ルーム紹介
★ゆめにっき完走★
道に迷ってのち幾星霜
1/30の確率を試行すること120回余
攻略サイトでカンニングした回数は数知れず
動画で確認してもタオルの元に着かない(2敗)
それでも全部巡りきれてないのは絶対おかしいだろ!

――――――

生化学に強めの粥もどきがチャットを練習するだけの部屋なんザミラー!
よく中身はみ出てるのも愛嬌だからしょうがねぇ

冷静さも貫禄もないのは仕様
たまに寝起きとポッケモン入ってる
笑顔はJOJO A-GO!GO!のアレか27話のアレがデフォルト

知ってることと実行できることは別だということを強く実感した(健康面)


私リゾット・ネエロ、今あなたの部屋の隅でステルスしてるの



部屋の隅に大きなクリスマスツリーが実装(常設)
欲しいものがあったら短冊かけていけ
え、用途が違う? あれ……??
 [×消]
おしらせリゾット?さん(Android 一時ID I6pjj)が退室しました。  (2024/5/29 03:19:11)

リゾット?せめて新しいものを書きたいよな(五体投地) 少年老い易く学成り難し、だ   (2024/5/29 03:19:08)

リゾット?せめて元気にしていればいいと思う。タイピングが速い奴とか、遅い奴とか、雨が好きだった奴とか、やけに優しかった2人とか、情緒不安定な奴とか、PSvitaだった奴とか、やたらロル上手い奴とか、狐とか。定期的にこういうことを言っているような気がする。一途気取りのあいつは物の数に含まないものとする   (2024/5/29 03:17:53)

リゾット?……5年? いやもう24年なんだから……7年は前だろ。早い   (2024/5/29 03:13:09)

リゾット?思い出すとその時の景色もセットで蘇る。多分このおかげで記憶が薄れることは早々ないと思う   (2024/5/29 03:12:24)

リゾット?少し考えるだけで5人近く浮かんだのに何をやっていたのかと。戻りたいのはこういうところだ   (2024/5/29 03:10:42)

リゾット?本来探していたのは遊び相手だったんだが、あれはあれで満足するべきだったんだ。高望みしてはいけなかった。手元にあるものを大事にするべきだった   (2024/5/29 03:07:41)

リゾット?残念ながら適性っていうものがあるんだよな……オレはヒーローにはなれない   (2024/5/29 03:05:49)

リゾット?昔は思い上がっていたんだ。ひとりで荒んでいる奴を放っておけなくて、自分が何か働きかけることでいい方に進めると思い込んでいた。結果は割と散々だったが。……むしろキレることで持ち直すなら貢献しているとも言えるのでは   (2024/5/29 03:05:21)

リゾット?飛び起きて検索したがもちろんそんなものはなかった   (2024/5/29 03:03:39)

リゾット?あれを……5年以上前の部屋の名前とタグを偶然見つける夢を見た。多分本当はあの部屋は消えているんだが、とにかくそこにはあったことになっていた   (2024/5/29 03:02:48)

リゾット?あるだろ、行き方を忘れた部屋。入室履歴にあるから大丈夫だと調子に乗って、Cookieが消えて分からなくなるやつ   (2024/5/29 03:01:31)

リゾット?夢を見たんだ、こう……   (2024/5/29 03:00:45)

おしらせリゾット?さん(Android 一時ID I6pjj)が入室しました♪  (2024/5/29 03:00:15)

おしらせリゾット?さん(一時ID I6Dkx)が退室しました。  (2024/4/10 20:49:28)

リゾット?ならばいっそこのまま緩やかに衰退を迎えるのも悪くは……? どうだろうな。結局のところ追い出せば済む話だし、一応やってみてもいいとは思うんだが   (2024/4/10 20:49:24)

リゾット?あれを見ていると、オレ達の常識は向こうの非常識にもなりかねないのだと痛感する。逆も然りだ   (2024/4/10 20:48:37)

リゾット?だが驚くべきことにそいつはキャラシのダイスを振らせるだけ振らせた後、ステータスや技能についての説明が一切ないままにセッションを始めた。ココフォリアでのダイスの振り方が分からず戸惑っていると説明を放棄してそいつがPLのダイスまで振り始めた。恐ろしい狼藉だ。オレは残った奴に説明しているだけで終わったし、残った奴は初参加にしてルールもろくに分からないままPCがロストした。いくら技能を使わない、5分で終わるようなシナリオだとしてもオレはこの手のやつを引きずるタイプなので衝撃は大きかった   (2024/4/10 20:47:52)

リゾット?となれば行く先はひとつ、布教だ。いい加減飽きてきて他のことがやりたくなった頃、そいつは残った1人とオレにCoCをやろうと持ちかけてきた。ココフォリア等の扱いは初めてだったから、そこについて学ぶ気持ちも一応はあった   (2024/4/10 20:45:05)

リゾット?とはいえ、現在その中でCoCをはじめとしたTRPGに触れた経験があったのはそいつとオレだけだからな。タイマンではさすがに限りがある。……世の中にはタイマンでもできるシナリオが蔓延っているが、もうオレはそういうやつはやりたくない。3年くらいはやりたくない(相手にもよる)。   (2024/4/10 20:42:08)

リゾット?その中にTRPGが趣味だという者がいた。頻繁にオンセをしているらしく、今はシノビガミがやりたいらしい(ルルブはまだ未所持のようだが)。メインはCoCだそうだ。ここまではいい。令和によくいるTRPGプレイヤーだ。犬が歩けば棒に当たるように、TRPG界隈どころかネットの世界を歩くだけでこういう奴によく当たる   (2024/4/10 20:41:01)

リゾット?そろそろ他の環境も知っておくべきだと思って別コミュニティに割り込んだんだ。TRPG絡みではなく他のゲームだが、気が合う奴や好きな作品が被るようならあるいはという考えもなくはなかった   (2024/4/10 20:38:29)

リゾット?そして別コミュニティといえば衝撃的な話があって   (2024/4/10 20:37:45)

リゾット?……しかし、2人以上か。体制が揺らぐことへの懸念はあるが、……それはそれとして面倒臭いな。Xでもどこでもいいがまず募集をかけるところ……あるいは別コミュニティに入るところから始まると考えると……   (2024/4/10 20:37:35)

リゾット?それからこのガワによるハードルの高さ、1作品のみである門戸の狭さ、更に扱うシステムがマイナーであるという敷居の高さ……むしろ今までが奇跡だったといってもいい   (2024/4/10 20:36:34)

リゾット?まず第一にコミュニティが成熟しすぎている。閉じてもいる。こんな状態でも飛び込んでくる奴はよほど空気が読めないか、動じない強者か、もしくは2人以上だろう   (2024/4/10 20:35:31)

リゾット?だから、何年経とうがログはログなんだ。残り続けている限り見込みはある。何も考えず検索するのは7割くらいはガキだろうが、ごくごくまれにオレのような懐古厨の大きなガキが引っかかるという訳だ。……だとしても、やめた   (2024/4/10 20:34:02)

リゾット?オレは6年前だったりした   (2024/4/10 20:32:57)

リゾット?ほら、あるだろ。どうしてもやりたいことがあって検索して、ようやく辿り着いた部屋の最終更新日を見てみると数年前だったようなことが   (2024/4/10 20:32:46)

リゾット?そろそろ真面目に人数問題に着手する必要があるだろうか。一瞬、CoC部屋の説明を……と考えもしたが、こんなところ(こんなところ)で募集したところでろくな奴が集まるとは思えないからやめた   (2024/4/10 20:31:56)

リゾット?それなりに愛着はあるつもりなんだ。部屋にも、そこを利用している人間にも。だが、おまえは少し違ったらしい   (2024/4/10 20:30:36)

リゾット?最近は、残っていなくても問題ないようにhtmlファイルを少しずつ保存し始めている。……CoC部屋がな。厳しいよな……   (2024/4/10 20:29:42)

リゾット?しかし1年程度なら何もなくても残るものなんだな。それとも定期的に巡回しているのが効いているのか……どちらにせよ部屋が残っているならそれでいい   (2024/4/10 20:29:07)

リゾット?(相対的に)マシな方のディスプレイを利用して色を厳選する技を覚えたがどれだけ信用できるかはかなり怪しい   (2024/4/10 20:28:01)

おしらせリゾット?さん(一時ID I6Dkx)が入室しました♪  (2024/4/10 20:27:31)

おしらせ小野寺さん(一時ID LOagW)が退室しました。  (2023/5/17 07:59:33)

小野寺小野寺   (2023/5/17 07:59:25)

おしらせ小野寺さん(一時ID LOagW)が入室しました♪  (2023/5/17 07:59:21)

おしらせリゾット?さん(一時ID VZW8h)が退室しました。  (2022/12/10 22:54:06)

リゾット?もう眠い……明日も早い……   (2022/12/10 22:54:03)

リゾット?まぁ、それはそれとして……今興味があるのはあの部屋だろ。ただでさえ勢いがある訳でもなかったこの地で完全固定、タイマン、しかも入室するまで何が起こるか分からないと来た。ものすごく気になる……が、オレにとっては高い壁が約2つほどあるため検証は難しいのが残念なところだ。せめて認知……露出……駄目か、そもそもここでこういう話をすること自体かなりマナーが悪い。自覚はある   (2022/12/10 22:53:41)

リゾット?あの頃と比べて成長したとは思えない。後先考えずに突っ込んでいくガキのままだ。変わっていないはずだから、好かれるとも思えない。権利がない   (2022/12/10 22:48:06)

リゾット?何故思い出話をしているのか   (2022/12/10 22:47:09)

リゾット?あまりにも効率が悪い。趣味が合う相手を探し回り、勝ち取って、そこまですることは初対面の相手とでもできる適当なロル回しだ。正気を疑う。別に、そういった行為に関しては……どうしてもというほどではなかったし、むしろ苦手だったしな。本気で遊びたかったが、残念ながらどいつもこいつもそういう関係性の奴を優先する傾向にあったから不毛なババ抜きに加わらざるを得なかった   (2022/12/10 22:46:53)

リゾット?口ではこう言っているが、一応幸福な自覚はある。大体、一時は恋人がいるのが当たり前みたいな場所にもいたからな。かなり毒気に当てられてはいたが、今になって考えてみれば訳が分からない。元々オレは遊び相手が欲しかっただけなのに、何故周囲の真似をして唯一の相手を探さなければならなかったのか。面接に似たものを感じる。ここは就活会場か何かか   (2022/12/10 22:43:47)

リゾット?信じていないのとも違う。強いて言えばおまえが信じている(と仮定している)相手を信じていない   (2022/12/10 22:39:46)

リゾット?予防線なんだ。また同じことが起こった時に、だから言っただろうと責任逃れをするための   (2022/12/10 22:38:54)

リゾット?好意を受け入れたのとはまた少し違う気がする。受け入れたふりをしてヤケを起こして、それじゃあ幻滅するまで付き合ってやるよと開き直っている方が正しい感じがする   (2022/12/10 22:38:01)

リゾット?いや、そう……そうなんだよな。今まで当たってこなかった方がおかしい。すっかり忘れかけていた。本来ならもっと、排斥され石を投げられるような奴だったはずなんだが。現状は一体どうしたことか   (2022/12/10 22:37:26)

リゾット?どうせ何をしたところで前に進まなければならないのは同じだし、そのために少しくらい振り返ったってバチは当たらないだろう、おそらく。当たったとしたらそれ以外の日頃の行いが悪いってだけだ   (2022/12/10 22:36:34)

リゾット?しかし、この……距離感? の、現在との違いが……。喜ばしいような、くすぐったいような……あまり深く考えることでもないか   (2022/12/10 22:35:25)

リゾット?ログを追いかけている。ここのものではなく、他の。幸せな思い出に浸るのは現在に余裕がないからかもしれないが、あまり認めたくはないな   (2022/12/10 22:34:33)

おしらせリゾット?さん(一時ID VZW8h)が入室しました♪  (2022/12/10 22:33:43)

おしらせリゾット?さん(一時ID VZOTG)が退室しました。  (2022/10/24 23:06:00)

リゾット?どうでもいいがメスピペットを口で吸うのは頭がかなりイカれてないか。オレがおかしいのか? おかしくないよな?   (2022/10/24 23:05:57)

リゾット?もう少しまとまった時間が取れればと最近よく考えるが、それ以前に周囲の時間も合わなければどうにもならないな。もどかしい   (2022/10/24 23:05:36)

リゾット?何が嫌いかより何を好きかで語れという話もあるかもしれないが、真に関係が長続きするのは嫌いなものが同じ相手とも言うらしい。ここでくらいは許してくれ、第一バッドエンドそのものを否定するつもりはどこにもない   (2022/10/24 23:01:44)

リゾット?何の話をしているんだろうな   (2022/10/24 23:00:52)

リゾット?……一生引っかかるバッドエンドよりは、再来年には『そんなのあったね』と忘れ去れるくらいのハッピーエンドがちょうどいい。ただでさえ現代のコンテンツの寿命は短いんだ、これがあるべき姿だと少なくともオレは考える   (2022/10/24 23:00:39)

リゾット?あれでいい。素晴らしい。あれ以上は何も残らない。振り出しに戻ったように見せかけて主要人物はみな前に進んでいる。素晴らしい   (2022/10/24 22:59:37)

リゾット?要するにリコリス・リコイルはよかったなという話をしている   (2022/10/24 22:58:36)

リゾット?もちろんそれが作劇上不可欠なものであればそれでいいんだが、悲しいことにそうでない奴が世間には多すぎる。王道をつまらないと断じて邪道に逸れる一派にも同じことが言える   (2022/10/24 22:58:16)

リゾット?辛味が痛みであるのと同様に、後味の悪い結末で残るものは感動ではなく後味の悪さだ。それによって残るものをその作品自体の素晴らしさだと錯覚している   (2022/10/24 22:56:29)

リゾット?……印象に残ればいい、みたいな考えの時点でおかしいんだよな。おまえは相手の喉に魚の骨を引っかからせて苦しむ姿を見て喜ぶのか? それと同じだぞ。暴論かもしれないがオレにとっては同じだ   (2022/10/24 22:55:47)

リゾット?ところでご存知の通り、オレは雑なバッドエンドがあらゆるものの中でも5本の指に入るほど嫌いな訳だが   (2022/10/24 22:54:51)

リゾット?ここ2年くらいの発言は、時期と見比べもう一度最初から読み直してようやくオレ自身が理解できるほど遠回しで面倒だと自覚もしている。まぁいいだろ、そういうものだ。これが異臭の源だ   (2022/10/24 22:53:44)

リゾット?どっちみち終わった話だから別にいいんだが、などと言っている時点でよくない説がある   (2022/10/24 22:52:35)

リゾット?……話は変わるが、……いや、それも違うか。責めるのはさすがに違うな。問題はそういった行動を起こした奴らで、それを紹介した奴は……どうなんだろうか、この場合どっちだと思う? ちなみにオレは心が狭いから朱に交わった奴は一族郎党みんな朱だ   (2022/10/24 22:52:01)

リゾット?むしろ逃げない方がおかしいってことだな。ごくごくまれに物好きもいるが、基本的にそういう奴は多くないし……そもそも早い段階でなんとなく分かるだろ   (2022/10/24 22:48:40)

リゾット?まぁ、これは……喩えるなら、あれだろ。植えた種に水をやらないだとか、捕まえた魚に餌をやらないだとか   (2022/10/24 22:47:13)

おしらせリゾット?さん(一時ID VZOTG)が入室しました♪  (2022/10/24 22:46:41)

おしらせオレさん(iPhone 一時ID sEJjR)が退室しました。  (2022/10/6 21:21:08)

オレここ土足だっけ?   (2022/10/6 21:21:05)

オレ次いつ会えるのかは分からないが 更新楽しみに待ってるよ またな 連続で部屋汚しちまって悪い……ちゃんと靴は脱いだから許してくれ   (2022/10/6 21:20:58)

オレ時間と距離が開き過ぎて感想を直接送るのは躊躇われてさ だから部屋にだけ投げとくよ   (2022/10/6 21:19:45)

オレ止まらなくてさ 面白くて こんなに面白いのに読んでる人間が少ないのは納得がいかないんだよ コレさ、どっかに公開してる?した方がいいぜ、今更だし余計な世話かもしれないが   (2022/10/6 21:16:50)

オレあのさ 今更だけど読んだんだ 一気に   (2022/10/6 21:14:27)

おしらせオレさん(iPhone 一時ID sEJjR)が入室しました♪  (2022/10/6 21:14:13)

おしらせ寄り道メローネさん(iPhone 一時ID sETEC)が退室しました。  (2022/8/3 01:10:45)

寄り道メローネ〆が分からなくなったな 暑い日が続くから体調だけは気をつけてくれ、まァそのくらいだよ言いたいコトはさ   (2022/8/3 01:10:40)


更新時刻 01:59:07 | 過去ログ | ルーム管理 | 文字サイズ変更 初期値 縮小- 拡大+
新着発言の通知音を
有効にするために
画面をクリックして下さい