「死者の国【TRPG部屋】【ルルブ不要】」の過去ログ
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2021年03月08日 21時03分 ~ 2021年03月10日 21時31分 の過去ログ
過去ログでは上から下の方向に発言を表示しています
輪音 | > | ((うわぁ行動値-4はお洒落…!!背徳で回せればほぼ行動不能…ロマンですね…… (2021/3/8 21:03:18) |
水鏡 | > | ((いや実際強いんですよね……。シナリオが軒並み機能停止するくらいに。1:4交換はちょっとぶっ壊れすぎますって (2021/3/8 21:06:00) |
輪音 | > | ((スキル名もお洒落ですね…闇堕ちドール相手だからこそっていうの、良いネーミング… (2021/3/8 21:07:39) |
水鏡 | > | ((では、よりお洒落さを増すように、フレーバーテキストをご紹介しましょう (2021/3/8 21:09:10) |
輪音 | > | ((あ〜、なるほどシナリオボスとかでそのドールが出たら特効なんですね…それ以外にはスキル枠1枠潰れてるから…とは言えたしかに1:4は強いですね… (2021/3/8 21:09:22) |
輪音 | > | ((お、期待です (2021/3/8 21:09:47) |
水鏡 | > | ((目の前に立ちはだかる歪んだ少女も、あるいは姉妹なのかもしれない。そっと抱きしめ、振り上げられた拳を下ろさせて見せよう…… (2021/3/8 21:09:48) |
輪音 | > | ((うわぁぁお洒落……!それで行動をさせなくさせるって表現が良いですね… (2021/3/8 21:11:55) |
水鏡 | > | ((ですね。きっと僅かながらに、サヴァントにも良心であったり、あるいは摩耗しかけていても、かつては自分たちと同じように、姉妹と共にどこかを目指して歩いた日々があったのでしょうからね (2021/3/8 21:13:24) |
おしらせ | > | 苔森さんが入室しました♪ (2021/3/8 21:17:09) |
苔森 | > | ((こんばんは~。 (2021/3/8 21:17:16) |
水鏡 | > | ((お、こんばんは。 (2021/3/8 21:17:42) |
輪音 | > | ((こんばんは…! (2021/3/8 21:17:57) |
水鏡 | > | ((昨日付で新しいスキルやパーツ等更新されていますが……苔森さんは、どうでしょう?なにか、気になるものはありませんでしたか? (2021/3/8 21:18:50) |
苔森 | > | ((連激について質問なんですけど、あれって一回攻撃したら一回追加攻撃できる、はやぶさの剣タイプですか。それとも、追加攻撃がヒットしたらもう一回追加攻撃できるバーサーカーソウルタイプですか。 (2021/3/8 21:19:01) |
輪音 | > | ((あっ、一つ質問を…屍人の流儀のように自傷ダメージを受ける時って、ダメージの発生タイミングになるのでしょうか…? (2021/3/8 21:19:28) |
苔森 | > | ((あー、そうですね。野太刀と鋭利な断面はマジで凶悪だと思いました。 (2021/3/8 21:20:20) |
水鏡 | > | ((後者ですね。連撃2、とか書いてある場合、つまり一回目の攻撃判定。成功の場合ダメージ等処理が発生→連撃一回目の攻撃判定。成功の場合ダメージ等処理が発生。→連撃二回目の攻撃判定…と続きます。 (2021/3/8 21:21:00) |
水鏡 | > | ((コストとしてのダメージは、ダメージタイミングにカウントされません。よって、防御などでそれらを軽減することはできません。 (2021/3/8 21:21:29) |
水鏡 | > | ((野太刀……ルルブでは大鋏だったんですが、GM権限で改変しちゃいました☆ まぁ、とにかくこれを見つけた時は震えましたね。 (2021/3/8 21:22:28) |
輪音 | > | ((アレッ、クナイに目を取られていたら野太刀凶悪ですね…!? (2021/3/8 21:22:34) |
水鏡 | > | ((でも、切断判定もまたジャッジタイミングが発生するんで……輪音さんにまっっっったく効かないんですよね……。 (2021/3/8 21:23:20) |
苔森 | > | ((じゃあ、連撃1であっても何回も攻撃が起きる可能性があるってことですね。 (2021/3/8 21:23:48) |
水鏡 | > | ((おかしい……支援・妨害はあくまで脇役なハズ……なぜこんな凶悪な性能に……。 (2021/3/8 21:23:52) |
水鏡 | > | ((いえ、連撃1の場合、連撃は1回しか発生しないんです。つまり、最高2回攻撃ってことですね (2021/3/8 21:24:31) |
水鏡 | > | ((確か……最高連撃2でしたっけか。草刈り機とかの。あれが最大火力ですかね。 (2021/3/8 21:25:16) |
苔森 | > | ((あ、そうですか。了解です。ありがとうございます (2021/3/8 21:25:53) |
輪音 | > | ((あっ、なるほどですありがとうございます…!自傷で背徳発動できるとかいう八つ当たりメンヘラプレイできるのか気になりまして……あ、ダメージはレンジ内であれば自分でも他の人でもダメージを受けたら発動出来る解釈で大丈夫ですかね…? (2021/3/8 21:25:57) |
水鏡 | > | ((そうですね。ダメージについての解釈はそれであってます。 (2021/3/8 21:26:38) |
輪音 | > | ((大成功も失敗の数値まで捩じ込む気狂いです✌️✌️ (2021/3/8 21:27:05) |
水鏡 | > | ((ただ、背徳の喜びは…知っての通りと思いますが、R:自身なので、ご注意を。 (2021/3/8 21:27:17) |
輪音 | > | ((なるほど、ありがとうございます! (2021/3/8 21:27:24) |
水鏡 | > | ((そして今確認して「あっ」と思ったんですが、『背徳の悦び』ですね……。ま、まぁカッコよさしか変わらないのでご了承を…… (2021/3/8 21:28:18) |
水鏡 | > | ((もし、キャラクターに変更などないようでしたら、簡単に戦闘などご用意できますので、試運転でもしてみますか? (2021/3/8 21:29:10) |
輪音 | > | ((あ!是非してみたいです…!かっこよさで組んでしまったところがあるので使い勝手を知りたい… (2021/3/8 21:30:41) |
水鏡 | > | ((苔森さんもよろしければ…… (2021/3/8 21:31:08) |
輪音 | > | ((我等がPTの主砲ブリザードさん…! (2021/3/8 21:31:59) |
苔森 | > | ((やりましょうやりましょう。実際に戦闘をやってみたいと思ってました。 (2021/3/8 21:33:20) |
水鏡 | > | ((であれば!戦闘をセットします…… (2021/3/8 21:33:55) |
おしらせ | > | 加反さんが入室しました♪ (2021/3/8 21:34:24) |
加反 | > | ((どうも皆様こんにちは (2021/3/8 21:34:37) |
水鏡 | > | ((お。こんばんは。加反さんも来ますか? (2021/3/8 21:34:53) |
加反 | > | ((じゃないこんばんは() (2021/3/8 21:34:53) |
苔森 | > | ((こんばんはー。 (2021/3/8 21:34:59) |
加反 | > | ((初めましての方は初めまして (2021/3/8 21:35:14) |
輪音 | > | ((おあ!こんばんは…! (2021/3/8 21:35:22) |
輪音 | > | ((初めましてです、よろしくお願い致します…! (2021/3/8 21:35:38) |
加反 | > | ((自分はちょっとキャラの練り直しをですね…() (2021/3/8 21:35:39) |
加反 | > | ((よろしくですー (2021/3/8 21:35:46) |
水鏡 | > | ((戦闘に参加される面々は、一言欄に最大行動値と現在行動値を見やすいように、たとえば9/9のように書いてください。右が最大、左が現在です。 (2021/3/8 21:35:55) |
水鏡 | > | ((あと、できれば各部位の耐久値も記載していただけると、色々楽かもしれません (2021/3/8 21:36:30) |
水鏡 | > | ((では、初期作成ドールが2体という事で、悪意を18としてセッティングします。 (2021/3/8 21:37:02) |
加反 | > | ((異形存在と暴食ならどっちがいいかしら…… (2021/3/8 21:37:05) |
輪音 | > | ((了解致しました…! (2021/3/8 21:37:38) |
苔森 | > | ((はーい (2021/3/8 21:38:02) |
水鏡 | > | ((では、敵の配置を発表します。乱戦エリアに『オチムシャ』『ゾンビ×10』、敵前線エリアに『ドラッグイーター』、敵後衛エリアに『スナイパー』が配置されました。最大行動値は、『オチムシャ』の13です。 (2021/3/8 21:39:42) |
水鏡 | > | ((それぞれの特徴を記載します。 (2021/3/8 21:39:55) |
輪音 | > | ((暴食素直に強いですよね…1ターンに1度3点回復とは…! (2021/3/8 21:40:36) |
水鏡 | > | ((ゾンビはレギオンと呼ばれる、脆弱ながら数を頼りに攻撃してくるモンスターです。同エリアに肉弾攻撃をしかけてくるほか、移動妨害1も持っています。同じエリアに入ってしまうと、容易には抜け出せないでしょう。 (2021/3/8 21:41:16) |
水鏡 | > | ((スナイパーはホラーと呼ばれる、少々手強い部類に入る敵モンスターです。狙撃ライフルを装備し、遠距離からの攻撃を得意とします。ただし、同エリアに対する攻撃手段を持ちません。接近してしまえばあとは煮るなり焼くなり。 (2021/3/8 21:42:14) |
水鏡 | > | ((ドラッグイーターは攻撃面では優れた特徴を持たないものの、支援・妨害を使い自陣の支援を行います。早めに倒しておくのが得策かもしれません (2021/3/8 21:43:09) |
水鏡 | > | ((オチムシャは近接アタッカーとして優れたモンスターです。名刀は白兵攻撃2+切断を持っていますので、極力このモンスターからの攻撃は被弾しない方がいいでしょう。防御1のパーツを持っていますので多少は固いですが、一気に攻めて崩してしまいましょう。 (2021/3/8 21:44:32) |
水鏡 | > | ((耐久値はゾンビは1ダメージごとに一体減少します。爆発や切断、全体攻撃からは2倍のダメージを受けます (2021/3/8 21:45:10) |
水鏡 | > | ((スナイパーは6。ドラッグイーターは7。オチムシャは10。それぞれ爆発と切断からは2倍のダメージを受けます。 (2021/3/8 21:45:50) |
苔森 | > | ((意外といっぱいいますねえ...。こういうとき、爆発とか全体攻撃が輝くんですね (2021/3/8 21:46:17) |
水鏡 | > | ((以上で敵モンスターの簡単な説明を終了します。まずは、キャラクターの配置を決めてください。 (2021/3/8 21:46:23) |
加反 | > | ((よし、輪音さんの一言で決めました、暴食持ち耐久アタッカーを作ろう… (2021/3/8 21:46:47) |
水鏡 | > | ((なお、この戦闘はあくまで試運転ですので、キャラクターのロストはされないものとします。ただし、戦闘に勝利した際には経験値として9点が贈呈されます (2021/3/8 21:47:08) |
輪音 | > | ((ふーむ素直に切断怖いなぁ…1レンジ開けた戦い方がメインだからスナイパーも中々…… (2021/3/8 21:48:35) |
水鏡 | > | ((基本的には、爆発なり切断なりがあったほうが、優位に立ちまわれますね。全体攻撃は突起していない限り自身や味方も巻き込むので、リスク高め。 (2021/3/8 21:49:17) |
水鏡 | > | ((特記……です (2021/3/8 21:49:31) |
輪音 | > | ((!?私は責任を持てませんよ…!?是非ご自身で納得の行くキャラメイクをなさってくださいね'…!? (2021/3/8 21:49:52) |
苔森 | > | ((味方も巻き込むんだ...。難しいですね。 (2021/3/8 21:49:58) |
水鏡 | > | ((あくまで、エリア内全域攻撃ですからね。 (2021/3/8 21:50:22) |
水鏡 | > | ((基本的には砲撃攻撃についているのがメジャーですが、目の前で手榴弾が爆発するようなイメージでしょうか。意図して爆風に指向性を持たせることはできませんよね。 (2021/3/8 21:51:06) |
苔森 | > | ((ブリザードはスナイパーから狙っていこうと思います。 (2021/3/8 21:52:24) |
水鏡 | > | ((まぁ、お二人は相談して、味方後方エリア、味方前衛エリア、乱戦エリアのどこに自身のキャラクターを配置するか、決めて宣言してください (2021/3/8 21:52:42) |
輪音 | > | ((耐久とアタッカーの比重にも依ると思いますが、無限解体はゴリゴリの肉盾だとかなり相性が良いのかな…と…勝手なイメージですが… (2021/3/8 21:53:00) |
輪音 | > | ((スナイパー潰し有難いですね…行動値高いオチムシャから狙っていけたらと思います… (2021/3/8 21:54:03) |
水鏡 | > | ((エリアの連なりは、味方後衛、味方前衛、乱戦、敵前衛、敵後衛ですからね (2021/3/8 21:54:19) |
苔森 | > | ((ブリザードは味方後衛ですね。レイちゃんはどうですか。 (2021/3/8 21:54:48) |
輪音 | > | ((あ、味方後衛丁度良くて助かります…!レイは味方前衛入ります…! (2021/3/8 21:55:37) |
水鏡 | > | ((はい。では、キャラクターの配置が決まりました。それでは1ターン目、カウント13からスタートします! (2021/3/8 21:56:13) |
水鏡 | > | ((……まぁ、駆け引きは無用!オチムシャが味方前衛エリア、レイと同エリアに移動します!コストを3支払って……なにか移動妨害などありますか? (2021/3/8 21:57:40) |
苔森 | > | ((特にないです (2021/3/8 21:58:47) |
輪音 | > | ((うーむ、妨害しちゃいましょうかね、マニピュレーター使用します (2021/3/8 21:59:51) |
水鏡 | > | ((はい (2021/3/8 22:00:06) |
水鏡 | > | ((それでは移動妨害にくわえ、転倒もくらってオチムシャの行動値は8になります。ぐわー (2021/3/8 22:00:30) |
水鏡 | > | ((マニュピレーター分の行動値を減らしてくださいね! (2021/3/8 22:00:51) |
輪音 | > | ((転倒の強み…… (2021/3/8 22:01:07) |
輪音 | > | ((了解です! (2021/3/8 22:01:11) |
苔森 | > | ((迫力ありますねー (2021/3/8 22:01:21) |
水鏡 | > | ((では、カウントが10に進行。ブリザードとドラッグイーターが同手番です。PLに優先権が与えられますので、ブリザード行動どうぞ! (2021/3/8 22:01:46) |
苔森 | > | ((じゃあ、スナイパーに対戦車ライフルで攻撃したいと思います。行動力-4です。 (2021/3/8 22:02:50) |
水鏡 | > | ((はい、では行動判定をどうぞ。修正値は、出目にプラスして、改めて申告してください (2021/3/8 22:03:27) |
輪音 | > | ((あ、よければ援護を宣言したいです、ブリザードさんどうでしょう? (2021/3/8 22:03:30) |
水鏡 | > | ((ちがう、攻撃判定でした (2021/3/8 22:03:36) |
水鏡 | > | ((あ、そうですね。コスト0にできますもんね (2021/3/8 22:03:49) |
苔森 | > | ((コスト0!?すご...お願いします! (2021/3/8 22:04:10) |
輪音 | > | ((よしきた!援護を使用します! (2021/3/8 22:05:02) |
輪音 | > | ((自分がコスト-1です (2021/3/8 22:05:28) |
水鏡 | > | ((では、レイの行動値を1減少させ、対戦車ライフルのコストはこの一回に限り0として扱います。 (2021/3/8 22:05:34) |
水鏡 | > | ((改めて、攻撃判定どうぞ! (2021/3/8 22:05:42) |
苔森 | > | ((わーい。では攻撃判定します。 (2021/3/8 22:05:52) |
苔森 | > | 1d10 → (2) = 2 (2021/3/8 22:05:59) |
水鏡 | > | ((うんぬぬ。しかし、ここから成功までもっていけるのがこのPT!支援やスキルによる修正値はありますかー? (2021/3/8 22:06:35) |
水鏡 | > | ((ちなみに、忘れがちですが基本パーツ『うで』にも支援1の効果が乗っかっていますからねー (2021/3/8 22:07:03) |
苔森 | > | ((えー。2+1+2=5で...ボルトヘッドします。行動力1使って+2、7です。 (2021/3/8 22:08:00) |
輪音 | > | ((うーむ、苔森さんが修正するようでしたら多少手助けが可能ですが… (2021/3/8 22:08:02) |
水鏡 | > | ((はい、無事成功までもって行きました。+2はスコープですかね? (2021/3/8 22:08:56) |
輪音 | > | ((お、流石…! (2021/3/8 22:09:15) |
苔森 | > | ((そうです。銃神、スコープです。 (2021/3/8 22:09:31) |
水鏡 | > | ((では、まずスコープとボルトヘッドはこのターン以後使えません。ここで、ボルトヘッドを使用した際に、スナイパーが動きます。ラピッドで『死の手』を宣言!『狙撃ライフル』をラピッドタイミングで使用しようとします! (2021/3/8 22:10:41) |
水鏡 | > | ((一応、ここにさらにラピッドで『死の手』をかさねることも可能ですが。しますか? (2021/3/8 22:11:12) |
苔森 | > | ((いや、やめときます。 (2021/3/8 22:12:38) |
水鏡 | > | ((では、レイ目掛けて狙撃ライフルの攻撃判定をします! (2021/3/8 22:13:11) |
水鏡 | > | 1d10 → (7) = 7 (2021/3/8 22:13:19) |
輪音 | > | ((おおうふ、射程外攻撃怖い… (2021/3/8 22:14:09) |
水鏡 | > | ((ジャッジタイミングで、スコープを宣言!さらにドラッグイーターからエンバーミングで支援2をお届け!狙撃ライフルは出目+1なので、出目12に変更します!大成功で、追加ダメージ+2、部位を指定します。 (2021/3/8 22:14:47) |
苔森 | > | ((うわぁ。 (2021/3/8 22:15:14) |
水鏡 | > | ((攻撃部位は、頭!3ダメージを受けてください! (2021/3/8 22:15:31) |
輪音 | > | ((ひぇ……… (2021/3/8 22:16:13) |
水鏡 | > | ((己に巨大な銃口が向けられ、今まさに火を吹かんという瞬間、スナイパーは驚異的な反応速度と冷静さでレイの頭を撃ち抜きます。このまま破壊されるくらいなら、せめて一矢報いてから……と。 (2021/3/8 22:17:19) |
水鏡 | > | ((まぁ、まだ1足りてないんで、死なないんですけどね()スナイパーは5ダメを受けて、残り耐久値1です! (2021/3/8 22:18:35) |
水鏡 | > | ((……と、まぁわちゃわちゃしましたが、カウント9へ進行。再びブリザードさんの手番です。 (2021/3/8 22:19:14) |
輪音 | > | ((うう、うじむし付きの頭で良かったと思うべきか…しかし自傷用のライフが…… (2021/3/8 22:19:19) |
苔森 | > | 「悪い」殺しきれず、反撃を許し、残念な感じだ。 (2021/3/8 22:20:26) |
苔森 | > | ((じゃあ、もう一回スナイパー狙います。 (2021/3/8 22:21:11) |
水鏡 | > | ((はい。攻撃判定どうぞ! (2021/3/8 22:21:40) |
苔森 | > | ((行動力-4、判定いきまーす (2021/3/8 22:22:03) |
苔森 | > | 1d10 → (8) = 8 (2021/3/8 22:22:19) |
苔森 | > | ((おっけーーい (2021/3/8 22:22:54) |
輪音 | > | ((おお! (2021/3/8 22:23:00) |
水鏡 | > | ((妨害手段はなにもない。スナイパーは僅かに残っていた身体も木っ端と吹き飛ばされ、偽りの生命を終わらせました。 (2021/3/8 22:23:14) |
水鏡 | > | ((ここでカウントが進行。今度は敵モンスターが全員行動できる状態に。武者は再び味方前衛エリアへ進攻しようとします。……もうないですよね?移動妨害。 (2021/3/8 22:24:17) |
輪音 | > | ((ァ゜、先ほどのダメージで背徳使うの忘れました (2021/3/8 22:24:46) |
水鏡 | > | ((ふふふ……時は戻りません。武者が味方前衛エリアへ進攻します! (2021/3/8 22:25:21) |
水鏡 | > | ((この辺の移動中も、じっさいにはほねとかそういうパーツを宣言してるので、死の手を差し込めるのはお忘れなく。 (2021/3/8 22:26:11) |
輪音 | > | ((むむむこれは大失態…気合いで生き延びねば… (2021/3/8 22:26:21) |
水鏡 | > | ((続いてゾンビ、ドラッグイーターも1エリア前進します。現状、味方前衛エリアへ武者、ゾンビ。乱戦エリアにドラッグイーターが存在しています。 (2021/3/8 22:26:47) |
水鏡 | > | ((ここで、カウントが進行。6のレイが行動できます (2021/3/8 22:27:30) |
輪音 | > | ((ではせぼねを使用して手番を回します (2021/3/8 22:28:52) |
水鏡 | > | ((む。大丈夫ですか……/ (2021/3/8 22:29:23) |
水鏡 | > | ((では!カウントが進行。カウント5!ここが運命の分かれ道ですよ!PLから行動開始! (2021/3/8 22:29:55) |
輪音 | > | ((殺劇狙いで先行動良いですか?誰狙いましょう? (2021/3/8 22:30:33) |
苔森 | > | (( (2021/3/8 22:31:32) |
水鏡 | > | ((あ、せぼね……文章に若干誤りがありました。効果:同ターン内の次カウントで使うスキル・パーツ一つのコストを-1(最低0)する。……です (2021/3/8 22:32:28) |
水鏡 | > | ((-1コストできるのは、一つですからね!よく考えて減らしてください (2021/3/8 22:32:47) |
苔森 | > | ((ドラッグイーター先に倒すのがいいと思います。 (2021/3/8 22:32:51) |
水鏡 | > | ((でも、気にしなきゃいけないのは、武者がブリザードさんと同エリアに来る可能性がある、ということですよ (2021/3/8 22:33:40) |
水鏡 | > | ((現在移動妨害が切れているので、同エリアになってしまうと、ブリザードさんはほぼ反撃手段がありません。また、ゾンビは移動妨害を持っていますので、一緒に来られると逃げることもままなりません。 (2021/3/8 22:34:23) |
苔森 | > | ((支援が結構邪魔だし、武者よりも体力低いし......と思ったんですけど。そっかー、武者来るかー...よくないですねそれ。 (2021/3/8 22:34:46) |
輪音 | > | ((いやぁ~殴りたいですがドラッグイーターは届かない…うーむ、武者いきますね、武者にアサシンブレード使用します (2021/3/8 22:35:40) |
水鏡 | > | ((はい。では攻撃判定どうぞ! (2021/3/8 22:36:35) |
輪音 | > | 1d10 → (3) = 3 (2021/3/8 22:36:57) |
水鏡 | > | ((あ、さっきのスナイパーの判定でテキストミスがありました。支援はエンバーミングではなく、視覚共有でした……今度から気を付けます (2021/3/8 22:37:26) |
苔森 | > | ((あ、しかもアサシンブレードか...失礼しました。 (2021/3/8 22:37:27) |
水鏡 | > | ((はい、このままでは失敗ですが、どうしますか? (2021/3/8 22:37:36) |
輪音 | > | ((悲しい…腕、屍人の流儀を使用します。コストは胴体から (2021/3/8 22:38:26) |
水鏡 | > | ((死人の流儀!支援2を選択するということですね。しかし、このままでは出目5で1足りません! (2021/3/8 22:39:11) |
輪音 | > | ((あ、うでも使用します! (2021/3/8 22:39:52) |
水鏡 | > | ((はい!それでは出目6……こちらから妨害はありません!ダメージタイミング!オチムシャは防御1を使用し、ダメージを1にします。 (2021/3/8 22:40:38) |
水鏡 | > | ((アサシンブレードは連撃1を持っています!もう一度攻撃判定を行えます! (2021/3/8 22:41:02) |
輪音 | > | ((了解です、連撃します (2021/3/8 22:41:21) |
輪音 | > | 1d10 → (7) = 7 (2021/3/8 22:41:31) |
水鏡 | > | ((うでも、C:1なので、その分も消費してくださいね! (2021/3/8 22:41:37) |
水鏡 | > | ((はい、命中!さらに耐久値を2削りました。では、満を持してブリザードさんの手番です! (2021/3/8 22:42:05) |
輪音 | > | ((うで、背骨によるアサシンブレード軽減で行動値3で大丈夫ですかね? (2021/3/8 22:42:53) |
水鏡 | > | ((あ、たしかに。そうですね、それならOKです! (2021/3/8 22:43:13) |
苔森 | > | ((よし。ではブリザード、武者に対戦車ライフルです。 (2021/3/8 22:43:36) |
水鏡 | > | ((はい、攻撃判定どうぞ! (2021/3/8 22:43:45) |
苔森 | > | 1d10 → (3) = 3 (2021/3/8 22:43:51) |
水鏡 | > | ((武者は現在耐久値7ですよ……どう倒すか。 (2021/3/8 22:44:05) |
水鏡 | > | ((あら……えーと、支援パーツはまだありますかね? (2021/3/8 22:44:18) |
水鏡 | > | ((殺劇で+1,銃神で+1、あと1足りない……! (2021/3/8 22:44:49) |
輪音 | > | ((くぅ、殺劇込みで2足りない… (2021/3/8 22:44:58) |
水鏡 | > | ((あ、うであるじゃないですか。まだ使ってないですよね? (2021/3/8 22:45:08) |
輪音 | > | ((あ、銃神ありましたか!流石だなぁ… (2021/3/8 22:45:40) |
苔森 | > | ((あ、ホントだ。腕使います! (2021/3/8 22:46:09) |
水鏡 | > | ((では、これで出目6!殺劇込みで6ダメージ!武者は斃れる寸前まで追い込まれ__しかし未だ、執念で立っています! (2021/3/8 22:46:59) |
苔森 | > | ((ブリザード1残しがち... (2021/3/8 22:47:43) |
水鏡 | > | ((……ここでブリザードさんを切りに行っても、ほねで3,あと名刀一回振って終わりなんですよね……。 (2021/3/8 22:47:51) |
水鏡 | > | ((と、いうわけで……まずはこのターンでレイを切り転がしにかかりましょうかね!! (2021/3/8 22:48:23) |
水鏡 | > | ((名刀を宣言!攻撃判定を行います! (2021/3/8 22:48:48) |
水鏡 | > | 1d10 → (9) = 9 (2021/3/8 22:48:50) |
輪音 | > | ((くぁ〜1足りないか! (2021/3/8 22:48:53) |
水鏡 | > | ((しかも名刀は攻撃判定の出目+1なので、出目10に変更!ふっふっふ……部位を任意で選べます! (2021/3/8 22:49:26) |
水鏡 | > | ((……妨害なければ、頭をすぱーーんと行きます、がどうします? (2021/3/8 22:50:17) |
輪音 | > | ((おおうふ、流石にまずい、蠢く肉塊使用します…! (2021/3/8 22:50:39) |
水鏡 | > | ((了解です!妨害3で、出目が7にまで落ちます!えー、7は……どこだっけ… (2021/3/8 22:51:03) |
水鏡 | > | ((脚ですね! (2021/3/8 22:51:29) |
水鏡 | > | ((まずは、白兵攻撃2ダメージ。続いて切断判定が入ります。輪音さんは1d10を振ってください。 (2021/3/8 22:52:00) |
水鏡 | > | ((出目5以下で、脚部が欠損します。 (2021/3/8 22:52:13) |
輪音 | > | 1d10 → (1) = 1 (2021/3/8 22:52:58) |
水鏡 | > | ((すぱーーーん! (2021/3/8 22:53:13) |
輪音 | > | ((ぱぁ (2021/3/8 22:53:24) |
輪音 | > | ((マニピュレーター………😢😢 (2021/3/8 22:53:43) |
水鏡 | > | ((脚部が切断され、脚部に装備してある全パーツが使用不可になります。 (2021/3/8 22:53:49) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、加反さんが自動退室しました。 (2021/3/8 22:54:00) |
水鏡 | > | ((続いてゾンビの行動。ぬるっと敵後衛エリアに移動します。 (2021/3/8 22:54:19) |
苔森 | > | ((流れ激悪! (2021/3/8 22:54:21) |
水鏡 | > | ((さらにドラッグイーターも味方前衛エリアへ移動してきます。 (2021/3/8 22:54:44) |
水鏡 | > | (( (2021/3/8 22:55:12) |
輪音 | > | ((とりあえず背徳の喜びを使用して蠢く肉片を再使用可能にします… (2021/3/8 22:55:18) |
水鏡 | > | ((了解! (2021/3/8 22:55:29) |
水鏡 | > | ((では……カウント3です。ここではレイと、武者が行動可能です。レイさん、どうぞ! (2021/3/8 22:55:52) |
水鏡 | > | ((武者は残りHP1……あごでもこぶしでも、なにがしかでダメージが入れば倒せます……! (2021/3/8 22:56:26) |
水鏡 | > | ((ただし!ドラッグイーターが同座標にいるので、妨害2が飛んでくる可能性があります!そこはお気をつけて! (2021/3/8 22:57:02) |
輪音 | > | ((それではこぶしを使用します!頑張レイ…… (2021/3/8 22:57:08) |
輪音 | > | 1d10 → (6) = 6 (2021/3/8 22:57:27) |
水鏡 | > | ((頑張レイは思わずにっこり (2021/3/8 22:57:38) |
苔森 | > | ((頑張レーイ (2021/3/8 22:57:41) |
水鏡 | > | ((む。ここは……もちろんエンバーミング(さっきのテキストミス。こっちは妨害効果でした)で、出目を2下げます。 (2021/3/8 22:58:21) |
輪音 | > | ((うぐぐ、苦しいな…使わせたと思うしか… (2021/3/8 22:59:14) |
水鏡 | > | ((では、ふたたび武者の手番です。名刀でレイを狙います! (2021/3/8 22:59:47) |
水鏡 | > | 1d10 → (4) = 4 (2021/3/8 22:59:51) |
水鏡 | > | ((む。失敗ですね。 (2021/3/8 23:00:00) |
輪音 | > | ((九死に一生……… (2021/3/8 23:00:16) |
水鏡 | > | ((では、カウント2へ移行します。ここでは、レイとゾンビが行動できますね (2021/3/8 23:00:44) |
水鏡 | > | ((では、手番です。どうぞ! (2021/3/8 23:00:54) |
輪音 | > | ((武者へあごチャレンジです…! (2021/3/8 23:01:45) |
輪音 | > | 1d10 → (10) = 10 (2021/3/8 23:02:00) |
水鏡 | > | ((攻撃判定をどうぞ! (2021/3/8 23:02:08) |
水鏡 | > | ((えっつよ (2021/3/8 23:02:13) |
輪音 | > | ((おっ!さっき欲しかった…! (2021/3/8 23:02:21) |
水鏡 | > | ((では、武者はレイの決死の攻撃によって、ボロボロと崩れ落ちました! (2021/3/8 23:03:00) |
苔森 | > | ((なんとかなってきましたね... (2021/3/8 23:03:30) |
輪音 | > | 「脚の恨みですよ…割には合いませんがねぇ…!」 (2021/3/8 23:03:49) |
水鏡 | > | ((ゾンビの手番に移ります。このゾンビは無傷で、10体残っていますので、肉弾攻撃1+連撃1の能力を持っています。ブリザードに対して攻撃判定! (2021/3/8 23:03:51) |
水鏡 | > | 1d10 → (8) = 8 (2021/3/8 23:03:54) |
水鏡 | > | ((まずは、ブリザードの胴体に対して1ダメージ。続いて連撃! (2021/3/8 23:04:30) |
水鏡 | > | 1d10 → (6) = 6 (2021/3/8 23:04:33) |
苔森 | > | ((ヌゥーッ (2021/3/8 23:04:34) |
水鏡 | > | ((6の場合、ダメージを受ける箇所は、被弾対象が任意で選べます。好きな部位に1ダメージを受けてください (2021/3/8 23:04:56) |
輪音 | > | ((あ、蠢く肉片を再使用! (2021/3/8 23:05:09) |
苔森 | > | ((じゃあ頭部で。 (2021/3/8 23:05:15) |
輪音 | > | ((反応遅れて申し訳ない! (2021/3/8 23:05:37) |
水鏡 | > | ((お!いいタイミングですね!では出目が3まで減少。攻撃は不発に終わりました! (2021/3/8 23:05:39) |
苔森 | > | ((ナイスー! (2021/3/8 23:05:44) |
水鏡 | > | ((では、全員の行動値が0になりましたので、カウントが0へと進行。各自行動値を最大行動値分回復してください! (2021/3/8 23:06:46) |
水鏡 | > | ((2ターン目をスタートしますよー! (2021/3/8 23:07:00) |
水鏡 | > | ((先陣を切るのはブリザード!行動を開始してください! (2021/3/8 23:07:56) |
輪音 | > | ((うじむしで頭部を1回復します (2021/3/8 23:08:02) |
水鏡 | > | ((おっ、そういえばそうでしたね。どうぞどうぞ (2021/3/8 23:08:23) |
輪音 | > | ((援護もまた入れられますよ!! (2021/3/8 23:08:48) |
苔森 | > | ((ドラッグイーターに対戦車ライフルです。 (2021/3/8 23:09:15) |
水鏡 | > | ((援護の効果を使用するなら、コスト0で使用可能です! (2021/3/8 23:09:42) |
輪音 | > | ((援護いいですか!! (2021/3/8 23:09:52) |
苔森 | > | ((お願いします! (2021/3/8 23:10:11) |
水鏡 | > | ((では、既定の処理を行ってください。ブリザードさんは攻撃判定をどうぞ! (2021/3/8 23:10:41) |
苔森 | > | 1d10 → (7) = 7 (2021/3/8 23:10:50) |
水鏡 | > | ((いい出目ですね。出目が現状8で、ちょちょいっと支援入れればドラッグイーターワンパンできそうですが…… (2021/3/8 23:11:24) |
輪音 | > | ((ナイスショットォ! (2021/3/8 23:11:30) |
水鏡 | > | ((支援+5を無理して入れるより、二撃入れた方が確実ですかね? (2021/3/8 23:11:49) |
水鏡 | > | ((では、ドラッグイーターに大きな風穴が空きます。悲鳴を上げて苦しむドラッグイーターですが、ブリザードさんは行動値を消費していないので続けて射撃ができます! (2021/3/8 23:13:38) |
苔森 | > | ((じゃあ、もう一発いきましょう。 (2021/3/8 23:14:23) |
苔森 | > | 1d10 → (7) = 7 (2021/3/8 23:14:42) |
水鏡 | > | ((対戦車ライフル二連撃はえぐい (2021/3/8 23:14:47) |
輪音 | > | ((素晴らしいニ連撃 (2021/3/8 23:15:35) |
水鏡 | > | ((苦しむドラッグイーターでしたが、恐らくその苦痛の時間はほんのわずかなものとなったことでしょう。瞬きの間に大口径のライフルが二連射され、ドラッグイーターは塵も残さず吹き飛ばされました。残るはゾンビのみ! (2021/3/8 23:15:52) |
水鏡 | > | ((では、カウントが8に進行します。レイの手番です! (2021/3/8 23:16:25) |
輪音 | > | ((かたで味方後衛へ移動します (2021/3/8 23:18:47) |
水鏡 | > | ((あぁ…そういえば脚なくなってましたね……。 (2021/3/8 23:19:16) |
輪音 | > | ((嗚呼脚部……… (2021/3/8 23:19:30) |
水鏡 | > | ((では、ゾンビがブリザードに続けて攻撃してきます。 (2021/3/8 23:19:35) |
水鏡 | > | 1d10 → (1) = 1 (2021/3/8 23:19:39) |
水鏡 | > | あっ (2021/3/8 23:19:42) |
苔森 | > | ((肩って実際、どうやって移動するんだろう...這うのかな... (2021/3/8 23:19:50) |
苔森 | > | ((あっ (2021/3/8 23:19:59) |
輪音 | > | ((あら (2021/3/8 23:20:12) |
水鏡 | > | ((……えー、近づいてきたレイと、目の前にいるブリザードと、どちらを攻撃するか群れの中で混乱してしまったようです。結果、踏み倒される個体がでて、1体お亡くなりになりました。 (2021/3/8 23:20:41) |
水鏡 | > | ((しかしそんなことは知ったこっちゃない!カウントが6に進行!ブリザードの手番です! (2021/3/8 23:21:15) |
輪音 | > | ((やっちゃってくだせぇ兄貴!! (2021/3/8 23:21:44) |
水鏡 | > | ((しかし兄貴の対戦車ライフルは同座標に撃てないのです() (2021/3/8 23:22:04) |
苔森 | > | ((この距離じゃ、ライフルだって、ただの筒。はい。こぶしでゾンビに攻撃です (2021/3/8 23:22:48) |
水鏡 | > | ((はい、どうぞ。 (2021/3/8 23:23:18) |
苔森 | > | 1d10 → (10) = 10 (2021/3/8 23:23:25) |
苔森 | > | ((わーーー (2021/3/8 23:23:31) |
水鏡 | > | ((まぁ、ワンチャン移動するって手も無きにしも非ずですが() (2021/3/8 23:23:32) |
水鏡 | > | ((無駄にいい出目ェ (2021/3/8 23:23:39) |
輪音 | > | ((なんですと!?移動妨害役の怠慢…… (2021/3/8 23:23:48) |
水鏡 | > | ((支援積めば大成功できますよ!こぶしひとつでゾンビ粉砕できますよ! (2021/3/8 23:23:56) |
輪音 | > | ((ナイス右フック! (2021/3/8 23:24:05) |
苔森 | > | ((せっかくなので、ボルトヘッドとうでを使います。これで13。 (2021/3/8 23:24:31) |
水鏡 | > | ((死人の流儀も使えますよ! (2021/3/8 23:24:54) |
輪音 | > | ((では死人の流儀とうでで援護、コストは腕部 (2021/3/8 23:25:19) |
水鏡 | > | ((えー、これで……合計出目16!7ダメージ! (2021/3/8 23:26:06) |
苔森 | > | ((ダブルパンチ! (2021/3/8 23:26:33) |
輪音 | > | ((対戦車ライフルもびっくりの右フック (2021/3/8 23:26:40) |
水鏡 | > | ((対戦車ライフルが使えなくなったとみるや、素手で殴りかかったブリザードの剛腕により、7体のゾンビが天高く舞い上げられ、そして地面の染みとなりました! (2021/3/8 23:27:06) |
苔森 | > | ((これはメイン火力 (2021/3/8 23:27:47) |
水鏡 | > | ((はい。じゃあ、残り2体となったゾンビが、それでもあきらめず攻撃してきます。対象は……ええい、ここまできたらブリザード一択! (2021/3/8 23:28:21) |
水鏡 | > | 1d10 → (10) = 10 (2021/3/8 23:28:24) |
輪音 | > | ((アーッここでアサシンブレード挟めないの怠慢だな!!?? (2021/3/8 23:28:28) |
水鏡 | > | ((あ、いいですよ、使っても。 (2021/3/8 23:28:46) |
水鏡 | > | ((ラピッドタイミングでアサシンブレード挟むんですね?攻撃判定どうぞ! (2021/3/8 23:29:11) |
輪音 | > | ((ラピッドでアサシンブレード使用します!先ほど使って殺劇載せるのが正解だった!!! (2021/3/8 23:29:16) |
輪音 | > | 1d10 → (9) = 9 (2021/3/8 23:29:28) |
水鏡 | > | ((たしかに() (2021/3/8 23:29:30) |
水鏡 | > | ((はい! (2021/3/8 23:29:40) |
苔森 | > | ((でも決まった! (2021/3/8 23:29:48) |
水鏡 | > | ((はい!では、アサシンブレードでぴったりゾンビが全滅しました!戦闘終了になります! (2021/3/8 23:30:05) |
輪音 | > | ((よかった……! (2021/3/8 23:30:05) |
水鏡 | > | ((では、悪意18の敵を2人で倒したという事で、9点の経験点がそれぞれ加算されます。お疲れ様でした! (2021/3/8 23:30:47) |
苔森 | > | ((一瞬どうなるかと思いましたけども。大丈夫でよかった!お疲れ様でした! (2021/3/8 23:31:34) |
水鏡 | > | ((ちなみに、さっきのこぶしに殺劇が乗っていたら、出目+1ダメ+1で、合計9点のダメージっていう……。まぁ、強かったですね。 (2021/3/8 23:31:49) |
輪音 | > | ((ヘーイってブリザードさんにハイタッチ要求してみましょう、上半身だけになっちゃったけど (2021/3/8 23:31:53) |
水鏡 | > | ((ハイというかローというか。 (2021/3/8 23:32:24) |
輪音 | > | ((いや〜流石メイン火力、サポート係の怠慢が目立ちましたね…お疲れ様でした!! (2021/3/8 23:32:51) |
水鏡 | > | ((まぁ、今回の戦闘で色々と思う所もあったと思います。もし、仮にキャラクターのスキル・パーツを再取得するのであれば、今回の経験点はナシになります。翻って言えば、経験点をキャラクターに加算したのちは、もうキャラクターの作り直しはできないので、注意してください。 (2021/3/8 23:34:08) |
苔森 | > | ((ブリザード、ハイタッチ返しましょう。そして、脚の無くなったレイをしばらく抱える事になりますね...兄貴なので。 (2021/3/8 23:35:26) |
水鏡 | > | ((これは兄貴 (2021/3/8 23:35:35) |
輪音 | > | ((さす兄 (2021/3/8 23:36:13) |
輪音 | > | ((案外それぞれの強みは出せたので自分はこのまま経験点いただいちゃいましょうかね…!あとはPS……! (2021/3/8 23:37:27) |
水鏡 | > | ((まぁ、実際二人とも完成度は高いですからね……。経験点を増やして、新しいスキルなりパーツなり狙った方がいいかもしれませんね。 (2021/3/8 23:38:31) |
水鏡 | > | ((しかし武者がこうも簡単にやられるとは……。ヤツは基本ルルブのホラーの中では2番目に強いというのに…… (2021/3/8 23:39:36) |
苔森 | > | ((私もこのままで。一番最初の出目2に支援積んじゃったのだけが心残りですね...パスして死の手重ねた方がよかった...PSです。 (2021/3/8 23:39:36) |
輪音 | > | ((やはりライフルニ連撃はかっこいい…主砲の攻撃は見ていて楽しいですね…!! (2021/3/8 23:41:13) |
苔森 | > | ((援護×対戦車、予想通りにアツかったですね。基本ムーブにしていきましょう。 (2021/3/8 23:42:19) |
水鏡 | > | ((援護、スキルなので、どこを切り落としても失われないのが地味に強いんですよねぇ……。 (2021/3/8 23:43:20) |
水鏡 | > | ((まぁ、本日はこのへんでお暇とさせていただきます。頃合いを見てシナリオなどもちまちまやってみたいと思っているので……その時はぜひ、よろしくお願いしますね! (2021/3/8 23:44:46) |
水鏡 | > | ((お疲れ様でした、おやすみなさい…… (2021/3/8 23:44:52) |
おしらせ | > | 水鏡さんが退室しました。 (2021/3/8 23:44:58) |
苔森 | > | ((楽しかったです!お疲れ様でしたー (2021/3/8 23:45:27) |
苔森 | > | ((では、私も寝ます。おやすみなさいー (2021/3/8 23:50:33) |
おしらせ | > | 苔森さんが退室しました。 (2021/3/8 23:50:34) |
輪音 | > | ((あ、お疲れ様でした…!私もお暇させていただきます…! (2021/3/8 23:51:32) |
おしらせ | > | 輪音さんが退室しました。 (2021/3/8 23:51:35) |
おしらせ | > | 水鏡さんが入室しました♪ (2021/3/9 20:57:05) |
おしらせ | > | 苔森さんが入室しました♪ (2021/3/9 21:44:54) |
苔森 | > | ((こんばんは! (2021/3/9 21:45:10) |
おしらせ | > | 加反さんが入室しました♪ (2021/3/9 21:45:20) |
加反 | > | ((こんばんは〜 (2021/3/9 21:45:33) |
水鏡 | > | ((あ、こんばんは。 (2021/3/9 21:45:54) |
苔森 | > | ((欠損した部位を、例えば継ぎ接ぎで回復したら、その部位は復活できるんですか? (2021/3/9 21:46:20) |
水鏡 | > | ((できちゃうんですよねぇ……。 (2021/3/9 21:47:41) |
水鏡 | > | ((これは、元となった (2021/3/9 21:47:47) |
水鏡 | > | ((これは、元となったTRPGと、こちらのTRPGでの差異ゆえに生まれてしまった、いわばバグ技なんですけど…… (2021/3/9 21:48:28) |
加反 | > | ((これは…暴食も同じです? (2021/3/9 21:49:34) |
水鏡 | > | ((本当は部位ごとに耐久値が存在するのではなく、敵から攻撃を受けた時にダメージに応じてパーツをひとつづつ壊していって、攻撃・移動手段が全部なくなったら戦闘不能、というルールなんですよ。継ぎ接ぎは、『基本パーツを一つ修復する』という効果なんです、本当は。暴食は『強化パーツを一つ修復する』ですね (2021/3/9 21:50:19) |
水鏡 | > | ((そうですね、暴食も同じ裁定です (2021/3/9 21:50:28) |
苔森 | > | ((なるほどー... (2021/3/9 21:51:10) |
水鏡 | > | ((ですが、流石に処理がめんどくさかったので、耐久値という言葉で一括りにしてしまったところ……その辺のスキル、どうしよ?ってなってしまいまして……。結果、そういうことにしました。暴食が回復量めっちゃ多いのは、特殊スキルという立ち位置な事と、ヘンな話1ターンに耐久3『しか』回復できない点ですね (2021/3/9 21:52:09) |
水鏡 | > | ((継ぎ接ぎなら、行動値の限り回復できるので、初期作成ドールでも耐久を9回復できますから。 (2021/3/9 21:52:44) |
加反 | > | ((なぁるほど… (2021/3/9 21:53:12) |
水鏡 | > | ((さらにいえば、パーツレベルも本来上限があるんです。lv9までっていう。 (2021/3/9 21:54:37) |
加反 | > | ((た、高い… (2021/3/9 21:54:57) |
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