「哲学の呟き」の過去ログ
現在のルーム
過去ログ一覧
2020年10月09日 23時04分 ~ 2021年01月09日 20時19分 の過去ログ
過去ログでは上から下の方向に発言を表示しています
チェリーパイ | > | しかしその辛さこそ、人生の醍醐味 (2020/10/9 23:04:52) |
チェリーパイ | > | 辛さは最初涙に変わるだろう (2020/10/9 23:05:44) |
チェリーパイ | > | 赤ん坊が泣いているのはこの世に産み落とされた辛さだ (2020/10/9 23:06:37) |
チェリーパイ | > | しかしこの辛さが、様々な食べ物に味付けをする (2020/10/9 23:07:22) |
チェリーパイ | > | 味わうこと、つまり経験に深みを出していく (2020/10/9 23:08:03) |
チェリーパイ | > | 経験には辛さがなくてはならない (2020/10/9 23:08:40) |
チェリーパイ | > | 辛さがない経験は身にならないだろう (2020/10/9 23:09:28) |
チェリーパイ | > | 塩味を効かせることで、食べ物を取り込みやすくする (2020/10/9 23:10:52) |
チェリーパイ | > | 辛くすることで、たくさん経験をするようにする (2020/10/9 23:11:24) |
チェリーパイ | > | 徐々にその辛さがなくてはならなくなる (2020/10/9 23:13:19) |
チェリーパイ | > | それが旨味となる (2020/10/9 23:13:33) |
チェリーパイ | > | 塩分過大になるように (2020/10/9 23:14:02) |
チェリーパイ | > | 辛さが過ぎると病む (2020/10/9 23:14:20) |
チェリーパイ | > | 眠くなってきた (2020/10/9 23:14:44) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2020/10/9 23:14:48) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2020/10/12 20:03:53) |
チェリーパイ | > | ひゅー (2020/10/12 20:05:06) |
チェリーパイ | > | 書くのは大変だ (2020/10/12 20:08:58) |
チェリーパイ | > | 最近は全く進んでない (2020/10/12 20:09:16) |
チェリーパイ | > | そもそもちゃんと書けてるのかすら怪しい (2020/10/12 20:10:58) |
チェリーパイ | > | 意志と自己 (2020/10/12 20:11:42) |
チェリーパイ | > | 今までを否定する、その最先端に自己がいる (2020/10/12 20:12:15) |
チェリーパイ | > | 特殊な自己だ (2020/10/12 20:12:31) |
チェリーパイ | > | ふぃー (2020/10/12 20:13:56) |
チェリーパイ | > | 最先端の方に独在性があると思うんだけど (2020/10/12 20:18:00) |
チェリーパイ | > | つまんない (2020/10/12 20:19:00) |
チェリーパイ | > | 意志は世界を切り開くとね (2020/10/12 20:21:52) |
チェリーパイ | > | それらしいことを (2020/10/12 20:22:04) |
チェリーパイ | > | うーむ (2020/10/12 20:22:36) |
チェリーパイ | > | 開拓と意志 (2020/10/12 20:24:18) |
チェリーパイ | > | 男性らしさと西洋 (2020/10/12 20:24:36) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、チェリーパイさんが自動退室しました。 (2020/10/12 20:44:52) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2020/10/28 16:42:06) |
チェリーパイ | > | 魂は多分、眠っている (2020/10/28 16:42:43) |
チェリーパイ | > | それを起こすのが心 (2020/10/28 16:43:22) |
チェリーパイ | > | 或いは起こしたのが心 (2020/10/28 16:43:48) |
チェリーパイ | > | 眠っていると考えることで、石に意識はなくとも魂はあると言える (2020/10/28 16:44:49) |
チェリーパイ | > | 夢を見る (2020/10/28 16:45:30) |
チェリーパイ | > | ことには眠りが条件になる (2020/10/28 16:46:22) |
チェリーパイ | > | だから夢を見ることの条件には魂が必要になる (2020/10/28 16:47:12) |
チェリーパイ | > | 眠りの中でも、したがって死の中でも、魂はあるということが出来る (2020/10/28 16:48:29) |
チェリーパイ | > | そもそも魂は眠りの中にある (2020/10/28 16:48:56) |
チェリーパイ | > | いつも分からないのは意識というのは、物質には全然ないのか (2020/10/28 16:50:21) |
チェリーパイ | > | 幽かにあるのか (2020/10/28 16:50:34) |
チェリーパイ | > | でも意識と無意識が混在していないと (2020/10/28 16:51:33) |
チェリーパイ | > | 意識の発生がよく分からなくなる (2020/10/28 16:51:59) |
チェリーパイ | > | どこかの前提がおかしい (2020/10/28 16:52:41) |
チェリーパイ | > | 魂は移る (2020/10/28 16:54:19) |
チェリーパイ | > | ことは確かだ (2020/10/28 16:54:32) |
チェリーパイ | > | 川の石は川の感じが移るし (2020/10/28 16:55:15) |
チェリーパイ | > | 火山の石は火山の感じが移る (2020/10/28 16:55:31) |
チェリーパイ | > | 移ることは鏡のようだ (2020/10/28 16:55:57) |
チェリーパイ | > | 意識とは鏡のよう (2020/10/28 16:56:10) |
チェリーパイ | > | 対応はしている (2020/10/28 16:56:29) |
チェリーパイ | > | 事象は対応している (2020/10/28 16:56:51) |
チェリーパイ | > | 感じが移るのは知の原型 (2020/10/28 16:57:43) |
チェリーパイ | > | しかし実態は違うのかな (2020/10/28 16:58:28) |
チェリーパイ | > | どこまで違うのか、どこが違うのか (2020/10/28 16:58:57) |
チェリーパイ | > | ちゃんと理解したい (2020/10/28 16:59:08) |
チェリーパイ | > | けど、結局手詰まりなんだよな (2020/10/28 16:59:34) |
チェリーパイ | > | 注意 (2020/10/28 17:02:36) |
チェリーパイ | > | 意識を注ぐ (2020/10/28 17:02:47) |
チェリーパイ | > | 今見えている景色の意識していないところ (2020/10/28 17:03:19) |
チェリーパイ | > | それは意識しなければどんどん過去に流れていく (2020/10/28 17:03:57) |
チェリーパイ | > | 多分眠りから覚めない、物質の世界はそうやって流れていく (2020/10/28 17:05:16) |
チェリーパイ | > | 意識がない状態なのだから (2020/10/28 17:05:34) |
チェリーパイ | > | 世界が存在していることを前提にしても、世界は切り取られず流れていく (2020/10/28 17:06:28) |
チェリーパイ | > | そもそも僕たち人間の意識も幽かなものだ (2020/10/28 17:07:12) |
チェリーパイ | > | 案外意識の発生から遠ざかっていない (2020/10/28 17:07:55) |
チェリーパイ | > | 意識は無意識の中に在る (2020/10/28 17:08:46) |
チェリーパイ | > | 外ではない (2020/10/28 17:08:55) |
チェリーパイ | > | 幽かに在ってそれがやがて強く光るような意識になる (2020/10/28 17:09:54) |
チェリーパイ | > | と思いたいところ (2020/10/28 17:10:18) |
チェリーパイ | > | こうは言えないだろうか (2020/10/28 17:12:46) |
チェリーパイ | > | 物質の性質の偏りが意識になった (2020/10/28 17:13:16) |
チェリーパイ | > | 例えば無機物はそこまで物としての偏りがない (2020/10/28 17:15:55) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、チェリーパイさんが自動退室しました。 (2020/10/28 17:50:29) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2020/11/3 16:04:42) |
チェリーパイ | > | さてぽ (2020/11/3 16:04:53) |
チェリーパイ | > | 反応と気付きについてもう少し考えたい (2020/11/3 16:06:05) |
チェリーパイ | > | まず気付き、人間の意識は、例えば視覚は何かを映している (2020/11/3 16:07:46) |
チェリーパイ | > | しかし石の反応だって (2020/11/3 16:08:09) |
チェリーパイ | > | 何かの移しがあると言える (2020/11/3 16:08:37) |
チェリーパイ | > | この反応の移しと気付きの映しはどこが違うのか (2020/11/3 16:12:23) |
チェリーパイ | > | 意識内容があるかどうか? (2020/11/3 16:12:52) |
チェリーパイ | > | しかし意識内容とはなんだろう (2020/11/3 16:13:17) |
チェリーパイ | > | それはどこまで反応と違うものだろう (2020/11/3 16:13:47) |
チェリーパイ | > | 意識内容をどこまで意識したことがあるだろう (2020/11/3 16:20:53) |
チェリーパイ | > | 意識内容は移っていく (2020/11/3 16:21:21) |
チェリーパイ | > | ああ (2020/11/3 16:21:50) |
チェリーパイ | > | 駄目や (2020/11/3 16:22:00) |
チェリーパイ | > | 頭が (2020/11/3 16:22:13) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2020/11/3 16:23:00) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2020/11/6 15:28:17) |
チェリーパイ | > | さて (2020/11/6 15:28:33) |
チェリーパイ | > | 意識内容をどこまで意識したことがあるのか (2020/11/6 15:29:22) |
チェリーパイ | > | 実際に内容も移るし、流れる (2020/11/6 15:30:35) |
チェリーパイ | > | ただ何かに向かおうとする働きだけが維持される (2020/11/6 15:31:22) |
チェリーパイ | > | 例えば今、意識内容をどこまで意識しているのだろう (2020/11/6 15:32:02) |
チェリーパイ | > | と考える時、 (2020/11/6 15:32:18) |
チェリーパイ | > | 考え出そうとすることに向かって、意識はある (2020/11/6 15:33:02) |
チェリーパイ | > | しかし内容は常に一定ではない (2020/11/6 15:33:32) |
チェリーパイ | > | 考えが進まない時でも、意識内容は他に移ろうとする (2020/11/6 15:34:53) |
チェリーパイ | > | 考えが止まるような時もある (2020/11/6 15:35:27) |
チェリーパイ | > | その時でも、意識の向かおうとするところが空っぽ (2020/11/6 15:36:28) |
チェリーパイ | > | 無意識的にはなるが (2020/11/6 15:36:42) |
チェリーパイ | > | 非意図的に他に意識は移って、他のことを考えてしまっている (2020/11/6 15:37:33) |
チェリーパイ | > | つまり意図したところには何もないように感じるが、意識は非意図的なところにはある (2020/11/6 15:39:00) |
チェリーパイ | > | 意図と意識は必ずしも一致しないのだろうか (2020/11/6 15:39:54) |
チェリーパイ | > | 意図には図る はかるという意味がある (2020/11/6 15:40:27) |
チェリーパイ | > | 図らずも意識が何かに移る (2020/11/6 15:40:53) |
チェリーパイ | > | もっと分かりやすく言えば、予期せず意識が何かに移る (2020/11/6 15:41:31) |
チェリーパイ | > | 予想とは違って何かに (2020/11/6 15:41:48) |
チェリーパイ | > | まあでもそれなら例はたくさんありそう (2020/11/6 15:42:18) |
チェリーパイ | > | というか意識はそういうものだろう (2020/11/6 15:42:41) |
チェリーパイ | > | 意識は御するものだが、意識を御することは困難だ (2020/11/6 15:43:16) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2020/11/6 15:43:32) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2020/11/6 16:23:51) |
チェリーパイ | > | もっと明確にシンプルに (2020/11/6 16:24:13) |
チェリーパイ | > | 意識内容とはつまりは感じだろう (2020/11/6 16:24:43) |
おしらせ | > | 張本さんが入室しました♪ (2020/11/6 16:25:43) |
チェリーパイ | > | 意識内容という言葉には語弊がある (2020/11/6 16:25:47) |
張本 | > | 我思う‼️故に我あり‼️ (2020/11/6 16:25:55) |
張本 | > | 言語ゲームだ‼️ (2020/11/6 16:26:02) |
チェリーパイ | > | こんつあ (2020/11/6 16:26:05) |
チェリーパイ | > | 意識内容とは意識内容という表記ではあるが (2020/11/6 16:27:57) |
チェリーパイ | > | 意識とはただ何かに向かう働きのことだ (2020/11/6 16:29:18) |
チェリーパイ | > | 意識内容は意識が向けられたものであり (2020/11/6 16:30:07) |
チェリーパイ | > | 意識と因果関係にはあるが (2020/11/6 16:30:44) |
チェリーパイ | > | 意識から直接生まれたものではない (2020/11/6 16:31:22) |
チェリーパイ | > | 意識内容は意識が向けられて在る (2020/11/6 16:31:51) |
チェリーパイ | > | つまりその内容は意識の働きに先行している (2020/11/6 16:32:28) |
チェリーパイ | > | 意識内容という語の表記が、意識と感じや魂を混同してしまう罠になっている (2020/11/6 16:33:57) |
チェリーパイ | > | クオリアですら意識の主観的側面とされている (2020/11/6 16:34:29) |
チェリーパイ | > | 微妙なところではあるが、感じと意識は区別されて然るべきものだ (2020/11/6 16:35:25) |
チェリーパイ | > | 意識は働きであり、クオリアや感じは生起の前に存在している (2020/11/6 16:36:41) |
チェリーパイ | > | 向かう働き (2020/11/6 16:37:24) |
チェリーパイ | > | これが滞りという虚構を可能にする (2020/11/6 16:38:02) |
チェリーパイ | > | 実際には意識の内容は常に移るのに (2020/11/6 16:38:32) |
チェリーパイ | > | そこへ向かおうとする意識が、あたかも同一の対象に留まっているような錯覚を起こさせる (2020/11/6 16:39:39) |
チェリーパイ | > | よしよし (2020/11/6 16:41:46) |
チェリーパイ | > | 意識とは矛盾的なあり方をする (2020/11/6 16:44:46) |
チェリーパイ | > | 意識が謎 (2020/11/6 16:45:20) |
チェリーパイ | > | 向かおうとする働きではある (2020/11/6 16:45:38) |
チェリーパイ | > | けれど魂の力の方が強い (2020/11/6 16:46:03) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、張本さんが自動退室しました。 (2020/11/6 16:46:03) |
チェリーパイ | > | 引っ張られるようにして (2020/11/6 16:46:40) |
チェリーパイ | > | 感じに (2020/11/6 16:46:51) |
チェリーパイ | > | 意識とは矛盾であり虚構だ (2020/11/6 16:47:09) |
チェリーパイ | > | 意識はいつも作為的だ (2020/11/6 16:47:25) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2020/11/6 16:48:53) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2020/11/10 15:21:26) |
チェリーパイ | > | さてぽ (2020/11/10 15:22:25) |
チェリーパイ | > | 反応 (2020/11/10 15:22:48) |
チェリーパイ | > | 意識をただ向かうものとして考え (2020/11/10 15:23:27) |
チェリーパイ | > | 視覚 (2020/11/10 15:23:47) |
チェリーパイ | > | 景色は依然としてあり (2020/11/10 15:24:15) |
チェリーパイ | > | 意識は反応、或いは反射的に (2020/11/10 15:25:13) |
チェリーパイ | > | 景色の何かに向かう (2020/11/10 15:25:54) |
チェリーパイ | > | それは連鎖上にある (2020/11/10 15:26:17) |
チェリーパイ | > | しかし向かうことはあくまで引かれることと一つだ (2020/11/10 15:26:59) |
チェリーパイ | > | 例えば今見えている景色の (2020/11/10 15:27:47) |
チェリーパイ | > | 視界にある景色の前に座る人の服を (2020/11/10 15:28:27) |
チェリーパイ | > | その服の色、形を意識していなかった (2020/11/10 15:29:14) |
チェリーパイ | > | 視界にはありつつも (2020/11/10 15:29:31) |
チェリーパイ | > | 意識とは恐らく焦点を (2020/11/10 15:30:10) |
チェリーパイ | > | 何かにフォーカスを当てることだ (2020/11/10 15:32:11) |
チェリーパイ | > | 痛みとは (2020/11/10 15:37:00) |
チェリーパイ | > | ピントの絞り過ぎだ (2020/11/10 15:37:32) |
チェリーパイ | > | 意識とは痛みや辛さに比例して発達しているはずだ (2020/11/10 15:39:39) |
チェリーパイ | > | 神経 (2020/11/10 15:41:58) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2020/11/10 15:42:35) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2020/11/11 09:11:43) |
チェリーパイ | > | 目には景色が映っている (2020/11/11 09:12:23) |
チェリーパイ | > | しかし視界に入っているもの、ある一つのものを取り上げてみても (2020/11/11 09:13:25) |
チェリーパイ | > | 意識はしていなかったことが分かる (2020/11/11 09:14:02) |
チェリーパイ | > | 見えているからと言って意識しているわけではない (2020/11/11 09:15:30) |
チェリーパイ | > | 見えている、聴こえているからと言って、意識しているわけではない (2020/11/11 09:16:56) |
チェリーパイ | > | これは虫に顕著である (2020/11/11 09:17:51) |
チェリーパイ | > | 目を持つ虫、例えばトンボやクモ (2020/11/11 09:18:41) |
チェリーパイ | > | 確かに目を持ち景色を映しているだろうが (2020/11/11 09:19:28) |
チェリーパイ | > | 意識することなどほとんどないだろう (2020/11/11 09:20:26) |
チェリーパイ | > | 彼らがしているのは反応や反射だ (2020/11/11 09:21:00) |
チェリーパイ | > | 目が何かを映し、それに対して反応しているだけだ (2020/11/11 09:21:34) |
チェリーパイ | > | 虫に脳はなかったはず (2020/11/11 09:21:58) |
チェリーパイ | > | 神経節はある (2020/11/11 09:22:23) |
チェリーパイ | > | しかしただ身体を動かす機能を持っているだけのように思う (2020/11/11 09:23:17) |
チェリーパイ | > | 虫に脳あったわ (2020/11/11 09:26:43) |
チェリーパイ | > | まあいいや (2020/11/11 09:27:21) |
おしらせ | > | 人さんが入室しました♪ (2020/11/11 09:28:25) |
人 | > | ねみ (2020/11/11 09:28:31) |
人 | > | おはようございます (2020/11/11 09:28:36) |
チェリーパイ | > | 視界の中の意識していないところで、感覚と意識は必ずしも一致していないというのは言えてるだろう (2020/11/11 09:28:42) |
チェリーパイ | > | おはようございます (2020/11/11 09:28:54) |
チェリーパイ | > | 降りる駅がもうすぐなので失礼します! (2020/11/11 09:31:40) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2020/11/11 09:31:42) |
人 | > | あらあ (2020/11/11 09:32:06) |
人 | > | フリーWi-Fiみたいなのつかってんのかな (2020/11/11 09:32:26) |
おしらせ | > | 人さんが退室しました。 (2020/11/11 09:32:28) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2020/11/11 15:28:38) |
チェリーパイ | > | 仕事が忙しいとちゃんと考えられなくなる (2020/11/11 15:29:08) |
チェリーパイ | > | 焦燥感がすごい (2020/11/11 15:29:22) |
チェリーパイ | > | さてぽ (2020/11/11 15:29:27) |
チェリーパイ | > | 意識はあらかじめ方向付けられている (2020/11/11 15:32:49) |
チェリーパイ | > | ただ (2020/11/11 15:33:02) |
チェリーパイ | > | そこから何を目的に考えていたか忘れた (2020/11/11 15:33:28) |
チェリーパイ | > | 何かに向かう (2020/11/11 15:38:01) |
チェリーパイ | > | 焦点を当てる (2020/11/11 15:38:15) |
チェリーパイ | > | 意識をそのようなものとして考える (2020/11/11 15:38:41) |
チェリーパイ | > | しかしそれにしても向かうことはあらかじめ方向付けられている (2020/11/11 15:39:10) |
チェリーパイ | > | いわば意識は自由ではない (2020/11/11 15:39:22) |
チェリーパイ | > | 意識の根源が恐らく気になるのだろう (2020/11/11 15:40:07) |
チェリーパイ | > | 赤ん坊が生まれた時 (2020/11/11 15:40:43) |
チェリーパイ | > | 赤ん坊が意識を持つのはいつだろう (2020/11/11 15:42:04) |
チェリーパイ | > | 何かに向かう (2020/11/11 15:42:25) |
チェリーパイ | > | 心を何かに向ける (2020/11/11 15:42:42) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2020/11/11 15:43:17) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2020/11/11 16:04:21) |
チェリーパイ | > | 意識が向かう、その動因は反応だ (2020/11/11 16:06:33) |
チェリーパイ | > | 記憶から反応が連鎖し、何かに向かう (2020/11/11 16:07:59) |
チェリーパイ | > | いちいち意識を意識して、何かに心を向けるということはやっていないはずだ (2020/11/11 16:11:31) |
チェリーパイ | > | 意識にはオートマチックな側面がある (2020/11/11 16:11:54) |
チェリーパイ | > | 私たちはとりあえず肯定をしなければ、行為そのものが出来なくなってしまう (2020/11/11 16:17:10) |
チェリーパイ | > | なるべく生かしている (2020/11/11 16:19:08) |
チェリーパイ | > | 意識は心を向ける働きだが、それでも意識は移っている (2020/11/11 16:22:08) |
チェリーパイ | > | 矛盾を抱えている (2020/11/11 16:22:23) |
チェリーパイ | > | 心を向ける働き (2020/11/11 16:23:16) |
チェリーパイ | > | は自己を否定しなければならない (2020/11/11 16:23:44) |
チェリーパイ | > | ただの物なら、例え自己の内に自己を否定するところを持っていても (2020/11/11 16:25:16) |
チェリーパイ | > | またすぐに自己を肯定してしまう (2020/11/11 16:25:42) |
チェリーパイ | > | 意識を持つに至るには、自己を否定するものを自己の内に持ち続けなければならない (2020/11/11 16:26:38) |
チェリーパイ | > | それにしたって肯定は常に有るのだから (2020/11/11 16:27:42) |
チェリーパイ | > | 否定しつつまた肯定しつつ、また否定する運動がある (2020/11/11 16:28:19) |
チェリーパイ | > | 生きることは辛い (2020/11/11 16:28:29) |
チェリーパイ | > | 否定を先鋭化し保つにはどうすればいいか (2020/11/11 16:29:34) |
チェリーパイ | > | 空を作る (2020/11/11 16:29:59) |
チェリーパイ | > | 生き物は (2020/11/11 16:30:09) |
チェリーパイ | > | 栄養を取る必要がある (2020/11/11 16:30:27) |
チェリーパイ | > | 繁殖するため (2020/11/11 16:30:51) |
チェリーパイ | > | 食べ物を食べ、成長し (2020/11/11 16:31:26) |
チェリーパイ | > | 自己を増大させる (2020/11/11 16:31:46) |
チェリーパイ | > | 意識を持つことと、食べ物を食べることはちゃんと関わっているだろう (2020/11/11 16:32:47) |
チェリーパイ | > | 自らの内に空を作り、それを埋めるために食べる (2020/11/11 16:33:49) |
チェリーパイ | > | ここには肯定と否定をするための仕組みがある (2020/11/11 16:34:36) |
チェリーパイ | > | 自らの内に空を作るためには運動や成長が必要になる (2020/11/11 16:36:04) |
チェリーパイ | > | それには呼吸が (2020/11/11 16:36:21) |
チェリーパイ | > | 出すことと入れること (2020/11/11 16:39:28) |
チェリーパイ | > | それを繰り返す (2020/11/11 16:39:39) |
チェリーパイ | > | そうすればそこに習慣が出来る (2020/11/11 16:40:16) |
チェリーパイ | > | 同じものを出し、同じものを入れる (2020/11/11 16:40:44) |
チェリーパイ | > | それを繰り返すと、やがて自動的に、自律的にそれを行うようになる (2020/11/11 16:41:41) |
チェリーパイ | > | それが身体になる (2020/11/11 16:41:53) |
チェリーパイ | > | やがて身体がエネルギーを必要とすると、エネルギーを取るようになる (2020/11/11 16:43:46) |
チェリーパイ | > | それは原初的には偶然的だ (2020/11/11 16:44:25) |
チェリーパイ | > | しかし長い時間の中で偶然が重なれば (2020/11/11 16:44:56) |
チェリーパイ | > | 偶然は強化され、高い確率で起こるようになる (2020/11/11 16:45:33) |
チェリーパイ | > | 他力的に、自己のエネルギーを食べ物を食べていたものが (2020/11/11 16:46:19) |
チェリーパイ | > | 今度は自動で、自律的に食べるようになる (2020/11/11 16:47:09) |
チェリーパイ | > | そうしてただの物だった物は、自己を生かすようになる (2020/11/11 16:48:03) |
チェリーパイ | > | 自己を生かすようになれば、自己を増やすようになる (2020/11/11 16:48:31) |
チェリーパイ | > | 自律的な物の向かう働きは、そのまま自律的な心の向かう働きであり (2020/11/11 16:51:16) |
チェリーパイ | > | そうして意識は出来ていった (2020/11/11 16:51:34) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2020/11/11 16:51:46) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2020/11/18 15:22:48) |
チェリーパイ | > | 曜日を考えよう (2020/11/18 15:23:20) |
チェリーパイ | > | 木金がまだまだ謎 (2020/11/18 15:23:41) |
チェリーパイ | > | 木はしかし、立つこと、建つこと、 (2020/11/18 15:25:49) |
チェリーパイ | > | 根があり (2020/11/18 15:26:08) |
チェリーパイ | > | 大地から生えるのだから (2020/11/18 15:26:37) |
チェリーパイ | > | やはり男性器が象徴的に思い浮かぶ (2020/11/18 15:27:17) |
チェリーパイ | > | 日月火水の頃から性差はある (2020/11/18 15:28:25) |
チェリーパイ | > | しかし金が輝きや美しさなどを象徴的に表すのも加味すると (2020/11/18 15:30:07) |
チェリーパイ | > | 男女が交わる前を象徴するのが (2020/11/18 15:31:15) |
チェリーパイ | > | 木金だと見ることも出来る (2020/11/18 15:31:46) |
チェリーパイ | > | 日月から離れ (2020/11/18 15:32:14) |
チェリーパイ | > | 火水と特徴を出し (2020/11/18 15:32:50) |
チェリーパイ | > | 木金で出会い (2020/11/18 15:33:15) |
チェリーパイ | > | しかし出会った後、土曜日で死ぬ (2020/11/18 15:33:57) |
チェリーパイ | > | 届いた時に死ぬ (2020/11/18 15:34:12) |
チェリーパイ | > | 終わりの後、また日曜日になる (2020/11/18 15:34:47) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2020/11/18 15:35:29) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2020/11/19 15:22:35) |
チェリーパイ | > | 地球と人間の関係的には (2020/11/19 15:23:27) |
チェリーパイ | > | 木は毛だ (2020/11/19 15:23:46) |
チェリーパイ | > | 金はまだ分からない (2020/11/19 15:24:18) |
おしらせ | > | 張本さんが入室しました♪ (2020/11/19 15:25:14) |
チェリーパイ | > | 金はしかし内に内に力が働いて出来たものだ (2020/11/19 15:25:18) |
チェリーパイ | > | こんつあ~ (2020/11/19 15:25:36) |
張本 | > | 女は貝、男はキノコ (2020/11/19 15:25:44) |
張本 | > | その最たるものがアワビと松茸だ (2020/11/19 15:25:56) |
張本 | > | ともにバター醤油で食うとうまい (2020/11/19 15:26:40) |
張本 | > | 海と山にある これは神の遊び心だ そうは思わないか? (2020/11/19 15:27:08) |
張本 | > | 女 男、 海 山、 貝 キノコ、 そしてアワビ 松茸 (2020/11/19 15:27:31) |
張本 | > | バター醤油で仕上げて完成だ (2020/11/19 15:27:56) |
張本 | > | 俺には頭髪がほとんどない (2020/11/19 15:29:54) |
張本 | > | それはなぜか? (2020/11/19 15:30:06) |
張本 | > | それはわからない (2020/11/19 15:30:21) |
チェリーパイ | > | むー (2020/11/19 15:34:14) |
チェリーパイ | > | 機能主義や唯物論など (2020/11/19 15:34:52) |
チェリーパイ | > | 主観ー客観問題 (2020/11/19 15:35:16) |
チェリーパイ | > | 間違いは確かにある (2020/11/19 15:35:40) |
チェリーパイ | > | 認識のズレは (2020/11/19 15:35:56) |
チェリーパイ | > | 近代的な主体 (2020/11/19 15:37:16) |
チェリーパイ | > | 現象学における、主客 (2020/11/19 15:37:51) |
チェリーパイ | > | どれも適用範囲はある (2020/11/19 15:38:27) |
チェリーパイ | > | 何がどうなった時に問題かって (2020/11/19 15:39:07) |
チェリーパイ | > | 適用範囲を狭め過ぎるか、広げすぎるかだ (2020/11/19 15:39:55) |
チェリーパイ | > | 論理的な推論は (2020/11/19 15:40:37) |
チェリーパイ | > | 即ちとして (2020/11/19 15:41:39) |
チェリーパイ | > | ピッタリ当てはまったまま、推論がなされる (2020/11/19 15:42:06) |
チェリーパイ | > | 適用範囲を変えずに (2020/11/19 15:42:18) |
チェリーパイ | > | 誤謬推論は (2020/11/19 15:42:45) |
チェリーパイ | > | 確かにズレはある (2020/11/19 15:43:45) |
チェリーパイ | > | しかし当てはまる場合も確かにある (2020/11/19 15:44:07) |
チェリーパイ | > | 比喩などを使い考えること (2020/11/19 15:44:25) |
チェリーパイ | > | 確かにそうとも限らない推論ばかりだ (2020/11/19 15:44:49) |
チェリーパイ | > | しかし当てはまる場合はある (2020/11/19 15:45:04) |
チェリーパイ | > | と勇気を出して、帰りの呟きは終わり (2020/11/19 15:46:10) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2020/11/19 15:46:15) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、張本さんが自動退室しました。 (2020/11/19 15:56:51) |
おしらせ | > | きつねパイさんが入室しました♪ (2020/11/20 09:23:33) |
おしらせ | > | きつねパイさんが退室しました。 (2020/11/20 09:23:45) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2020/11/20 09:24:16) |
チェリーパイ | > | ぬん (2020/11/20 09:24:25) |
チェリーパイ | > | 固く縛った装甲 (2020/11/20 09:25:34) |
チェリーパイ | > | ぬん (2020/11/20 09:26:33) |
チェリーパイ | > | ぬあああ! (2020/11/20 09:27:16) |
チェリーパイ | > | 一様 (2020/11/20 09:28:25) |
チェリーパイ | > | ぬあああ! (2020/11/20 09:28:36) |
チェリーパイ | > | むあー (2020/11/20 09:29:17) |
チェリーパイ | > | なんぞ (2020/11/20 09:30:15) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2020/11/20 09:30:42) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2020/11/25 15:30:54) |
チェリーパイ | > | お金 (2020/11/25 15:31:07) |
チェリーパイ | > | むーん (2020/11/25 15:31:24) |
おしらせ | > | 張本さんが入室しました♪ (2020/11/25 15:32:19) |
張本 | > | 俺は性欲が強い (2020/11/25 15:32:28) |
張本 | > | 強すぎる (2020/11/25 15:32:31) |
張本 | > | それはなぜか? (2020/11/25 15:32:36) |
張本 | > | そもそも性欲の定義は? (2020/11/25 15:32:42) |
張本 | > | 浮気の定義は人それぞれだ 心が離れたら浮気?それでは、心とはなんだ? (2020/11/25 15:33:13) |
チェリーパイ | > | んーむ (2020/11/25 15:35:40) |
チェリーパイ | > | 占い (2020/11/25 15:36:00) |
チェリーパイ | > | 方角 (2020/11/25 15:37:11) |
チェリーパイ | > | 東西南北 (2020/11/25 15:37:49) |
チェリーパイ | > | だみや (2020/11/25 15:39:07) |
チェリーパイ | > | 疲れた (2020/11/25 15:39:36) |
チェリーパイ | > | 自由 (2020/11/25 15:41:40) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2020/11/25 15:42:24) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、張本さんが自動退室しました。 (2020/11/25 15:54:27) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2020/11/25 16:01:46) |
チェリーパイ | > | 完成を目指すのではなく (2020/11/25 16:02:50) |
チェリーパイ | > | 物という言語は動物にあるだろうか (2020/11/25 16:04:03) |
チェリーパイ | > | 日本語や英語ではなく (2020/11/25 16:04:24) |
チェリーパイ | > | ただ物と心を区別する、そういう認識はあるだろうか (2020/11/25 16:05:20) |
チェリーパイ | > | 仮にあるとしてもそれは人間より希薄なものだろう (2020/11/25 16:06:28) |
チェリーパイ | > | そもそも心について動物はどのくらい認識しているだろう (2020/11/25 16:07:15) |
チェリーパイ | > | こう考えてみると、やはり動物にとって心と物の区別ははなからないのである (2020/11/25 16:08:35) |
チェリーパイ | > | 心も物も人間が形成したものに過ぎない (2020/11/25 16:10:05) |
チェリーパイ | > | この時点で唯物論的な見方は、人間特有の見方であることが分かる (2020/11/25 16:11:59) |
チェリーパイ | > | ただこの時点では観念論や唯心論も、人間特有の見方であるとも言えそうだ (2020/11/25 16:13:16) |
チェリーパイ | > | しかし動物はその認識の仕方が (2020/11/25 16:13:57) |
チェリーパイ | > | 対象から何かを抽象し、そこから見方を変えることはしなくとも (2020/11/25 16:15:23) |
チェリーパイ | > | 感じたままではありそうだ (2020/11/25 16:15:45) |
チェリーパイ | > | 感じることや、感じるもの、といった言葉は持たなくとも (2020/11/25 16:17:22) |
チェリーパイ | > | 何かを感じることは可能である (2020/11/25 16:17:48) |
チェリーパイ | > | むしろ言語化しない時の方が、感じることや感じるものはそのままだろう (2020/11/25 16:19:49) |
チェリーパイ | > | だから動物の認識する世界では、唯物論的ではなく、どちらかと言えば心だけがある、観念論や唯心論の世界の方が近い (2020/11/25 16:23:34) |
チェリーパイ | > | 感じたままの世界から、心と物を区別したのは問題はない (2020/11/25 16:28:18) |
チェリーパイ | > | しかし物というのは人間の歴史上、抽象され作られたものであるなら、それを以て世界の全てとするのは誤りではないだろうか (2020/11/25 16:30:16) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2020/11/25 16:31:09) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2020/11/26 15:17:57) |
チェリーパイ | > | うおおし (2020/11/26 15:18:10) |
チェリーパイ | > | 物質だけの世界 (2020/11/26 15:19:39) |
チェリーパイ | > | 死後の世界とはどんな世界だろう (2020/11/26 15:20:23) |
チェリーパイ | > | 昨日の続きだ (2020/11/26 15:20:35) |
チェリーパイ | > | 心と物というものは、抽象されたものということを念頭に置こう (2020/11/26 15:21:30) |
チェリーパイ | > | 感じることに、当の感じは先行する (2020/11/26 15:23:07) |
チェリーパイ | > | 無意識的な感じというのは (2020/11/26 15:24:30) |
チェリーパイ | > | ただその当の感じを想像したり (2020/11/26 15:26:21) |
チェリーパイ | > | どういう感じかを考えようとすると (2020/11/26 15:26:55) |
チェリーパイ | > | とたんにそれは感じられたものになる (2020/11/26 15:28:06) |
チェリーパイ | > | 出来るのはただ感じが何かに依存することなく存在する (2020/11/26 15:29:11) |
チェリーパイ | > | ということをはっきりさせることだろう (2020/11/26 15:29:52) |
チェリーパイ | > | 前もこれ考えたな (2020/11/26 15:32:33) |
チェリーパイ | > | まあいいや (2020/11/26 15:32:41) |
チェリーパイ | > | 感じることは (2020/11/26 15:33:38) |
チェリーパイ | > | 意識することは (2020/11/26 15:33:50) |
チェリーパイ | > | 先天的ではない (2020/11/26 15:34:36) |
チェリーパイ | > | 何かに焦点を当てるということは (2020/11/26 15:35:31) |
チェリーパイ | > | ぼやけていたものがだんだんと明瞭になることだ (2020/11/26 15:36:16) |
チェリーパイ | > | 意識をアウェアネスという概念から考えてみてもいい (2020/11/26 15:37:14) |
チェリーパイ | > | 気付くことは、必ず気付く前がある (2020/11/26 15:38:45) |
チェリーパイ | > | つまり後から気付く (2020/11/26 15:39:03) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2020/11/26 15:39:07) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2020/11/27 15:16:26) |
チェリーパイ | > | 物質の世界というものが人間の一つの見方なら (2020/11/27 15:17:07) |
チェリーパイ | > | 物質だけの世界というものも、もはや存在しないだろう (2020/11/27 15:17:46) |
チェリーパイ | > | 物質は人間に依存している (2020/11/27 15:18:07) |
チェリーパイ | > | 物質だけの世界はない (2020/11/27 15:18:24) |
チェリーパイ | > | それと死後の世界を掛け合わせてみよう (2020/11/27 15:19:26) |
チェリーパイ | > | つまり死後の世界は物質だけの世界になるという見方は間違っている (2020/11/27 15:20:22) |
チェリーパイ | > | しかしこう考えた時に、私たちに残された世界は (2020/11/27 15:21:10) |
チェリーパイ | > | ただの今の世界しかない (2020/11/27 15:21:29) |
チェリーパイ | > | しかしこれは間違ってはいないのだろう (2020/11/27 15:21:48) |
チェリーパイ | > | 死は実在しない (2020/11/27 15:22:09) |
チェリーパイ | > | 存在はする (2020/11/27 15:22:27) |
チェリーパイ | > | 生しか存在しないなら (2020/11/27 15:23:25) |
チェリーパイ | > | 実在と言っていいか (2020/11/27 15:23:40) |
チェリーパイ | > | 分からないけど (2020/11/27 15:23:46) |
チェリーパイ | > | しかしそれにしても (2020/11/27 15:24:06) |
チェリーパイ | > | 視覚のない世界は存在する (2020/11/27 15:24:29) |
チェリーパイ | > | 死が実在しないと考えた時 (2020/11/27 15:25:44) |
チェリーパイ | > | 相変わらずの世界しか想像出来ない (2020/11/27 15:26:21) |
チェリーパイ | > | 二択か (2020/11/27 15:27:35) |
チェリーパイ | > | 三択だ (2020/11/27 15:28:01) |
チェリーパイ | > | でも三択目はほぼ意味を為さない (2020/11/27 15:28:29) |
チェリーパイ | > | 生か死か それらを超越した何かか (2020/11/27 15:29:47) |
チェリーパイ | > | 世界とは何だ (2020/11/27 15:30:08) |
チェリーパイ | > | 私の身体は死ぬ (2020/11/27 15:30:23) |
チェリーパイ | > | もはや僕は (2020/11/27 15:31:31) |
チェリーパイ | > | 世界と自分の身体が別物であると区別出来ている (2020/11/27 15:32:10) |
チェリーパイ | > | 自分の身体もまた抽象物に過ぎない (2020/11/27 15:33:10) |
チェリーパイ | > | 個々の身体は世界を抽象する (2020/11/27 15:33:44) |
チェリーパイ | > | しかしそれにしても世界は一つだ (2020/11/27 15:33:58) |
チェリーパイ | > | 死ぬことで何が明らかになるのか (2020/11/27 15:34:29) |
チェリーパイ | > | それは私の身体の正体ではない (2020/11/27 15:34:52) |
チェリーパイ | > | 世界が一瞬立ち現れる (2020/11/27 15:35:24) |
チェリーパイ | > | 死を想像することで思い浮かぶのは、物質の世界ではない (2020/11/27 15:36:21) |
チェリーパイ | > | 世界そのものだ (2020/11/27 15:36:37) |
チェリーパイ | > | そしてそんなものは実在しない (2020/11/27 15:36:54) |
チェリーパイ | > | 客観的なものではない (2020/11/27 15:37:08) |
チェリーパイ | > | 身体 (2020/11/27 15:37:49) |
チェリーパイ | > | 受肉により得られるのは (2020/11/27 15:38:15) |
チェリーパイ | > | 世界への経路だ (2020/11/27 15:38:43) |
チェリーパイ | > | 「私」と〈私〉が重なる (2020/11/27 15:40:06) |
チェリーパイ | > | 「私」が「私」であるのは偶然に過ぎない (2020/11/27 15:43:31) |
チェリーパイ | > | だからこそ奇跡でもある (2020/11/27 15:43:57) |
チェリーパイ | > | 死によってこの偶然がなくなる (2020/11/27 15:44:30) |
チェリーパイ | > | それは移る (2020/11/27 15:44:44) |
チェリーパイ | > | 生はただの一瞬の出来事だ (2020/11/27 15:45:19) |
チェリーパイ | > | 「私」が世界の経路であるから、「私」は〈私〉とピッタリ重なる (2020/11/27 15:48:24) |
チェリーパイ | > | 「私」の本質はいずれ死ぬということ (2020/11/27 15:49:24) |
チェリーパイ | > | ぽっと生まれたに過ぎない (2020/11/27 15:49:55) |
チェリーパイ | > | でもそれはすごいことだ (2020/11/27 15:50:11) |
チェリーパイ | > | 個々の生の続きが世界を形作る (2020/11/27 15:51:16) |
チェリーパイ | > | いずれの点も世界である (2020/11/27 15:52:49) |
チェリーパイ | > | 「私」はいずれの点へも経路を持つ (2020/11/27 15:53:53) |
チェリーパイ | > | 「私」は個々のものである (2020/11/27 15:54:36) |
チェリーパイ | > | 他者と通じている (2020/11/27 15:54:59) |
チェリーパイ | > | 「私」と他者は〈私〉において並列だ (2020/11/27 15:56:34) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2020/11/27 15:57:48) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2020/11/27 22:44:04) |
チェリーパイ | > | 話が散り散りになってきた (2020/11/27 22:44:30) |
チェリーパイ | > | 過去は不動ではない (2020/11/27 22:45:05) |
チェリーパイ | > | そもそも解釈が多様に出来るのだから、記憶も変わる (2020/11/27 22:46:11) |
チェリーパイ | > | もう一度 (2020/11/27 22:46:45) |
チェリーパイ | > | 物について考えてみよう (2020/11/27 22:47:03) |
チェリーパイ | > | 物質というのは本当にただの抽象された概念なのか (2020/11/27 22:47:52) |
チェリーパイ | > | 物質は (2020/11/27 22:48:30) |
チェリーパイ | > | ただな (2020/11/27 22:49:14) |
チェリーパイ | > | 物質をただの抽象された概念と考えてみても (2020/11/27 22:49:49) |
チェリーパイ | > | 一向に僕の議論に不都合はない (2020/11/27 22:50:16) |
チェリーパイ | > | むしろ先鋭化させてくれる (2020/11/27 22:51:02) |
チェリーパイ | > | そうだな (2020/11/27 22:52:11) |
チェリーパイ | > | 他者というものは瞬間に現れる (2020/11/27 22:53:32) |
チェリーパイ | > | というのはどうだ (2020/11/27 22:53:45) |
チェリーパイ | > | しかしあれは (2020/11/27 22:53:53) |
チェリーパイ | > | 魂が瞬間に存在する (2020/11/27 22:54:37) |
チェリーパイ | > | ということと同じだ (2020/11/27 22:54:55) |
チェリーパイ | > | そしてなおも魂とものや物は矛盾する概念ではない (2020/11/27 22:55:41) |
チェリーパイ | > | その本質は無や死なのだから (2020/11/27 22:56:08) |
チェリーパイ | > | 面白くなってきた (2020/11/27 22:57:06) |
チェリーパイ | > | 区別すべきは心と魂だった (2020/11/27 22:57:33) |
チェリーパイ | > | しかし (2020/11/27 23:00:43) |
チェリーパイ | > | 無の中に有がある (2020/11/27 23:01:07) |
チェリーパイ | > | 無内包の現実性のような (2020/11/27 23:01:41) |
チェリーパイ | > | 無の中に入ることで (2020/11/27 23:02:28) |
チェリーパイ | > | 魂を通じて (2020/11/27 23:02:42) |
チェリーパイ | > | そこにある有を (2020/11/27 23:02:56) |
チェリーパイ | > | 何故無の中に有が在ると言えるのだろう (2020/11/27 23:04:08) |
チェリーパイ | > | 中身の外 (2020/11/27 23:07:04) |
チェリーパイ | > | が無だ (2020/11/27 23:07:54) |
チェリーパイ | > | ドーナッツの穴に似ている (2020/11/27 23:08:17) |
チェリーパイ | > | 縁はあるのか無いのか (2020/11/27 23:08:47) |
チェリーパイ | > | 無として在る (2020/11/27 23:09:05) |
チェリーパイ | > | つまり無がその世界を世界足らしめている (2020/11/27 23:10:07) |
チェリーパイ | > | だからそれを一つのまとまりとして見ることが出来る (2020/11/27 23:11:16) |
チェリーパイ | > | しかしまとまりとは中身ではない (2020/11/27 23:11:41) |
チェリーパイ | > | 中身は瞬間にはない (2020/11/27 23:11:58) |
チェリーパイ | > | 持続した時間にしかない (2020/11/27 23:12:18) |
チェリーパイ | > | 中身は心だ (2020/11/27 23:12:47) |
チェリーパイ | > | 留まるという意識の働きがあるからこそだ (2020/11/27 23:13:48) |
チェリーパイ | > | 瞬間にあるものを (2020/11/27 23:14:27) |
チェリーパイ | > | 意識し留まり (2020/11/27 23:14:45) |
チェリーパイ | > | 何か形作る (2020/11/27 23:15:05) |
チェリーパイ | > | ものに心が宿る (2020/11/27 23:15:48) |
チェリーパイ | > | 生きる (2020/11/27 23:16:30) |
チェリーパイ | > | 物は単なる物ではなくなる (2020/11/27 23:17:02) |
チェリーパイ | > | それは私たちの心と関連づけられる (2020/11/27 23:17:46) |
チェリーパイ | > | 関心が存在の意味か (2020/11/27 23:18:36) |
チェリーパイ | > | そして問題は (2020/11/27 23:19:22) |
チェリーパイ | > | 物の歴史に遡ること (2020/11/27 23:19:56) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2020/11/27 23:23:29) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2020/12/3 09:23:39) |
チェリーパイ | > | 魂と死 (2020/12/3 09:24:39) |
チェリーパイ | > | 可能にする、最も可能なもの (2020/12/3 09:26:25) |
チェリーパイ | > | 不動の第一動者 (2020/12/3 09:27:09) |
チェリーパイ | > | 瞬間がものを留まらせることを可能にする (2020/12/3 09:28:17) |
チェリーパイ | > | 全てに死は内在している (2020/12/3 09:28:56) |
チェリーパイ | > | ものがものであるために、魂や死は必要だ (2020/12/3 09:29:34) |
チェリーパイ | > | では起こること (2020/12/3 09:30:06) |
チェリーパイ | > | 変化することは (2020/12/3 09:30:20) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2020/12/3 09:30:57) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2020/12/6 20:55:12) |
チェリーパイ | > | ふぁい! (2020/12/6 20:55:25) |
チェリーパイ | > | 獣 (2020/12/6 20:55:39) |
チェリーパイ | > | 森と獣 (2020/12/6 20:57:36) |
チェリーパイ | > | 木と毛 (2020/12/6 20:58:10) |
チェリーパイ | > | 水を吸う (2020/12/6 20:58:26) |
チェリーパイ | > | 獣、毛を剃る (2020/12/6 20:58:53) |
チェリーパイ | > | 女性 金 (2020/12/6 20:59:09) |
チェリーパイ | > | 森と毛 守る 覆う 隠す (2020/12/6 20:59:53) |
チェリーパイ | > | しかし (2020/12/6 21:00:52) |
チェリーパイ | > | 森や毛は昇華されると、美になる (2020/12/6 21:01:33) |
チェリーパイ | > | 手入れされた毛は、女性にとっての美になる (2020/12/6 21:02:19) |
チェリーパイ | > | ここが木曜日かり金曜日への通路 (2020/12/6 21:02:51) |
チェリーパイ | > | 木曜日から (2020/12/6 21:03:00) |
チェリーパイ | > | けだもの (2020/12/6 21:04:24) |
チェリーパイ | > | 男性らしさ (2020/12/6 21:04:33) |
チェリーパイ | > | 毛深さ (2020/12/6 21:04:41) |
チェリーパイ | > | 獣の数字 (2020/12/6 21:05:14) |
チェリーパイ | > | 木曜日は5日目 (2020/12/6 21:06:07) |
チェリーパイ | > | 4日目なのか (2020/12/6 21:06:55) |
チェリーパイ | > | 分かんないや (2020/12/6 21:07:04) |
チェリーパイ | > | 獣というと (2020/12/6 21:09:03) |
チェリーパイ | > | 家畜も入る (2020/12/6 21:09:14) |
チェリーパイ | > | 木というより、葉っぱを食べる (2020/12/6 21:09:48) |
チェリーパイ | > | 食べるものと食べられるもの (2020/12/6 21:10:45) |
チェリーパイ | > | より弱肉強食がすごい気もする (2020/12/6 21:11:18) |
チェリーパイ | > | 森は迷わせる (2020/12/6 21:12:11) |
チェリーパイ | > | 迷える子羊は獣 (2020/12/6 21:12:28) |
チェリーパイ | > | 羊たちの沈黙 (2020/12/6 21:12:53) |
チェリーパイ | > | なんというか (2020/12/6 21:13:17) |
チェリーパイ | > | 木金は性的な欲求が強く現れてる感じが (2020/12/6 21:14:14) |
チェリーパイ | > | 性 (2020/12/6 21:20:17) |
チェリーパイ | > | 最終的な出会いが (2020/12/6 21:20:35) |
チェリーパイ | > | 死に繋がると (2020/12/6 21:20:54) |
チェリーパイ | > | しかもそれはただの性的な欲求の元に (2020/12/6 21:22:08) |
チェリーパイ | > | 日月 (2020/12/6 21:22:33) |
チェリーパイ | > | 火水 (2020/12/6 21:23:06) |
チェリーパイ | > | 木金 (2020/12/6 21:23:16) |
チェリーパイ | > | 三回 (2020/12/6 21:23:27) |
チェリーパイ | > | 6を三回繰り返すのではなく (2020/12/6 21:23:50) |
チェリーパイ | > | 6へ至るための (2020/12/6 21:24:06) |
チェリーパイ | > | 男女の交わりが三回繰り返されている (2020/12/6 21:24:40) |
チェリーパイ | > | 結局性や機能は有限でしかないといったら、ちょっと短絡的すぎかな (2020/12/6 21:25:37) |
チェリーパイ | > | だけど (2020/12/6 21:37:18) |
チェリーパイ | > | 日月は、離れていったと考えた方がいいのかな (2020/12/6 21:38:11) |
チェリーパイ | > | 火水は性差が顕著に (2020/12/6 21:39:41) |
チェリーパイ | > | 木金で求め合うと (2020/12/6 21:40:00) |
チェリーパイ | > | 土曜日は (2020/12/6 21:40:13) |
チェリーパイ | > | 全然分からない (2020/12/6 21:40:42) |
チェリーパイ | > | とりあえず分かりそうなとこから (2020/12/6 21:41:14) |
チェリーパイ | > | 性欲 (2020/12/6 21:42:21) |
チェリーパイ | > | 木金のキーになりそう (2020/12/6 21:42:51) |
チェリーパイ | > | 獣が身体を毛で覆うのは (2020/12/6 21:43:45) |
チェリーパイ | > | なんでだろう (2020/12/6 21:44:12) |
チェリーパイ | > | でも毛の増加がそのまま性欲の象徴でもいいよな (2020/12/6 21:45:47) |
チェリーパイ | > | 木が生い茂ること (2020/12/6 21:46:15) |
チェリーパイ | > | と、繁殖すること (2020/12/6 21:46:35) |
チェリーパイ | > | まずは男性から求めようとした (2020/12/6 21:47:23) |
チェリーパイ | > | 性欲とは何かって言ったら (2020/12/6 21:49:17) |
チェリーパイ | > | 身体的な反応と言ってしまいたくなる (2020/12/6 21:49:54) |
チェリーパイ | > | でもここで反応が出てくるのはいいことだ (2020/12/6 21:50:40) |
チェリーパイ | > | 今日はここまで (2020/12/6 21:50:59) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2020/12/6 21:51:03) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2020/12/7 19:57:33) |
チェリーパイ | > | 記憶 (2020/12/7 19:58:11) |
チェリーパイ | > | ロボットが記憶することは (2020/12/7 19:58:32) |
チェリーパイ | > | 人間のそれとどこが違うのだろう (2020/12/7 19:58:59) |
チェリーパイ | > | 例え対応する感じがあるのだとしても (2020/12/7 20:00:01) |
チェリーパイ | > | 何かの入力に対し、記憶から対処方法を探す (2020/12/7 20:01:00) |
チェリーパイ | > | この作業には、ほとんど反応や反射的なものしか必要ないのでは (2020/12/7 20:01:55) |
チェリーパイ | > | 迷いがあるとしても (2020/12/7 20:02:43) |
チェリーパイ | > | ロボットはただ計算するだけなのだから (2020/12/7 20:03:19) |
チェリーパイ | > | 連続的な反応や反射を行い最適解を見つけだせばいい (2020/12/7 20:04:09) |
チェリーパイ | > | 迷いか (2020/12/7 20:04:16) |
チェリーパイ | > | 森 (2020/12/7 20:04:22) |
チェリーパイ | > | 人間は獣の中でも、頭だけに毛がたくさんあるのが特徴的だ (2020/12/7 20:05:09) |
チェリーパイ | > | 人間の髪の毛は迷いの象徴ではないだろうか (2020/12/7 20:05:59) |
チェリーパイ | > | 抽象化 (2020/12/7 20:06:34) |
チェリーパイ | > | というのはロボットより人間の方が得意 (2020/12/7 20:06:57) |
チェリーパイ | > | 多分 (2020/12/7 20:07:02) |
チェリーパイ | > | 森が抽象化を行う (2020/12/7 20:07:22) |
チェリーパイ | > | モヤっと (2020/12/7 20:07:34) |
チェリーパイ | > | たくさんの木は抽象的だ (2020/12/7 20:08:22) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、チェリーパイさんが自動退室しました。 (2020/12/7 21:14:33) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2020/12/12 09:37:46) |
チェリーパイ | > | ポテト (2020/12/12 09:37:57) |
チェリーパイ | > | 今日は森に潜むことや隠れることに焦点を当ててみよう (2020/12/12 09:39:09) |
チェリーパイ | > | 潜むと潜る (2020/12/12 09:39:54) |
チェリーパイ | > | 樹海と言うけど、森と海はなんか関係があるんだろうか (2020/12/12 09:41:04) |
チェリーパイ | > | 息を潜めるとも言う (2020/12/12 09:41:38) |
チェリーパイ | > | 正体を消す (2020/12/12 09:42:05) |
チェリーパイ | > | 偽り (2020/12/12 09:42:16) |
チェリーパイ | > | 確かに森には深みがある (2020/12/12 09:44:38) |
チェリーパイ | > | 深みと偽り (2020/12/12 09:49:15) |
チェリーパイ | > | 確かに (2020/12/12 09:49:18) |
チェリーパイ | > | 表面上だけではなくなる (2020/12/12 09:49:38) |
チェリーパイ | > | 毛は表面上を隠す (2020/12/12 09:50:03) |
チェリーパイ | > | ただ内面を隠すというよりは (2020/12/12 09:50:27) |
チェリーパイ | > | 本当に表面を隠す (2020/12/12 09:50:41) |
チェリーパイ | > | 偽る (2020/12/12 09:50:57) |
チェリーパイ | > | 作る (2020/12/12 09:51:04) |
チェリーパイ | > | 作為的 (2020/12/12 09:51:10) |
チェリーパイ | > | 表面を隠すことから迷いが生じる (2020/12/12 09:53:22) |
チェリーパイ | > | ありのままではいけないんだ (2020/12/12 09:53:36) |
チェリーパイ | > | という見方をさせる (2020/12/12 09:53:49) |
チェリーパイ | > | いいじゃない (2020/12/12 09:54:16) |
チェリーパイ | > | 森がまとまってきた (2020/12/12 09:55:05) |
チェリーパイ | > | 木か (2020/12/12 09:55:43) |
チェリーパイ | > | 嗅ぐことが必要になる (2020/12/12 09:57:18) |
チェリーパイ | > | 嘘を嗅ぎ付ける (2020/12/12 09:58:14) |
チェリーパイ | > | なぜ潜む (2020/12/12 10:00:01) |
チェリーパイ | > | 食べるためよりも (2020/12/12 10:01:34) |
チェリーパイ | > | 守るため (2020/12/12 10:01:47) |
チェリーパイ | > | より生きることに力が入ってる気はする (2020/12/12 10:18:17) |
チェリーパイ | > | 本音と建前 (2020/12/12 10:23:05) |
チェリーパイ | > | 人間は毛の代わりに服を着る (2020/12/12 10:23:45) |
チェリーパイ | > | 嘘と本当が森で強化される (2020/12/12 10:28:20) |
チェリーパイ | > | 森と知性 (2020/12/12 10:31:18) |
チェリーパイ | > | 嘘と本当を見分ける力が必要になる (2020/12/12 10:31:57) |
チェリーパイ | > | 深みを知る (2020/12/12 10:32:12) |
チェリーパイ | > | 迷いを知る (2020/12/12 10:32:19) |
チェリーパイ | > | 抽象的なことを知る (2020/12/12 10:32:54) |
チェリーパイ | > | 木の根でも幹でもなく、枝に葉はつく (2020/12/12 10:35:07) |
チェリーパイ | > | 言葉とは元来表面的なものだ (2020/12/12 10:35:48) |
チェリーパイ | > | アダムとイヴが葉っぱで身体を隠したのは象徴的だ (2020/12/12 10:38:26) |
チェリーパイ | > | 言葉で隠したんだ (2020/12/12 10:38:40) |
チェリーパイ | > | 木も獣も最終的に上の方にたくさん毛が生えた (2020/12/12 10:45:01) |
チェリーパイ | > | 人間とライオン (2020/12/12 10:45:41) |
チェリーパイ | > | 海は揺らぎの中で自然に知を得る (2020/12/12 10:47:18) |
チェリーパイ | > | しかし森は自分の意志で、足で、森の深みに、知に潜りこんでいく (2020/12/12 10:48:34) |
チェリーパイ | > | 男性的な知の在り方だ (2020/12/12 10:49:22) |
チェリーパイ | > | 月火水木金土 海大地海大地海大地で当てはめることにしよう (2020/12/12 11:00:20) |
チェリーパイ | > | 金が海なのが謎だけど (2020/12/12 11:00:41) |
チェリーパイ | > | ここまで (2020/12/12 11:00:56) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2020/12/12 11:02:03) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2020/12/13 15:06:24) |
チェリーパイ | > | ポテト (2020/12/13 15:06:38) |
チェリーパイ | > | 吐き気がする (2020/12/13 15:06:48) |
チェリーパイ | > | 胃がムカムカ (2020/12/13 15:07:02) |
チェリーパイ | > | 木曜日の対立項として、金曜日を考えよう (2020/12/13 15:08:23) |
チェリーパイ | > | おえええ! (2020/12/13 15:08:35) |
チェリーパイ | > | 具体性、個、故に価値 (2020/12/13 15:09:18) |
チェリーパイ | > | 木曜日が外に向かうのに対して (2020/12/13 15:09:50) |
チェリーパイ | > | 金曜日は内に凝縮される (2020/12/13 15:10:16) |
チェリーパイ | > | うむうむ (2020/12/13 15:10:40) |
チェリーパイ | > | おえええ! (2020/12/13 15:10:57) |
チェリーパイ | > | 金は中身? (2020/12/13 15:12:30) |
チェリーパイ | > | 女性の意志? (2020/12/13 15:12:43) |
チェリーパイ | > | 美しさ (2020/12/13 15:12:55) |
チェリーパイ | > | おえええ! (2020/12/13 15:12:58) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2020/12/13 15:13:41) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2020/12/13 15:44:53) |
チェリーパイ | > | 木には実が出来る (2020/12/13 15:45:30) |
チェリーパイ | > | それが具体性になる (2020/12/13 15:45:48) |
チェリーパイ | > | 世の中で一番具体的なものが金 (2020/12/13 15:46:33) |
チェリーパイ | > | そして人の顔 (2020/12/13 15:47:13) |
チェリーパイ | > | 金と顔の関係 (2020/12/13 15:47:43) |
チェリーパイ | > | 個性 (2020/12/13 15:48:21) |
チェリーパイ | > | 顔は外見だが、中身が詰まっている (2020/12/13 15:49:16) |
チェリーパイ | > | 顔の持つクオリア (2020/12/13 15:49:43) |
チェリーパイ | > | 中身と外見が統一されるのが金曜日 (2020/12/13 15:50:40) |
チェリーパイ | > | 金 (2020/12/13 15:50:45) |
チェリーパイ | > | 価格(外見)は中身と一緒でなければならない (2020/12/13 15:51:45) |
チェリーパイ | > | 価格(外見)と価値(中身) (2020/12/13 15:52:10) |
チェリーパイ | > | 人の見た目も同じ (2020/12/13 15:53:07) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2020/12/13 15:53:42) |
おしらせ | > | 張本 張本 張本 張本さんが入室しました♪ (2020/12/13 15:54:56) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、張本 張本 張本 張本さんが自動退室しました。 (2020/12/13 16:18:30) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2021/1/6 16:29:20) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、チェリーパイさんが自動退室しました。 (2021/1/6 16:54:16) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2021/1/8 23:53:15) |
チェリーパイ | > | 外 (2021/1/8 23:53:27) |
チェリーパイ | > | 未来 (2021/1/8 23:53:32) |
チェリーパイ | > | 闇に光を差す (2021/1/8 23:54:04) |
チェリーパイ | > | この時、物に意識が宿る (2021/1/8 23:55:02) |
チェリーパイ | > | これらは何を意味するのか (2021/1/8 23:55:38) |
チェリーパイ | > | 意識は主観客観の成立だ (2021/1/8 23:56:50) |
チェリーパイ | > | あんまり考えられない (2021/1/8 23:58:06) |
チェリーパイ | > | 内と外の成立 (2021/1/8 23:58:33) |
チェリーパイ | > | 心に置き換えると (2021/1/8 23:58:51) |
チェリーパイ | > | 形式の自動化 (2021/1/9 00:00:53) |
チェリーパイ | > | 形式を気を付ける (2021/1/9 00:01:06) |
チェリーパイ | > | 形式に気を付ける (2021/1/9 00:01:24) |
チェリーパイ | > | 不平等 (2021/1/9 00:02:25) |
チェリーパイ | > | 不均一 (2021/1/9 00:02:37) |
チェリーパイ | > | 意識自体も一形式と考えるか (2021/1/9 00:03:36) |
チェリーパイ | > | 意識の形式が濃くなる (2021/1/9 00:04:06) |
チェリーパイ | > | 意識が発達すると (2021/1/9 00:05:06) |
チェリーパイ | > | 否定や向かう力が発達する (2021/1/9 00:05:29) |
チェリーパイ | > | それは (2021/1/9 00:05:46) |
チェリーパイ | > | 動物や (2021/1/9 00:06:12) |
チェリーパイ | > | 植物 (2021/1/9 00:06:27) |
チェリーパイ | > | 自然と人間を比べてみる (2021/1/9 00:06:54) |
チェリーパイ | > | 意識が意識に向かうこと (2021/1/9 00:07:32) |
チェリーパイ | > | それが反省 (2021/1/9 00:07:53) |
チェリーパイ | > | それが意識を濃くする (2021/1/9 00:08:10) |
チェリーパイ | > | 或いは (2021/1/9 00:08:15) |
チェリーパイ | > | 意識が意識を否定する (2021/1/9 00:08:28) |
チェリーパイ | > | この反復が意識の発達に関わっている (2021/1/9 00:09:10) |
チェリーパイ | > | ただ向かう力に向かうならば (2021/1/9 00:09:55) |
チェリーパイ | > | 単純な反復だし (2021/1/9 00:10:07) |
チェリーパイ | > | 抗する力はそこまで必要ではない (2021/1/9 00:10:58) |
チェリーパイ | > | 抗う力に抗う力、それをさらに抗う力、それをさらに抗う力がある (2021/1/9 00:12:36) |
チェリーパイ | > | この繰り返しで (2021/1/9 00:12:46) |
チェリーパイ | > | 脳の神経細胞は発達した (2021/1/9 00:13:12) |
チェリーパイ | > | ネットワークが発達した (2021/1/9 00:13:27) |
チェリーパイ | > | 五つの脳細胞があるとして (2021/1/9 00:13:58) |
チェリーパイ | > | さっきの作業を繰り返すことにより五つのものの繋がり方が複視点的に (2021/1/9 00:15:44) |
チェリーパイ | > | 見つかるようになる (2021/1/9 00:15:58) |
チェリーパイ | > | 脳細胞の数を膨大に増やすと (2021/1/9 00:16:37) |
チェリーパイ | > | 人間の複雑な思考になる (2021/1/9 00:16:54) |
チェリーパイ | > | よし 今日は終わり (2021/1/9 00:21:44) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2021/1/9 00:22:02) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2021/1/9 20:12:05) |
チェリーパイ | > | 形式 (2021/1/9 20:12:14) |
チェリーパイ | > | 形式は (2021/1/9 20:13:20) |
チェリーパイ | > | 使い方のルール (2021/1/9 20:14:38) |
チェリーパイ | > | 明るいの形式 (2021/1/9 20:15:32) |
チェリーパイ | > | 実態は関係ない (2021/1/9 20:15:49) |
チェリーパイ | > | 何の明るさかは関係ない (2021/1/9 20:16:08) |
チェリーパイ | > | 明るいの形式とは (2021/1/9 20:17:18) |
チェリーパイ | > | 明るいの使い方がその形式の一例になる (2021/1/9 20:18:03) |
チェリーパイ | > | 明るいが使われる、使われ方 (2021/1/9 20:18:39) |
チェリーパイ | > | 明るいの形式は中身ではなく明るいの形だ (2021/1/9 20:19:52) |
2020年10月09日 23時04分 ~ 2021年01月09日 20時19分 の過去ログ
クッキーの使用について
(C)2009-2024 ミナコイチャット <info@3751chat.com>