「哲学の呟き」の過去ログ
現在のルーム
過去ログ一覧
2019年07月26日 12時40分 ~ 2019年09月11日 20時18分 の過去ログ
過去ログでは上から下の方向に発言を表示しています
おしらせ | > | 新規ルームを作成完了しました。(Android 202.176.***.79) (2019/7/26 12:40:53) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2019/7/26 12:41:09) |
チェリーパイ | > | 意志の今までと今から (2019/7/26 12:42:48) |
チェリーパイ | > | 過去と今ではなく (2019/7/26 12:43:38) |
チェリーパイ | > | 未来と今から意志の自由を考える (2019/7/26 12:44:04) |
チェリーパイ | > | 選択肢という虚構 (2019/7/26 12:47:19) |
チェリーパイ | > | 可能性は眠っている (2019/7/26 12:47:33) |
チェリーパイ | > | 未来が、可能性が実現する時 (2019/7/26 12:49:08) |
チェリーパイ | > | それはいつも目覚めさせられている (2019/7/26 12:49:42) |
チェリーパイ | > | 休み時間おわた (2019/7/26 12:50:19) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2019/7/26 12:50:22) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2019/7/26 17:21:20) |
チェリーパイ | > | 私の感じが私である (2019/7/26 17:24:39) |
チェリーパイ | > | 抽象的やな (2019/7/26 17:26:20) |
チェリーパイ | > | 私の感じは私の感じ方である (2019/7/26 17:26:58) |
チェリーパイ | > | 私の感じは、次に私が感じることの可能性を規定する (2019/7/26 17:28:23) |
チェリーパイ | > | 固定観念に近い固定言語が私の感じ方を左右する (2019/7/26 17:31:58) |
チェリーパイ | > | 駅着いた (2019/7/26 17:32:12) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2019/7/26 17:32:15) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2019/7/26 19:07:14) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、チェリーパイさんが自動退室しました。 (2019/7/26 19:29:58) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2019/7/26 19:30:44) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2019/7/26 19:36:10) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2019/7/26 20:19:48) |
チェリーパイ | > | 五感を持たない分、物質はうつしづらい (2019/7/26 20:24:18) |
チェリーパイ | > | なんか最近つまらんな (2019/7/26 20:25:17) |
チェリーパイ | > | 楽しいことがない (2019/7/26 20:25:39) |
チェリーパイ | > | 例えば石がぶつかった時の石の心とはどういうものだろう (2019/7/26 20:28:15) |
チェリーパイ | > | ところで (2019/7/26 20:32:47) |
チェリーパイ | > | 優しさとは (2019/7/26 20:32:54) |
チェリーパイ | > | 作り事だろう (2019/7/26 20:33:16) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが部屋から追い出されました。 (2019/7/26 20:35:35) |
おしらせ | > | チェリーパイ2さんが入室しました♪ (2019/7/26 20:35:35) |
チェリーパイ2 | > | 退室してしまった (2019/7/26 20:35:51) |
チェリーパイ2 | > | 優しさはその気持ちはわきでる湧き出るものはあるとして (2019/7/26 20:36:57) |
チェリーパイ2 | > | 振る舞いは作り事だ (2019/7/26 20:37:23) |
チェリーパイ2 | > | 愛とは可能性で (2019/7/26 20:38:08) |
チェリーパイ2 | > | それは虚構なのだとしたら (2019/7/26 20:38:35) |
チェリーパイ2 | > | 優しさもまた愛情から生まれるものであることを踏まえると (2019/7/26 20:40:22) |
チェリーパイ2 | > | それを表現するのは (2019/7/26 20:40:58) |
チェリーパイ2 | > | 表現されたそれは (2019/7/26 20:42:21) |
チェリーパイ2 | > | 作られたものだろう (2019/7/26 20:42:55) |
チェリーパイ2 | > | しかし虚構というものはネガティブなイメージがあるものの (2019/7/26 20:45:09) |
チェリーパイ2 | > | 可能性として考えると (2019/7/26 20:46:29) |
チェリーパイ2 | > | 優しさや愛というのは芸術的側面があると言えないだろうか (2019/7/26 20:47:30) |
チェリーパイ2 | > | したがって美しいものだと (2019/7/26 20:47:58) |
チェリーパイ2 | > | 幻想として捉えれば (2019/7/26 20:48:30) |
チェリーパイ2 | > | 実在性がなくなりはするものの (2019/7/26 20:48:53) |
チェリーパイ2 | > | 美しさがある (2019/7/26 20:49:14) |
チェリーパイ2 | > | 可能性として (2019/7/26 20:49:25) |
チェリーパイ2 | > | それは眠れるものであるから (2019/7/26 20:49:49) |
チェリーパイ2 | > | 心の奥の方 (2019/7/26 20:50:20) |
チェリーパイ2 | > | 無意識、魂の方のものだ (2019/7/26 20:50:50) |
チェリーパイ2 | > | 深い眠りの中にあるものを表現することこそ (2019/7/26 20:53:24) |
チェリーパイ2 | > | 愛あることだ (2019/7/26 20:53:35) |
チェリーパイ2 | > | 愛の表現だ (2019/7/26 20:56:53) |
チェリーパイ2 | > | なんか上手くいかない (2019/7/26 20:57:47) |
チェリーパイ2 | > | それはファンタジーだ (2019/7/26 20:59:11) |
チェリーパイ2 | > | 実在性は迫力があるものの、それだけに肉感が出る (2019/7/26 21:01:03) |
チェリーパイ2 | > | 肉食のものの見方だ (2019/7/26 21:01:23) |
チェリーパイ2 | > | 分析家 (2019/7/26 21:01:34) |
チェリーパイ2 | > | 事実を見るのを得意とする (2019/7/26 21:02:01) |
チェリーパイ2 | > | 問題を見るのも上手い (2019/7/26 21:02:44) |
チェリーパイ2 | > | 批判的にもなれる (2019/7/26 21:03:00) |
チェリーパイ2 | > | しかし私は幻想を生きたい (2019/7/26 21:03:24) |
チェリーパイ2 | > | 可能性を膨らませたい (2019/7/26 21:03:53) |
チェリーパイ2 | > | 事実に着目するのは (2019/7/26 21:06:38) |
チェリーパイ2 | > | 過去に目を向けることだ (2019/7/26 21:07:01) |
チェリーパイ2 | > | しかし私は未来を見たい (2019/7/26 21:07:27) |
チェリーパイ2 | > | 私は植物のように生きたい (2019/7/26 21:08:58) |
チェリーパイ2 | > | 植物は幻想的である (2019/7/26 21:09:22) |
チェリーパイ2 | > | 植物は生きながらにして永眠している (2019/7/26 21:11:08) |
チェリーパイ2 | > | 深い眠りの中にいる (2019/7/26 21:11:23) |
チェリーパイ2 | > | 植物は、とりわけ花は愛を表現する (2019/7/26 21:11:56) |
チェリーパイ2 | > | 深い眠りの中を (2019/7/26 21:12:28) |
チェリーパイ2 | > | 夢を伝えるのが花を咲かせるということだ (2019/7/26 21:13:15) |
チェリーパイ2 | > | その意味では生き物の中で植物ほど魂に近い生き物はいない (2019/7/26 21:14:09) |
チェリーパイ2 | > | 植物が心の秘密の鍵を握っている (2019/7/26 21:16:48) |
チェリーパイ2 | > | したがって物質に心を認めないものにこう問うことが出来る (2019/7/26 21:18:28) |
チェリーパイ2 | > | 植物の心とは何か? (2019/7/26 21:18:44) |
チェリーパイ2 | > | おふざけが過ぎてるけど楽しい (2019/7/26 21:19:30) |
チェリーパイ2 | > | こういう風に伸び伸び哲学したいね (2019/7/26 21:20:06) |
チェリーパイ2 | > | 植物は生きている (2019/7/26 21:20:36) |
チェリーパイ2 | > | 植物の心とは? (2019/7/26 21:20:54) |
チェリーパイ2 | > | 魂はないのか (2019/7/26 21:21:07) |
チェリーパイ2 | > | 何をもって生きてると (2019/7/26 21:22:12) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、チェリーパイ2さんが自動退室しました。 (2019/7/26 22:44:04) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2019/7/28 16:24:39) |
チェリーパイ | > | あーしーたー くーたーばーるかもーしれなーい (2019/7/28 16:24:50) |
チェリーパイ | > | だから今ふりしぼーるー (2019/7/28 16:25:06) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2019/7/28 16:38:07) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2019/7/28 19:19:50) |
チェリーパイ | > | 虫 (2019/7/28 19:21:38) |
チェリーパイ | > | 痛覚をもって他者の心を論ずるのは (2019/7/28 19:23:19) |
チェリーパイ | > | 虫の存在を度外視している (2019/7/28 19:23:49) |
チェリーパイ | > | 願いが倫理の本質である (2019/7/28 19:27:23) |
チェリーパイ | > | というのはなかなかいいアイデアだと思うんよね (2019/7/28 19:28:23) |
チェリーパイ | > | 倫理は揺り動かされている (2019/7/28 19:30:51) |
チェリーパイ | > | 他の存在と同様 (2019/7/28 19:31:12) |
チェリーパイ | > | 確率的にしか捉えられない (2019/7/28 19:31:38) |
チェリーパイ | > | 願いは揺れる (2019/7/28 19:33:51) |
チェリーパイ | > | 恐怖に怯え (2019/7/28 19:34:18) |
チェリーパイ | > | 悪が恐怖であり (2019/7/28 19:35:59) |
チェリーパイ | > | それに怯え願いは揺れる (2019/7/28 19:36:31) |
チェリーパイ | > | 善行もそれに応じ弱体化する (2019/7/28 19:37:32) |
チェリーパイ | > | しかしルサンチマンが生まれ、願いは復讐を伴い強化され暴力的になる (2019/7/28 19:43:28) |
チェリーパイ | > | 願いは勧善懲悪的になる (2019/7/28 19:45:43) |
チェリーパイ | > | 願いは悪を引き付ける (2019/7/28 19:47:48) |
チェリーパイ | > | いわば願いは悪の餌である (2019/7/28 19:48:18) |
チェリーパイ | > | しかし願いは他者に向けられているものであり (2019/7/28 19:49:07) |
チェリーパイ | > | 他者は二の存在であるから (2019/7/28 19:49:43) |
チェリーパイ | > | 他者は本質的に悪を含む (2019/7/28 19:51:26) |
チェリーパイ | > | 善は悪を受け入れ、かつ超越しようとする運動である (2019/7/28 19:54:40) |
チェリーパイ | > | より多くの悪を取り込み超越したものが、より善である (2019/7/28 19:55:59) |
チェリーパイ | > | 願いは他者に飢え (2019/7/28 19:56:31) |
チェリーパイ | > | 他者も願いに引き付けられる (2019/7/28 19:56:56) |
チェリーパイ | > | それは万有引力の為せる業である (2019/7/28 19:57:37) |
チェリーパイ | > | 悪はただ博愛によって許される (2019/7/28 19:59:29) |
チェリーパイ | > | 私は独我であり (2019/7/28 20:05:29) |
チェリーパイ | > | また私は一般でもあるから (2019/7/28 20:05:52) |
チェリーパイ | > | それぞれの私にとって他者とは克服するべく悪である (2019/7/28 20:06:53) |
チェリーパイ | > | 他者を他者として (2019/7/28 20:07:40) |
チェリーパイ | > | したがって理解不能なものとしてではなく (2019/7/28 20:08:04) |
チェリーパイ | > | 主体に取り込むようにして、さらにそれをそれぞれの主体がするべきである (2019/7/28 20:09:04) |
チェリーパイ | > | 最初の感じが同一のものであるなら (2019/7/28 20:10:27) |
チェリーパイ | > | そこから派生するものは断絶されたものではない (2019/7/28 20:11:26) |
チェリーパイ | > | 倫理も超越論的に考えることが出来る (2019/7/28 20:13:21) |
チェリーパイ | > | 宗教の倫理は (2019/7/28 20:15:31) |
チェリーパイ | > | 絶対的なものを感覚で捉え (2019/7/28 20:16:03) |
チェリーパイ | > | それを体系づけたものである (2019/7/28 20:16:35) |
チェリーパイ | > | しかし当然言葉にすれば表現は変わり絶対的なものではない (2019/7/28 20:17:17) |
チェリーパイ | > | しかしきちんとした宗教間では争いなどないよう (2019/7/28 20:18:07) |
チェリーパイ | > | 大体は共感出来るようになっている (2019/7/28 20:18:49) |
チェリーパイ | > | 願いを悪に取り込まれた時 (2019/7/28 20:21:28) |
チェリーパイ | > | 悪に恐怖し怯えた時 (2019/7/28 20:21:58) |
チェリーパイ | > | それに服従してしまった時 (2019/7/28 20:22:38) |
チェリーパイ | > | 自らも悪になる (2019/7/28 20:22:52) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2019/7/28 20:23:16) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2019/7/29 12:43:36) |
チェリーパイ | > | 他者とは自己の知らないところのものである (2019/7/29 12:44:23) |
おしらせ | > | 月海10さんが入室しました♪ (2019/7/29 12:49:38) |
おしらせ | > | 月海10さんが退室しました。 (2019/7/29 12:49:44) |
おしらせ | > | 月海65さんが入室しました♪ (2019/7/29 13:14:43) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、チェリーパイさんが自動退室しました。 (2019/7/29 13:14:43) |
おしらせ | > | 月海65さんが退室しました。 (2019/7/29 13:14:45) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2019/7/29 17:12:49) |
チェリーパイ | > | 自己の知らないところ (2019/7/29 17:14:01) |
チェリーパイ | > | 自己から離れれば離れるほどそれは悪になる (2019/7/29 17:15:02) |
チェリーパイ | > | 最初の心は全て同じであり (2019/7/29 17:16:57) |
チェリーパイ | > | 独我的心から離れれば離れるほど共通の基盤が失われる (2019/7/29 17:19:19) |
チェリーパイ | > | そうか (2019/7/29 17:19:36) |
チェリーパイ | > | 単に他者が悪なのではない (2019/7/29 17:19:52) |
チェリーパイ | > | 個我に善悪はない (2019/7/29 17:20:57) |
チェリーパイ | > | 独我が超越論的であり (2019/7/29 17:21:41) |
チェリーパイ | > | そこから派生する倫理が倫理的なんだ (2019/7/29 17:22:12) |
チェリーパイ | > | つまり悪の二とは (2019/7/29 17:24:17) |
チェリーパイ | > | 独我から離れようとする二 (2019/7/29 17:24:48) |
チェリーパイ | > | これはいい認識 (2019/7/29 17:26:49) |
おしらせ | > | チェリーパイ.さんが入室しました♪ (2019/7/29 17:27:27) |
おしらせ | > | チェリーパイ.さんが退室しました。 (2019/7/29 17:27:31) |
チェリーパイ | > | 全体と個の関係が気になるな (2019/7/29 17:37:20) |
チェリーパイ | > | 独我的心は全体として (2019/7/29 17:37:44) |
チェリーパイ | > | 個の持つ意味か (2019/7/29 17:38:21) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2019/7/29 17:39:25) |
おしらせ | > | チェリーパイ'さんが入室しました♪ (2019/7/29 17:44:02) |
おしらせ | > | チェリーパイ'さんが退室しました。 (2019/7/29 17:44:05) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2019/7/30 20:11:14) |
チェリーパイ | > | あーしーたー くーたーばーるかもーしれなーい (2019/7/30 20:25:12) |
チェリーパイ | > | 感じ (2019/7/30 20:26:26) |
チェリーパイ | > | 絶対という感じはあるのか (2019/7/30 20:26:48) |
チェリーパイ | > | 言葉の絶対はある (2019/7/30 20:27:49) |
チェリーパイ | > | 絶対という言葉はある (2019/7/30 20:28:12) |
チェリーパイ | > | 言葉が向かっている感覚は (2019/7/30 20:38:29) |
チェリーパイ | > | これも量子力学的な観点から考えると (2019/7/30 20:44:34) |
チェリーパイ | > | 感覚が言葉になり (2019/7/30 20:44:54) |
チェリーパイ | > | 言葉が感覚を左右する (2019/7/30 20:46:41) |
チェリーパイ | > | 相互作用 (2019/7/30 20:46:54) |
チェリーパイ | > | 揺り動かされている (2019/7/30 20:47:11) |
チェリーパイ | > | 瞬間に必然がある (2019/7/30 20:59:08) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2019/7/30 21:00:35) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2019/7/31 20:42:55) |
チェリーパイ | > | 瞬間の個体は、それ自体全体となる (2019/7/31 20:46:39) |
チェリーパイ | > | 独我と個我の一致もこの時成り立つ (2019/7/31 20:47:51) |
チェリーパイ | > | しかし瞬間は形而上であるから、その意味するところはいつでもである (2019/7/31 20:49:30) |
チェリーパイ | > | いつでも、これが今であり、時間である (2019/7/31 20:50:18) |
チェリーパイ | > | 物理的な時間はある時点から、ある時点までであり (2019/7/31 20:50:56) |
チェリーパイ | > | いつでもではない (2019/7/31 20:51:40) |
チェリーパイ | > | 相対性理論による相対的な時間は当然あるが (2019/7/31 20:53:42) |
チェリーパイ | > | 絶対的な時間がないわけではない (2019/7/31 20:54:07) |
チェリーパイ | > | それは時間を瞬間として見るものである (2019/7/31 20:55:00) |
チェリーパイ | > | 絶対、必然 (2019/7/31 20:57:13) |
チェリーパイ | > | 純粋性 (2019/7/31 20:57:29) |
チェリーパイ | > | 瞬間の中にそれはある (2019/7/31 20:57:48) |
チェリーパイ | > | 詩は瞬間の形而上学である (2019/7/31 20:58:19) |
チェリーパイ | > | と言ったのはバシュラール (2019/7/31 20:58:37) |
チェリーパイ | > | 言葉にも瞬間があるのか (2019/7/31 20:59:20) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2019/7/31 21:01:05) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2019/8/1 17:15:16) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、チェリーパイさんが自動退室しました。 (2019/8/1 17:37:24) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2019/8/5 17:19:47) |
チェリーパイ | > | 瞬間に他者がいる (2019/8/5 17:20:04) |
チェリーパイ | > | 間隔を以て見れば他者は、自己と他者の移り変わりの中にいる (2019/8/5 17:21:53) |
チェリーパイ | > | 瞬間には純粋性がある (2019/8/5 17:23:04) |
チェリーパイ | > | 瞬間に他者がいれば、その時世界は他者で満たされる (2019/8/5 17:24:17) |
チェリーパイ | > | 未来が来てうつればその他者は部分となる (2019/8/5 17:26:32) |
チェリーパイ | > | 他者は未来であり無限である (2019/8/5 17:27:25) |
チェリーパイ | > | その他者は揺れ動いている (2019/8/5 17:28:39) |
チェリーパイ | > | 瞬間の他者は決定されている (2019/8/5 17:29:11) |
チェリーパイ | > | それは疑いようがない (2019/8/5 17:29:41) |
チェリーパイ | > | 移った時に疑いえるのは (2019/8/5 17:31:10) |
チェリーパイ | > | 他者がまた詳しくなり (2019/8/5 17:32:41) |
チェリーパイ | > | 他者の情報量が増え (2019/8/5 17:33:07) |
チェリーパイ | > | 瞬間では一だったものが、移った時に部分となるからである (2019/8/5 17:34:54) |
チェリーパイ | > | 部分となった他者は自己にとっても他者であり (2019/8/5 17:35:53) |
チェリーパイ | > | 自己にとっても部分であり (2019/8/5 17:36:24) |
チェリーパイ | > | 他者にとっても部分である (2019/8/5 17:36:47) |
チェリーパイ | > | 世界にとっても (2019/8/5 17:37:00) |
チェリーパイ | > | しかしもともと一であったものから分離して多になるのではなく (2019/8/5 17:40:24) |
チェリーパイ | > | 一であったものにディテールが見えてくるようにして多になる (2019/8/5 17:41:30) |
チェリーパイ | > | したがって瞬間に他者であったものが間違いなのではない (2019/8/5 17:42:13) |
チェリーパイ | > | 瞬間の他者は移ることにより変化しても (2019/8/5 17:43:07) |
チェリーパイ | > | その変化は詳細になっていくだけであり (2019/8/5 17:44:59) |
チェリーパイ | > | 着いた (2019/8/5 17:47:53) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2019/8/5 17:47:57) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2019/8/7 17:16:47) |
チェリーパイ | > | 感じには意志と愛が込められている (2019/8/7 17:19:32) |
チェリーパイ | > | 私たちの感じは意志の向かうところへ向けられる (2019/8/7 17:21:14) |
チェリーパイ | > | 私たちの感じは愛が引く方へ引かれている (2019/8/7 17:22:27) |
チェリーパイ | > | 同時に愛している方へ向かっている (2019/8/7 17:23:52) |
チェリーパイ | > | これは意志とどう違うのか (2019/8/7 17:24:18) |
チェリーパイ | > | まあいいや (2019/8/7 17:24:30) |
チェリーパイ | > | つまり感じは、ただ受容するように感じているのではなく (2019/8/7 17:25:31) |
チェリーパイ | > | こちらから感じるものへ向けられている (2019/8/7 17:26:21) |
チェリーパイ | > | ただ感じているのではない (2019/8/7 17:26:52) |
チェリーパイ | > | 感じにはその人の趣味志向がある (2019/8/7 17:28:41) |
チェリーパイ | > | 予め当人の感じに合わされた人が、運命のように流されて (2019/8/7 17:31:27) |
チェリーパイ | > | ただ他者を理解するというのも (2019/8/7 17:31:51) |
チェリーパイ | > | つまり他者が私の感じの可能性に引かれ流され (2019/8/7 17:32:59) |
チェリーパイ | > | やってくるのであり (2019/8/7 17:33:12) |
チェリーパイ | > | 他者も私の可能性の中に規定されている (2019/8/7 17:34:40) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2019/8/7 17:35:19) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2019/8/8 17:25:16) |
チェリーパイ | > | 鼻 (2019/8/8 17:25:39) |
チェリーパイ | > | 鼻は吸い込むもの (2019/8/8 17:26:33) |
チェリーパイ | > | 洞窟のように空気を吸い込むそれは (2019/8/8 17:27:29) |
チェリーパイ | > | 耳を澄ましている時に (2019/8/8 17:27:52) |
チェリーパイ | > | 時間が純粋に流れている時に (2019/8/8 17:28:21) |
チェリーパイ | > | その流れを鼻は吸い込む (2019/8/8 17:28:49) |
チェリーパイ | > | 自分のものとするものを自分の中に流し込む (2019/8/8 17:30:07) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2019/8/8 17:31:14) |
おしらせ | > | 寝さんが入室しました♪ (2019/8/8 20:44:11) |
寝 | > | 松崎クソボロウwwww (2019/8/8 20:44:37) |
寝 | > | 有吉のラジオ面白すぎる (2019/8/8 20:45:47) |
おしらせ | > | 寝さんが退室しました。 (2019/8/8 20:46:22) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2019/8/12 11:00:35) |
チェリーパイ | > | 風 (2019/8/12 11:00:42) |
チェリーパイ | > | 空気に流れを作る (2019/8/12 11:01:09) |
チェリーパイ | > | 空気の流れもまた因果関係である (2019/8/12 11:02:23) |
チェリーパイ | > | しかし (2019/8/12 11:02:27) |
チェリーパイ | > | 水の流れが今までだったのに対し (2019/8/12 11:03:13) |
チェリーパイ | > | 空気の流れはこれからの流れである (2019/8/12 11:03:38) |
チェリーパイ | > | つまり時間は自己の内へ (2019/8/12 11:16:14) |
チェリーパイ | > | 空間は他者に開けている (2019/8/12 11:16:42) |
チェリーパイ | > | 時間の中は耳を澄ます必要はあるが (2019/8/12 11:19:35) |
チェリーパイ | > | 目を開く必要はない (2019/8/12 11:19:55) |
チェリーパイ | > | しかし空間は目を開かなければ開けない (2019/8/12 11:20:54) |
チェリーパイ | > | 時間が内に向けられているのに対し (2019/8/12 11:29:38) |
チェリーパイ | > | 空間が外へ開けているのは (2019/8/12 11:30:22) |
チェリーパイ | > | 他者が時間的であるより空間的であることの証である (2019/8/12 11:31:08) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、チェリーパイさんが自動退室しました。 (2019/8/12 11:55:23) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2019/8/14 16:14:21) |
チェリーパイ | > | 目によって開かれた空間に (2019/8/14 16:15:08) |
チェリーパイ | > | 観念を通じて (2019/8/14 16:15:56) |
チェリーパイ | > | 私は他者の心を知る (2019/8/14 16:16:55) |
チェリーパイ | > | うーむ (2019/8/14 16:17:53) |
チェリーパイ | > | 勇気という言葉の表現は違っても (2019/8/14 16:18:56) |
チェリーパイ | > | 勇気の観念は一致するはずである (2019/8/14 16:19:24) |
チェリーパイ | > | イデア (2019/8/14 16:21:28) |
チェリーパイ | > | 観念によって開かれた空間に (2019/8/14 16:22:40) |
チェリーパイ | > | その観念を以て通じるか (2019/8/14 16:23:01) |
チェリーパイ | > | 観念は形而上的五感である (2019/8/14 16:24:08) |
チェリーパイ | > | 心を世界を構成する一要素である (2019/8/14 16:25:04) |
チェリーパイ | > | 観念は平易な言葉で言えばイメージである (2019/8/14 16:28:53) |
チェリーパイ | > | 観念が通じるのはイメージが通じると言い換えられる (2019/8/14 16:29:41) |
チェリーパイ | > | イメージは心的姿である (2019/8/14 16:34:32) |
チェリーパイ | > | 形而上的五感 観念 時間 空間 概念 愛と意志 (2019/8/14 16:37:13) |
チェリーパイ | > | この中で特に観念が心的内容を伝えやすいのは明らかである (2019/8/14 16:39:22) |
チェリーパイ | > | 観念は超越論的である (2019/8/14 16:43:04) |
チェリーパイ | > | というより (2019/8/14 16:55:08) |
チェリーパイ | > | この形而上的五感全てが超越論的であると言えないか (2019/8/14 16:56:01) |
チェリーパイ | > | 概念にしても (2019/8/14 16:57:37) |
チェリーパイ | > | 記号表記が変わることはあるとしても (2019/8/14 16:58:09) |
チェリーパイ | > | 意味は変わらずある (2019/8/14 16:58:22) |
チェリーパイ | > | 意味が細分化されることはあっても (2019/8/14 16:58:58) |
チェリーパイ | > | 全体あっての部分であり、全否定は出来ない (2019/8/14 16:59:37) |
チェリーパイ | > | 元々あった意味の全否定は出来ない (2019/8/14 17:00:23) |
チェリーパイ | > | 形而上的五感が超越論的か (2019/8/14 17:02:33) |
チェリーパイ | > | 面白いかもな (2019/8/14 17:02:42) |
チェリーパイ | > | それはそのまま世界だ (2019/8/14 17:03:21) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、チェリーパイさんが自動退室しました。 (2019/8/14 17:57:24) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2019/8/15 16:01:48) |
チェリーパイ | > | 目と同じく観念は開くものなのだとしたら (2019/8/15 16:02:31) |
チェリーパイ | > | 開き (2019/8/15 16:02:39) |
チェリーパイ | > | 空間が出来 (2019/8/15 16:02:55) |
チェリーパイ | > | うーん (2019/8/15 16:05:30) |
チェリーパイ | > | 対象を意志が掴む (2019/8/15 16:06:52) |
チェリーパイ | > | 留意すべきは観念が空間を開く時と、意志が対象を掴むのは同時だということ (2019/8/15 16:09:58) |
チェリーパイ | > | そうしてその瞬間に他者を知るが (2019/8/15 16:11:17) |
チェリーパイ | > | 未来は、空間は広がる (2019/8/15 16:11:48) |
チェリーパイ | > | 観念は無限に空間を広げる (2019/8/15 16:12:48) |
チェリーパイ | > | 愛に任せて (2019/8/15 16:13:26) |
チェリーパイ | > | 他者もまたそこから離れる (2019/8/15 16:14:15) |
チェリーパイ | > | 瞬間を以て知った他者は (2019/8/15 16:14:44) |
チェリーパイ | > | 観念が閃き空間を広げ (2019/8/15 16:16:20) |
チェリーパイ | > | また未知を (2019/8/15 16:16:32) |
チェリーパイ | > | 未来を作り (2019/8/15 16:16:43) |
チェリーパイ | > | 瞬きの間 (2019/8/15 16:17:31) |
チェリーパイ | > | が意志 耳を澄ますこと 自分に集中すること (2019/8/15 16:18:45) |
チェリーパイ | > | 目を開けばまた他者 (2019/8/15 16:19:16) |
チェリーパイ | > | 目移りするということ (2019/8/15 16:19:59) |
チェリーパイ | > | 目移りもまたうつりだ (2019/8/15 16:20:27) |
チェリーパイ | > | うつりは常に開きを必要とする (2019/8/15 16:20:54) |
チェリーパイ | > | 空間の開きを (2019/8/15 16:21:05) |
チェリーパイ | > | 空間の開きとは (2019/8/15 16:33:33) |
チェリーパイ | > | 壁がないこと (2019/8/15 16:33:47) |
チェリーパイ | > | 障害がないことである (2019/8/15 16:34:05) |
チェリーパイ | > | 身体が、顔が何かを表現するということは (2019/8/15 16:36:38) |
チェリーパイ | > | どういうことだろう (2019/8/15 16:36:56) |
チェリーパイ | > | 内から溢れたもの (2019/8/15 16:38:39) |
チェリーパイ | > | いや実のところ (2019/8/15 16:38:49) |
チェリーパイ | > | 全てが心ならば (2019/8/15 16:39:03) |
チェリーパイ | > | あらゆる外面に心が映し出されているはずである (2019/8/15 16:39:48) |
チェリーパイ | > | 全てはアニミズムを軸に置くところから (2019/8/15 16:40:51) |
チェリーパイ | > | とはいえ (2019/8/15 16:41:53) |
チェリーパイ | > | 他者を見る時 (2019/8/15 16:42:07) |
チェリーパイ | > | その視点はある (2019/8/15 16:42:18) |
チェリーパイ | > | 意志によってそれは規定されている (2019/8/15 16:42:34) |
チェリーパイ | > | 生きるものは意志によって生かされている (2019/8/15 16:45:15) |
チェリーパイ | > | 耳と自己と時間 (2019/8/15 16:57:26) |
チェリーパイ | > | 目と他者と空間 (2019/8/15 16:57:42) |
チェリーパイ | > | 耳と自己と時間と意志 (2019/8/15 16:58:44) |
チェリーパイ | > | 目と他者と空間と愛 (2019/8/15 16:58:59) |
チェリーパイ | > | 見ることと愛はどういう関係があるのだろう (2019/8/15 17:01:12) |
チェリーパイ | > | 目を引くということ (2019/8/15 17:02:52) |
チェリーパイ | > | テレビや映画を見る時 目は受動的に与えられる (2019/8/15 17:04:25) |
チェリーパイ | > | 目じゃないや (2019/8/15 17:04:39) |
チェリーパイ | > | 情報ね (2019/8/15 17:04:47) |
チェリーパイ | > | 音楽は? (2019/8/15 17:05:03) |
チェリーパイ | > | 聴くということは (2019/8/15 17:05:29) |
チェリーパイ | > | まあ受動的も有り得るか (2019/8/15 17:07:35) |
チェリーパイ | > | 聴くことの受動的な不便さは逆に自己が隠せなくないか (2019/8/15 17:09:23) |
チェリーパイ | > | 目をそらしたり、目を閉じたり (2019/8/15 17:11:07) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2019/8/15 17:11:39) |
おしらせ | > | 寝さんが入室しました♪ (2019/8/17 20:15:55) |
寝 | > | 松崎クソボロウwww (2019/8/17 20:16:22) |
おしらせ | > | 寝さんが退室しました。 (2019/8/17 20:17:08) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2019/8/22 17:18:56) |
チェリーパイ | > | 時間は自分の内に流れ込んでくる (2019/8/22 17:19:29) |
チェリーパイ | > | 他者は外的であり、空間的だ (2019/8/22 17:20:53) |
チェリーパイ | > | それは広がりを持つ (2019/8/22 17:21:24) |
チェリーパイ | > | 空間が出来た時に未来が出来た (2019/8/22 17:22:47) |
チェリーパイ | > | 空間は自己の内に吸い込まれる (2019/8/22 17:23:37) |
チェリーパイ | > | そこにブラックホールがあるように (2019/8/22 17:24:33) |
チェリーパイ | > | 空間が出来る前には (2019/8/22 17:24:51) |
チェリーパイ | > | ただ自己の内に流れる現在と過去だけが (2019/8/22 17:25:43) |
チェリーパイ | > | ここらへん考えにくい (2019/8/22 17:26:15) |
チェリーパイ | > | それは自己だけの (2019/8/22 17:26:56) |
チェリーパイ | > | 自己が自己であろうとするだけの力があった (2019/8/22 17:27:43) |
チェリーパイ | > | 空間がないから相対性理論が通用する前 (2019/8/22 17:29:38) |
チェリーパイ | > | 他者に未来は必要だが (2019/8/22 17:30:11) |
チェリーパイ | > | 純粋な自己には現在と過去しか必要ではない (2019/8/22 17:30:45) |
チェリーパイ | > | 考えにくい (2019/8/22 17:33:32) |
チェリーパイ | > | 水の流れの比喩で考えたところから変になっちゃったかな (2019/8/22 17:35:11) |
チェリーパイ | > | 重み (2019/8/22 17:35:28) |
チェリーパイ | > | 着いた (2019/8/22 17:36:42) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2019/8/22 17:36:49) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2019/8/22 20:03:47) |
チェリーパイ | > | 世界は錯覚から生まれた (2019/8/22 20:07:00) |
チェリーパイ | > | 偶然は錯覚 (2019/8/22 20:11:05) |
チェリーパイ | > | 変わらないということは (2019/8/22 20:12:18) |
チェリーパイ | > | 未来はない (2019/8/22 20:15:28) |
チェリーパイ | > | しかし過去は無限に累積していく (2019/8/22 20:16:48) |
チェリーパイ | > | 違うな (2019/8/22 20:18:10) |
チェリーパイ | > | 変わらない過去がある (2019/8/22 20:18:19) |
チェリーパイ | > | 変わらない未来というのはないが (2019/8/22 20:18:54) |
チェリーパイ | > | 変わらない過去というのはある (2019/8/22 20:19:08) |
チェリーパイ | > | 変化というものは (2019/8/22 20:19:55) |
チェリーパイ | > | 未来は必要であるが (2019/8/22 20:20:24) |
チェリーパイ | > | 過去は必ずしも必要ではない (2019/8/22 20:20:48) |
チェリーパイ | > | 今とこれからがあれば成り立つ (2019/8/22 20:21:20) |
チェリーパイ | > | 過去は変わらなくとも過去である (2019/8/22 20:21:59) |
チェリーパイ | > | 今の内に過去はある (2019/8/22 20:22:41) |
チェリーパイ | > | しかし今の内に未来はない (2019/8/22 20:23:00) |
チェリーパイ | > | 相対的な時間のない (2019/8/22 20:23:25) |
チェリーパイ | > | 宇宙の始まる前には絶対的な時間がある (2019/8/22 20:24:22) |
チェリーパイ | > | それは今であり (2019/8/22 20:24:41) |
チェリーパイ | > | 過去である (2019/8/22 20:25:00) |
チェリーパイ | > | 変わることのない今と過去である (2019/8/22 20:25:40) |
チェリーパイ | > | 自己が成立するためには今と過去だけでいい (2019/8/22 20:27:33) |
チェリーパイ | > | 独我は (2019/8/22 20:27:45) |
チェリーパイ | > | 全体とその内にあるものでいい (2019/8/22 20:28:17) |
チェリーパイ | > | これが神 (2019/8/22 20:29:14) |
チェリーパイ | > | 未来とは失楽園であり (2019/8/22 20:31:13) |
チェリーパイ | > | 性的な誘惑であり (2019/8/22 20:31:36) |
チェリーパイ | > | 意識の明るさであり (2019/8/22 20:33:07) |
チェリーパイ | > | 他者の到来であり (2019/8/22 20:33:26) |
チェリーパイ | > | 空間の広がり (2019/8/22 20:33:36) |
チェリーパイ | > | 宇宙の始まりとは未来が来たということであり (2019/8/22 20:35:11) |
チェリーパイ | > | それは目を見開いたということであり (2019/8/22 20:35:40) |
チェリーパイ | > | 錯覚の始まりであり (2019/8/22 20:36:14) |
チェリーパイ | > | 想像するということの始まりであり (2019/8/22 20:36:56) |
チェリーパイ | > | したがって物語の始まりである (2019/8/22 20:39:15) |
おしらせ | > | Susieさんが入室しました♪ (2019/8/22 20:41:23) |
Susie | > | おもしろいね (2019/8/22 20:41:35) |
Susie | > | たまに見にくることにした (2019/8/22 20:41:45) |
おしらせ | > | Susieさんが退室しました。 (2019/8/22 20:41:53) |
チェリーパイ | > | こんぬ (2019/8/22 20:42:06) |
チェリーパイ | > | あざっす (2019/8/22 20:42:30) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、チェリーパイさんが自動退室しました。 (2019/8/22 21:02:47) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2019/8/22 23:01:13) |
チェリーパイ | > | 私が他者を理解する時 (2019/8/22 23:03:31) |
チェリーパイ | > | それはとりわけ観念から通じるだろう (2019/8/22 23:04:21) |
チェリーパイ | > | 例えば私が他者の痛みを理解する時 (2019/8/22 23:05:02) |
チェリーパイ | > | 想像力を働かせる (2019/8/22 23:05:32) |
チェリーパイ | > | 想像力に必要なのは (2019/8/22 23:06:02) |
チェリーパイ | > | 閃きである (2019/8/22 23:06:21) |
チェリーパイ | > | 今いる私の地点から、私は私の道を開かなければならない (2019/8/22 23:07:35) |
チェリーパイ | > | つまり私は今までの私を止めなければならない (2019/8/22 23:09:07) |
チェリーパイ | > | そこで閃きが想像か必要になる (2019/8/22 23:09:38) |
チェリーパイ | > | 観念は閃きであり、それは想像によって力を発揮する (2019/8/22 23:10:51) |
チェリーパイ | > | 想像力で私は他者の思いを想像する (2019/8/22 23:13:15) |
チェリーパイ | > | もっと直観的に感じる他者の心を考えたい (2019/8/22 23:18:07) |
チェリーパイ | > | 想像するということは自発的なのが一般的なイメージだが (2019/8/22 23:19:21) |
チェリーパイ | > | 受動的な想像を考えてみる (2019/8/22 23:19:51) |
チェリーパイ | > | 想像させられるということ (2019/8/22 23:20:50) |
チェリーパイ | > | 見られているということ (2019/8/22 23:21:23) |
チェリーパイ | > | それを見るということ (2019/8/22 23:21:47) |
チェリーパイ | > | つまり他者にも形而上的五感があって (2019/8/22 23:22:47) |
チェリーパイ | > | 自己の観念を他者に開いている (2019/8/22 23:23:29) |
チェリーパイ | > | その他者にとっての他者である私も、見るということと同じく観念を他者に開いている (2019/8/22 23:25:54) |
チェリーパイ | > | 観念を開くというのは (2019/8/22 23:27:12) |
チェリーパイ | > | イメージをぶつけるという意味であり (2019/8/22 23:27:47) |
チェリーパイ | > | ここで受動的想像が生きてくる (2019/8/22 23:28:14) |
チェリーパイ | > | イメージを他者にぶつけるのではなく (2019/8/22 23:29:16) |
チェリーパイ | > | 私にぶつけるのだ (2019/8/22 23:29:30) |
チェリーパイ | > | 観念を開く時 (2019/8/22 23:30:28) |
チェリーパイ | > | 想像が世界を開いている (2019/8/22 23:30:57) |
チェリーパイ | > | イメージを開く (2019/8/22 23:31:52) |
チェリーパイ | > | これはイメージを伝えること、イメージが伝わることを意味する (2019/8/22 23:32:56) |
チェリーパイ | > | これはそう (2019/8/22 23:33:11) |
チェリーパイ | > | 固定観念がない場合だが (2019/8/22 23:33:39) |
チェリーパイ | > | そして視点にもよる (2019/8/22 23:34:10) |
チェリーパイ | > | 興味・関心にもよる (2019/8/22 23:35:07) |
チェリーパイ | > | ただ意識を移すままにしていれば (2019/8/22 23:36:09) |
チェリーパイ | > | 他者の観念を私にぶつけるのは容易い (2019/8/22 23:37:16) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、チェリーパイさんが自動退室しました。 (2019/8/23 00:05:44) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2019/8/25 00:21:32) |
チェリーパイ | > | 波長を考えよう (2019/8/25 00:21:54) |
チェリーパイ | > | 揺らぎも一種の波長だな (2019/8/25 00:24:55) |
チェリーパイ | > | 恐怖には波長がある (2019/8/25 00:25:21) |
チェリーパイ | > | 不安や恐怖 (2019/8/25 00:25:35) |
チェリーパイ | > | ユラユラと (2019/8/25 00:25:48) |
チェリーパイ | > | 波 (2019/8/25 00:25:57) |
チェリーパイ | > | 涙ね (2019/8/25 00:26:11) |
チェリーパイ | > | 波というのを情報の最小単位と考えよう (2019/8/25 00:28:06) |
チェリーパイ | > | 言葉と波 (2019/8/25 00:29:11) |
チェリーパイ | > | 光と言葉 (2019/8/25 00:29:29) |
チェリーパイ | > | 観念よりも先に情報がある (2019/8/25 00:31:15) |
チェリーパイ | > | それは感覚的な情報でいい (2019/8/25 00:32:18) |
チェリーパイ | > | 毎度思うのだけど (2019/8/25 00:33:01) |
チェリーパイ | > | 宇宙が始まる前にあった揺らぎと (2019/8/25 00:33:30) |
チェリーパイ | > | 自己の起源は恐怖だというのは割と親和性があると思う (2019/8/25 00:34:42) |
チェリーパイ | > | 恐怖よりも不安よりなのかな (2019/8/25 00:35:11) |
チェリーパイ | > | 畏怖? (2019/8/25 00:35:39) |
チェリーパイ | > | 畏まる怖さと書いて畏怖 (2019/8/25 00:36:05) |
チェリーパイ | > | 畏まるとは (2019/8/25 00:36:20) |
チェリーパイ | > | 会社でよく畏まりましたと言っているけど (2019/8/25 00:36:50) |
チェリーパイ | > | 意味は明瞭ではない (2019/8/25 00:37:10) |
チェリーパイ | > | 恐らく敬いの意を込めている (2019/8/25 00:37:58) |
チェリーパイ | > | 最初の恐怖 (2019/8/25 00:38:27) |
チェリーパイ | > | 神は自身に恐怖した? (2019/8/25 00:38:51) |
チェリーパイ | > | 人の個性は (2019/8/25 00:39:47) |
チェリーパイ | > | 最初に敬う者への畏怖 (2019/8/25 00:40:24) |
チェリーパイ | > | が最も重要な鍵となる (2019/8/25 00:40:55) |
チェリーパイ | > | 尊敬と恐怖 (2019/8/25 00:41:49) |
チェリーパイ | > | 憧れと服従 (2019/8/25 00:42:21) |
チェリーパイ | > | 憧れは最初の夢であり (2019/8/25 00:42:54) |
チェリーパイ | > | そこに向かっていく意志を決定づける (2019/8/25 00:43:32) |
チェリーパイ | > | バシュラールが言っていた 死ぬ人が最後に放つ瞳からの光はどこへいくのだろう (2019/8/25 00:45:43) |
チェリーパイ | > | みたいなこと (2019/8/25 00:46:00) |
チェリーパイ | > | 光は他者へ向かう (2019/8/25 00:46:18) |
チェリーパイ | > | 見ていた夢の続きを光を媒介にして (2019/8/25 00:47:16) |
チェリーパイ | > | 誰かがまた夢を見る (2019/8/25 00:47:39) |
チェリーパイ | > | 光は色を伴う (2019/8/25 00:48:07) |
チェリーパイ | > | 光は反射し (2019/8/25 00:50:11) |
チェリーパイ | > | また景色を見せる (2019/8/25 00:50:29) |
チェリーパイ | > | 私が畏怖したのは美しい悲しみだ (2019/8/25 00:51:21) |
チェリーパイ | > | 甘美な悲哀だ (2019/8/25 00:51:41) |
チェリーパイ | > | もう少し表現巧みに出来ないかな (2019/8/25 00:55:40) |
チェリーパイ | > | 最初は (2019/8/25 00:56:45) |
チェリーパイ | > | 畏怖したものとは神格化される (2019/8/25 01:00:03) |
チェリーパイ | > | 言葉を乱雑に扱うこと (2019/8/25 01:02:13) |
チェリーパイ | > | それでこそ言葉の神髄 (2019/8/25 01:02:40) |
チェリーパイ | > | 乱雑さの末に出したい言葉が新鮮さを以て出てくる (2019/8/25 01:05:01) |
チェリーパイ | > | 若い子がネットで造語を作るのと (2019/8/25 01:06:04) |
チェリーパイ | > | 大人が学問から新しい言葉を覚えるのになんの違いがある (2019/8/25 01:06:59) |
チェリーパイ | > | どちらも世界を広げるため (2019/8/25 01:07:18) |
チェリーパイ | > | 震えることは (2019/8/25 01:08:57) |
チェリーパイ | > | 恐怖によるものだけではない (2019/8/25 01:09:16) |
チェリーパイ | > | 感動、興奮、昂り (2019/8/25 01:09:43) |
チェリーパイ | > | これらは宇宙の始まる前の観点に新たな視点を加える (2019/8/25 01:11:01) |
チェリーパイ | > | したがって自己の起源に (2019/8/25 01:11:27) |
チェリーパイ | > | さすがに寝よう (2019/8/25 01:11:52) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2019/8/25 01:11:56) |
おしらせ | > | 凪さんが入室しました♪ (2019/8/25 10:46:17) |
凪 | > | 一緒に死にたい (2019/8/25 10:46:46) |
おしらせ | > | 凪さんが退室しました。 (2019/8/25 10:46:53) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2019/8/25 20:30:14) |
チェリーパイ | > | ん?なんかありました? (2019/8/25 20:30:48) |
おしらせ | > | 寝さんが入室しました♪ (2019/8/25 20:47:57) |
寝 | > | 有吉のラジオ面白い (2019/8/25 20:48:17) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、チェリーパイさんが自動退室しました。 (2019/8/25 20:51:04) |
寝 | > | 死にたい時はじっと我慢してる (2019/8/25 20:53:26) |
寝 | > | どうせ自分なんかって思うそのたびにギフトが (2019/8/25 20:54:55) |
寝 | > | 我慢してれば何かまた新たな生きがいが見つかる (2019/8/25 20:57:04) |
おしらせ | > | 寝さんが退室しました。 (2019/8/25 20:58:18) |
おしらせ | > | 凪さんが入室しました♪ (2019/8/25 21:23:11) |
凪 | > | 寝さんは自分を 信じてるんですね 素敵だと思います (2019/8/25 21:25:11) |
凪 | > | あの チェリーパイさん (2019/8/25 21:25:30) |
おしらせ | > | 浜谷よ、ここださんが入室しました♪ (2019/8/25 21:25:35) |
凪 | > | 身勝手なのですが 話を聞いてもらえますか (2019/8/25 21:30:15) |
凪 | > | 良ければで いいです... (2019/8/25 21:32:25) |
おしらせ | > | 凪さんが退室しました。 (2019/8/25 21:32:28) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、浜谷よ、ここださんが自動退室しました。 (2019/8/25 21:51:40) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2019/8/26 09:29:15) |
チェリーパイ | > | いいっすよー (2019/8/26 09:29:30) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2019/8/26 09:29:38) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2019/8/26 17:19:31) |
チェリーパイ | > | 色には重みや軽さがある (2019/8/26 17:19:59) |
チェリーパイ | > | 黒に近づけば近づくほど重くなる (2019/8/26 17:20:47) |
チェリーパイ | > | 白に近づけば近づくほど軽くなる (2019/8/26 17:21:07) |
チェリーパイ | > | 軽さは速さになる (2019/8/26 17:23:32) |
チェリーパイ | > | 風や音は軽さは速さへ繋がる (2019/8/26 17:24:34) |
チェリーパイ | > | 光は最も軽い (2019/8/26 17:24:51) |
チェリーパイ | > | 光の伝わる速さは (2019/8/26 17:26:25) |
チェリーパイ | > | 情報の伝わる速さであり (2019/8/26 17:26:43) |
チェリーパイ | > | 目を開く時に光が飛び込んでくる速さは (2019/8/26 17:27:31) |
チェリーパイ | > | そのまま他者の心の伝わる速さの比喩になる (2019/8/26 17:28:18) |
チェリーパイ | > | 瞬間である (2019/8/26 17:28:48) |
チェリーパイ | > | 瞬く間 (2019/8/26 17:28:57) |
チェリーパイ | > | 目を閉じ、開いた瞬間飛び込んでくる情報は (2019/8/26 17:29:39) |
チェリーパイ | > | 他者の観念の伝わることの比喩になる (2019/8/26 17:31:09) |
チェリーパイ | > | 耳を使うよりも (2019/8/26 17:31:47) |
チェリーパイ | > | 嗅ぐことよりも (2019/8/26 17:32:16) |
チェリーパイ | > | 目は速く情報を受けとる (2019/8/26 17:33:19) |
チェリーパイ | > | 着いた (2019/8/26 17:33:53) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2019/8/26 17:33:55) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2019/8/26 19:45:11) |
チェリーパイ | > | ポテト (2019/8/26 19:49:26) |
チェリーパイ | > | 聴覚による音のイメージ (2019/8/26 19:59:25) |
チェリーパイ | > | 音に対する観念 (2019/8/26 19:59:48) |
チェリーパイ | > | 味に対する観念 (2019/8/26 20:00:19) |
チェリーパイ | > | さわり心地の観念 (2019/8/26 20:00:44) |
チェリーパイ | > | 様々にあるが (2019/8/26 20:00:55) |
チェリーパイ | > | それでもなお視覚と観念に密接な関係があると言える (2019/8/26 20:02:18) |
チェリーパイ | > | 音に対する観念は例えば演奏に、壮大な感じというように大きさや (2019/8/26 20:05:50) |
チェリーパイ | > | 演奏をか (2019/8/26 20:06:04) |
チェリーパイ | > | クリアな音色というような透明な視覚的イメージ (2019/8/26 20:06:49) |
チェリーパイ | > | イメージがイマジンの名詞系だとすると (2019/8/26 20:14:06) |
チェリーパイ | > | 何かに伴う観念はそこに想像があることを意味する (2019/8/26 20:15:22) |
チェリーパイ | > | 私たちの認識とは想像を伴っている (2019/8/26 20:17:16) |
おしらせ | > | もるもさんが入室しました♪ (2019/8/26 20:23:36) |
チェリーパイ | > | こんぬ (2019/8/26 20:24:19) |
もるも | > | ぬこん (2019/8/26 20:24:49) |
もるも | > | かつての知り合いです (2019/8/26 20:24:54) |
チェリーパイ | > | どなただ (2019/8/26 20:25:06) |
もるも | > | どこでいつ知り合ったかって言われると説明するのが面倒くさいから流してくれていいのですが (2019/8/26 20:25:09) |
もるも | > | 嫌多分そっち覚えてない (2019/8/26 20:25:14) |
もるも | > | 背後の電柱の陰から観察してたレベルの知り合いだから (2019/8/26 20:25:23) |
もるも | > | チェリパって大学生だっけ (2019/8/26 20:25:31) |
もるも | > | (馴れ馴れしい) (2019/8/26 20:25:38) |
チェリーパイ | > | いやもう30のおっさんよ (2019/8/26 20:25:59) |
もるも | > | あー (2019/8/26 20:27:58) |
チェリーパイ | > | 学生の頃はここいなかった気がするよ (2019/8/26 20:28:03) |
もるも | > | それでこれは痛くないか (2019/8/26 20:28:04) |
もるも | > | いやごめん (2019/8/26 20:28:17) |
もるも | > | 煽りとかじゃないから勘違いしないでね (2019/8/26 20:28:30) |
もるも | > | じゃあチェリーパイさんって呼んだ方がいいか (2019/8/26 20:28:51) |
チェリーパイ | > | ん? (2019/8/26 20:29:04) |
チェリーパイ | > | 痛いかな (2019/8/26 20:29:50) |
もるも | > | ん? (2019/8/26 20:29:51) |
もるも | > | 痛いというのは言い過ぎたかもしれない (2019/8/26 20:30:04) |
もるも | > | いや僕のこの手に関する論旨を展開すると100%周囲の人から”理不尽だ”とか”偏見だ”って返ってくるから (2019/8/26 20:30:54) |
もるも | > | うん (2019/8/26 20:30:59) |
もるも | > | あまり考えを口に出すのはやめておく ところで私は虹色巻き糞の弟子なんだが (2019/8/26 20:31:19) |
もるも | > | 多分そっち系列で会ってるんだ (2019/8/26 20:31:25) |
チェリーパイ | > | うんうん (2019/8/26 20:32:03) |
もるも | > | うん (2019/8/26 20:33:48) |
もるも | > | まあどうでもいいだろうけどね (2019/8/26 20:33:52) |
もるも | > | ところでさ (2019/8/26 20:33:59) |
もるも | > | 哲学という名を関しているとほぼ確実に「お前のそれは哲学じゃないだろwww」っていうツッコみが為されるよな (2019/8/26 20:34:25) |
もるも | > | それも哲学とか受講したことなさそうな阿呆に (2019/8/26 20:34:28) |
もるも | > | 為されるよな (2019/8/26 20:34:30) |
もるも | > | 為されるよな? (2019/8/26 20:34:32) |
もるも | > | 僕だけとは言わせないぞあんな理不尽な仕打ち (2019/8/26 20:34:38) |
もるも | > | 動脈ブチギレそうになったし (2019/8/26 20:34:50) |
もるも | > | ごめん、雨が降ってるからお風呂入ってくる。暫し離席 (2019/8/26 20:35:00) |
チェリーパイ | > | 僕は自分のしてることが哲学かどうかは分からないけど (2019/8/26 20:36:40) |
チェリーパイ | > | 好きに考えようと思うよ (2019/8/26 20:37:02) |
チェリーパイ | > | 犬さん? (2019/8/26 20:37:44) |
チェリーパイ | > | ではないかな 分かんないや (2019/8/26 20:38:00) |
チェリーパイ | > | そもそも哲学とは何かってところでも、議論が分かれるよね (2019/8/26 20:40:25) |
チェリーパイ | > | 学者の間ですら (2019/8/26 20:40:58) |
おしらせ | > | もるもさんが部屋から追い出されました。 (2019/8/26 20:42:31) |
おしらせ | > | もるも。さんが入室しました♪ (2019/8/26 20:42:31) |
もるも。 | > | 犬さんじゃないです (2019/8/26 20:42:36) |
もるも。 | > | およそ7分の入浴で草 (2019/8/26 20:42:54) |
もるも。 | > | いや違うんだ僕が不潔ってわけじゃなくて (2019/8/26 20:43:00) |
もるも。 | > | 今訳有って家のお風呂が使えなくてね? (2019/8/26 20:43:13) |
もるも。 | > | ゲリラ豪雨が降れば庭に出て屋根から流れる水をシャワーにして浴びるの (2019/8/26 20:43:31) |
もるも。 | > | いやーいつ雷が落ちるか気が気じゃなかったね (2019/8/26 20:43:37) |
チェリーパイ | > | ほうほう (2019/8/26 20:43:48) |
もるも。 | > | そのどうでもいい話してる奴の自己承認欲求を一先ず鎮める魔法の呪文やめろ (2019/8/26 20:44:27) |
もるも。 | > | まあそうか (2019/8/26 20:44:42) |
もるも。 | > | 次からそう返すわ (2019/8/26 20:44:46) |
チェリーパイ | > | いやw (2019/8/26 20:44:48) |
もるも。 | > | てか哲学の定義知ってんの?っていえば済む話だったな (2019/8/26 20:45:02) |
チェリーパイ | > | そんな気はw (2019/8/26 20:45:05) |
もるも。 | > | なんか言い返した時点でこっちが負けになりそうで (2019/8/26 20:45:09) |
もるも。 | > | 黙殺 (2019/8/26 20:45:11) |
チェリーパイ | > | 知らないよw (2019/8/26 20:45:18) |
もるも。 | > | いやいやチェリパさんにじゃなくて (2019/8/26 20:45:42) |
もるも。 | > | 僕に喧嘩吹っ掛けてきた公式民に (2019/8/26 20:45:52) |
チェリーパイ | > | ああ (2019/8/26 20:46:14) |
もるも。 | > | ふむ (2019/8/26 20:47:10) |
もるも。 | > | in時間との関係でそろそろ落ちそう (2019/8/26 20:47:17) |
もるも。 | > | また来るかもしれん (2019/8/26 20:47:25) |
チェリーパイ | > | ありがと (2019/8/26 20:47:32) |
もるも。 | > | ミナコイチャットには暇つぶし場所がめっぽう少なくなったな そうは思わんか? (2019/8/26 20:47:37) |
もるも。 | > | お前が思わなくてもそれが事実だ(暴論) (2019/8/26 20:47:44) |
チェリーパイ | > | また来てくれい (2019/8/26 20:47:45) |
おしらせ | > | もるも。さんが退室しました。 (2019/8/26 20:47:48) |
おしらせ | > | もるも。さんが入室しました♪ (2019/8/26 20:48:10) |
もるも。 | > | おいおい (2019/8/26 20:48:15) |
もるも。 | > | 今日この部屋設立1か月記念日じゃねぇか (2019/8/26 20:48:26) |
もるも。 | > | おめでとうジョージ (2019/8/26 20:48:31) |
もるも。 | > | それだけだぜ (2019/8/26 20:48:33) |
おしらせ | > | もるも。さんが退室しました。 (2019/8/26 20:48:35) |
チェリーパイ | > | あのみんながいる哲学部屋復活して欲しいよなw (2019/8/26 20:48:41) |
チェリーパイ | > | ばいばーい (2019/8/26 20:49:22) |
チェリーパイ | > | 時々喋るのが楽しかった (2019/8/26 20:50:43) |
チェリーパイ | > | なんだっけ (2019/8/26 20:52:29) |
チェリーパイ | > | 想像は認識を超える (2019/8/26 20:52:51) |
チェリーパイ | > | しかし認識を絶しているのという意味で超えているのではなく (2019/8/26 20:54:41) |
チェリーパイ | > | むしろ想像の内に認識がある (2019/8/26 20:55:07) |
チェリーパイ | > | この考えはいいね! (2019/8/26 20:55:58) |
チェリーパイ | > | これからが楽しくなる (2019/8/26 20:56:12) |
チェリーパイ | > | なんで超えているの って可愛く言ってるんだ (2019/8/26 20:57:14) |
チェリーパイ | > | 最近誤字が多い (2019/8/26 20:57:35) |
チェリーパイ | > | おやすみなさ~い (2019/8/26 21:02:06) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2019/8/26 21:02:09) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2019/8/26 23:20:23) |
チェリーパイ | > | よっし (2019/8/26 23:20:37) |
チェリーパイ | > | 認識が想像の範囲内だから認識に誤りが出来る (2019/8/26 23:21:28) |
チェリーパイ | > | 想像と観念とは (2019/8/26 23:22:15) |
チェリーパイ | > | 観念を思い浮かべる (2019/8/26 23:23:18) |
チェリーパイ | > | 受動的想像 (2019/8/26 23:23:34) |
チェリーパイ | > | 瞬間経験は (2019/8/26 23:24:14) |
チェリーパイ | > | 観念が伝わる条件に想像が必要なわけだ (2019/8/26 23:26:00) |
チェリーパイ | > | 眠い (2019/8/26 23:26:37) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2019/8/26 23:26:40) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2019/8/27 09:19:50) |
チェリーパイ | > | 瞬間想像 (2019/8/27 09:20:01) |
チェリーパイ | > | そう思えば全て想像だな (2019/8/27 09:20:35) |
チェリーパイ | > | 推し量るという意味ではなく (2019/8/27 09:21:31) |
チェリーパイ | > | 表象の元が想像 (2019/8/27 09:22:29) |
チェリーパイ | > | 無機物も想像はしていると言える (2019/8/27 09:23:19) |
チェリーパイ | > | 絶えず自己に向かう想像を (2019/8/27 09:23:59) |
チェリーパイ | > | この想像力が一つの対象に解釈の多様さを与える (2019/8/27 09:25:06) |
チェリーパイ | > | 夢を想像する力 (2019/8/27 09:26:07) |
チェリーパイ | > | 想像する時に夢を見ている (2019/8/27 09:27:03) |
チェリーパイ | > | 想像はぶれやすい (2019/8/27 09:30:30) |
チェリーパイ | > | 強い引力にも弱い引力にも引かれる (2019/8/27 09:31:16) |
チェリーパイ | > | 想像は自然的である (2019/8/27 09:31:39) |
チェリーパイ | > | ここまで (2019/8/27 09:32:13) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2019/8/27 09:32:16) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2019/8/27 17:13:12) |
チェリーパイ | > | 想像は時間と空間に引かれる (2019/8/27 17:14:39) |
チェリーパイ | > | したがって想像は時に過去へ 自己へ (2019/8/27 17:15:54) |
チェリーパイ | > | 時に未来へ他者へ引き付けられ向かう (2019/8/27 17:16:37) |
チェリーパイ | > | のんびりしたい (2019/8/27 17:17:43) |
チェリーパイ | > | ちょっと放棄 (2019/8/27 17:17:56) |
チェリーパイ | > | 想像は志向性を持つ (2019/8/27 17:30:15) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2019/8/27 17:32:10) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2019/8/27 20:11:09) |
チェリーパイ | > | 想像力とは意識を移す力である (2019/8/27 20:11:50) |
チェリーパイ | > | 想像するということが認識をするということであり (2019/8/27 20:12:39) |
チェリーパイ | > | それはまさにそのまま世界であるということは (2019/8/27 20:13:10) |
チェリーパイ | > | 我々は想像することで恒常的に世界を創造しているのである (2019/8/27 20:14:14) |
チェリーパイ | > | 想像は永遠である (2019/8/27 20:15:46) |
チェリーパイ | > | 夢の中でさえ想像は止まない (2019/8/27 20:16:17) |
チェリーパイ | > | 人が生まれる前から夢は見られ、それを形にしようという運動が世界の根本的な運動である (2019/8/27 20:18:48) |
チェリーパイ | > | 物の前に心があり、心は物になる (2019/8/27 20:34:10) |
チェリーパイ | > | 比喩は物の心を (2019/8/27 20:44:24) |
チェリーパイ | > | 形而上的なものを形而下的にする (2019/8/27 20:44:51) |
チェリーパイ | > | 淡く形にする (2019/8/27 20:45:43) |
チェリーパイ | > | 他者の心を理解するということは、想像するということに他ならない (2019/8/27 20:59:21) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2019/8/27 20:59:33) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2019/9/7 23:48:38) |
チェリーパイ | > | 対象というよりもうつりと考える (2019/9/7 23:49:34) |
チェリーパイ | > | 雰囲気にも感じがある (2019/9/7 23:50:49) |
チェリーパイ | > | 他者への通路として観念があるならば (2019/9/7 23:52:02) |
チェリーパイ | > | 雰囲気にある観念を読み取り (2019/9/7 23:52:32) |
チェリーパイ | > | 読むのは言葉でありそれに込められた概念 (2019/9/7 23:53:16) |
チェリーパイ | > | 観念に意味が伴う (2019/9/7 23:53:43) |
チェリーパイ | > | 雰囲気はものを少し膨らませる (2019/9/7 23:54:35) |
チェリーパイ | > | 空間の心とは雰囲気だ (2019/9/7 23:55:09) |
チェリーパイ | > | 時間の心とは? (2019/9/7 23:55:29) |
チェリーパイ | > | これが難しい (2019/9/7 23:56:43) |
チェリーパイ | > | 今までの考えを補強するようにして考える (2019/9/7 23:57:28) |
チェリーパイ | > | 空間は雰囲気 (2019/9/7 23:58:13) |
チェリーパイ | > | 時間は流れる (2019/9/8 00:00:17) |
チェリーパイ | > | 耳は澄ますもの (2019/9/8 00:00:35) |
チェリーパイ | > | 澄まされたところに流れはやってくる (2019/9/8 00:01:02) |
チェリーパイ | > | 空間から空気 雰囲気と連想出来たように (2019/9/8 00:03:39) |
チェリーパイ | > | 時間から水 (2019/9/8 00:03:53) |
チェリーパイ | > | 水から先はなんだろう (2019/9/8 00:04:19) |
チェリーパイ | > | 時間とは続きである (2019/9/8 00:09:26) |
チェリーパイ | > | もっと観念的な言葉が欲しいのかな (2019/9/8 00:11:50) |
チェリーパイ | > | 水は鏡になる (2019/9/8 00:12:30) |
チェリーパイ | > | うつし (2019/9/8 00:13:26) |
チェリーパイ | > | 時間がうつしにとって本質的だ (2019/9/8 00:14:00) |
チェリーパイ | > | うつしでいいんじゃないか? (2019/9/8 00:15:36) |
チェリーパイ | > | 他の可能性もあたってみよう (2019/9/8 00:18:25) |
チェリーパイ | > | 流れとはうつすこと (2019/9/8 00:19:06) |
チェリーパイ | > | 眠い (2019/9/8 00:21:11) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2019/9/8 00:21:21) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2019/9/8 20:01:44) |
チェリーパイ | > | 透明性 (2019/9/8 20:09:17) |
チェリーパイ | > | その物体の感じの所在のなさ (2019/9/8 20:12:23) |
チェリーパイ | > | 空 (2019/9/8 20:12:51) |
チェリーパイ | > | 感じの所在のなさ (2019/9/8 20:14:24) |
チェリーパイ | > | 分からんな (2019/9/8 20:28:07) |
チェリーパイ | > | まだ時間が必要なのかな (2019/9/8 20:28:32) |
チェリーパイ | > | 音 (2019/9/8 20:47:13) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、チェリーパイさんが自動退室しました。 (2019/9/8 21:32:18) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2019/9/9 17:22:42) |
チェリーパイ | > | 余白 (2019/9/9 17:25:43) |
チェリーパイ | > | 未定 (2019/9/9 17:25:59) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2019/9/9 17:27:05) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2019/9/11 17:15:46) |
チェリーパイ | > | 選ぶということは触れるということ (2019/9/11 17:16:14) |
チェリーパイ | > | 触れるということは、伸ばして触れるように出来ている (2019/9/11 17:19:58) |
チェリーパイ | > | 想像することが触れることに近いのは (2019/9/11 17:22:09) |
チェリーパイ | > | 想像する時、自らを対象へ伸ばしているからである (2019/9/11 17:22:56) |
チェリーパイ | > | それは可能性の問題に直結する (2019/9/11 17:24:42) |
チェリーパイ | > | 手の届くところが可能性であり、想像の限界でもある (2019/9/11 17:25:46) |
チェリーパイ | > | どこまで創造出来るか (2019/9/11 17:26:41) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2019/9/11 17:28:19) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2019/9/11 20:13:48) |
チェリーパイ | > | 意志は伸ばすもの (2019/9/11 20:14:59) |
チェリーパイ | > | 愛は包むもの (2019/9/11 20:15:12) |
チェリーパイ | > | 意志を伸ばす (2019/9/11 20:15:46) |
チェリーパイ | > | その意志に押され広がるのは世界 (2019/9/11 20:16:25) |
チェリーパイ | > | 謎がなくならないのは絶対を表現しようとして (2019/9/11 20:17:20) |
チェリーパイ | > | それが連なれど 表現しきれないから (2019/9/11 20:17:53) |
チェリーパイ | > | 謎がなくならないのは (2019/9/11 20:18:18) |
2019年07月26日 12時40分 ~ 2019年09月11日 20時18分 の過去ログ
クッキーの使用について
(C)2009-2024 ミナコイチャット <info@3751chat.com>