「【創作】金糸雀と雲雀【新規募集】」の過去ログ
現在のルーム
過去ログ一覧
2026年03月06日 23時44分 ~ 2026年06月17日 23時37分 の過去ログ
過去ログでは上から下の方向に発言を表示しています
| 芋煮/詩神 歌音 | > | ((ほほえましく終わるのか、歌音も破滅するのか……… (3/6 23:44:36) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((どちらにせよ薄墨は受け入れてしまうな……にこにこ笑顔で…… (3/6 23:46:31) |
| 芋煮/詩神 歌音 | > | ((なんだろう……それはそれで『美しくなれましたか……?』って満足しそう…… (3/6 23:48:24) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((危うい……!ものすごく危うい関係というかなんというか……ヒエ……ヒエ…… (3/6 23:49:30) |
| 芋煮/詩神 歌音 | > | ((でもこれはこれで………なんか良い………!破滅するのはマズいですが………… (3/6 23:53:12) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((危うさを内包した美しさがあって……耽美というか……ぐっとくるものがありますね……! (3/6 23:54:50) |
| 芋煮/詩神 歌音 | > | ((それが未成年二人ってのも……未熟ゆえのというか………! (3/6 23:57:09) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((良~~ですね……!薄墨は若干……というか多分中身はかなり爺なんですが……体だけ十六歳なので…… (3/6 23:58:37) |
| 芋煮/詩神 歌音 | > | ((爺×幼女!? (3/7 00:00:06) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((近所のお兄さんと女の子に見せかけた爺孫だったかもしれない……(?) (3/7 00:01:04) |
| 芋煮/詩神 歌音 | > | ((破滅を美学とする爺様に、自分を道具だと思ってる幼女……… (3/7 00:02:04) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((なんか一気に危うさ増しましたね…… (3/7 00:03:58) |
| 芋煮/詩神 歌音 | > | ((闇が深いよぉ……… (3/7 00:04:20) |
| 芋煮/詩神 歌音 | > | ((さて……どうしましょう……試しに軽く成ってみますか? (3/7 00:06:23) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((ワーーンとってもとっても心惹かれるお誘いなのですが部屋主少々眠たくなってきてしまい……😭😭次お会いできたときは是非に!お相手させてください……!! (3/7 00:07:46) |
| 芋煮/詩神 歌音 | > | ((もちろんです! (3/7 00:08:30) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((ありがとうございます!という訳でお先に失礼しますね……!お話しできて嬉しかったです、ありがとうございました!それではおやすみなさいませ、良い夜を🌃 (3/7 00:09:17) |
| おしらせ | > | 薄墨/部屋主さんが退室しました。 (3/7 00:09:18) |
| 芋煮/詩神 歌音 | > | ((おやすみなさいませ!私もそろそろ………… (3/7 00:09:49) |
| おしらせ | > | 芋煮/詩神 歌音さんが退室しました。 (3/7 00:09:53) |
| おしらせ | > | 弛緩/小豆レイカさんが入室しました♪ (3/7 13:07:03) |
| 弛緩/小豆レイカ | > | ((こんにちは〜最近お顔出しできていなかったので、少しだけと... (3/7 13:07:54) |
| 弛緩/小豆レイカ | > | ((CSで明確に作品名を出したSVがあるととてもはしゃいでしまいます...!私はエリザベートの皇后の務めやオペラ座の怪人などが一等好きなのですが、トートゥム・フロースは愛が厳禁なのでレイカには気軽に言わせることができませんね😊シェイクスピアはいけてもディズニー系統は駄目でしょうから... (3/7 13:12:44) |
| 弛緩/小豆レイカ | > | ((レイカは芸術に死力を尽くすことを美としていますから、恋や愛を演じるのも嫌いではなかったりなんだり...恋やら愛やら題材は狂気と似た部類なので、きっとトートゥム以外ではいっぱい演じてると思います。 (3/7 13:16:51) |
| おしらせ | > | 無言時間が25分を超えたため、弛緩/小豆レイカさんが自動退室しました。 (3/7 13:47:52) |
| おしらせ | > | 芋煮/詩神 歌音さんが入室しました♪ (3/7 20:57:37) |
| 芋煮/詩神 歌音 | > | ((こんばんは!! (3/7 20:57:49) |
| おしらせ | > | 薄墨/部屋主さんが入室しました♪ (3/7 22:24:00) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((こんばんは~ まだいらっしゃるかな……? (3/7 22:24:12) |
| 芋煮/詩神 歌音 | > | ((こんばんは!! (3/7 22:24:36) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((良かった、いらっしゃった!こんばんは~🙌今お時間ありますか……!?良ければ成りたいな~なんて思っており……🫣 (3/7 22:26:44) |
| 芋煮/詩神 歌音 | > | ((もちろんです!お願いしたいです………! (3/7 22:29:48) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((ヤッタ~!キャラやシチュのご希望などありますか? (3/7 22:31:52) |
| 芋煮/詩神 歌音 | > | ((そうですね……キャラは薄墨さんでお願いしていいですか!?シチュは……どうしましょうか (3/7 22:33:35) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((薄墨ですね、了解です🙆初めてですし、無難にはじめましてにでもしますか?アウトキャストで出会うのは11歳の少女には危険なので薄墨がムジカに遊びに行った先で出会う……とか (3/7 22:36:31) |
| 芋煮/詩神 歌音 | > | ((アウトキャストに迷い込んだってのも思いつきましたが、会う前に死にそう() (3/7 22:37:05) |
| 芋煮/詩神 歌音 | > | ((はじめましてで行きましょう! (3/7 22:37:30) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((はーい!出だしどちらにしましょうか? (3/7 22:37:44) |
| 芋煮/詩神 歌音 | > | ((では………お任せしちゃっても大丈夫ですか………? (3/7 22:38:09) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((承りました!少々お時間いただきます✍️ (3/7 22:41:04) |
| 芋煮/詩神 歌音 | > | ((ありがとうございます! (3/7 22:41:12) |
| 薄墨/部屋主 | > | (たん、たん、たたん。足取り軽く異国を歩く。)(本日予定されていた筈の公演は、劇場が色々ないざこざに巻き込まれて半壊にされてしまったことでフイになってしまった。ならばと別の国へ散歩をしに行くことに決めた僕は、ダーツで適当に行き先を決めた。)(という訳で本日の行き先はムジカ・フィオーレ。からりと真っ青に晴れた空は爽やかだ。うん、うんと目を細め、ふらふらふらりと音の溢れる国を歩く。)「ふん、ふふん、ふん、~~♪」(くるくる回って踊るように街を歩く。さて、どうしようか。何処かの劇場へ鑑賞に行くのも良いし、ストリートミュージシャンのライブを見に行くのだって良いだろう。楽器屋に顔を出すか、其れとも別な店に行くか。選択肢が多いとどうしても悩んでしまう。) (3/7 22:54:35) |
| 薄墨/部屋主 | > | (聞こえる歌に時折足を止めたり、また歩みを再開したり。相変わらず此の国は様々な音に溢れていて良い。悲哀を歌うもの、生きる喜びを歌うもの、物語を歌うもの。けれどどれ一つとして、愛に生きることを是とする歌はない。)(何故なら其れは此の国の禁を犯すものだからだ。此の国では許されないものだからだ。何処の国にも、決して破ることは許されぬ禁が一つ、存在する。)「ふん、ふふんふん、ふん、~~♪」(さて。今日はどんな出会いがあるのかな。) (3/7 22:54:37) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((お待たせしました~! (3/7 22:54:45) |
| 芋煮/詩神 歌音 | > | ((受け取りました! (3/7 22:55:23) |
| 芋煮/詩神 歌音 | > | 「~~~♪」(公園のベンチで歌っている。何かの練習中のようだ。座って、目を閉じて歌に集中している。誰に聞かせるでもなく、端っこで歌っている。その歌声は玉を転がすような歌声で、しかしまだ幼さを残した響きがある。)「~~……ケホッ……ん"ん"………」(ふと歌が止まり、小さく咳をする。風邪という訳ではない、こんな外で大きく歌っていればそりゃ咳も出るだろう。それに彼女は気にしていないが、喉がヒリヒリしている。何時間ここで歌っていたかは……おそらく彼女も知らない。が、横に置いてあるサンドイッチが一つも減っていないので……まぁ昼前からずっとここに居ることは確かみたいだ。)「………?………………………」(続きを歌おうとしたところでふと、貴方が視界に入る。そちらを見て、不思議そうに首を傾げる。なんというか……違う国の人だと直感的に感じる。声をかけようか……でも掛けたとしてどうするんだろうか……でも違う国の人の話を聞けばもっと視野が広がるかもしれない……でも恥ずかしい……なんて脳内で延々と会議している。しばらく迷ってから、立ち上がって貴方の方に近づいてみることにした。) (3/7 23:12:05) |
| 芋煮/詩神 歌音 | > | ((お待たせいたしました……! (3/7 23:12:11) |
| 薄墨/部屋主 | > | (さて、此の足が向かった先は公園だ。特に理由はない。僕が出歩くときなんて、大抵そんなものだ。)「……おや」(ぱちり、瞬いて。ころころころりと転がる薄い色をしたビー玉のような歌声だ。視線は自然と声のする方へと向かう。其処に居たのは、ベンチに座って歌う少女だ。)(しばし其の歌に聞き惚れ、なるほど此の国に住まう幼い歌手であったかと認識する。良い歌だ。端々に残るあどけなさも個性となっている。)(ぴたり。歌が止まる。けほ、と咳を溢した彼女に、喉の調子でも悪いのだろうかと考えた。)(かと思えば、彼女の視線が此方に向けられた。見ていたのがバレたかな、なんて思っていたら、少女は此方へ近づいてくる。こうなれば素知らぬふりは出来ないだろう。)「……ボンジュ、マドモアゼル。素敵な歌声だったね。よろしければ、君の名前を伺っても?」(視線を合わせるように腰を折って、慇懃にお辞儀。ぱちんと茶目っ気たっぷりに片眼鏡の奥の目を閉じて、首を傾けた。)「あぁ失礼、挨拶が遅れたね。僕は薄墨、しがない舞台役者さ。以後お見知り置きを、小さなシャントゥーズ」 (3/7 23:25:40) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((思ったより短かったな (3/7 23:25:52) |
| 芋煮/詩神 歌音 | > | ((受け取りました!いえいえ十分なのですよ! (3/7 23:28:32) |
| 芋煮/詩神 歌音 | > | (近づくと、成程あなたは綺麗な眼をしている。それはまるで夜空のような……じーっと見ていると吸い込まれて、貴方の中に落ちていってしまいそうだ。ハッと我に返ると、背筋を伸ばして答える。)「詩神 歌音です!この国に住んでいて、ソプラノをしてます!よ、よろしくお願いいたします!」(勢いよく頭を下げる。多分そこまで求めていないとはわかっているが、彼女の癖だ。気にしないであげてほしい。)「薄墨さん……舞台役者さんなんですね!は、はい!えっと………しゃんとぅーず……?っていうのは……挨拶なんですか?」(そんなわけがない。ちゃんと意味はわかっているのだが、焦り過ぎて頭から飛んでいる。常日頃から人と会話していないのと、引っ込み思案が最悪の形でマッチングしてしまった。)「あっ、ごめんなさい……わ、私焦り過ぎちゃって……あの、じっと見ちゃってすいません……もしかしたら、聞いててくれたのかなって……」 (3/7 23:48:53) |
| 芋煮/詩神 歌音 | > | ((お待たせしました…… (3/7 23:48:57) |
| 薄墨/部屋主 | > | 「詩神歌音、うん、良い音だね。シャントゥーズに相応しい名だ」(にこりと笑って、うんうんと頷く。流れるようでいて弾むような音の運びは、なるほど確かに、彼女の歌声に似合いの名だった。)「うん、少し。特にシェイクスピアが好きでね、良ければ今度見に来るかい?……ま、貴女には少し危険かもしれないけれど」(僕の住む国は少し……というか、かなり危険だからね。こんなに幼い少女がただの舞台鑑賞のために訪れるにはリスキーすぎる。)「……あぁ、失礼。ふふ、シャントゥーズというのはつまり歌手さ。素晴らしい作品を作り上げる誰かには最大限の敬意を払うのが、僕の流儀なんだ」(くすくす笑って、唇に人差し指を当てる。純真な眼差しだ。其れ故に彼女の歌声は澄み渡るのだろう。) (3/8 00:03:56) |
| 薄墨/部屋主 | > | 「ふふっ、構わないさ。大丈夫、取って食いやしないよ。見られるのにも慣れている。何せ、こう見えてもかなりの売れっ子だからね」(舞台役者というのは、そこそこに見目が良くなければ勤まらないのだ。何度も何度もスポットライトを浴びた身である僕が、誰かの視線を受け止める心得を知らない訳もない。気遣いではなく、事実を述べただけだった。)「そうだね、聞かせていただいていたよ。とても美しい声だったからね。でも、ちょっと不躾だったかもしれないな。其の点は詫びよう、申し訳ない」(頷いて、胸に手を当て神妙な表情を作ってみせる。舞台裏の姿を見られることを嫌う役者も居る、ということは、長年役者をやっている僕なら当然知っている事実だ。) (3/8 00:03:58) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((以上です! (3/8 00:04:05) |
| 芋煮/詩神 歌音 | > | ((受け取りました! (3/8 00:04:48) |
| 芋煮/詩神 歌音 | > | 「ありがとうございます……!」「シェイクスピア……悲劇の、ですね!はい、見に行きたいです!危険かもしれませんが……でも、新しいものはそれだけで、インスピレーションを与えてくれますから!」(その目は輝いている。子供らしくはない興味の持ち方だが、それは純粋なものだ。ただ歌のために、そして好奇心のために………セミを捕まえに山に行く小学生のようなものだ。)「売れっ子……なんですね!すごいです!私はまだ全然舞台にも立ったことがなくて……いつも人前に立つと、緊張してしまって………」(いつも……といってもせいぜい数回しかないが……今でもあのイヤな光景を思い出す。緊張しすぎて、裏声になってしまって……舞台から逃げてしまった。)「いえ……!その、すごく嬉しかったです!あんまり人に聞いてもらうことがないので……その、もし良かったら、他にも聞いてもらえませんか?出過ぎたことかもしれませんが………」 (3/8 00:41:25) |
| 芋煮/詩神 歌音 | > | ((大変お待たせ致しました……亀ロル申し訳ない…… (3/8 00:41:42) |
| おしらせ | > | 無言時間が25分を超えたため、薄墨/部屋主さんが自動退室しました。 (3/8 00:53:26) |
| 芋煮/詩神 歌音 | > | ((お疲れ様です!本当に申し訳ない……! (3/8 00:53:53) |
| おしらせ | > | 無言時間が25分を超えたため、芋煮/詩神 歌音さんが自動退室しました。 (3/8 01:24:03) |
| おしらせ | > | 薄墨/部屋主さんが入室しました♪ (3/9 22:11:29) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((こんばんは!芋煮さん先日は寝落ちてしまってすみません……🙏💦 (3/9 22:11:56) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((待機をしたいところなんですが明日は用事があるので、芋煮さんへ返ロルだけしてお暇します! (3/9 22:12:41) |
| 薄墨/部屋主 | > | 「あははっ、まあ来たいって言うんなら、僕は止めはしないけれど。君は随分、好奇心が旺盛なんだね」(強すぎる好奇心は身を滅ぼしかねない。妖精の塗り薬を瓶ごと求めてしまえば、其の先に待つのは破滅だろう。うんうん良いことだと目を細め、くすくす笑う。まあるい瞳をきらきら輝かせる少女は果たして、アウトキャストのことを……或いは、彼女が放った言葉の危険性をきちんと知っているのだろうか。)(彼処は危険という言葉で片付けられるほどに甘くはない国だ。スリも殺しも日常茶飯事、アンダーグラウンドな美学と作品が飛び交うような、此の世で最も醜くて美しい場所。彼女のようなかくも幼き少女が足を踏み入れるには、少々茨の棘が鋭すぎる。けれど、僕が其れを口にすることはない。) (3/9 22:12:56) |
| 薄墨/部屋主 | > | 「ふふ、はじめの頃は皆そんなものさ。大丈夫。いつか君も、輝かしいスポットライトを浴びて華々しく咲くのが日常になる」(僕にはあまりそういった経験はないのだけれど、舞台に立ち始めたばかりの役者は何度も見てきたから。大抵の人はそういうものだという認識をしている。)(なにせ僕は、常にスポットライトというものに焦がれて生きているので。緊張だなんて現象にはとんと縁がない。其れはきっと、此れからも変わらないのだろう。)「出過ぎたなんてとんでもない!こんな僕でも良ければ、是非にお願いできるかな?金糸雀のマドモアゼル」(胸に手を当て、軽くボウ・アンド・スクレープ。微笑みながら首を傾け、彼女の手を取った。) (3/9 22:12:59) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((以上です!それでは本日はこれにて失礼🏃新規様などまだまだお待ちしておりますので、お気軽に書き置きなどお残しくださいますと幸いです🫴それではおやすみなさいませ、良い夜を🌃 (3/9 22:14:12) |
| おしらせ | > | 薄墨/部屋主さんが退室しました。 (3/9 22:14:13) |
| おしらせ | > | 芋煮/詩神 歌音さんが入室しました♪ (3/9 22:16:42) |
| 芋煮/詩神 歌音 | > | ((ぬぅ、間に合わなかった……!お返事書いておきます! (3/9 22:17:00) |
| 芋煮/詩神 歌音 | > | (無論、彼女がアウトキャストがどれ程危険かなんてわかっていない。危ない、ということは解っているものの、せいぜい怪我をしやすいとか、道が整備されていないとか……多分それだけの印象だ。自らの想像を超える『美学』が跋扈し、よそ者の自分でさえもその美学のために犠牲になる……なんていうのは考えてもいないのだ。そしてそんな危機に身を置いた時彼女は、きっと逃げもせずに必死に理解しようとするだろう。それが彼女にとっての芸術への道だからだ。だからこそ、一層危険なのだ。)「スポットライトの中で息ができたら、それはきっと素晴らしい事だと思います……いつか、薄墨さんにもそんな姿を………!」(そう言って想像してみる。いつかの未来で、自分がスポットライトの中で……。……いや、これは……嫌な既視感があった。理由はわからない。でも言い表せない予感が消えてくれない。頭を振って、忘れることにした。いいじゃないか、思い描くのは難しくとも、夢は追えるものだ。) (3/9 22:58:35) |
| 芋煮/詩神 歌音 | > | 「はい、えっと次のコンサートでこの曲を……ソプラノで音域は合ってるんですが、コロラトゥーラを求められるみたいで……」(コロラトゥーラ……高音域で細かく動かす超絶技巧のことである。この歳に求めることではないのだが、逆に言えばそれだけ彼女の技術が信用されている……ということなのだろうか。しかし本人にあまりその自信はないようだ。どうやらこれを聞いてほしいらしい。) (3/9 22:58:39) |
| 芋煮/詩神 歌音 | > | ((以上です!では! (3/9 22:58:44) |
| おしらせ | > | 芋煮/詩神 歌音さんが退室しました。 (3/9 22:58:47) |
| おしらせ | > | 薄墨/部屋主さんが入室しました♪ (3/11 21:22:55) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((こんばんは!お返事書きつつ待機します🧎♂️ (3/11 21:23:10) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((お返事書きつつではありますが全然どなたでもご入室いただいて大丈夫ですからね!少人数部屋とか作っといた方がいいのかな…… (3/11 21:31:34) |
| 薄墨/部屋主 | > | 「焦らなくたって構わないとも。君は兎も角、僕にはたっぷり時間があるからね。いつか再びまみえたとき……或いは其の次、また次だったって問題はない。君の歩み方で、泳ぎ方で、呼吸の仕方を覚えたらいいさ」(緊張のほぐし方、其の効き目には個人差がある。万病に効く薬はないのと同じだ。焦って歩を進めたって、いつか足が縺れて転んでしまうだろう。彼女の歩む道が、オベロンの歩くような妖精の国であれ、リア王の彷徨う荒野であれ、其の道によって歩み方は違うのだから。)「コロラトゥーラ……あぁ、かなり難しそうなあれか。僕では音域が足りないから、やったことはないけれど」(演劇では歌を求められることもある。だから、本職の歌手には劣るだろうが多少の知識は備えていた。勿論、其の名称にも聞き覚えがある。)(少年の年齢で時を止めたとはいえど、ソプラノが出る時期はとうに過ぎた。つまり、実践したことはない。共演者や見に行った劇場での役者が披露しているのを聞いたことがあるだけだ。) (3/11 21:43:05) |
| 薄墨/部屋主 | > | 「ふふ、勿論聞くさ。聞かせておくれ、小さく可憐なシャントゥーズ」(「此の薄墨、自分の言葉を違えたことは一度もない」なんて大仰に胸を張り、そうしてふと、ベンチに視線をやった。)「……もしかして君、お昼はまだ?其れは良くないな、まずは昼食を取ってからにしよう。何事も腹ごしらえからだ。なんと言ったかな……あぁそうだ、腹が減っては戦ができぬ、だね。ステージに立つことはある意味戦だ。其の練習だって勿論、例外はない」(空腹でエネルギー不足では、思うように歌えないかもしれない。聞かせてもらうならやはり、全力の彼女の歌が良いに決まっていた。) (3/11 21:43:07) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((というわけで芋煮さんへお返事です🫴このままどなたかいらっしゃるまで待機します~ (3/11 21:43:42) |
| おしらせ | > | 無言時間が25分を超えたため、薄墨/部屋主さんが自動退室しました。 (3/11 22:19:25) |
| おしらせ | > | 薄墨/部屋主さんが入室しました♪ (3/11 22:35:20) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((部屋上げじゃよ (3/11 22:37:29) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((眠たくなってきたのでおとなしく寝ますかね。書き置き、足跡など大歓迎ですのでお気軽にどうぞ🫴それではおやすみなさいませ、良い夜を🌃 (3/11 23:49:51) |
| おしらせ | > | 薄墨/部屋主さんが退室しました。 (3/11 23:49:54) |
| おしらせ | > | 薄墨/部屋主さんが入室しました♪ (3/12 22:03:16) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((こんばんは!待機です🧎♂️ (3/12 22:03:29) |
| おしらせ | > | 無言時間が25分を超えたため、薄墨/部屋主さんが自動退室しました。 (3/12 23:14:08) |
| おしらせ | > | 芋煮/詩神 歌音さんが入室しました♪ (3/13 14:55:09) |
| 芋煮/詩神 歌音 | > | ((こんにちは!お返事置きに来ました! (3/13 14:55:25) |
| 芋煮/詩神 歌音 | > | 「も、もしかしたら細かい音の動かし方を知っているかもしれないので……!演劇は体の動かし方で音を変えていると聞きますし……」(所謂感情が乗る音の出し方というやつだ。別に歌手であろうとそれは変わらないのだが、演劇は演劇でまた別の声の出し方がある。100%アドバイスを活かせるわけじゃないが、一方向からのアプローチではいつまで経っても変わらないままだ。そこで演劇をしている貴方にその方法を聞いてみた。)「………え?あ、お昼ですか……確かに食べていなかったかもしれません……えへへ、歌っていたらすっかり時間を忘れてしまって……」(照れくさそうに笑いながらあなたに言われたようにベンチに座ってサンドイッチに手を伸ばす。食べようとしたところでふと気づいて……)「もし良かったら、薄墨さんもおひとつどうぞ。簡単なものですけど、自信はあります!」(とひとつサンドイッチを差し出す。ハムとレタスとトマトの、ごく普通のサンドイッチだ。彼女が自分で作っているので少しあなたからしたら小さいかもしれないが……) (3/13 15:24:12) |
| 芋煮/詩神 歌音 | > | ((以上です! (3/13 15:24:18) |
| おしらせ | > | 芋煮/詩神 歌音さんが退室しました。 (3/13 15:24:22) |
| おしらせ | > | 薄墨/部屋主さんが入室しました♪ (3/13 22:42:59) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((こんばんは~ お返事書きつつ待機です (3/13 22:43:14) |
| 薄墨/部屋主 | > | 「あぁ、そういう。其れなら……うん。もしかしたら、少しは役に立てるかもしれないね」(細かく音を動かすような演技と言えば、やはり泣くときだろうか。すすりあげるような演技をするときは、小刻みに声や呼吸を震わせる。)「とはいえ、あまり基礎は変わらないと思うよ。腹式呼吸と、声帯に負担をかけない声の出し方。共鳴練習も大切だけどね。発声の仕方は一人一人癖があるから……僕はどうかな。そうだね、時々上に飛びがちではあるけど、一度コツを掴めば此れは何ともないかな」(……と、其処までつらつらと並べたところで、はたとあることに気がつく。)(そう、僕にとって演じることは生まれつき備わった習性だった。故に、こうして詳しく教えることにはあまり向いていないのだ。) (3/13 23:11:19) |
| 薄墨/部屋主 | > | 「……うん、色々言ったけれどね。実のところ僕は、そんなに教えるのが上手くないんだ。良ければ後で実演してみせよう」(困ったように眉を垂れ下げ、人差し指を唇に当てる。彼女の言う技術の参考になるかはわからないのだけれど。)「ふふ、わかるよ。僕もよくやるからね。……お隣、失礼するよ」(彼女の隣に腰かけて、差し出されたサンドイッチに目を瞪った。)「いいのかい?其れじゃあ、是非お一ついただこうかな」(微笑みと共に其れを受け取って、ぱくりと一口頬張る。ハムとレタスとトマト。シンプルな具材だが、そういったものが一番美味しいのだ。)「うん、美味しい。こういうのが一番いいからね」(ふわりと笑んで、またぱくりと一口。じゅわり、程よい酸味のトマトの果汁が口の中に広がった。) (3/13 23:11:21) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((という訳でお返事です🫴このまま日付変わるぐらいまで待機しようかな (3/13 23:11:46) |
| おしらせ | > | 無言時間が25分を超えたため、薄墨/部屋主さんが自動退室しました。 (3/13 23:46:50) |
| おしらせ | > | 薄墨/部屋主さんが入室しました♪ (3/14 23:20:03) |
| 薄墨/部屋主 | > | (( (3/14 23:20:54) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((誤爆!こんばんは部屋主です 待機をします (3/14 23:21:12) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((そろそろ寝るぜ あまり気負わず、足跡書き置き等お気軽にどうぞ!おやすみなさいませ、良い夜を🌃 (3/15 00:10:28) |
| おしらせ | > | 薄墨/部屋主さんが退室しました。 (3/15 00:10:30) |
| おしらせ | > | 薄墨/部屋主さんが入室しました♪ (3/15 21:45:50) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((ちょっと早めから~ 本日も待機です🧎♂️ (3/15 21:46:07) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((ちょっと部屋上げしようかな (3/15 22:31:50) |
| おしらせ | > | 薄墨/部屋主さんが退室しました。 (3/15 22:31:53) |
| おしらせ | > | 薄墨/部屋主さんが入室しました♪ (3/15 22:31:55) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((というわけで部屋上げ (3/15 22:32:04) |
| おしらせ | > | 無言時間が25分を超えたため、薄墨/部屋主さんが自動退室しました。 (3/16 00:01:34) |
| おしらせ | > | 薄墨/部屋主さんが入室しました♪ (3/16 22:43:52) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((こんばんは~ 待機をするZOY (3/16 22:44:10) |
| おしらせ | > | 無言時間が25分を超えたため、薄墨/部屋主さんが自動退室しました。 (3/17 00:18:07) |
| おしらせ | > | 芋煮/詩神 歌音さんが入室しました♪ (3/19 12:07:25) |
| 芋煮/詩神 歌音 | > | ((バタバタしてて来れてませんでした……お返事置いておきます! (3/19 12:07:45) |
| 芋煮/詩神 歌音 | > | 「なるほど……えっと、こういう…………。………なんかこれは違いますね。もっと小刻みに………ゲホッ、うぅ………」(なんて言いながら練習している。実を言うと十分にできている。この年齢の子供がこんな超絶技巧を出したら拍手喝采だろう。でも彼女は納得できていないらしい。もう一度と、今度は過呼吸みたいになってしまい咳き込む。彼女はあなたが見てわかるほど何かに焦っている。まるで怪物にでも追われているみたいに、明らかな恐怖を含んでいる。)「………あ、いえ!そんなことないですよ、ありがとうございます!」(首を横に振る。誰かに教えてもらうのは貴重な機会だ。普段からひとりで練習している彼女にとって、誰かに教えて貰えるだけでありがたい話なのだ。)「お口に合うか心配でしたが、よかったです!」(そう言って自分も1口食べる。うん、簡単な食事だがこれでいい。凝ったものは持ち運びにくいし、なにより作る時間で歌の練習がもっとできるはずだ。)「もし良かったら飲み物もどうぞ……!」(コップを置く。牛乳……なのだが、はちみつが入っている。喉にいいものだ。酷使したあとはこれに限る。) (3/19 12:27:13) |
| 芋煮/詩神 歌音 | > | ((以上です! (3/19 12:27:18) |
| おしらせ | > | 芋煮/詩神 歌音さんが退室しました。 (3/19 12:27:21) |
| おしらせ | > | 薄墨/部屋主さんが入室しました♪ (3/20 22:20:14) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((こんばんは~ お返事を認めつつ待機をいたします (3/20 22:20:41) |
| おしらせ | > | 無言時間が25分を超えたため、薄墨/部屋主さんが自動退室しました。 (3/20 23:04:03) |
| おしらせ | > | 翠々/参加希望さんが入室しました♪ (3/20 23:30:17) |
| 翠々/参加希望 | > | ((こんばんは!初めまして、参加希望の翠々(すず)と申します。設定を書くに当たって、お伺いしたいことがありましたので、また部屋主様がいらっしゃる時にお邪魔したいと思います。本日は書き置きのみで…、失礼いたしました! (3/20 23:31:14) |
| おしらせ | > | 翠々/参加希望さんが退室しました。 (3/20 23:31:17) |
| おしらせ | > | 薄墨/部屋主さんが入室しました♪ (3/21 21:52:43) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((こんばんは!とりあえずロル置かしてくださいね (3/21 21:52:59) |
| 薄墨/部屋主 | > | 「十分出来ているように聞こえるけれど……ふふ、マドモアゼルは余程拘りが強いんだね」(くすりと笑って、何かに追われるように練習を続ける彼女を見守る。滲む恐怖は確かに認めたが、指摘はしなかった。)(往々にして、恐怖というものは破滅への第一歩となる。其の芽を摘み取るなんてとんでもない!いつか生まれる筈の美しいものをどうして今から壊す必要がある?)(完璧主義が強く出すぎて焦燥に刈られ、其れがやがて恐怖となるパターンはよく見てきた。其の完璧主義がトラウマからなのか、はたまた生来のものなのかは別として。もしかしたら此の小さなシャントゥーズはそうなのかもしれないし、違うのかもしれない。)「そうかい?其れならば良いのだけれど」(良い子、優しい子なのだろう、彼女は。アウトキャストではあまり触れることのない純真さである。)「おや、ありがとう。丁度喉が渇いていたんだ、助かるよ」(置かれたコップを受け取って、口に運ぶ。蜂蜜が入っているのだろうか、ほんのりと甘い。) (3/21 21:53:34) |
| 薄墨/部屋主 | > | 「……うん、そうだな。少し実演してみようか」(サンドイッチを食べきったらそう呟く。実演、というのは勿論、すすり泣く演技だ。結局、実演してみせるのが一番早いので。)「小さなシャントゥーズ、君はロミオとジュリエットを知っているかい?かのシェイクスピアが書いた悲恋さ。君には今から、其の一部をお見せしよう。本当ならばもう少し上等な劇場で御覧いただくのが良いのだけれど、ま、此処でも問題はないさ」(ぱちんと片目を瞑り、コップを置いてすっと立ち上がる。)「他の演者は、かなり熱を入れて此の場面を演じるのだけれどね。僕はアレンジをするのが好きなのさ。緩急を大きくした方が引き込まれるだろ?さて、其れでは舞台のご説明をさせていただこうか」(こつ、と靴音を鳴らす。こういう音は、舞台装置にうってつけだ。おもむろに片腕を広げ、もう片方の手は胸に当てる。)「此処はキャピュレット邸、其のバルコニー。此の不肖薄墨が演じますは、かくも麗しく報われぬ淑女、ジュリエット嬢!さあさ、どうぞ御笑覧あれ」(右足を下げてボウ・アンド・スクレープ。にっこり笑って、すうっと目を閉じた。) (3/21 21:53:46) |
| 薄墨/部屋主 | > | 「――“嗚呼、ロミオ、ロミオ!貴方は、どうして貴方はロミオなの?”」(目尻に涙を浮かべ、胸に手を当て崩れ折れる。泣き出す直前のように細く息を吸い、顔を覆う。)「“どうか父を捨て、貴方の名を捨てて、ロミオ。そうでないのならお願いよ、わたくしを恋人にすると、愛すると誓ってくださいまし”」(はらはらと涙を溢しながら浅く息を吸う。声帯を、呼吸を震わせて、喉を詰めるように声を絞り出す。)「“そうしてくださるなら、わたくしも、わたくしもきっと、家名を捨ててみせますのに……”」(はらはら、はらり、涙を溢して、ただすすり泣く。胸をかきむしるほどの悲哀を、恋情を、静かに溢すように。)「……と、まあこんな感じだ。どうだろう、参考になったかな」(本来なら更に台詞が続くのだが、ひとまずこんなもので良いだろう。ぱちりと瞬けば、涙はすぐに止まる。) (3/21 21:54:05) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((以上です🫡 (3/21 21:54:19) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((翠々さんご入室ありがとうございます🙏ご質問いつでも大丈夫ですよ👌ひとまずこのまま待機しますね (3/21 21:55:55) |
| おしらせ | > | 翠々/参加希望さんが入室しました♪ (3/21 23:07:17) |
| 翠々/参加希望 | > | ((こんばんは!初めまして!昨日は置き手紙失礼しましたさん🙇♀️ (3/21 23:07:39) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((こんばんは!お会いできて嬉しいです!部屋主の浅音(あさね)と申します。以後お見知りおきを🙌 (3/21 23:08:46) |
| 翠々/参加希望 | > | ((翠々(すず)と申します!よろしくお願いします…!トートゥム・フロースの被験者希望だったのですが、それに関して質問がありまして…!私の読解力不足であったら申し訳ないのですが、色々お伺いしても大丈夫ですか…? (3/21 23:13:10) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((もちろん大丈夫ですよ🙆🙆 (3/21 23:13:27) |
| 翠々/参加希望 | > | ((ありがとうございます😭😭まずひとつだったのですが、被験者がかかる病、というのは勿忘病の事で合っていますか…? (3/21 23:16:51) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((はい、合ってますよ🙆 (3/21 23:18:32) |
| 翠々/参加希望 | > | ((ありがとうございます!あともうひとつなのですが、勿忘病の進行を遅らせるために芸術作品に触れる、というのは自らが演じる、というものでも可能ですか…?バレエにしたいと思っているのですが、その場合はトートゥム・フロースでいいのでしょうか…? (3/21 23:27:36) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((もちろん、自分が演じるのでも全然OKです👌バレエダンサーさんなんですね!トートゥム所属で大丈夫ですよ~! (3/21 23:30:42) |
| 翠々/参加希望 | > | ((ありがとうございます〜!色々聞いてしまいすみません、 (3/21 23:31:46) |
| 翠々/参加希望 | > | ((切れた…!バレエダンサーで設定練りたいと思います、よろしくお願いします! (3/21 23:32:10) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((いえいえ、お気になさらず!トートゥムの被験者で予約固定しておきましたので、お手隙の際にご確認ください🫴CSの提出期限はございませんので、どうぞごゆっくり🫶 (3/21 23:33:59) |
| 翠々/参加希望 | > | ((ありがとうございます!早く動かしたいので、設定頑張ります! (3/21 23:36:54) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((……と、お話ししたい気持ちはやまやまなのですが、部屋主少々眠たくなってきちゃったのでお先に失礼しますね!お会いできて嬉しかったです。それではおやすみなさいませ、良い夜を🌃 (3/22 00:00:15) |
| おしらせ | > | 薄墨/部屋主さんが退室しました。 (3/22 00:00:18) |
| おしらせ | > | 無言時間が25分を超えたため、翠々/参加希望さんが自動退室しました。 (3/22 00:02:10) |
| おしらせ | > | 薄墨/部屋主さんが入室しました♪ (3/25 22:18:47) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((こんばんは~!数日ぶりですね しばし待機をします🧎♂️ (3/25 22:19:15) |
| おしらせ | > | 無言時間が25分を超えたため、薄墨/部屋主さんが自動退室しました。 (3/26 00:36:57) |
| おしらせ | > | 薄墨/部屋主さんが入室しました♪ (3/26 22:51:12) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((こんばんは~ 部屋上げどす (3/26 22:51:24) |
| おしらせ | > | 芋煮/詩神 歌音さんが入室しました♪ (3/26 23:45:59) |
| 芋煮/詩神 歌音 | > | ((こんばんはッッ!! (3/26 23:46:09) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((あら芋煮さん!お久しぶりです、こんばんは! (3/26 23:49:17) |
| 芋煮/詩神 歌音 | > | ((お久しぶりでございます………! (3/26 23:49:32) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((お会いできて嬉しいです~!HAPPY🕺 (3/26 23:50:38) |
| 芋煮/詩神 歌音 | > | ((よし、続きしますか!? (3/26 23:52:55) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((ワーーッとっても嬉しいお誘いですが半前には落ちようかなと思っており……!それでもよろしければ🙌 (3/26 23:54:29) |
| 芋煮/詩神 歌音 | > | ((了解です!急いで書きますね! (3/26 23:55:10) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((はーい!のんびりお待ちしております☺ (3/26 23:56:11) |
| 芋煮/詩神 歌音 | > | 「実演……ですか?は、はい!もちろん知っています!シェイクスピアの四大悲劇の一つである作品ですよね!」「アレンジですか……?アレンジ……私にはまだアレンジが難しくて……は、はい!お願いします!」(『アレンジ』、というのは彼女から最もかけ離れたものだろう。楽器は間違えない、楽器に自我はいらないからだ。技術はあるのに彼女が評価されにくい理由はここにある。『間違えないことができる』だけ、というのが歌手としてはあまりに痛い。)「わ、わあ……あのシーンなんですね!」(彼女でも知っているあのシーンだ。恐らく世の人がロミオとジュリエットといえば……で思い浮かべるシーンだろう。)「………………………………」(真剣に貴方の演じる姿を見ている。なるほどこれは……もはや技術どころかステージすら違う。自分とは違う感情の籠った演技は中々難しいものだが、貴方は難なくそれをこなしている。) (3/27 00:17:18) |
| 芋煮/詩神 歌音 | > | (でも感動している場合じゃない、どうにかして技術を見て覚えなければ………喉の動きと、声の振り方を覚えようと前傾姿勢になる。手を喉に当てて、こうか、こうかと色々試行錯誤する。どうすれば自分の求める理想に近づけるか……その事で頭がいっぱいだ。)「………………。………!は、はい!参考にできそうです!」(集中しすぎていた。演技が止まったことに気付いていなかった。貴方が声をかけて少しの間貴方の喉と口を見ていたに違いない。ハッと気づいたように貴方に返事する。)「やっぱり、ステージからもう違いますね……私にはまだ遠いです。」 (3/27 00:17:23) |
| 芋煮/詩神 歌音 | > | ((お待たせしました! (3/27 00:17:28) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((ワ~~~~健気で可愛い😭そして今すぐにでもお返事をしたいのですが空気を読まぬ眠気がやってきてしまい……!大変大変申し訳ないのですが、こちら持ち帰らせていただいてもよろしいですか……!? (3/27 00:19:30) |
| 芋煮/詩神 歌音 | > | ((もちろんですよ!お疲れ様なのです! (3/27 00:21:25) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((ありがとうございます🙏それではお言葉に甘えて持ち帰らせていただきますね📦お疲れ様でした、おやすみなさいませ!良い夜を~🌃 (3/27 00:22:33) |
| おしらせ | > | 薄墨/部屋主さんが退室しました。 (3/27 00:22:36) |
| 芋煮/詩神 歌音 | > | ((おやすみなさいませ!! (3/27 00:24:54) |
| おしらせ | > | 芋煮/詩神 歌音さんが退室しました。 (3/27 00:24:58) |
| おしらせ | > | 薄墨/部屋主さんが入室しました♪ (3/30 21:58:07) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((こんばんは!お返事認めます (3/30 21:58:27) |
| 薄墨/部屋主 | > | 「ふふ、あれは有名だからね。でも少し惜しい。シェイクスピアの四大悲劇は、ハムレット、リア王、オセロ、マクベスさ。もし見たことがないのであれば、いつかトートゥムにでも行って見てみるといい。僕はマクベスが一等好きで……と、此れは少し長くなりそうだね。またの機会に回すとしよう」(ぱちん、片目を瞑って、立てた人差し指をくるりと回す。シェイクスピアなら何度も何度も演じたから、今挙げた四つの作品も勿論、全ての台詞を諳じることが可能だ。とはいえ、既に演目は決まっているのだから講釈を垂れるのはまた今度。) (3/30 22:23:27) |
| 薄墨/部屋主 | > | 「慣れない内はそうだろうね。いずれ、作品の一音一音を己の中に落とし込むことが出来たのなら、アレンジだって出来るようになるとも」(守破離という言葉がある。元は武道におけるものだ。彼女は今、守の段階にあるのだろう。だって、彼女はまだ幼い。歌手としては一癖足りないかもしれないが、いずれ花を咲かすときが来るだろう。長年の経験に基づく勘だ。僕の勘は、結構当たる。)「くは、随分と熱を入れて見てくれていたんだね。役者としては誉れ高いよ」(其れが技術を盗むためのものであれ、魅入るほどの演技が出来たのならば僥倖だ。舞台の上で自身の技術を売る者は皆、観客を魅せるためにパフォーマンスをする。)「あっはは!其れはそうだとも!言ってはなんだけれどね、僕と君とじゃあ年季がかなり違う。ただし、日が浅いというのは決して悪いことじゃないんだぜ。其の分、新たなものを詰め込めるのだから」 (3/30 22:23:29) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((以上です~ (3/30 22:23:41) |
| おしらせ | > | 無言時間が25分を超えたため、薄墨/部屋主さんが自動退室しました。 (3/30 23:17:53) |
| おしらせ | > | 薄墨/部屋主さんが入室しました♪ (4/3 21:18:47) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((こんばんは!ちょっと待機 (4/3 21:19:44) |
| おしらせ | > | 無言時間が25分を超えたため、薄墨/部屋主さんが自動退室しました。 (4/3 22:20:05) |
| おしらせ | > | 薄墨/部屋主さんが入室しました♪ (4/14 22:41:55) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((超絶お久しぶり!です!新生活って大変!待機します (4/14 22:42:34) |
| おしらせ | > | 無言時間が25分を超えたため、薄墨/部屋主さんが自動退室しました。 (4/14 23:45:23) |
| おしらせ | > | 薄墨/部屋主さんが入室しました♪ (6/11 22:42:35) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((や、約二か月ぶり……!?こんばんは!しばらく待機します (6/11 22:43:09) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((気がつかぬうちに無言落ちまでの猶予が伸びていますね wao (6/11 22:45:33) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((部屋主はしばらく作業をしていますが見てはいるのでお気軽にご入室くださいまし~👋 (6/11 22:46:39) |
| おしらせ | > | 無言時間が35分を超えたため、薄墨/部屋主さんが自動退室しました。 (6/12 00:27:03) |
| おしらせ | > | がら/参加希望さんが入室しました♪ (6/12 00:57:00) |
| がら/参加希望 | > | ((こんばんは、初めまして、世界観に完全に魅せられました。 今からでも間に合いますか…? (6/12 00:59:55) |
| がら/参加希望 | > | ((独自の思想を持っているキャラクター、ほんと大好きで…どんな子にしましょう(性急) (6/12 01:03:23) |
| がら/参加希望 | > | ((興奮のまま深夜に失礼してしまいました、また夜にお邪魔させていただきます。おやすみなさいませ‼︎ (6/12 01:06:09) |
| おしらせ | > | がら/参加希望さんが退室しました。 (6/12 01:06:11) |
| おしらせ | > | がら/参加希望さんが入室しました♪ (6/12 18:49:36) |
| がら/参加希望 | > | ((こんばんは‼︎ 待機… (6/12 18:49:50) |
| おしらせ | > | 無言時間が35分を超えたため、がら/参加希望さんが自動退室しました。 (6/12 19:25:35) |
| おしらせ | > | 白菫/部屋主さんが入室しました♪ (6/12 21:29:56) |
| 白菫/部屋主 | > | ((こんばんは~ たまには白菫で (6/12 21:30:11) |
| 白菫/部屋主 | > | ((がらさん初めまして、ご入室ありがとうございます!まだまだ新規さん募集しておりますので遅いなんてことはありません!🙌部屋主の浅音(あさね)と申します。以後お見知りおきを! (6/12 21:31:28) |
| 白菫/部屋主 | > | ((というわけで部屋主はしばらく作業しつつ待機しますよ ご質問からでもお気軽にどうぞ~ (6/12 21:32:02) |
| おしらせ | > | 無言時間が35分を超えたため、白菫/部屋主さんが自動退室しました。 (6/12 23:32:34) |
| おしらせ | > | 白菫/部屋主さんが入室しました♪ (6/13 21:53:45) |
| 白菫/部屋主 | > | ((こんばんは!今日も待機を、しますよ (6/13 21:53:56) |
| おしらせ | > | 無言時間が35分を超えたため、白菫/部屋主さんが自動退室しました。 (6/13 23:24:21) |
| おしらせ | > | がら/参加希望さんが入室しました♪ (6/14 14:36:35) |
| がら/参加希望 | > | ((こんにちは‼︎質問があるのですが… (6/14 14:52:44) |
| がら/参加希望 | > | ((「芸術だけでは救えない人の心を救う」とある教祖ですが、信者一人一人に向き合い芸術作品に作り上げるといった行為は可能でしょうか…? (6/14 14:56:58) |
| おしらせ | > | がら/参加希望さんが退室しました。 (6/14 14:58:38) |
| おしらせ | > | がら/参加希望さんが入室しました♪ (6/14 15:54:25) |
| がら/参加希望 | > | ((何度も申し訳ありません🙇 (6/14 15:55:26) |
| がら/参加希望 | > | ((アウトキャストで外の世界を知らず教祖をしていた→勿忘石に触れるが教祖の続行を希望した→明らかに自身の芸術活動のための宗教だったため却下されミオソティスに入った という設定は可能でしょうか? (6/14 16:09:07) |
| おしらせ | > | がら/参加希望さんが退室しました。 (6/14 16:09:11) |
| おしらせ | > | 薄墨/部屋主さんが入室しました♪ (6/14 18:03:50) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((こんばんは!でいいんだろうか 夕方ってちょっと微妙ですよね。こんばんははまだ早いような気もする…… (6/14 18:04:33) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((がらさんは教祖枠を希望されているということでよろしいのかな……?一応役職持ちはご予約の上で、ということになっておりますので、次にいらっしゃったときにでもご連絡いただけるとありがたいです~! (6/14 18:07:23) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((質問への回答をさせていただきますね。教徒一人一人に向き合って一緒にひとつの作品を作り上げる、という認識で相違ありませんか?それでしたら勿忘石に触れた後でも教祖続行していただいて大丈夫ですよ👌統括者が教義に口を出したり、それを理由に教祖をやめろと命じることはありません。まあ何かタブーに触れていたりなどしたら解体を命じることもあるかと思いますが…… (6/14 18:10:24) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((そしてアウトキャストで外の世界を知らずに~とのことですが、こちらは不可とさせてください……!アウトキャストはあくまでならず者、はぐれ者の流れ込む場所です。はじめからアウトキャストに配属されることはありませんので悪しからず!他の国に所属→国のタブーを犯す、芸術活動、美学のために犯罪をする(裁量は統括者によりますが、アウトキャストへの追放は最も重い刑罰と呼んで差し支えはないでしょう。たった一度タブーを犯しただけでアウトキャストへ追放される場合もあれば、何度か猶予があったり他の国(アウトキャスト以外)への追放で済む場合もあるでしょう。犯罪の場合、大量殺人などを行った場合はこのような処置がなされるのではないでしょうか)→アウトキャストへ、という流れが絶対になります。申し訳ありません💦 (6/14 18:15:21) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((長くなっちゃったな これで大体は拾えたかと存じます 他に気になることがありましたらどんどんお聞きください💪お気軽にどうぞ! (6/14 18:16:34) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((教祖、という存在は芸術では救えない人の心を救う、としていますが、これは「人間って超常的存在がいないと精神的に困ることとかあるよね~神頼みしたいよね~神話とか大体そういう理由で生まれてるだろうしな~HAHAHA」というふわっとした理由で生やした役割になります😌まあなんといいますか、芸術だけを心の拠り所にして生きていくのはいくら芸術家であろうと厳しいだろうな、という感じです 箱庭の皆様はあくまで人間ですからね (6/14 18:22:14) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((さて、あまりログを流すのもよろしくはないでしょうし一旦ここらで退散しときますかね 夜になったらまた来ます!それでは👋 (6/14 18:24:09) |
| おしらせ | > | 薄墨/部屋主さんが退室しました。 (6/14 18:24:15) |
| おしらせ | > | 薄墨/部屋主さんが入室しました♪ (6/14 19:45:51) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((すみませんなんか読み違えしてますね!?外の世界って箱庭の外の世界ですよね!?でしたら教祖続行で!大丈夫です! (6/14 19:47:15) |
| 薄墨/部屋主 | > | ((訂正だけなので退散!失礼しました~……!! (6/14 19:47:38) |
| おしらせ | > | 薄墨/部屋主さんが退室しました。 (6/14 19:47:40) |
| おしらせ | > | がら/参加希望さんが入室しました♪ (6/14 21:34:49) |
| がら/参加希望 | > | ((わぁ…‼︎ ご丁寧にありがとうございます😭😭😭 なるほど… そしてすみません、これ私の説明が下手ですね。 (6/14 21:36:09) |
| がら/参加希望 | > | ((彼なりの芸術活動を行いやすくするためにカルトじみた団体を運営していたが、ある日勿忘石に触れてしまう→記憶を失くすか人を救うかで後者を選ぶ→人を救う気はないことを見抜かれて被験者となった という設定は可能でしょうか? という…ことです…!本当に申し訳ございません、重ね重ね…(>人<;) (6/14 21:45:10) |
| おしらせ | > | がら/参加希望さんが退室しました。 (6/14 21:45:14) |
| おしらせ | > | 白菫/部屋主さんが入室しました♪ (6/14 21:50:40) |
| 白菫/部屋主 | > | ((おっとぎりぎり間に合わなかったようだ 細くありがとうございます (6/14 21:50:59) |
| 白菫/部屋主 | > | ((補足!誤字です 悲しいね ア~~~~~~なるほど被験者様ですね 残念ながら……勿忘石に触れただけでは……被験者になることが……出来ません……!というのもですね、被験者は勿忘石を食って(体内に取り込んで)しまったことがある、というのが条件となります。勿忘石に触れたら教祖か研究者、或いは死、心臓の代わりにしたら助手(好奇心や病気、けがなど理由は問わず)、口にして体内に取り込むと被験者、という形になります。ですので、触れただけでは被験者にはなれないんですね~ ややこしくて申し訳ないです また、統括者はあくまで代表というだけですので、在り方にとやかく口を出すことはございません!人を救う気があるにしろないにしろ、実際に救っていようがいなかろうが、タブーを犯さない限りは教祖でいられます (6/14 21:59:39) |
| 白菫/部屋主 | > | ((救うことは義務ではないので……!外の世界を話しちゃった場合は大いなるpowerで強制ロストになってしまうし国の禁忌を犯せば場合によっちゃ追放という処置を食らうとは思いますが、正直教徒がいないのに教祖を名乗っていても罰則はありません。永久に孤独に生き続けると書いているように、死ねなくなるだけなのでね (6/14 22:05:16) |
| 白菫/部屋主 | > | ((これで疑問は解消できましたでしょうか……?まだまだ気になるよーというところがあれば遠慮なく!ではしばし待機をします (6/14 22:09:45) |
| おしらせ | > | がら/参加希望さんが入室しました♪ (6/14 22:23:03) |
| がら/参加希望 | > | ((ただいまです、なるほど…‼︎ 本当にありがとうございます😊 (6/14 22:24:06) |
| がら/参加希望 | > | ((あとはそうですね、研究所に幽閉される際カツラや服などは全て没収されてしまう感じでしょうか? (6/14 22:27:56) |
| 白菫/部屋主 | > | ((あらがらさんこんばんは!お会いできてうれしいです~!そうですね、ポケットとかに外の世界についてのメモなんかが入ってたらそのメモだけ没収されますが、他は特にそのようなことはありません! (6/14 22:29:43) |
| がら/参加希望 | > | ((こんばんは(*´꒳`*) なるほど把握致しました‼︎ 全部お答えいただいてもう本当に感謝が尽きません…(T ^ T) (6/14 22:31:44) |
| 白菫/部屋主 | > | ((お役に立てたようで何よりです!部屋主はそのためにいますからね、ばしばし聞いちゃってください👍 (6/14 22:33:47) |
| がら/参加希望 | > | ((ありがたやです …どうしよう、うちの子なのにこの子が孤独と記憶喪失どちらを選ぶのかわからない…🤦 解釈が固まってから出直してきます… (6/14 22:35:30) |
| がら/参加希望 | > | ((初めてお会いできて嬉しかったです、おやすみなさいませ‼︎ (6/14 22:36:02) |
| おしらせ | > | がら/参加希望さんが退室しました。 (6/14 22:36:05) |
| 白菫/部屋主 | > | ((CSに提出期限はないのでゆっくり練ってくださいな~!おやすみなさいませ、良い夜を! (6/14 22:36:43) |
| 白菫/部屋主 | > | ((……なんとなく行き違いが起きていたら嫌だな~……のひとりごとですが、勿忘石に触れても記憶喪失という道はありません……!研究者も外の世界について知っていますし、口外は禁じられています。役職一覧とかをご確認いただけると良いやもしれません…… (6/14 22:41:18) |
| 白菫/部屋主 | > | ((ひとりごと終わり!待機を続行します お気軽にどうぞ! (6/14 22:46:16) |
| おしらせ | > | 皮種/参加希望さんが入室しました♪ (6/14 22:46:29) |
| 皮種/参加希望 | > | ((こんばんは〜 最中の皮こと、皮種(かわだね)です。CS作成には時間がかかるのでまた時間が空くと思いますが参加表明のご挨拶に伺いました! (6/14 22:48:28) |
| 白菫/部屋主 | > | ((皮種さんこんばんは~!部屋主の浅音(あさね)と申します。ご入室ありがとうございます~!CS作成、ごゆっくりどうぞ!作成中に何か疑問点等ありましたら遠慮なくお尋ねください🙌 (6/14 22:50:47) |
| 皮種/参加希望 | > | ((ありがとうございます。今のところ役職などの予約は無しで、レトラ・フロールの国の子を作ろうかなって思ってます✨。何か役職系は難しそうなので一先ず一般的なこの世界で平穏に暮らしている子の路線で行こうかな…と。 (6/14 22:54:17) |
| 白菫/部屋主 | > | ((レトラ!いいですね、とっても楽しみにしています……!何事も平和が一番ですからね……(深くうなずく絵文字) (6/14 22:57:49) |
| 皮種/参加希望 | > | ((難しことは賢い方々が何とかしてくれる筈…!(多分) まだレトラの方って少ないイメージなのと…和歌とか古典の一節を書くのが好きな書道家(仮)ならキャラがまだ被らない気がしたので、参加希望表明していてアレですが皮種は芸術に詳しくない…(白目) (6/14 23:01:09) |
| 白菫/部屋主 | > | ((書道家さん!とても良いですね、夢が広がる…… 部屋主も芸術には全然詳しくないので(え?)モーマンタイ!です👍 (6/14 23:03:19) |
| 皮種/参加希望 | > | ((ありがとうございます〜✨ 研究関連に迂闊に首を突っ込んではいけないって皮種の勘が言っておりまして…(成りの展開などによって巻き込まれたり変わる可能性もある…のか?(一応)) 楽しく作らせて貰います〜! (6/14 23:08:00) |
| 白菫/部屋主 | > | ((成りの展開によってはなきにしもあらずだと思います……!生半可な覚悟では首を突っ込んではいけないかもしれない……ですがミオソティスの区域にしかないお店もありますからね、平和に楽しんでいただけたら部屋主は嬉しい (6/14 23:11:28) |
| 皮種/参加希望 | > | ((おぉぉ…そうなんですか…((その辺は過去ログ見つつ皆様の成りも参考にしますね)) 皆様の展開を楽しみにしています〜 (6/14 23:17:14) |
| おしらせ | > | 無言時間が35分を超えたため、白菫/部屋主さんが自動退室しました。 (6/14 23:46:42) |
| 皮種/参加希望 | > | ((お疲れ様でしたー! (6/14 23:48:32) |
| 皮種/参加希望 | > | ((では私も練るのに集中するので落ちますね。部屋主さんありがとうございました! (6/14 23:49:19) |
| おしらせ | > | 皮種/参加希望さんが退室しました。 (6/14 23:49:36) |
| おしらせ | > | 白菫/部屋主さんが入室しました♪ (6/15 22:15:43) |
| 白菫/部屋主 | > | ((こんばんワニノコ 今夜も待機をしますよ~ (6/15 22:16:03) |
| おしらせ | > | がら/参加希望さんが入室しました♪ (6/15 22:40:43) |
| 白菫/部屋主 | > | ((がらさんだ!こんばんは~ (6/15 22:41:10) |
| がら/参加希望 | > | ((こんばんは‼︎ そしてすみません、主様の懸念通り私の勘違いが起きてました…本当に理解力不足で申し訳ない… (6/15 22:41:56) |
| 白菫/部屋主 | > | ((いえいえ全然!ややこしくしてしまっているのは部屋主の力量不足ですので……!お気になさらず! (6/15 22:42:58) |
| がら/参加希望 | > | ((アウトキャストの教祖枠を頂きたいのですが、よろしいでしょうか…? (6/15 22:47:56) |
| 白菫/部屋主 | > | ((はーい承りました!予約固定しておいたのでご確認ください🙌 (6/15 22:50:07) |
| がら/参加希望 | > | ((あっすごいもうHPに載ってる…‼︎ ありがとうございます‼︎ (6/15 22:51:51) |
| おしらせ | > | 無言時間が35分を超えたため、がら/参加希望さんが自動退室しました。 (6/15 23:30:39) |
| おしらせ | > | 無言時間が35分を超えたため、白菫/部屋主さんが自動退室しました。 (6/15 23:43:38) |
| おしらせ | > | 白菫/部屋主さんが入室しました♪ (6/16 21:47:48) |
| 白菫/部屋主 | > | ((こんばんは~ 作業しつつ待機しますよ~ (6/16 21:48:03) |
| おしらせ | > | 無言時間が35分を超えたため、白菫/部屋主さんが自動退室しました。 (6/16 23:34:28) |
| おしらせ | > | 白菫/部屋主さんが入室しました♪ (6/17 22:38:23) |
| 白菫/部屋主 | > | ((部屋主待機~終わらない作業を添えて~ (6/17 22:38:48) |
| 白菫/部屋主 | > | ((眠気を察知 今夜はこれくらいで落ちようかな 新規様まだまだ募集中です!足跡やご質問はお気軽にどうぞ。それではおやすみなさいませ、良い夜を🌃 (6/17 23:37:48) |
| おしらせ | > | 白菫/部屋主さんが退室しました。 (6/17 23:37:53) |
2026年03月06日 23時44分 ~ 2026年06月17日 23時37分 の過去ログ
[保護された通信(SSL https)を利用する]
(C)2009-2026 ミナコイチャット <info@3751chat.com>