水鏡/バレリア((まず、暴食で脚回復します。   (2021/6/1 23:31:53)

加反((はい   (2021/6/1 23:32:06)

水鏡/バレリア((で、すすりじた宣言し、無茶2回宣言。ゾンビボムを起動します。さぁ、逃げます?どうします?   (2021/6/1 23:32:28)

加反((うむむ…引き伸ばしてもどうせスナイパーごと爆殺される……()   (2021/6/1 23:33:28)

加反((はねでスナイパーのとこいきまーす   (2021/6/1 23:33:58)

加反((いややっぱり残ろう。   (2021/6/1 23:34:32)

水鏡/バレリア((待ってましたとばかりにホッパーで敵後衛に追いかけます。そして、爆発!!   (2021/6/1 23:34:32)

水鏡/バレリア((なん・・・だと・・・   (2021/6/1 23:34:39)

水鏡/バレリア((じゃあ、このまま爆発します   (2021/6/1 23:34:50)

加反((さぁ来い!()   (2021/6/1 23:34:52)

加反((ホッパーがあるのを思い出した()   (2021/6/1 23:35:11)

加反((4ダメージ?   (2021/6/1 23:35:19)

水鏡/バレリア((忘れててくださいよー()   (2021/6/1 23:35:22)

水鏡/バレリア((4ダメージですね。   (2021/6/1 23:35:28)

水鏡/バレリア1d10 → (1) = 1  (2021/6/1 23:35:34)

水鏡/バレリア((ぬお。大失敗か……。脚に受けましょう   (2021/6/1 23:35:46)

加反((あ   (2021/6/1 23:35:48)

水鏡/バレリア((じゃあ、これにて私は終了ですね   (2021/6/1 23:36:03)

加反((クレリック   (2021/6/1 23:36:13)

加反(はまず移動します。ほねで   (2021/6/1 23:36:21)

加反((敵前衛に   (2021/6/1 23:36:28)

加反((そしてヘビトンボのターン   (2021/6/1 23:37:02)

加反((うーん。恨みのあるバレリアに大あごします   (2021/6/1 23:37:25)

加反1d10 → (4) = 4  (2021/6/1 23:37:32)

加反((oh   (2021/6/1 23:37:40)

加反((しっかりしてよー   (2021/6/1 23:37:50)

加反((スナイパー何もできん…   (2021/6/1 23:38:12)

加反((2回待機したってことで   (2021/6/1 23:38:20)

水鏡/バレリア((スナイパー……相も変わらず可哀想な……   (2021/6/1 23:38:29)

加反((まえよりはしごとした   (2021/6/1 23:38:53)

水鏡/バレリア((たしかに   (2021/6/1 23:38:58)

加反((ではバレリアのこうげきー!   (2021/6/1 23:39:12)

水鏡/バレリア((すすりじたー!   (2021/6/1 23:39:46)

水鏡/バレリア1d10 → (7) = 7  (2021/6/1 23:39:48)

水鏡/バレリア((お。いい出目。   (2021/6/1 23:39:53)

加反((ヘビトンボは死ぬ   (2021/6/1 23:40:04)

水鏡/バレリア[   (2021/6/1 23:40:28)

水鏡/バレリア((さて……あとは身動きできないスナイパー一匹か……   (2021/6/1 23:40:46)

加反((ヘビトンボは舐められてショック死しました   (2021/6/1 23:40:52)

水鏡/バレリア((スゴクシツレイな死因   (2021/6/1 23:41:22)

加反((スナイパーは……何もできないことを悟ってこちらへ突撃してきました。ほねで移動   (2021/6/1 23:41:29)

加反((クレリックのターン   (2021/6/1 23:41:58)

水鏡/バレリア((覚悟を決めたか……   (2021/6/1 23:41:59)

加反((あ、無理だ、   (2021/6/1 23:42:12)

加反plのが行動速い…   (2021/6/1 23:42:29)

水鏡/バレリア((まぁ、せぼねでいいのでは   (2021/6/1 23:42:59)

加反((クレリックがじりじりにじり寄ります。ほねで後衛へ移動   (2021/6/1 23:43:02)

加反((あ、そうですね。   (2021/6/1 23:43:21)

水鏡/バレリア((お。行った。   (2021/6/1 23:43:27)

加反((クレリックはせぼねします   (2021/6/1 23:43:29)

水鏡/バレリア((帰ってきた   (2021/6/1 23:43:37)

加反((そして今度こそスナイパーが特攻してきます   (2021/6/1 23:44:07)

加反((ほねで前衛へ   (2021/6/1 23:44:30)

加反((クレリックとバレリアのターン!   (2021/6/1 23:44:41)

加反((まぁクレリックで処理した方が早いね…   (2021/6/1 23:44:57)

水鏡/バレリア((ですね   (2021/6/1 23:45:05)

加反1d10 → (4) = 4  (2021/6/1 23:45:13)

加反1d10 → (4) = 4  (2021/6/1 23:45:19)

水鏡/バレリア((さぁ芝刈り機!出番だよ!   (2021/6/1 23:45:20)

加反1d10 → (5) = 5  (2021/6/1 23:45:22)

水鏡/バレリア((おっ?   (2021/6/1 23:45:23)

加反1d10 → (8) = 8  (2021/6/1 23:45:26)

加反(’   (2021/6/1 23:45:37)

水鏡/バレリア((おぉ……   (2021/6/1 23:45:40)

加反((スナイパーは刈り取られました…   (2021/6/1 23:45:46)

水鏡/バレリア((スナイパー耐久6ありますよ()   (2021/6/1 23:46:03)

加反((勝った!今日の分完!   (2021/6/1 23:46:09)

水鏡/バレリア((あ、死神か……   (2021/6/1 23:46:12)

水鏡/バレリア((お疲れ様でした!   (2021/6/1 23:46:17)

加反((クレリックは死神を得たのです   (2021/6/1 23:46:27)

加反((な、なんとかgmやり切った……   (2021/6/1 23:46:39)

水鏡/バレリア((頑張りましたね!   (2021/6/1 23:46:50)

加反((えー、ではそれぞれ11ポイントが贈呈されます   (2021/6/1 23:46:55)

水鏡/バレリア((いい感じの経験点……パーツは取れるけれど、今回は溜めておきます   (2021/6/1 23:47:32)

加反((慣れたら変なミスも少なくなるでしょう。きっと。えぇ。   (2021/6/1 23:47:34)

加反((レベル3パーツ……ガントレット……ふひひ……   (2021/6/1 23:49:12)

水鏡/バレリア((でも、普通に進行できてたと思いますよ。今度シナリオ通してGMしてみます?   (2021/6/1 23:49:15)

水鏡/バレリア((シナリオデータをお渡しして……   (2021/6/1 23:49:26)

加反(((口笛)   (2021/6/1 23:50:26)

水鏡/バレリア((まぁ、いずれ……いずれ、ね。   (2021/6/1 23:51:01)

加反((と言うのは冗談で、シナリオも多少はできるようにならなければ…   (2021/6/1 23:51:04)

加反((まずはロイさんも研修ですネ   (2021/6/1 23:51:28)

水鏡/バレリア((ですね。見るのとやるのとでは、中々違いも生まれるでしょうし……   (2021/6/1 23:51:58)

水鏡/バレリア((では、本日はこの辺で、失礼しますね。突発的にGMやっていただいて、ありがとうございました!お疲れ様でした……おやすみなさい。   (2021/6/1 23:52:28)

おしらせ水鏡/バレリアさんが退室しました。  (2021/6/1 23:52:32)

加反((いえいえ。おやすみなさーい   (2021/6/1 23:52:48)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、加反さんが自動退室しました。  (2021/6/2 00:13:37)

おしらせ加反さんが入室しました♪  (2021/6/3 07:53:41)

加反((朝っから質問でーす   (2021/6/3 07:53:50)

加反((肉の盾って1ターンに何度でも使用可能ですか?   (2021/6/3 07:56:42)

加反((ではドロン…   (2021/6/3 07:56:52)

おしらせ加反さんが退室しました。  (2021/6/3 07:56:54)

おしらせ水鏡さんが入室しました♪  (2021/6/3 20:50:56)

水鏡((肉の盾は、無理ですね。お決まりの『1ターンに何度でも使用できる』文面がないので、普通のやつです。   (2021/6/3 20:51:55)

水鏡((変わりに、同じような効果で結晶化というスキルがあって、そちらはコスト1かかる代わりに1ターンに何度でも使用可能ですね。   (2021/6/3 20:52:42)

水鏡((まぁ、同じようなと言ったのは完全に同じではないからで……テキストを見ると、肉の盾はダメージに付属する効果全てとあるのに対し、結晶化はダメージに付属した切断、爆発、移動は全て無効化される、と、無効化できる対象が限定されているんですよね。   (2021/6/3 20:54:28)

水鏡((コスト面、射程面で優秀な代わり一度しか使えない肉の盾か、コストはかかるし対象は限定されるが乱発できる結晶化か……というところで差別化されるので、まぁ、悩んでみてくださいな。   (2021/6/3 20:56:52)

水鏡((では、本日のQ&Aでしたー。   (2021/6/3 20:57:18)

おしらせ水鏡さんが退室しました。  (2021/6/3 20:57:45)

おしらせ参加希望さんが入室しました♪  (2021/6/4 00:54:01)

参加希望((すみません結構くだらない質問かもです   (2021/6/4 00:54:17)

参加希望((パーツのよぶんなうでってどんな見た目なんでしょうか?容姿考えた時どうしよっかなと思いまして。   (2021/6/4 00:54:59)

参加希望((単純に腕がもう一対ある感じなんですかね?   (2021/6/4 00:55:32)

おしらせ参加希望さんが退室しました。  (2021/6/4 00:55:34)

おしらせ水鏡さんが入室しました♪  (2021/6/4 20:29:15)

水鏡((よぶんなうではですねー、テキストにおいては、『あなたの腕は二本ではない。肩には追加の腕がつけられている。使いこなすことは困難だが、戦術の幅は大きく広がる』とあるんですよー。なので、本数の制限は特にないんですよねー。   (2021/6/4 20:31:16)

水鏡((なんで、千手観音もいけます(迫真)   (2021/6/4 20:31:48)

水鏡((まぁ、一本でも、申し訳程度についてればいいかと思いますよ……。   (2021/6/4 20:32:08)

水鏡((では。   (2021/6/4 20:32:16)

おしらせ水鏡さんが退室しました。  (2021/6/4 20:32:21)

おしらせ輪音さんが入室しました♪  (2021/6/4 20:37:16)

輪音((もう少し早く来れば良かった…こんばんは   (2021/6/4 20:38:07)

輪音((要望と言いますかなんと言いますか、パーツのご相談を…   (2021/6/4 20:38:59)

輪音((レイに付けるパーツとして、金貨だか銀貨だかが欲しいんですよね…   (2021/6/4 20:40:56)

輪音((効果としては行動値+2とかだと嬉しいですかね…取れたらエナジーチューブみたいに追加ダメージを負うとか精神ダメージを負うとか付いてても大丈夫です…!   (2021/6/4 20:45:15)

おしらせ加反さんが入室しました♪  (2021/6/4 20:47:28)

加反((こんばんは〜   (2021/6/4 20:47:37)

輪音((大きい行動値+パーツを増やされては困る!って感じでしたらよぶんなあたま等の代替として貰えたら嬉しいです、ご検討よろしくお願いします…   (2021/6/4 20:48:17)

輪音((お、こんばんはー   (2021/6/4 20:48:24)

加反((加反のGM強化期間   (2021/6/4 20:49:53)

輪音((お、更なる上達目指していきますか?   (2021/6/4 20:50:34)

2021年05月30日 22時43分 ~ 2021年06月04日 20時50分 の過去ログ
死者の国【TRPG部屋】【ルルブ不要】
現在のルーム
過去ログ一覧
▲このページの先頭に戻る


[保護された通信(SSL https)を利用する]

クッキーの使用について

(C)2009-2024 ミナコイチャット <info@3751chat.com>