「哲学の呟き」の過去ログ
現在のルーム
過去ログ一覧
2020年05月25日 19時46分 ~ 2020年10月09日 23時03分 の過去ログ
過去ログでは上から下の方向に発言を表示しています
チェリーパイ | > | 口角が上がるのは、有頂天の証し、文字通り気分の上がりが口角に現れている (2020/5/25 19:46:51) |
チェリーパイ | > | 口角が上がるのは、感覚器官が集中する顔の、一番下にある感覚が上がっているのがポイントになる気がする (2020/5/25 19:50:50) |
チェリーパイ | > | 感じの上がり (2020/5/25 19:51:35) |
チェリーパイ | > | と気分の上がり (2020/5/25 19:51:47) |
チェリーパイ | > | 目尻の下がりや目の開きは (2020/5/25 19:54:29) |
チェリーパイ | > | 目の開きもやはり、瞼が上がっているのが、気分の上がりに繋がっている (2020/5/25 19:55:44) |
チェリーパイ | > | 目尻の下がりは (2020/5/25 20:01:13) |
チェリーパイ | > | 喜びというより嬉しさかな (2020/5/25 20:04:18) |
チェリーパイ | > | 分かんないな (2020/5/25 20:04:43) |
チェリーパイ | > | 嬉しさはそうだな (2020/5/25 20:09:24) |
チェリーパイ | > | 多分目尻の下がりは嬉しさだ (2020/5/25 20:09:48) |
チェリーパイ | > | 嬉しさには安らぎがある (2020/5/25 20:12:28) |
チェリーパイ | > | 嬉しい時の笑顔は微笑みに近い (2020/5/25 20:13:26) |
チェリーパイ | > | 喜びには驚きが (2020/5/25 20:19:30) |
チェリーパイ | > | 恋か (2020/5/25 20:22:39) |
チェリーパイ | > | 映画に集中しよう (2020/5/25 20:26:23) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2020/5/25 20:26:28) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2020/5/27 20:47:01) |
チェリーパイ | > | 例えばいい雰囲気というのが充足された場であるとして (2020/5/27 20:48:09) |
チェリーパイ | > | それが楽しいという感情とイコールにならないような (2020/5/27 20:49:12) |
チェリーパイ | > | 辞書では確かに満たされることだとか、そういう表現で説明されるが (2020/5/27 20:50:25) |
チェリーパイ | > | 前から疑問だった、実際の感じと言葉の乖離 (2020/5/27 20:51:34) |
チェリーパイ | > | 例えばシュールという言葉の説明に奇妙なとか奇抜なとか、そういう定義を辞書でするけど (2020/5/27 20:53:28) |
チェリーパイ | > | どう考えても、シュールにはそれより多様な意味合いが含まれている感じがする (2020/5/27 20:54:26) |
チェリーパイ | > | これは心の感じを、クオリア的なものを言葉で表現する限界があるということなのかな (2020/5/27 20:56:54) |
チェリーパイ | > | 私見では言葉はものだ (2020/5/27 20:57:49) |
チェリーパイ | > | もので心を表現することの限界 (2020/5/27 20:58:21) |
チェリーパイ | > | でももの以外で表現する方法もない (2020/5/27 20:59:10) |
チェリーパイ | > | 形以外で表現は出来ない (2020/5/27 20:59:31) |
チェリーパイ | > | 心を心で表現することは、どこまで可能か (2020/5/27 21:00:14) |
チェリーパイ | > | 明日の課題だね (2020/5/27 21:00:26) |
チェリーパイ | > | 或いは心をもので表現することは、どこまで可能か (2020/5/27 21:01:10) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2020/5/27 21:01:15) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2020/5/28 19:59:24) |
チェリーパイ | > | 感じと感情はどちらが根源的なのかな (2020/5/28 20:00:39) |
チェリーパイ | > | 恐らく感じだな (2020/5/28 20:02:13) |
チェリーパイ | > | ていうか下の方に同じこと書いてある (2020/5/28 20:02:43) |
チェリーパイ | > | 感じに伴うようにして感情がある (2020/5/28 20:04:33) |
チェリーパイ | > | 最初の感じとは (2020/5/28 20:08:30) |
チェリーパイ | > | 空の天気が感情に例えられるように (2020/5/28 20:12:08) |
チェリーパイ | > | と同時に空が観念のようであるように (2020/5/28 20:14:18) |
チェリーパイ | > | 宇宙の感情はどのような (2020/5/28 20:15:12) |
チェリーパイ | > | 宇宙の感じか (2020/5/28 20:29:25) |
チェリーパイ | > | 拠り所のない感じだよな (2020/5/28 20:30:08) |
チェリーパイ | > | やっぱり不安が最初の感情なのかな (2020/5/28 20:30:40) |
チェリーパイ | > | 孤独感とも (2020/5/28 20:32:58) |
チェリーパイ | > | 感じと感情は必ずセットなのだろうか (2020/5/28 20:37:06) |
チェリーパイ | > | 西田は知情意を統一的に考えたけど (2020/5/28 20:38:04) |
チェリーパイ | > | どんな認識であれ、極僅かな感情を伴うというのは分かる気がする (2020/5/28 20:39:10) |
チェリーパイ | > | しっかし (2020/5/28 20:41:34) |
チェリーパイ | > | 感じという知と、感情がどちらが先か (2020/5/28 20:42:21) |
チェリーパイ | > | 不安や孤独感の場合どうなんだ (2020/5/28 20:42:58) |
チェリーパイ | > | 感じは知であるし、感情は感じだ (2020/5/28 20:44:08) |
チェリーパイ | > | 感情を感じるには、感情に知がなければならないし (2020/5/28 20:45:23) |
チェリーパイ | > | 知にはいつも感情が伴う (2020/5/28 20:45:56) |
チェリーパイ | > | 絶対無の場か (2020/5/28 20:47:23) |
チェリーパイ | > | 知情意のどれでもない (2020/5/28 20:47:43) |
チェリーパイ | > | それらを可能にする場 (2020/5/28 20:48:00) |
チェリーパイ | > | あら (2020/5/28 20:54:50) |
チェリーパイ | > | やっぱり感情かな (2020/5/28 20:55:58) |
チェリーパイ | > | そもそも宇宙には対象に出くわさない (2020/5/28 20:56:48) |
チェリーパイ | > | その意味で知が薄い (2020/5/28 20:57:15) |
チェリーパイ | > | ただ虚がある (2020/5/28 20:57:47) |
チェリーパイ | > | この虚が心や魂にとって根源的な感情ないし気分なのではないか (2020/5/28 20:58:52) |
チェリーパイ | > | それはありそう (2020/5/28 20:59:22) |
チェリーパイ | > | それが今 (2020/5/28 20:59:54) |
チェリーパイ | > | ハイデガーが気になるね (2020/5/28 21:01:14) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、チェリーパイさんが自動退室しました。 (2020/5/28 21:41:16) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2020/5/29 12:29:53) |
チェリーパイ | > | 無 (2020/5/29 12:39:15) |
チェリーパイ | > | 無の感じとそれに伴う感情 (2020/5/29 12:41:58) |
チェリーパイ | > | 主客が同時に現れるように (2020/5/29 12:43:12) |
チェリーパイ | > | 観念的に知ることと、意志が生まれることは同時 (2020/5/29 12:43:59) |
チェリーパイ | > | 同じく、観念と気付きという意識は同時 (2020/5/29 12:45:05) |
チェリーパイ | > | 同じく好き嫌い、愛憎は同時 (2020/5/29 12:45:41) |
チェリーパイ | > | 同じく原初的な喜びと怒りは同時で、哀しさと楽しさも同時に生まれた (2020/5/29 12:47:58) |
チェリーパイ | > | 意味と雰囲気も (2020/5/29 12:48:44) |
チェリーパイ | > | それらのジンテーゼが分からないけど (2020/5/29 12:50:45) |
おしらせ | > | lizaさんが入室しました♪ (2020/5/29 12:55:57) |
おしらせ | > | lizaさんが退室しました。 (2020/5/29 12:56:17) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、チェリーパイさんが自動退室しました。 (2020/5/29 13:10:51) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2020/5/29 13:11:18) |
チェリーパイ | > | ある根本にあるものは、そこから派生したもの全てにその形式を遺伝させる (2020/5/29 13:11:56) |
チェリーパイ | > | 下のものは上に影響を与えるが、上のものから下に影響させることは出来ない (2020/5/29 13:13:48) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2020/5/29 13:14:12) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2020/5/30 11:12:21) |
チェリーパイ | > | 宇宙空間に生き物はいない (2020/5/30 11:14:23) |
チェリーパイ | > | と思われる (2020/5/30 11:14:32) |
チェリーパイ | > | 死と宇宙 (2020/5/30 11:14:50) |
チェリーパイ | > | 宇宙には星がある (2020/5/30 11:15:26) |
チェリーパイ | > | 宇宙は広がっている (2020/5/30 11:15:43) |
チェリーパイ | > | 宇宙と心 (2020/5/30 11:16:14) |
チェリーパイ | > | よく心は宇宙に例えられる (2020/5/30 11:16:32) |
チェリーパイ | > | どちらも一つの世界だから (2020/5/30 11:17:24) |
チェリーパイ | > | 内に全てがある (2020/5/30 11:18:54) |
チェリーパイ | > | 星に、スターに夢を見るのは (2020/5/30 11:24:47) |
チェリーパイ | > | 心の特徴 (2020/5/30 11:25:11) |
チェリーパイ | > | 宇宙には様々な星がある (2020/5/30 11:25:33) |
チェリーパイ | > | 色々な輝きの中から一つを選んで、夢を見る (2020/5/30 11:26:21) |
チェリーパイ | > | そこに夢中になる (2020/5/30 11:26:38) |
チェリーパイ | > | それも一つの世界 (2020/5/30 11:26:58) |
チェリーパイ | > | 星は瞬く (2020/5/30 11:28:09) |
チェリーパイ | > | それは観念に似ている (2020/5/30 11:28:23) |
チェリーパイ | > | 暗闇は何に似ている (2020/5/30 11:44:33) |
チェリーパイ | > | 消えるもの (2020/5/30 11:44:51) |
チェリーパイ | > | 消えるものはいつも暗闇に飲まれる (2020/5/30 11:45:18) |
チェリーパイ | > | 暗闇は還元的 (2020/5/30 11:48:07) |
チェリーパイ | > | 隕石のぶつかり合いは主客の出会い (2020/5/30 11:55:23) |
チェリーパイ | > | 気付き (2020/5/30 11:55:31) |
チェリーパイ | > | 飲み込む暗闇は意味 (2020/5/30 11:57:37) |
チェリーパイ | > | 発光して纏うは雰囲気 (2020/5/30 11:58:20) |
チェリーパイ | > | 引力は愛 (2020/5/30 11:59:29) |
チェリーパイ | > | 宇宙に広がる虚無は (2020/5/30 12:02:02) |
チェリーパイ | > | 空でもあるが (2020/5/30 12:03:23) |
チェリーパイ | > | 空性が (2020/5/30 12:08:54) |
チェリーパイ | > | 何もないから (2020/5/30 12:09:13) |
チェリーパイ | > | 何にでもなれる (2020/5/30 12:09:30) |
チェリーパイ | > | という可能性を (2020/5/30 12:09:46) |
チェリーパイ | > | 空っぽの空間には何でも入れられる (2020/5/30 12:12:34) |
チェリーパイ | > | 無こそ存在者の可能性だ (2020/5/30 12:17:21) |
チェリーパイ | > | 虚構の可能性もここに (2020/5/30 12:18:28) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2020/5/30 12:18:38) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2020/5/30 20:08:27) |
チェリーパイ | > | 心を器に例える (2020/5/30 20:08:52) |
チェリーパイ | > | 容れもの (2020/5/30 20:09:59) |
チェリーパイ | > | 限界がある (2020/5/30 20:10:33) |
チェリーパイ | > | 空間だな (2020/5/30 20:11:58) |
チェリーパイ | > | 西田で言う場の論理みたいなものになれば (2020/5/30 20:13:19) |
チェリーパイ | > | 心がある一定の様相を呈するには、機能的でなければならない (2020/5/30 20:14:54) |
チェリーパイ | > | 心を容れものに例える時、機能性が浮き彫りになるけれど (2020/5/30 20:17:23) |
チェリーパイ | > | むしろ気になるのは、入力と出力を可能にするもの (2020/5/30 20:18:49) |
チェリーパイ | > | 当のもの (2020/5/30 20:19:01) |
チェリーパイ | > | ここで行き詰まる (2020/5/30 20:20:25) |
チェリーパイ | > | 何もない所こそ、何かにとっての居場所になる (2020/5/30 20:21:27) |
チェリーパイ | > | 私の場 (2020/5/30 20:22:11) |
チェリーパイ | > | 心の場はいつも何もなく、かつ全てある (2020/5/30 20:24:21) |
チェリーパイ | > | 色即是空 (2020/5/30 20:25:06) |
チェリーパイ | > | 全てのものに容れものような心がある (2020/5/30 20:36:07) |
チェリーパイ | > | それが移りを可能にする (2020/5/30 20:36:58) |
チェリーパイ | > | 捨てることは入れることの要件 (2020/5/30 20:37:44) |
チェリーパイ | > | んーー (2020/5/30 20:40:53) |
チェリーパイ | > | ダメや (2020/5/30 20:41:02) |
チェリーパイ | > | 無 (2020/5/30 20:41:07) |
チェリーパイ | > | 虚無 (2020/5/30 20:41:40) |
チェリーパイ | > | イメージは容れものなんだけどな (2020/5/30 20:42:18) |
チェリーパイ | > | 宇宙には何がある (2020/5/30 20:42:54) |
チェリーパイ | > | 宇宙は如何にしてある (2020/5/30 20:43:20) |
チェリーパイ | > | 広がっている (2020/5/30 20:43:41) |
チェリーパイ | > | 容れものが広がっている (2020/5/30 20:44:00) |
チェリーパイ | > | 気持ちわる (2020/5/30 20:53:27) |
チェリーパイ | > | 頭おかしくなるわ (2020/5/30 20:53:53) |
チェリーパイ | > | 何かないかね (2020/5/30 20:54:09) |
チェリーパイ | > | もっといい感じの語り口が (2020/5/30 20:54:43) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、チェリーパイさんが自動退室しました。 (2020/5/30 21:18:40) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2020/6/1 14:04:26) |
チェリーパイ | > | さてぃ (2020/6/1 14:04:37) |
チェリーパイ | > | 虚無と眠り (2020/6/1 14:05:01) |
チェリーパイ | > | 没入と夢 (2020/6/1 14:05:13) |
チェリーパイ | > | 死と眠り (2020/6/1 14:05:52) |
おしらせ | > | キツネさんが入室しました♪ (2020/6/1 14:06:35) |
キツネ | > | パクパク(チェリーパイを食べる (2020/6/1 14:06:48) |
チェリーパイ | > | こーん (2020/6/1 14:06:53) |
おしらせ | > | キツネさんが退室しました。 (2020/6/1 14:06:54) |
おしらせ | > | lizaさんが入室しました♪ (2020/6/1 14:07:06) |
おしらせ | > | lizaさんが退室しました。 (2020/6/1 14:07:27) |
チェリーパイ | > | チェリーパイを食べるキツネ (2020/6/1 14:07:38) |
チェリーパイ | > | つばさの精神状態が心配 (2020/6/1 14:08:04) |
チェリーパイ | > | 幻聴じゃないかな (2020/6/1 14:08:23) |
チェリーパイ | > | 記憶と虚無 (2020/6/1 14:11:10) |
おしらせ | > | lizaさんが入室しました♪ (2020/6/1 14:11:23) |
チェリーパイ | > | 眠っている記憶 (2020/6/1 14:11:29) |
おしらせ | > | lizaさんが退室しました。 (2020/6/1 14:11:44) |
チェリーパイ | > | 没入すること (2020/6/1 14:12:30) |
チェリーパイ | > | 闇と虚無は似ているが違う (2020/6/1 14:12:47) |
チェリーパイ | > | 虚無の中に没入すること (2020/6/1 14:13:18) |
チェリーパイ | > | 夢中になること (2020/6/1 14:14:04) |
チェリーパイ | > | それが遊び (2020/6/1 14:14:26) |
チェリーパイ | > | 程よいワクワク (2020/6/1 14:15:29) |
チェリーパイ | > | 無重力の中にいるような浮遊感 (2020/6/1 14:15:54) |
チェリーパイ | > | グリムスパンキーかなりよくないか (2020/6/1 14:16:53) |
チェリーパイ | > | ハマる (2020/6/1 14:17:04) |
チェリーパイ | > | 夢の中にいる (2020/6/1 14:17:50) |
チェリーパイ | > | 自由だ (2020/6/1 14:18:02) |
チェリーパイ | > | その時、意味を飲み込み (2020/6/1 14:22:09) |
チェリーパイ | > | 雰囲気を醸し出し (2020/6/1 14:22:33) |
チェリーパイ | > | 気付きは心地よく (2020/6/1 14:23:12) |
チェリーパイ | > | まとめて観念化される (2020/6/1 14:23:58) |
チェリーパイ | > | 愛と意志は一つになる (2020/6/1 14:25:23) |
チェリーパイ | > | 気付きは自動化されるの方がいいか (2020/6/1 14:26:36) |
チェリーパイ | > | むー、まとまってきた (2020/6/1 14:27:03) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2020/6/1 14:27:06) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2020/6/5 15:45:43) |
チェリーパイ | > | アウェアネスという意味での気付きと脳の関係 (2020/6/5 15:46:34) |
チェリーパイ | > | 今のところ脳を反応で一元論的に説明出来ないかと考え中 (2020/6/5 15:48:27) |
チェリーパイ | > | この反応を気付きに発展させるには (2020/6/5 15:49:25) |
チェリーパイ | > | ただの反応ではなく、反応のレベルを、反応出来るという状態まで上げなければならない、と考えたのだけどどうだろう (2020/6/5 15:51:39) |
チェリーパイ | > | というのも反応はただ単に、条件反射的な心身の状態という意味にもとれるからだ (2020/6/5 15:53:52) |
チェリーパイ | > | 気付くというのは、機械的な反応ではなく、換言すれば物質にも可能な反応ではなく (2020/6/5 15:55:11) |
チェリーパイ | > | 認識が伴うことでなければならない (2020/6/5 15:56:18) |
チェリーパイ | > | 表象が伴うと言ってもいい (2020/6/5 15:57:11) |
チェリーパイ | > | 脳に反応としての器官であるという認識を持つのは間違いではない (2020/6/5 15:59:33) |
チェリーパイ | > | そしてまた気付きとしての器官であるという認識も間違いではない (2020/6/5 16:00:37) |
チェリーパイ | > | ならば両者を繋げることは、探究するに値するし、その必要もある (2020/6/5 16:01:50) |
チェリーパイ | > | ただ反応と気付きが分けられるとすれば、やはりそれは意識の主観的側面があるかどうかに限る (2020/6/5 16:05:03) |
チェリーパイ | > | そうなるとやっぱり、反応の強弱なんかね (2020/6/5 16:07:47) |
チェリーパイ | > | 最初に思いついたのは、反応出来るかということだった (2020/6/5 16:08:56) |
チェリーパイ | > | つまり能動的に反応出来ることが、気付けることに近付く (2020/6/5 16:09:45) |
チェリーパイ | > | ややではあるが (2020/6/5 16:09:56) |
チェリーパイ | > | 例えば、見えていなかったところが見える時 (2020/6/5 16:12:33) |
チェリーパイ | > | 気付くとはそういうことであるが (2020/6/5 16:13:12) |
チェリーパイ | > | それはある種反応するということではあるが (2020/6/5 16:14:21) |
チェリーパイ | > | んーー (2020/6/5 16:14:38) |
チェリーパイ | > | しっかり反応するということ (2020/6/5 16:15:32) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、チェリーパイさんが自動退室しました。 (2020/6/5 16:46:52) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2020/6/5 20:02:30) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2020/6/5 20:02:42) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2020/6/10 14:30:41) |
チェリーパイ | > | 経験の対象に感情を見出だす (2020/6/10 14:31:13) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2020/6/10 14:31:17) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2020/6/10 15:27:19) |
チェリーパイ | > | 嫌だとか不快だとかいう感情は、そういう風に身体が出来ているからだ (2020/6/10 15:28:29) |
チェリーパイ | > | 暑いのが嫌だ、寒いのが嫌だというのは、気温が体温に適さないからだ (2020/6/10 15:29:57) |
チェリーパイ | > | そうした感情の発生源に目を向けると、ただ身体と独立した心があって、感情を生み出しているというより、身体から出来上がっていくのが感情になる (2020/6/10 15:32:54) |
チェリーパイ | > | しかし例えば趣味嗜好のようなものはどうだろう (2020/6/10 15:34:04) |
チェリーパイ | > | これは身体が関係しているのだろうか (2020/6/10 15:34:40) |
チェリーパイ | > | 例えば数学が好きだ、しかし運動は嫌いだ、というような (2020/6/10 15:35:43) |
チェリーパイ | > | 身体的な性質が、趣味嗜好に関係してくることはあるだろう (2020/6/10 15:36:53) |
チェリーパイ | > | 元々あまり動くことを意識しない脳と身体の性質はありそうだ (2020/6/10 15:38:15) |
チェリーパイ | > | しかし数学が好きになるには、学校という環境があり、その環境の中で数学をやることに得手が良く、等、環境を以て趣味嗜好が形成される場合もある (2020/6/10 15:40:41) |
チェリーパイ | > | 元々は感情の発生についての話だった (2020/6/10 15:41:58) |
チェリーパイ | > | 例えば数学をするロボットがいて、そのロボットが数学を好きになるためには何が必要だろう (2020/6/10 15:44:17) |
チェリーパイ | > | この時、すでにロボットの機体にある機能として、高揚感や達成感、やりがいを感じる心、解いた時の嬉しさ、喜び、等にアクセスするための元がなければならない (2020/6/10 15:48:25) |
チェリーパイ | > | 物質に宿るクオリアに、すでにその元があるとしてみる (2020/6/10 15:49:40) |
チェリーパイ | > | もしも、快・不快、好き・嫌い、などの感情の根源となるものを、複雑に組み合わせることで、色んな感情を作れるとして、かつそこにアクセス出来るような回路を作ったとして、それは人の感情と同じになるだろうか (2020/6/10 15:55:07) |
チェリーパイ | > | そしてそういった感情に対する振る舞いは、人と変わらないものとして (2020/6/10 15:57:03) |
チェリーパイ | > | 数学好きなロボットは、熱心な表情で、また数式が解けた時には快活な表情を浮かべて (2020/6/10 15:58:43) |
チェリーパイ | > | 数学に取り組んでいるとしたら、それでも、そのロボットに心なんてないと断言出来るだろうか (2020/6/10 15:59:52) |
チェリーパイ | > | 他者の心は想像の域を出ない (2020/6/10 16:00:55) |
チェリーパイ | > | しかし想像の世界が繋がりを持つとどうなるだろう (2020/6/10 16:01:54) |
チェリーパイ | > | イマジンする、イメージの世界がどこかで繋がっていないかという話だ (2020/6/10 16:03:02) |
チェリーパイ | > | 日常的にはむしろ、他者と自己のイメージが、ある程度一緒だという信念があるから、コミュニケーションが成り立つ (2020/6/10 16:04:45) |
チェリーパイ | > | 悲しんだ顔のイメージがあるから、今悲しいんだ、という共感が出来る (2020/6/10 16:06:14) |
チェリーパイ | > | そしてほとんどの確率でそれは正しいだろう (2020/6/10 16:06:54) |
チェリーパイ | > | このことをさっきのロボットの話に置き換えればどうだ (2020/6/10 16:07:45) |
チェリーパイ | > | 感情は気付きから導出される (2020/6/10 16:09:20) |
チェリーパイ | > | 感情に意識を向けていなければ、感情は感情として存在しないだろう (2020/6/10 16:10:16) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2020/6/10 16:13:50) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2020/6/19 09:00:15) |
チェリーパイ | > | 能動的な反応 (2020/6/19 09:00:31) |
チェリーパイ | > | 注意 (2020/6/19 09:00:42) |
チェリーパイ | > | 或いは主体性を持つ反応 (2020/6/19 09:02:16) |
チェリーパイ | > | 自我があることで、その目的に沿って注意する物事が出来る (2020/6/19 09:20:10) |
チェリーパイ | > | 気が付くことと、自我は関係している (2020/6/19 09:21:17) |
チェリーパイ | > | 気を付けていることがあるから、気付くことがある (2020/6/19 09:29:25) |
チェリーパイ | > | 気付くことはいわば、センサーを張られている (2020/6/19 09:30:16) |
チェリーパイ | > | このことからも、気付くことは能動的な反応であるということが出来る (2020/6/19 09:31:58) |
チェリーパイ | > | 石や水などは、反応はするが、気をつけるという、能動的な反応が出来ない (2020/6/19 09:33:08) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2020/6/19 09:49:08) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2020/6/21 18:34:26) |
チェリーパイ | > | 気付くことは能動的な反応である。 (2020/6/21 18:34:41) |
チェリーパイ | > | 気付くことは必ず、予め、気を付けられている (2020/6/21 18:35:13) |
チェリーパイ | > | 予め気を付けられていないで、何かにぶち当たるから、次から気付くようにしようと思う (2020/6/21 18:37:04) |
チェリーパイ | > | 何かにぶち当たるのは、気付いていれば避けられる (2020/6/21 18:37:45) |
チェリーパイ | > | ぶち当たった後に気付く (2020/6/21 18:38:39) |
チェリーパイ | > | そして気付くのは、今後はないようにしようと思うからだ (2020/6/21 18:39:41) |
チェリーパイ | > | その時嫌々反応しているのではなく、積極的に反応しているのだ (2020/6/21 18:40:57) |
チェリーパイ | > | したがってここでは能動的な反応となっている (2020/6/21 18:42:10) |
チェリーパイ | > | 気付く時、それが危険な時はこのようになっているが (2020/6/21 18:43:41) |
チェリーパイ | > | 危険だったり、警戒すべき時 (2020/6/21 18:44:05) |
チェリーパイ | > | 嬉しい時や、喜ばしい時も、反応は能動的になる (2020/6/21 18:45:01) |
チェリーパイ | > | 興味深い時も (2020/6/21 18:45:56) |
チェリーパイ | > | 気付くということは、いかなる時も、少しは意識が集中されているものだ (2020/6/21 18:49:12) |
チェリーパイ | > | したがって受動的な反応が気付きでは有り得ない (2020/6/21 18:49:46) |
チェリーパイ | > | ややこしいのは反応は受動的な側面を確かに持つ (2020/6/21 18:50:49) |
チェリーパイ | > | 先後関係が重要なんかね (2020/6/21 18:57:06) |
チェリーパイ | > | つまり (2020/6/21 18:57:15) |
チェリーパイ | > | 気付きは必ず、何かしらの後に為される意識の働きだ (2020/6/21 18:58:03) |
チェリーパイ | > | 何かしらが起こった後、それについて気付くことがある (2020/6/21 18:59:09) |
チェリーパイ | > | しかし反応は起こりそのものだ (2020/6/21 18:59:57) |
チェリーパイ | > | 意識は相転移のようなものだと (2020/6/21 19:03:50) |
チェリーパイ | > | 反応と意識の違いはまさにそこで (2020/6/21 19:05:44) |
チェリーパイ | > | 反応が起こりそのものなのに対し、気付き(意識)はその起こりの再現性を持つ (2020/6/21 19:07:49) |
チェリーパイ | > | これが意識が鏡だということなのか (2020/6/21 19:09:52) |
チェリーパイ | > | というより、気付きとは再現性そのものだ (2020/6/21 19:11:06) |
チェリーパイ | > | つまりはうつりが何度も繰り返された後、再現性が今の人間の持つくらいの意識になったのではないか (2020/6/21 19:15:50) |
チェリーパイ | > | なるほど (2020/6/21 19:16:21) |
チェリーパイ | > | それは言えてる (2020/6/21 19:18:01) |
チェリーパイ | > | しっかしあれだな (2020/6/21 19:20:52) |
チェリーパイ | > | 結局聴覚の気付きと触覚の反応の違いが (2020/6/21 19:21:39) |
チェリーパイ | > | 不明になってきた (2020/6/21 19:21:54) |
チェリーパイ | > | 途方に暮れるなよ~ (2020/6/21 19:23:30) |
チェリーパイ | > | まだまだやれる (2020/6/21 19:23:44) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2020/6/21 19:26:06) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2020/6/28 20:39:52) |
チェリーパイ | > | さとて (2020/6/28 20:40:03) |
チェリーパイ | > | 夢の世界からは出ることが出来ない (2020/6/28 20:41:15) |
チェリーパイ | > | いつも夢中をいる (2020/6/28 20:44:33) |
チェリーパイ | > | 換言すれば眠りの中を生きている (2020/6/28 20:45:29) |
チェリーパイ | > | ここで反応とは起きることに他ならない (2020/6/28 20:46:21) |
チェリーパイ | > | ただどんな起きることも、夢の中からは出ていない (2020/6/28 20:47:22) |
チェリーパイ | > | いわば夢遊病のように生きている (2020/6/28 20:48:32) |
チェリーパイ | > | 空っぽの中に意識を流し込む (2020/6/28 20:54:49) |
チェリーパイ | > | 眠りの中に意識を流し込む (2020/6/28 20:55:32) |
チェリーパイ | > | 意識が意識として成立する (2020/6/28 20:56:55) |
チェリーパイ | > | 物質と呼ばれるものにも虚無がある (2020/6/28 20:59:26) |
チェリーパイ | > | それは心が物質を知るため、物質に没入するための要件である (2020/6/28 21:02:30) |
チェリーパイ | > | 物質の夢中に入り込むための (2020/6/28 21:03:02) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2020/6/28 21:03:05) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2020/6/29 17:16:02) |
チェリーパイ | > | 夢の中にいながら、その中にある夢に没入する (2020/6/29 17:22:08) |
チェリーパイ | > | 宇宙の中に宇宙があるように (2020/6/29 17:22:49) |
チェリーパイ | > | 夢の中に夢がある (2020/6/29 17:23:01) |
チェリーパイ | > | 夢は魂の発現である (2020/6/29 17:25:28) |
チェリーパイ | > | 心が通じているというためには (2020/6/29 17:26:05) |
チェリーパイ | > | 夢が通じていると言わねばならない (2020/6/29 17:26:29) |
チェリーパイ | > | したがって皆同じ眠りの中をいる (2020/6/29 17:27:07) |
チェリーパイ | > | 意識と無意識に断絶はない (2020/6/29 17:29:55) |
チェリーパイ | > | 無意識の中に意識はあり、意識の中にも無意識がある (2020/6/29 17:31:27) |
チェリーパイ | > | 未来は過去から出る (2020/6/29 17:32:47) |
チェリーパイ | > | また過去になる (2020/6/29 17:33:28) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2020/6/29 17:35:45) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2020/6/29 20:26:06) |
チェリーパイ | > | 透過性が宇宙が膨張する理由である (2020/6/29 20:26:40) |
チェリーパイ | > | 斥力というよりも (2020/6/29 20:27:12) |
チェリーパイ | > | 心や魂にも透過性がある (2020/6/29 20:27:52) |
チェリーパイ | > | 眠りは透過している (2020/6/29 20:30:32) |
チェリーパイ | > | 透過する中に、留まること (2020/6/29 20:31:06) |
チェリーパイ | > | ここに知覚が成り立つ (2020/6/29 20:31:30) |
チェリーパイ | > | 眠りはいつも永遠であり (2020/6/29 20:32:29) |
チェリーパイ | > | 起きることはいつも瞬間である (2020/6/29 20:32:50) |
チェリーパイ | > | 留まることは瞬間である (2020/6/29 20:33:24) |
チェリーパイ | > | 留まることは重力を必要とする (2020/6/29 20:34:43) |
チェリーパイ | > | 夢を見ることは覚めていてはいけない (2020/6/29 20:48:53) |
チェリーパイ | > | 冷めていてはいけない (2020/6/29 20:49:08) |
チェリーパイ | > | 熱さが (2020/6/29 20:49:21) |
チェリーパイ | > | 思いが必要になる (2020/6/29 20:49:34) |
チェリーパイ | > | しかし冷めても覚めても (2020/6/29 20:52:39) |
チェリーパイ | > | 夢を見ることは止まない (2020/6/29 20:52:55) |
チェリーパイ | > | 夢の中でいくら目覚めたと思っても、夢の中であるように (2020/6/29 20:53:55) |
チェリーパイ | > | むしろその温度差がまた熱さや、重みや、思いを強くする (2020/6/29 20:55:01) |
チェリーパイ | > | 夢の中で、現実を追い求める (2020/6/29 20:58:40) |
チェリーパイ | > | 夢の中で確かなものを追い求める (2020/6/29 20:59:12) |
チェリーパイ | > | 夢の中で自由を (2020/6/29 20:59:26) |
チェリーパイ | > | 夢の中で刺激を (2020/6/29 20:59:38) |
チェリーパイ | > | 夢の中で名誉を (2020/6/29 20:59:55) |
チェリーパイ | > | 夢の中で他人の目線を (2020/6/29 21:00:14) |
チェリーパイ | > | 評価を (2020/6/29 21:00:21) |
チェリーパイ | > | 夢の中で富を (2020/6/29 21:00:41) |
チェリーパイ | > | 夢の中で夢を (2020/6/29 21:01:07) |
チェリーパイ | > | 夢の中の夢の中の夢の中の夢の中の夢の中の (2020/6/29 21:01:47) |
チェリーパイ | > | 以下無限に続く夢を追い求める (2020/6/29 21:02:20) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2020/6/29 21:03:05) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2020/7/9 20:34:13) |
チェリーパイ | > | また出鱈目を言いたい (2020/7/9 20:35:49) |
チェリーパイ | > | 夢想という言葉は面白いね (2020/7/9 20:36:37) |
チェリーパイ | > | エネルギーと無意識が対応し (2020/7/9 20:38:07) |
チェリーパイ | > | 物が意識に対応するなら (2020/7/9 20:38:59) |
チェリーパイ | > | 物が出来たのは (2020/7/9 20:39:21) |
チェリーパイ | > | 内部に内部が出来て (2020/7/9 20:39:50) |
チェリーパイ | > | 分かれた時は (2020/7/9 20:40:27) |
チェリーパイ | > | 無意識の感じは完全だ (2020/7/9 20:41:58) |
チェリーパイ | > | しかし完全が故に孤独だ (2020/7/9 20:42:19) |
チェリーパイ | > | その孤独から神は自らの内に男女を作った (2020/7/9 20:43:07) |
チェリーパイ | > | 男女を作った時 (2020/7/9 20:43:40) |
チェリーパイ | > | そこには引き合う力と反発する力が (2020/7/9 20:45:47) |
チェリーパイ | > | 肯定と否定が (2020/7/9 20:46:06) |
チェリーパイ | > | 好きと嫌いが (2020/7/9 20:46:16) |
チェリーパイ | > | 愛憎が (2020/7/9 20:46:24) |
チェリーパイ | > | 生まれた (2020/7/9 20:46:46) |
チェリーパイ | > | これが量子力学で言う対生成に対応する (2020/7/9 20:47:53) |
チェリーパイ | > | 離すこと (2020/7/9 20:50:54) |
チェリーパイ | > | それがものを (2020/7/9 20:51:14) |
チェリーパイ | > | つまり具体性を生む (2020/7/9 20:51:28) |
チェリーパイ | > | 話す、放す、離す (2020/7/9 20:51:51) |
チェリーパイ | > | 聴覚が遠くのものを感知する (2020/7/9 20:52:55) |
チェリーパイ | > | 離されたもの、話されたものを (2020/7/9 20:53:18) |
チェリーパイ | > | 意識の発達は必ず、物の具体性を強くさせたことだろう (2020/7/9 20:55:09) |
チェリーパイ | > | 楽しさ (2020/7/9 20:55:47) |
チェリーパイ | > | 刺激 (2020/7/9 20:55:52) |
チェリーパイ | > | は物の具体性と比例する (2020/7/9 20:56:18) |
チェリーパイ | > | あまりに遠く離れたものは、詩のように、音楽のように (2020/7/9 20:58:00) |
チェリーパイ | > | 中身、内容といったものを、抽象化し、逆説的にもそれが具体性を増加させる (2020/7/9 20:59:28) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2020/7/9 21:00:45) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2020/7/16 16:16:30) |
チェリーパイ | > | 世界理性と論理的思考 (2020/7/16 16:17:01) |
チェリーパイ | > | 思考の限界としての論理ではなく (2020/7/16 16:18:07) |
チェリーパイ | > | 世界の限界としての論理 (2020/7/16 16:18:16) |
チェリーパイ | > | トートロジー (2020/7/16 16:18:35) |
チェリーパイ | > | 推論規則を世界の内に見出だす (2020/7/16 16:19:32) |
チェリーパイ | > | 感情 (2020/7/16 16:19:56) |
チェリーパイ | > | 知覚 (2020/7/16 16:20:00) |
チェリーパイ | > | 思考 (2020/7/16 16:20:05) |
チェリーパイ | > | 何もないとこらから生まれるのではなく (2020/7/16 16:23:23) |
チェリーパイ | > | 何かの元を考える (2020/7/16 16:23:48) |
チェリーパイ | > | 生まれのでなければ元から在った、でなくてはならない (2020/7/16 16:25:41) |
チェリーパイ | > | 生まれたのでなければ (2020/7/16 16:25:55) |
チェリーパイ | > | しかし人間の理性は完全ではない (2020/7/16 16:26:42) |
チェリーパイ | > | 元からもなく、生まれもしないなら、何もない (2020/7/16 16:27:31) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2020/7/16 16:31:10) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2020/8/16 20:47:34) |
チェリーパイ | > | 夢中に似ている概念に志向性がある (2020/8/16 20:48:23) |
チェリーパイ | > | 意識は常に何かについての意識である (2020/8/16 20:49:26) |
チェリーパイ | > | 夢中に並行して、志向性に言えるのは (2020/8/16 20:50:19) |
チェリーパイ | > | 常に何かについての意識であるなら、常に背景に無意識があるということだ (2020/8/16 20:51:04) |
チェリーパイ | > | その背景の無意識は (2020/8/16 20:52:01) |
チェリーパイ | > | 個人的なものになるのか (2020/8/16 20:52:27) |
チェリーパイ | > | もしくは個人的なものは当然認めることが出来るし (2020/8/16 20:53:19) |
おしらせ | > | みおさんが入室しました♪ (2020/8/16 20:53:42) |
チェリーパイ | > | それ以上があると想定する (2020/8/16 20:53:50) |
みお | > | こんばんは、初めてです( ・-・) (2020/8/16 20:53:52) |
チェリーパイ | > | こんばんは (2020/8/16 20:53:59) |
みお | > | 哲学とは(´・ω・`)? (2020/8/16 20:54:23) |
チェリーパイ | > | 哲学とは (2020/8/16 20:54:46) |
みお | > | 難しのですかぁ(・_・?) (2020/8/16 20:55:20) |
チェリーパイ | > | メインは形而上的なことを考えること (2020/8/16 20:55:33) |
みお | > | パンデミック( ・-・) (2020/8/16 20:56:08) |
チェリーパイ | > | 難しい時が多々あると思います (2020/8/16 20:56:13) |
みお | > | 難しんかぁ(ー_ー;) (2020/8/16 20:56:51) |
みお | > | では(⌒‐⌒)お邪魔しました。失礼します (2020/8/16 20:58:24) |
おしらせ | > | みおさんが退室しました。 (2020/8/16 20:58:27) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、チェリーパイさんが自動退室しました。 (2020/8/16 21:20:33) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2020/8/17 08:33:52) |
チェリーパイ | > | 世界全体は対象にならないように (2020/8/17 08:36:07) |
チェリーパイ | > | 個人的な無意識 (2020/8/17 08:37:33) |
チェリーパイ | > | まだ内容のある無意識 (2020/8/17 08:37:48) |
チェリーパイ | > | まだ対象になる無意識の外に、対象にならない無意識がある (2020/8/17 08:38:49) |
チェリーパイ | > | 世界の全体と、この対象にならない無意識は一致する (2020/8/17 08:39:55) |
チェリーパイ | > | ここが夢中の条件である、眠りにあたる (2020/8/17 08:46:07) |
チェリーパイ | > | 死ぬ時は恐らく、この眠りの中の内容が全て完全に眠る (2020/8/17 08:49:13) |
チェリーパイ | > | 眠りの中の内容は、個人を作るが、個人がなくなる (2020/8/17 08:49:59) |
チェリーパイ | > | 対象化されない無意識と世界全体 (2020/8/17 08:52:26) |
チェリーパイ | > | ここから他者へ通じる場が出来る (2020/8/17 08:53:44) |
チェリーパイ | > | そうか (2020/8/17 08:56:11) |
チェリーパイ | > | その淵が観念の特殊な存在の仕方で (2020/8/17 08:57:18) |
おしらせ | > | Helenさんが入室しました♪ (2020/8/17 08:57:23) |
Helen | > | システムメッセージ: 発言にNGワードが含まれています (2020/8/17 08:57:25) |
チェリーパイ | > | 他者の観念を知る時、まさに淵が重要になる (2020/8/17 08:58:02) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2020/8/17 08:58:20) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、Helenさんが自動退室しました。 (2020/8/17 09:30:08) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2020/8/17 15:10:36) |
チェリーパイ | > | 世界の淵はその内にある主体と客体の関係によって感じを変える (2020/8/17 15:12:28) |
おしらせ | > | たくや ◆D911fYruroさんが入室しました♪ (2020/8/17 15:12:56) |
チェリーパイ | > | 世界の淵はいわば世界に偏在する (2020/8/17 15:12:57) |
たくや ◆ | > | あっ、チェリーパイ (2020/8/17 15:13:27) |
たくや ◆ | > | たくやだよ (2020/8/17 15:13:43) |
チェリーパイ | > | おっす (2020/8/17 15:13:54) |
たくや ◆ | > | 会いにきたよ (2020/8/17 15:14:06) |
たくや ◆ | > | チェリーパイの部屋はここ? (2020/8/17 15:15:28) |
チェリーパイ | > | うん (2020/8/17 15:15:48) |
たくや ◆ | > | そっか (2020/8/17 15:15:56) |
たくや ◆ | > | チェリーパイは親友 (2020/8/17 15:16:12) |
たくや ◆ | > | チェリーパイ新型コロナ拡大してるね (2020/8/17 15:16:52) |
たくや ◆ | > | チェリーパイの東京ふえてるね (2020/8/17 15:18:10) |
チェリーパイ | > | せやね (2020/8/17 15:18:56) |
おしらせ | > | Nancyさんが入室しました♪ (2020/8/17 15:21:44) |
Nancy | > | システムメッセージ: 発言にNGワードが含まれています (2020/8/17 15:21:46) |
たくや ◆ | > | チェリーパイ新型コロナ気をつけてね (2020/8/17 15:22:13) |
たくや ◆ | > | おそろしいらしいよ (2020/8/17 15:22:33) |
たくや ◆ | > | 感染対策しないと (2020/8/17 15:23:56) |
たくや ◆ | > | 手洗い、うがい、せきエチケットよ (2020/8/17 15:26:28) |
たくや ◆ | > | あとマスク着用ね (2020/8/17 15:27:16) |
おしらせ | > | たくや ◆D911fYruroさんが退室しました。 (2020/8/17 15:30:55) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、Nancyさんが自動退室しました。 (2020/8/17 15:46:07) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、チェリーパイさんが自動退室しました。 (2020/8/17 15:46:07) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2020/8/17 16:02:39) |
チェリーパイ | > | 世界の未だ見えていないところは、私の無意識にある (2020/8/17 16:10:04) |
チェリーパイ | > | それは世界の淵だ (2020/8/17 16:10:31) |
チェリーパイ | > | 個人を超えられるだろうか (2020/8/17 16:11:33) |
チェリーパイ | > | 経験的に超えるしかないし (2020/8/17 16:12:22) |
チェリーパイ | > | アプリオリにあるものは眠っている (2020/8/17 16:12:57) |
チェリーパイ | > | どこまでいっても個人は個人だ (2020/8/17 16:13:57) |
チェリーパイ | > | 他者と個人 (2020/8/17 16:15:01) |
チェリーパイ | > | 個人は淵を以て他者に触れる (2020/8/17 16:15:58) |
チェリーパイ | > | 世界が怪しい (2020/8/17 16:18:29) |
チェリーパイ | > | しかし世界は元々怪しいのかも (2020/8/17 16:18:52) |
チェリーパイ | > | どちらにせよ知っている世界しか持っていない (2020/8/17 16:19:51) |
チェリーパイ | > | 世界に未知のものがあるというイメージがある (2020/8/17 16:20:40) |
チェリーパイ | > | しかしイメージしている時点で何かを知っている (2020/8/17 16:21:21) |
チェリーパイ | > | 完全な未知のものというものが、僕の哲学観に合わない (2020/8/17 16:22:21) |
チェリーパイ | > | 理論が成り立たなくなる (2020/8/17 16:22:41) |
チェリーパイ | > | 既知のものの中にしか未知のものはない (2020/8/17 16:24:33) |
チェリーパイ | > | しかし本当にそうか? (2020/8/17 16:24:50) |
チェリーパイ | > | これは検討の余地はある (2020/8/17 16:25:21) |
チェリーパイ | > | 知るということは (2020/8/17 16:25:56) |
チェリーパイ | > | 意識の働きだろう (2020/8/17 16:26:30) |
チェリーパイ | > | 知ることはは認識することが必要だ (2020/8/17 16:27:51) |
チェリーパイ | > | 概念的にそうだ (2020/8/17 16:28:20) |
チェリーパイ | > | 一回白紙に戻して (2020/8/17 16:29:11) |
チェリーパイ | > | 知ることは、関連付けが必要だ (2020/8/17 16:29:46) |
チェリーパイ | > | なんの先後関係もなく (2020/8/17 16:30:20) |
チェリーパイ | > | 知るというのは、知るということの意味に反する (2020/8/17 16:31:05) |
チェリーパイ | > | 全く新しいもの (2020/8/17 16:32:16) |
チェリーパイ | > | 今までの自らにあるものとは全く関係ないものを知ることが出来るだろうか (2020/8/17 16:33:18) |
チェリーパイ | > | それは結局どうやって客観を認識するかという (2020/8/17 16:34:22) |
チェリーパイ | > | 現象学が出来る前の問題に戻るだけだ (2020/8/17 16:35:01) |
チェリーパイ | > | ということは全て関連付けることが可能だ、と言わなければならない (2020/8/17 16:40:12) |
チェリーパイ | > | 明晰化は必要 (2020/8/17 16:40:59) |
チェリーパイ | > | 明らかにすることは必要 (2020/8/17 16:41:14) |
チェリーパイ | > | しかしそれはすでに与えられている (2020/8/17 16:41:37) |
チェリーパイ | > | 問いが存在すれば、答えはすでに与えられている (2020/8/17 16:42:26) |
チェリーパイ | > | これはいい世界だ (2020/8/17 16:44:37) |
チェリーパイ | > | 悪と戦うことも必要だ (2020/8/17 16:45:04) |
チェリーパイ | > | しかし大抵の場合 (2020/8/17 16:45:18) |
チェリーパイ | > | 悪は自分と戦っている (2020/8/17 16:45:50) |
チェリーパイ | > | 悪と距離をとること (2020/8/17 16:46:21) |
チェリーパイ | > | 悪にはそう、休息が必要なのだ (2020/8/17 16:46:52) |
チェリーパイ | > | 自身を守らせること (2020/8/17 16:47:35) |
チェリーパイ | > | そこで孤独と愛を知る (2020/8/17 16:48:24) |
チェリーパイ | > | 悪を肯定出来ないのなら、悪を眠らせる (2020/8/17 16:49:58) |
チェリーパイ | > | そして他を肯定する (2020/8/17 16:50:25) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2020/8/17 16:51:46) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2020/8/17 20:08:07) |
チェリーパイ | > | 意識を絶対視する考えをやめよう (2020/8/17 20:08:57) |
チェリーパイ | > | そうすると生前と死後の世界のことを考えられなくなる (2020/8/17 20:09:58) |
チェリーパイ | > | ただの全体 (2020/8/17 20:10:29) |
チェリーパイ | > | 要するに何もない世界を思い浮かべた時のただの感じ (2020/8/17 20:12:57) |
チェリーパイ | > | これをもっと考えればいいのかな (2020/8/17 20:13:30) |
チェリーパイ | > | あのただの感じは (2020/8/17 20:13:55) |
チェリーパイ | > | 視覚も要しないし、聴覚も、五感を要しない (2020/8/17 20:14:35) |
チェリーパイ | > | 想像するにあたって (2020/8/17 20:14:49) |
チェリーパイ | > | 何もないが存在する (2020/8/17 20:15:03) |
チェリーパイ | > | ただの感じが存在する (2020/8/17 20:15:20) |
チェリーパイ | > | それが意識のないものの存在の仕方なのかな (2020/8/17 20:16:32) |
おしらせ | > | コロナさんが入室しました♪ (2020/8/17 20:16:40) |
コロナ | > | こんばんはです( ・-・) (2020/8/17 20:16:58) |
チェリーパイ | > | こんばんは (2020/8/17 20:17:21) |
コロナ | > | 新型では( ・-・)ない (2020/8/17 20:17:31) |
コロナ | > | コロナは、もともと存在していたではないかぁ! (2020/8/17 20:19:11) |
チェリーパイ | > | らしいですね (2020/8/17 20:19:53) |
コロナ | > | ただ、新型って付いただけです( ・-・) (2020/8/17 20:19:55) |
コロナ | > | 感染症って事は間違いないのですけど。 (2020/8/17 20:22:37) |
コロナ | > | 意外と(´・ω・`)?身近にある薬とかがきくかもしれない (2020/8/17 20:24:14) |
コロナ | > | ようわからんですけど(⌒‐⌒) (2020/8/17 20:24:45) |
コロナ | > | んじゃ(⌒‐⌒)お邪魔しました。 (2020/8/17 20:25:30) |
コロナ | > | ではε=ヽ( *´▽`)ノ (2020/8/17 20:25:47) |
おしらせ | > | コロナさんが退室しました。 (2020/8/17 20:25:51) |
チェリーパイ | > | ばいばーい (2020/8/17 20:25:57) |
チェリーパイ | > | 入室ありがとう (2020/8/17 20:26:49) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、チェリーパイさんが自動退室しました。 (2020/8/17 20:49:39) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2020/8/17 20:51:13) |
チェリーパイ | > | 感じと意識を切り離す考えは良い (2020/8/17 20:51:51) |
チェリーパイ | > | 意識していなくても感じはある (2020/8/17 20:52:12) |
チェリーパイ | > | 感じは意識を超越している (2020/8/17 20:52:38) |
チェリーパイ | > | そして意識よりも感じの方が心寄り (2020/8/17 20:53:10) |
チェリーパイ | > | 五感を通した世界よりも感じの世界の方が蓋然的だ (2020/8/17 20:55:08) |
チェリーパイ | > | まだ全てが含蓄的 (2020/8/17 20:55:31) |
チェリーパイ | > | 形になっていない (2020/8/17 20:55:42) |
チェリーパイ | > | 具体性がない (2020/8/17 20:55:49) |
チェリーパイ | > | だから人間から見ると物には自由がないように思える (2020/8/17 20:57:04) |
チェリーパイ | > | ただ偶然に任せているから (2020/8/17 20:57:33) |
チェリーパイ | > | 恐らく身体と意識は密接に関係している (2020/8/17 20:58:27) |
チェリーパイ | > | 感覚器官があるから、何かアクションを起こそうと思える (2020/8/17 20:59:43) |
チェリーパイ | > | 恐らくそれが自由意志とされるもの (2020/8/17 21:00:10) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2020/8/17 21:00:27) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2020/8/30 10:10:30) |
おしらせ | > | ゆきさんが入室しました♪ (2020/8/30 10:12:31) |
ゆき | > | こんちゃー (2020/8/30 10:13:26) |
ゆき | > | ただミスって入室しただけだから落ちようかな (2020/8/30 10:14:13) |
ゆき | > | さらば (2020/8/30 10:14:38) |
おしらせ | > | ゆきさんが退室しました。 (2020/8/30 10:14:41) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、チェリーパイさんが自動退室しました。 (2020/8/30 10:33:55) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2020/9/9 00:42:53) |
チェリーパイ | > | 納得お得 (2020/9/9 00:43:17) |
チェリーパイ | > | 夢中から無中 (2020/9/9 00:44:03) |
チェリーパイ | > | その時の気分はまさに宇宙 (2020/9/9 00:44:34) |
チェリーパイ | > | 瞬間の感じ (2020/9/9 00:45:11) |
チェリーパイ | > | 死を知っている (2020/9/9 00:45:29) |
チェリーパイ | > | 生と死とが並走する (2020/9/9 00:45:57) |
チェリーパイ | > | 時間は実在する (2020/9/9 00:46:24) |
チェリーパイ | > | 時間が存在者に違いをつける (2020/9/9 00:47:17) |
チェリーパイ | > | 始まった区別 (2020/9/9 00:47:31) |
チェリーパイ | > | 違い 間違い 問題の起源 (2020/9/9 00:47:49) |
チェリーパイ | > | 間隔が空いたもの、満たして一つにトートロジー (2020/9/9 00:48:36) |
チェリーパイ | > | 瞬間の感じ (2020/9/9 00:49:09) |
チェリーパイ | > | 間違いはない (2020/9/9 00:49:15) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2020/9/9 00:49:45) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2020/9/14 15:35:54) |
チェリーパイ | > | 過去-今-未来が知情意、真善美に対応している (2020/9/14 15:37:46) |
チェリーパイ | > | 恐らく感情と美しさは今に対応する (2020/9/14 15:38:54) |
チェリーパイ | > | 真理は今から過去にかけて (2020/9/14 15:39:41) |
チェリーパイ | > | それは知と対応する (2020/9/14 15:40:00) |
チェリーパイ | > | 今から過去までに知はかかる (2020/9/14 15:40:18) |
チェリーパイ | > | 未来は知が届かない (2020/9/14 15:40:40) |
チェリーパイ | > | 意志と善が未来にかかる (2020/9/14 15:41:26) |
チェリーパイ | > | 過去には意志と善は関係が薄い (2020/9/14 15:42:05) |
チェリーパイ | > | ほとんどないと言ってもよい (2020/9/14 15:42:22) |
チェリーパイ | > | 今の感情と美しさは気になる (2020/9/14 15:42:45) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2020/9/14 15:42:55) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2020/9/14 19:53:17) |
チェリーパイ | > | 最初の感情が喜びなら (2020/9/14 19:54:12) |
チェリーパイ | > | 美とも整合性が保てる (2020/9/14 19:54:42) |
チェリーパイ | > | 喜びも美も満ちる感情があるから (2020/9/14 19:55:10) |
チェリーパイ | > | 空の天気のような感情の前に、宇宙の無のような (2020/9/14 19:58:12) |
チェリーパイ | > | ある種の完全さがある。 (2020/9/14 19:59:22) |
チェリーパイ | > | それが瞬間と永遠にある喜び (2020/9/14 19:59:46) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、チェリーパイさんが自動退室しました。 (2020/9/14 21:21:41) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2020/10/2 15:26:19) |
チェリーパイ | > | 過去-今-未来が知情意、真善美に対応している (2020/10/2 15:28:53) |
チェリーパイ | > | ということに海空大地を対応させてみよう (2020/10/2 15:29:26) |
チェリーパイ | > | 主知主義や主意主義というのがあるが (2020/10/2 15:31:41) |
チェリーパイ | > | 主情主義というのはない (2020/10/2 15:32:03) |
チェリーパイ | > | 空が空という漢字の通り (2020/10/2 15:33:05) |
チェリーパイ | > | 感情や気分といったものの、より本質的なところは無だろう (2020/10/2 15:34:43) |
チェリーパイ | > | 私たちの感情や気分はフラットな状態が基礎にある (2020/10/2 15:35:42) |
チェリーパイ | > | 喜怒哀楽もそこから生起する (2020/10/2 15:37:30) |
チェリーパイ | > | そうでなければ感情は感情の意味をなさない (2020/10/2 15:39:14) |
チェリーパイ | > | 積極的ニヒリズム (2020/10/2 15:40:10) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2020/10/2 15:42:38) |
おしらせ | > | 張本さんが入室しました♪ (2020/10/2 16:08:01) |
張本 | > | 五感を通じた世界と感じの世界って違うのか? (2020/10/2 16:08:16) |
張本 | > | 漢字ってのは、クオリアのことか? (2020/10/2 16:08:25) |
張本 | > | 感じの間違いですね (2020/10/2 16:09:18) |
張本 | > | 形而上学的な話は、複雑ですね その単語の定義を厳密に共有する方法って、ありますかね? (2020/10/2 16:10:12) |
張本 | > | 私には皆目検討もつかない (2020/10/2 16:10:26) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、張本さんが自動退室しました。 (2020/10/2 16:33:09) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2020/10/2 16:44:23) |
チェリーパイ | > | 五感と感じは (2020/10/2 16:44:57) |
チェリーパイ | > | 内在しつつも超越しているというような関係だと思っていて (2020/10/2 16:45:57) |
チェリーパイ | > | つまりは張本さんの言うクオリアのイメージです (2020/10/2 16:47:14) |
チェリーパイ | > | クオリアとどこまで一緒と言っていいか分からないけど (2020/10/2 16:47:50) |
チェリーパイ | > | 花を見ている時、視覚を通して見ているけど (2020/10/2 16:49:15) |
チェリーパイ | > | 花のあの感じは (2020/10/2 16:49:48) |
チェリーパイ | > | 五感、この場合視覚によってだけで説明出来るかと言ったら、どうなんだろうとは思います (2020/10/2 16:52:03) |
チェリーパイ | > | クオリアが脳だけで説明しにくいのは、よく取り沙汰されてますけど (2020/10/2 16:53:13) |
チェリーパイ | > | そういう感じです (2020/10/2 16:53:29) |
チェリーパイ | > | 確かに見ることなくして、花を見た時の感じはない (2020/10/2 16:54:13) |
チェリーパイ | > | 視覚は身体によるものですが、花のあの感じは身体のどこを探してもない (2020/10/2 16:56:58) |
チェリーパイ | > | 脳を解剖しても花の感じが観察出来るわけではない (2020/10/2 16:57:53) |
チェリーパイ | > | 相関するニューロンの発火は観察出来るかもしれない。でも花の感じ自体ではない (2020/10/2 16:59:10) |
チェリーパイ | > | 説明が下手だな (2020/10/2 17:01:19) |
チェリーパイ | > | 世界の話でしたね (2020/10/2 17:03:38) |
チェリーパイ | > | 見えている世界に感じはあるけれど (2020/10/2 17:04:05) |
チェリーパイ | > | その見えている世界のどこにその感じがあるでしょう (2020/10/2 17:04:38) |
チェリーパイ | > | ある意味感じは世界を彩り、世界全体が感じなのではないかと (2020/10/2 17:05:44) |
チェリーパイ | > | だから感じは今見えている世界に、五感に内在しているけれど、それを超越してもいる (2020/10/2 17:07:16) |
チェリーパイ | > | どう言っても表現が難しい (2020/10/2 17:10:11) |
チェリーパイ | > | 単語の定義を共有というのは、言葉の問題ですよね (2020/10/2 17:11:36) |
チェリーパイ | > | 文学的な捉え方が理想だと思います (2020/10/2 17:12:16) |
チェリーパイ | > | 詩を読んでいる時、小説を読んでいる時、書かれている言葉の分かる瞬間がある (2020/10/2 17:13:40) |
チェリーパイ | > | 感じ取ってしまう瞬間がある。そこが意味をそのまま理解する、共有するということだと思います。 (2020/10/2 17:15:06) |
チェリーパイ | > | 哲学も同じく (2020/10/2 17:15:25) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2020/10/2 17:15:33) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2020/10/6 16:33:34) |
チェリーパイ | > | 食べ物が言葉であり、意味が味なら (2020/10/6 16:34:21) |
チェリーパイ | > | 食べ物の味を引き立てるための調味料だ (2020/10/6 16:35:13) |
チェリーパイ | > | 言葉はすでにあった (2020/10/6 16:35:37) |
チェリーパイ | > | その味がどんどん濃くなっただけ (2020/10/6 16:36:23) |
チェリーパイ | > | 意味もあった (2020/10/6 16:36:59) |
チェリーパイ | > | もう一度 (2020/10/6 16:38:09) |
チェリーパイ | > | 食べ物とは (2020/10/6 16:38:17) |
チェリーパイ | > | 調理の仕方により、どんどん種類が増えていく (2020/10/6 16:39:14) |
チェリーパイ | > | 言葉もそう、意味付け次第で言葉は増えていく (2020/10/6 16:39:46) |
おしらせ | > | ゆいぴさんが入室しました♪ (2020/10/6 16:39:54) |
ゆいぴ | > | わかる (2020/10/6 16:39:57) |
ゆいぴ | > | たべもの (2020/10/6 16:40:05) |
チェリーパイ | > | おお びっくりした! (2020/10/6 16:40:13) |
ゆいぴ | > | そうよ (2020/10/6 16:40:24) |
ゆいぴ | > | すぐおらんくなるけど (2020/10/6 16:40:30) |
ゆいぴ | > | 食べ物大切たい (2020/10/6 16:40:37) |
ゆいぴ | > | 食べ物ありがとう (2020/10/6 16:40:48) |
チェリーパイ | > | うむ! (2020/10/6 16:40:57) |
ゆいぴ | > | 食べることは殺すこと (2020/10/6 16:41:09) |
ゆいぴ | > | さかなくんよ (2020/10/6 16:41:18) |
ゆいぴ | > | なんか楽器ひける? (2020/10/6 16:41:47) |
チェリーパイ | > | さかなくんそんなこと言ってたのw (2020/10/6 16:42:06) |
ゆいぴ | > | そうよさかなくんさんよ (2020/10/6 16:42:23) |
ゆいぴ | > | ピアノ習いたい (2020/10/6 16:42:34) |
チェリーパイ | > | 楽器 (2020/10/6 16:42:36) |
チェリーパイ | > | ピアノか (2020/10/6 16:42:44) |
チェリーパイ | > | いいよね~ (2020/10/6 16:42:55) |
ゆいぴ | > | なんかひける? (2020/10/6 16:42:58) |
ゆいぴ | > | ちょ、もどるき (2020/10/6 16:43:24) |
ゆいぴ | > | ありがとう😊 (2020/10/6 16:43:30) |
チェリーパイ | > | 習ったら?ピアノは大人からもたくさんやってるし (2020/10/6 16:43:31) |
おしらせ | > | ゆいぴさんが退室しました。 (2020/10/6 16:43:32) |
チェリーパイ | > | ピアノもギターもちょっぴり (2020/10/6 16:44:00) |
チェリーパイ | > | かろうじてFコードが弾けるかどうかってレベルよ (2020/10/6 16:44:41) |
チェリーパイ | > | いってらー (2020/10/6 16:44:54) |
チェリーパイ | > | 言葉とはまさに何かの身体だ (2020/10/6 16:45:32) |
チェリーパイ | > | なんだっけ (2020/10/6 16:46:44) |
チェリーパイ | > | 意味が (2020/10/6 16:46:57) |
チェリーパイ | > | 経験や体験と言ったものになる (2020/10/6 16:47:22) |
チェリーパイ | > | 味わうという (2020/10/6 16:47:35) |
チェリーパイ | > | そう考えれば (2020/10/6 16:49:12) |
おしらせ | > | 霞猫! ◆neko.UwDwUさんが入室しました♪ (2020/10/6 16:49:24) |
チェリーパイ | > | こんにちはー! (2020/10/6 16:49:47) |
霞猫! ◆ | > | 哲学!こんちゃーす (2020/10/6 16:49:53) |
霞猫! ◆ | > | 🍀 (2020/10/6 16:50:06) |
チェリーパイ | > | もうすぐご飯の支度しますが、来て下さってありがとうございまーす (2020/10/6 16:51:10) |
霞猫! ◆ | > | いえいえ 興味あるのではいってきました (2020/10/6 16:51:28) |
霞猫! ◆ | > | 是非気にせず呟くの続けて頂いても良いですよ! (2020/10/6 16:52:00) |
チェリーパイ | > | はい! (2020/10/6 16:52:08) |
チェリーパイ | > | 経験全て、味わうことであるならば、感情の輪にある全ての感情に意味があることにもなる (2020/10/6 16:55:01) |
チェリーパイ | > | だから哀しみが全ての感情にベースとして存在する (2020/10/6 16:55:50) |
チェリーパイ | > | ちょうど塩味で下味をつけるように (2020/10/6 16:56:28) |
チェリーパイ | > | 涙の味は塩味だ (2020/10/6 16:56:46) |
チェリーパイ | > | ご飯の支度してきます! (2020/10/6 16:57:02) |
霞猫! ◆ | > | はーい (2020/10/6 16:57:14) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2020/10/6 16:57:35) |
おしらせ | > | 霞猫! ◆neko.UwDwUさんが退室しました。 (2020/10/6 16:58:19) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2020/10/6 20:07:44) |
チェリーパイ | > | 哀しみから願いは生まれる (2020/10/6 20:08:11) |
チェリーパイ | > | 感情には全て願いが伴う (2020/10/6 20:08:47) |
チェリーパイ | > | 願いというのは感情なのだろうか (2020/10/6 20:09:44) |
チェリーパイ | > | 感情的ではあるが (2020/10/6 20:09:59) |
チェリーパイ | > | 欲求に近い (2020/10/6 20:10:08) |
チェリーパイ | > | やっぱり意志よりも願いの方が倫理にとって本質的な気がするんだよな~ (2020/10/6 20:11:21) |
チェリーパイ | > | 願いがあるから意志が働くというか (2020/10/6 20:11:48) |
チェリーパイ | > | 行為というよりも動機の問題だな (2020/10/6 20:13:11) |
チェリーパイ | > | 善と倫理は違うのかな (2020/10/6 20:18:28) |
チェリーパイ | > | 善の方が行為寄りな気もする (2020/10/6 20:19:07) |
チェリーパイ | > | 倫理ってのは理論めいてるよな (2020/10/6 20:19:40) |
チェリーパイ | > | 欠落からしか願いは生まれない (2020/10/6 20:20:33) |
チェリーパイ | > | 楽しさと愛に甘さがある (2020/10/6 20:21:45) |
チェリーパイ | > | 驚きと嫌悪に酸いが (2020/10/6 20:22:42) |
チェリーパイ | > | 不安や怒りは苦い (2020/10/6 20:23:18) |
チェリーパイ | > | 苦しさいうのは息が出来ないことだ (2020/10/6 20:24:25) |
チェリーパイ | > | それは空気に関係する (2020/10/6 20:25:08) |
チェリーパイ | > | 匂いによっても息苦しさは起きる (2020/10/6 20:27:09) |
おしらせ | > | ノラコさんが入室しました♪ (2020/10/6 20:33:27) |
ノラコ | > | 読書の秋じゃが? (2020/10/6 20:33:54) |
ノラコ | > | わっちは漫画が書きたい (2020/10/6 20:36:26) |
チェリーパイ | > | 空、天気が感情の比喩として使われる (2020/10/6 20:36:29) |
チェリーパイ | > | こんばんはー (2020/10/6 20:36:38) |
ノラコ | > | こんばんはー (2020/10/6 20:36:45) |
ノラコ | > | 鱗雲 空が高い (2020/10/6 20:38:03) |
チェリーパイ | > | 漫画どんなの好きなの? (2020/10/6 20:38:16) |
ノラコ | > | いや、もう読むことはない (2020/10/6 20:38:58) |
チェリーパイ | > | 読めなくなった? (2020/10/6 20:39:13) |
ノラコ | > | 書くほうじゃ (2020/10/6 20:39:14) |
チェリーパイ | > | ああ (2020/10/6 20:39:31) |
ノラコ | > | 失明していたらチャットもできぬ (2020/10/6 20:39:48) |
チェリーパイ | > | 失明? (2020/10/6 20:42:06) |
ノラコ | > | いや、なんでもありんせん (2020/10/6 20:42:23) |
ノラコ | > | チェリーパイ最近どうじゃ?なにか変わったことはあったかや? (2020/10/6 20:43:06) |
チェリーパイ | > | 変わったこと…… (2020/10/6 20:44:30) |
ノラコ | > | なにかや? (2020/10/6 20:46:43) |
チェリーパイ | > | モンハンが面白いね (2020/10/6 20:46:47) |
ノラコ | > | アイスボーン? (2020/10/6 20:47:18) |
チェリーパイ | > | アルバトリオンっていうやつを倒せたのが嬉しかったw (2020/10/6 20:48:16) |
チェリーパイ | > | そうそうw (2020/10/6 20:48:25) |
ノラコ | > | なるほど (2020/10/6 20:49:39) |
チェリーパイ | > | ミラボレアスはまだやってない (2020/10/6 20:49:46) |
ノラコ | > | それってどこらへん?HRでいうところの (2020/10/6 20:50:34) |
チェリーパイ | > | いやw僕はあんまりやりこんでないから、ハンターランク今150くらい (2020/10/6 20:53:20) |
チェリーパイ | > | マスターランクが100くらい (2020/10/6 20:53:43) |
ノラコ | > | ほう (2020/10/6 20:54:47) |
ノラコ | > | モンハンはスイッチでも新作が出るらしいの (2020/10/6 20:55:48) |
チェリーパイ | > | だね (2020/10/6 20:56:20) |
チェリーパイ | > | やるかもしれん (2020/10/6 20:56:37) |
ノラコ | > | おおー (2020/10/6 20:56:44) |
チェリーパイ | > | アイスボーンが楽しかったから (2020/10/6 20:57:20) |
ノラコ | > | ふむ、モンハンプレイしたのアイスボーンが初めて…ではなさそうじゃな (2020/10/6 20:58:14) |
チェリーパイ | > | セカンドGしかやったことないけどねー (2020/10/6 20:59:08) |
ノラコ | > | モフモフ (2020/10/6 20:59:39) |
ノラコ | > | さてそろそろ落ちるかの (2020/10/6 21:00:22) |
チェリーパイ | > | おっす! (2020/10/6 21:00:34) |
ノラコ | > | ではまたの (2020/10/6 21:00:38) |
おしらせ | > | ノラコさんが退室しました。 (2020/10/6 21:00:44) |
チェリーパイ | > | 僕も寝る準備しよー (2020/10/6 21:00:53) |
チェリーパイ | > | またねー! (2020/10/6 21:01:13) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2020/10/6 21:01:18) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2020/10/7 20:03:44) |
チェリーパイ | > | ドロン (2020/10/7 20:04:05) |
チェリーパイ | > | ぬ (2020/10/7 20:05:17) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2020/10/7 20:23:36) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2020/10/9 23:01:26) |
チェリーパイ | > | ぬぃぬぃ (2020/10/9 23:01:43) |
チェリーパイ | > | 塩味を考える (2020/10/9 23:02:47) |
チェリーパイ | > | 喜びが幸せであり (2020/10/9 23:03:27) |
チェリーパイ | > | その逆の哀しみに辛さがある (2020/10/9 23:03:49) |
チェリーパイ | > | 不幸だ (2020/10/9 23:03:56) |
2020年05月25日 19時46分 ~ 2020年10月09日 23時03分 の過去ログ
クッキーの使用について
(C)2009-2024 ミナコイチャット <info@3751chat.com>