「哲学の呟き」の過去ログ
現在のルーム
過去ログ一覧
2021年09月07日 00時58分 ~ 2023年04月11日 21時25分 の過去ログ
過去ログでは上から下の方向に発言を表示しています
チェリーパイ | > | 眠っていても蠢くもの (2021/9/7 00:58:06) |
チェリーパイ | > | これが魂 (2021/9/7 00:58:18) |
チェリーパイ | > | 確かに物質でも心理でもない (2021/9/7 00:58:50) |
チェリーパイ | > | まだ起きていないものが眠っているものだから (2021/9/7 00:59:19) |
チェリーパイ | > | つまりここには全て詰まっている (2021/9/7 01:03:57) |
チェリーパイ | > | 可能なものが全て詰まっている (2021/9/7 01:04:59) |
チェリーパイ | > | ここから思想の統一を (2021/9/7 01:05:27) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2021/9/7 01:07:45) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2021/9/28 19:26:22) |
チェリーパイ | > | 何も面白くない (2021/9/28 19:26:46) |
チェリーパイ | > | 何も楽しくない (2021/9/28 19:27:09) |
チェリーパイ | > | 死ぬことはないが (2021/9/28 19:27:49) |
チェリーパイ | > | 死ぬことを考える (2021/9/28 19:28:04) |
チェリーパイ | > | ここから抜け出すには何がいいのか (2021/9/28 19:28:41) |
チェリーパイ | > | 泣きたくなるな (2021/9/28 19:29:38) |
チェリーパイ | > | 僕に残っているもの (2021/9/28 19:30:22) |
チェリーパイ | > | それを捻出しなければ (2021/9/28 19:31:20) |
チェリーパイ | > | 体力も気力もない (2021/9/28 19:32:33) |
チェリーパイ | > | 音楽も聴き飽きた (2021/9/28 19:33:02) |
チェリーパイ | > | 何かを考えることは (2021/9/28 19:33:42) |
チェリーパイ | > | 死にたい (2021/9/28 19:34:17) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2021/9/28 19:35:02) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2022/1/2 21:22:54) |
チェリーパイ | > | ポテト (2022/1/2 21:23:06) |
チェリーパイ | > | 久しぶりの (2022/1/2 21:23:17) |
チェリーパイ | > | 抑うつ状態の書き込みやな (2022/1/2 21:23:40) |
チェリーパイ | > | 眠りの世界がやはり面白い (2022/1/2 21:24:15) |
チェリーパイ | > | 蠢いている (2022/1/2 21:24:24) |
チェリーパイ | > | としか言えない (2022/1/2 21:24:35) |
チェリーパイ | > | 暗闇の中ではあるが動きの気配がする (2022/1/2 21:25:38) |
チェリーパイ | > | 動いている気配か (2022/1/2 21:26:06) |
チェリーパイ | > | 解釈が出来るのは (2022/1/2 21:26:29) |
チェリーパイ | > | したがって相貌が可能になるのは (2022/1/2 21:27:15) |
チェリーパイ | > | そもそも眠りの世界に確かに存在するものがあるからで (2022/1/2 21:27:53) |
チェリーパイ | > | しかも確かに存在するものは (2022/1/2 21:28:40) |
チェリーパイ | > | その動きがある程度決まっている (2022/1/2 21:29:00) |
チェリーパイ | > | その決まった動きの中から抽象し、起こすことで (2022/1/2 21:29:51) |
チェリーパイ | > | ある解釈が出来る (2022/1/2 21:30:04) |
チェリーパイ | > | この場合、解釈とは何か (2022/1/2 21:30:22) |
チェリーパイ | > | より本質的なレベルで解釈を表現出来ないか (2022/1/2 21:30:49) |
チェリーパイ | > | 眠りから起こされた一つの相貌 (2022/1/2 21:31:36) |
チェリーパイ | > | 顔 (2022/1/2 21:31:44) |
おしらせ | > | 初草原★さんが入室しました♪ (2022/1/2 21:32:51) |
初草原★ | > | おじゃまします (2022/1/2 21:33:06) |
チェリーパイ | > | おっす (2022/1/2 21:33:32) |
チェリーパイ | > | 解釈には視点が存在する (2022/1/2 21:35:04) |
チェリーパイ | > | 見方という表現も解釈の一つの言い方になる (2022/1/2 21:36:06) |
チェリーパイ | > | 視覚的なものが解釈に絡んでいる (2022/1/2 21:36:47) |
チェリーパイ | > | 光や闇や色 (2022/1/2 21:37:11) |
チェリーパイ | > | 解釈する際に関わる色 (2022/1/2 21:38:18) |
チェリーパイ | > | 色々という言い方もするが (2022/1/2 21:38:34) |
チェリーパイ | > | イメージと色 (2022/1/2 21:39:25) |
チェリーパイ | > | イマージュ (2022/1/2 21:40:39) |
チェリーパイ | > | というのはベルクソンの概念 (2022/1/2 21:40:58) |
チェリーパイ | > | 象徴 (2022/1/2 21:42:19) |
チェリーパイ | > | 象徴的な解釈 (2022/1/2 21:42:35) |
チェリーパイ | > | それはイメージの世界だが (2022/1/2 21:43:03) |
チェリーパイ | > | こう言った解釈こそ、解釈にとって根源的であり、本質的なのだろう (2022/1/2 21:44:10) |
チェリーパイ | > | というのもどう言った解釈も、イメージを先行せざるを得ないし (2022/1/2 21:45:08) |
チェリーパイ | > | イメージが先行する限り、物事を象徴的に捉えているのだ (2022/1/2 21:45:55) |
チェリーパイ | > | 例え、哲学書を精緻に読もうとも (2022/1/2 21:46:42) |
チェリーパイ | > | この構造からは抜け出せない (2022/1/2 21:47:01) |
チェリーパイ | > | 懐疑もイメージが先行している (2022/1/2 21:47:25) |
チェリーパイ | > | もし (2022/1/2 21:47:38) |
チェリーパイ | > | 解釈という概念がこういう風にあるなら (2022/1/2 21:49:25) |
チェリーパイ | > | 哲学書の正しい解釈というより (2022/1/2 21:49:59) |
チェリーパイ | > | 有用なのは (2022/1/2 21:50:10) |
チェリーパイ | > | 多様な体癖に沿う解釈であり (2022/1/2 21:50:41) |
チェリーパイ | > | リベラルな解釈というか (2022/1/2 21:51:32) |
チェリーパイ | > | リベラルがよく分からんけど (2022/1/2 21:51:52) |
チェリーパイ | > | 解釈を解釈する (2022/1/2 21:52:13) |
チェリーパイ | > | 起きる (2022/1/2 21:52:45) |
チェリーパイ | > | 目を覚ます (2022/1/2 21:52:52) |
チェリーパイ | > | 結局 (2022/1/2 21:52:59) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、初草原★さんが自動退室しました。 (2022/1/2 21:53:10) |
チェリーパイ | > | 蠢きにあるのは (2022/1/2 21:53:46) |
チェリーパイ | > | 音や手触りだけだから (2022/1/2 21:54:01) |
チェリーパイ | > | そこで目が介入することにより (2022/1/2 21:54:29) |
チェリーパイ | > | 世界の様相が変わったんだ (2022/1/2 21:55:09) |
チェリーパイ | > | 見えないと顔も分からないもんな (2022/1/2 21:55:31) |
チェリーパイ | > | 逆に言えば、眠りの世界には音と手触りがある (2022/1/2 21:56:13) |
チェリーパイ | > | 目は世界の何を変えたか (2022/1/2 21:56:45) |
チェリーパイ | > | ホラーゲームの描き方というのは (2022/1/2 21:58:54) |
チェリーパイ | > | 眠りの中の蠢きを表現している (2022/1/2 21:59:21) |
チェリーパイ | > | 暗闇の中で手探りで、音に気を配る (2022/1/2 22:00:38) |
チェリーパイ | > | 恐怖や不安っていうのはその世界では当たり前だ (2022/1/2 22:01:33) |
チェリーパイ | > | 不安から覚めるために目を使う (2022/1/2 22:02:05) |
チェリーパイ | > | よく目を凝らし (2022/1/2 22:02:17) |
チェリーパイ | > | 世界をはっきりさせる (2022/1/2 22:02:32) |
チェリーパイ | > | 目を凝らしたが故の差別的な世界もあるわけだが (2022/1/2 22:03:56) |
チェリーパイ | > | 美醜など (2022/1/2 22:04:20) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2022/1/2 22:06:00) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2022/1/3 12:39:38) |
チェリーパイ | > | パテマ (2022/1/3 12:39:49) |
チェリーパイ | > | 眠りが共有されていることは、不思議だが (2022/1/3 12:41:14) |
チェリーパイ | > | まだ何も起きていないから (2022/1/3 12:41:47) |
チェリーパイ | > | 共有されている (2022/1/3 12:41:53) |
チェリーパイ | > | もしここに何か内容を与えるなら (2022/1/3 12:42:23) |
チェリーパイ | > | それはもう眠りの中ではない (2022/1/3 12:42:48) |
チェリーパイ | > | 起こしているから (2022/1/3 12:42:59) |
チェリーパイ | > | 眠りをそのまま (2022/1/3 12:43:22) |
チェリーパイ | > | 眠っているまま抽出する作業が必要になる (2022/1/3 12:44:01) |
チェリーパイ | > | 蠢きを意識する時 (2022/1/3 12:45:01) |
チェリーパイ | > | 同時に連想するのは (2022/1/3 12:45:16) |
チェリーパイ | > | 足が多く生えた虫で (2022/1/3 12:45:41) |
チェリーパイ | > | 中でもムカデは連想しやすい (2022/1/3 12:46:01) |
チェリーパイ | > | 這う生き物 (2022/1/3 12:46:18) |
チェリーパイ | > | 這うということは、そこでもまだ起きることが機能していないことになる (2022/1/3 12:47:09) |
チェリーパイ | > | 眠りの世界と虫 (2022/1/3 12:47:55) |
チェリーパイ | > | 虫は起きているのか (2022/1/3 12:48:13) |
チェリーパイ | > | 虫はロボットに似ている (2022/1/3 12:48:54) |
チェリーパイ | > | 恐らく虫は眠りの世界を生きている (2022/1/3 12:49:18) |
チェリーパイ | > | このことは虫の気持ち悪さのヒントになるかもしれない (2022/1/3 12:50:07) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2022/1/3 12:52:59) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2022/1/20 21:48:58) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、チェリーパイさんが自動退室しました。 (2022/1/20 22:20:21) |
おしらせ | > | 光さんが入室しました♪ (2022/1/23 14:23:45) |
光 | > | 失礼します (2022/1/23 14:23:57) |
光 | > | 例えば魚や肉の解体、狩るものを見ていると、自分も狩りをしているように感じて (2022/1/23 14:26:46) |
光 | > | 普段ぐるぐるとしている思考が狭まる (2022/1/23 14:27:48) |
光 | > | 野生?狩猟本能? (2022/1/23 14:28:41) |
光 | > | 雨が降るか否かは風みたいなものでわかる (2022/1/23 14:32:37) |
光 | > | 雨は気象現象 科学 (2022/1/23 14:33:10) |
光 | > | 作物が育つかどうかは気候に左右される科学 (2022/1/23 14:33:38) |
光 | > | 誰が最初に文字を書いた? (2022/1/23 14:34:36) |
光 | > | 人類の始まりは誰だ? (2022/1/23 14:34:57) |
光 | > | すみません失礼しました (2022/1/23 14:39:05) |
おしらせ | > | 光さんが退室しました。 (2022/1/23 14:39:10) |
おしらせ | > | 光さんが入室しました♪ (2022/1/26 21:47:37) |
光 | > | 啓蒙 蒙昧を理性と知識によって啓く (2022/1/26 21:48:49) |
光 | > | 失礼しました (2022/1/26 21:50:39) |
おしらせ | > | 光さんが退室しました。 (2022/1/26 21:50:42) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2022/1/27 21:26:54) |
チェリーパイ | > | もふ (2022/1/27 21:29:26) |
チェリーパイ | > | 喜びと光 (2022/1/27 21:34:56) |
チェリーパイ | > | 光が闇との対比ではなく (2022/1/27 21:36:02) |
チェリーパイ | > | 絶対無としての光 (2022/1/27 21:37:03) |
チェリーパイ | > | 絶対無としての喜び (2022/1/27 21:37:19) |
チェリーパイ | > | 絶対虚無が揺らぐ (2022/1/27 21:39:27) |
チェリーパイ | > | 絶対無としての揺らぐことで (2022/1/27 21:40:13) |
チェリーパイ | > | 日本語がめちゃくちゃだ (2022/1/27 21:40:40) |
チェリーパイ | > | 絶対無が揺らぐことで (2022/1/27 21:40:55) |
チェリーパイ | > | 喜び自身が揺らぐことで (2022/1/27 21:41:12) |
チェリーパイ | > | 二次的な喜びが生じる (2022/1/27 21:41:39) |
チェリーパイ | > | 喜びを比べるようになった時 (2022/1/27 21:42:44) |
チェリーパイ | > | 哀しみが生じる (2022/1/27 21:42:52) |
チェリーパイ | > | 意味を呑み込む (2022/1/27 21:44:49) |
チェリーパイ | > | 喜びを呑み込むことで (2022/1/27 21:45:05) |
チェリーパイ | > | 喜びは過ぎ去る (2022/1/27 21:45:33) |
チェリーパイ | > | 噛みしめ (2022/1/27 21:45:57) |
チェリーパイ | > | 喜びを噛みしめる (2022/1/27 21:46:29) |
チェリーパイ | > | 神が自身を理解した時、哀しみが (2022/1/27 21:47:00) |
チェリーパイ | > | 哀しみは切なさと共に在る (2022/1/27 21:47:25) |
チェリーパイ | > | 自身を理解した時の切なさ (2022/1/27 21:47:49) |
チェリーパイ | > | 無限を無限と知る限界 (2022/1/27 21:48:19) |
チェリーパイ | > | 切なさと孤独 (2022/1/27 21:49:21) |
チェリーパイ | > | 神の孤独 (2022/1/27 21:50:04) |
チェリーパイ | > | から分節 (2022/1/27 21:50:30) |
チェリーパイ | > | なぜここまで感情を以て考えるのか (2022/1/27 21:51:19) |
チェリーパイ | > | 動力源として (2022/1/27 21:51:54) |
チェリーパイ | > | 感情を考えると分かりやすいから (2022/1/27 21:52:13) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2022/1/27 21:52:15) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2022/1/27 22:50:04) |
チェリーパイ | > | 感情に実体はない (2022/1/27 22:50:32) |
チェリーパイ | > | ところが感情と空の共通点 (2022/1/27 22:51:12) |
チェリーパイ | > | 感情を対象化することは (2022/1/27 22:51:59) |
チェリーパイ | > | 少し特殊だ (2022/1/27 22:52:15) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2022/1/27 22:52:32) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2022/1/28 08:51:17) |
おしらせ | > | モンキーターンさんが入室しました♪ (2022/1/28 08:52:16) |
モンキーターン | > | やあ (2022/1/28 08:52:22) |
モンキーターン | > | 少し暇だ (2022/1/28 08:52:40) |
チェリーパイ | > | こんにちは (2022/1/28 08:52:40) |
モンキーターン | > | チェパイ (2022/1/28 08:52:48) |
モンキーターン | > | おは (2022/1/28 08:53:02) |
モンキーターン | > | 嫁は元気か? (2022/1/28 08:53:17) |
モンキーターン | > | 子供は出来たか? (2022/1/28 08:53:30) |
チェリーパイ | > | 嫁は元気、子供は作らないよ (2022/1/28 08:54:07) |
モンキーターン | > | そか!なら安心 (2022/1/28 08:54:34) |
モンキーターン | > | 子供はいたほうがよいぞ (2022/1/28 08:54:53) |
モンキーターン | > | パチスロやるんだっけ? (2022/1/28 08:56:15) |
チェリーパイ | > | やらないよ (2022/1/28 08:56:36) |
モンキーターン | > | やらないか! (2022/1/28 08:56:44) |
モンキーターン | > | 天翔!鳳凰 (2022/1/28 08:58:09) |
モンキーターン | > | 今日導入! (2022/1/28 08:58:21) |
モンキーターン | > | 台取れた (2022/1/28 08:58:31) |
チェリーパイ | > | 駅着いたので落ちまする〜 (2022/1/28 08:58:34) |
モンキーターン | > | 9時に開店 (2022/1/28 08:58:39) |
チェリーパイ | > | ノシ (2022/1/28 08:58:42) |
モンキーターン | > | はいよ (2022/1/28 08:58:43) |
モンキーターン | > | またね (2022/1/28 08:58:46) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2022/1/28 08:58:50) |
おしらせ | > | ザキヤマさんが入室しました♪ (2022/1/28 09:01:15) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、モンキーターンさんが自動退室しました。 (2022/1/28 09:20:39) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、ザキヤマさんが自動退室しました。 (2022/1/28 09:24:24) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2022/1/28 17:36:49) |
チェリーパイ | > | 知性と意志 (2022/1/28 17:37:43) |
チェリーパイ | > | 知性と意志が感情の一形態であったら (2022/1/28 17:38:33) |
チェリーパイ | > | ぼんやりする (2022/1/28 17:39:14) |
チェリーパイ | > | 感情と運動 (2022/1/28 17:40:08) |
チェリーパイ | > | 感情を内的に抽象していく (2022/1/28 17:41:11) |
チェリーパイ | > | 外的に抽象していく (2022/1/28 17:41:27) |
チェリーパイ | > | 人の感情を二次的なものとみなす (2022/1/28 17:42:08) |
チェリーパイ | > | 動物や自然にとっては、知性も意志も感情的だ (2022/1/28 17:42:55) |
チェリーパイ | > | 感情の形式 (2022/1/28 17:43:10) |
チェリーパイ | > | 例えば火山にある石の厳しさ (2022/1/28 17:44:24) |
チェリーパイ | > | 感情というより (2022/1/28 17:44:34) |
チェリーパイ | > | 気持ちか (2022/1/28 17:44:42) |
チェリーパイ | > | 気持ちを知情意に分節した (2022/1/28 17:45:32) |
チェリーパイ | > | 気持ちが知性になり意志になる (2022/1/28 17:45:54) |
チェリーパイ | > | 対象の意味を気持ちにする (2022/1/28 17:46:23) |
チェリーパイ | > | 思念と言ってもいいのかは分からない (2022/1/28 17:46:52) |
チェリーパイ | > | 気持ちを絶対無に近づける (2022/1/28 17:47:32) |
チェリーパイ | > | 気持ちの常態が絶対無 (2022/1/28 17:47:58) |
チェリーパイ | > | 日常的には気持ちはフラットだ (2022/1/28 17:48:28) |
チェリーパイ | > | それが揺らぐと気分になり (2022/1/28 17:49:02) |
チェリーパイ | > | 濃くなると感情になる (2022/1/28 17:49:21) |
チェリーパイ | > | 気持ちをググるか (2022/1/28 17:49:47) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、チェリーパイさんが自動退室しました。 (2022/1/28 18:24:10) |
おしらせ | > | エレンイェーガーさんが入室しました♪ (2022/2/6 23:10:32) |
エレンイェーガー | > | 本能というと生殖本能などを思い浮かべると思うが (2022/2/6 23:11:26) |
エレンイェーガー | > | その他に生物に備わってる本能とは何かと考えるとそれは殺害本能だと思う (2022/2/6 23:12:24) |
エレンイェーガー | > | 例えば恐竜とかは牙がものすごいでかい牙が生えてるけど (2022/2/6 23:15:22) |
エレンイェーガー | > | あれも殺害本能によって進化した体の部位 (2022/2/6 23:16:11) |
エレンイェーガー | > | 現代人は大昔に比べれば殺害本能がなくなってきてるかもしれないが (2022/2/6 23:17:52) |
エレンイェーガー | > | 稀に人を殺すことになんの躊躇もない者が現れるけど (2022/2/6 23:18:32) |
エレンイェーガー | > | そいつは他の人より殺害本能が人一倍強いのではないかと考えられる (2022/2/6 23:19:08) |
おしらせ | > | エレンイェーガーさんが退室しました。 (2022/2/6 23:20:01) |
おしらせ | > | userさんが入室しました♪ (2022/3/20 08:39:59) |
user | > | 俺は伸びた⒵ (2022/3/20 08:40:04) |
おしらせ | > | userさんが退室しました。 (2022/3/20 08:40:34) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2022/3/21 21:42:42) |
チェリーパイ | > | 弛緩させる (2022/3/21 21:46:22) |
チェリーパイ | > | 今考えたいことってなんだ (2022/3/21 21:47:43) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2022/3/21 21:48:12) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2022/3/27 19:53:42) |
チェリーパイ | > | 物語 (2022/3/27 19:54:00) |
チェリーパイ | > | 持続性 (2022/3/27 19:54:31) |
チェリーパイ | > | 統合失調症の人の思考をストーリー化する (2022/3/27 19:55:47) |
チェリーパイ | > | という (2022/3/27 19:55:54) |
チェリーパイ | > | 夢中にはストーリーがある (2022/3/27 19:56:26) |
チェリーパイ | > | ストーリーはモナドロジカルである (2022/3/27 19:57:19) |
チェリーパイ | > | 一つ一つが独立しているが (2022/3/27 19:57:54) |
チェリーパイ | > | 一つ一つが一つ一つを鏡のように映し出す (2022/3/27 19:58:18) |
チェリーパイ | > | キングダムハーツの世界では (2022/3/27 19:58:41) |
チェリーパイ | > | ワールドからワールドへ飛び立つ (2022/3/27 19:58:58) |
チェリーパイ | > | 一つのワールドには一つのストーリーがある (2022/3/27 19:59:21) |
チェリーパイ | > | 物語は何によって一つの物語になるのか (2022/3/27 20:00:14) |
チェリーパイ | > | 肉体 (2022/3/27 20:00:22) |
チェリーパイ | > | 身体性 (2022/3/27 20:00:28) |
チェリーパイ | > | 有機的連関 (2022/3/27 20:00:45) |
チェリーパイ | > | 筋を通すという (2022/3/27 20:01:29) |
チェリーパイ | > | 筋肉 (2022/3/27 20:01:41) |
チェリーパイ | > | 固める (2022/3/27 20:01:57) |
チェリーパイ | > | 塊 (2022/3/27 20:02:02) |
チェリーパイ | > | そこには意志がある (2022/3/27 20:02:30) |
チェリーパイ | > | 物語は生命である (2022/3/27 20:02:58) |
チェリーパイ | > | 物語を身体性として捉えると、骨と肉がある (2022/3/27 20:06:58) |
チェリーパイ | > | 骨は構想され (2022/3/27 20:14:16) |
チェリーパイ | > | 肉は書くことで付けられる (2022/3/27 20:15:12) |
チェリーパイ | > | 肉は実現される (2022/3/27 20:17:04) |
チェリーパイ | > | 肉を実現と捉えるのを (2022/3/27 20:22:04) |
チェリーパイ | > | 虚構もまた経験される (2022/3/27 20:22:31) |
チェリーパイ | > | しかし (2022/3/27 20:22:43) |
チェリーパイ | > | 経験されるのは事実である、という見方が存在する (2022/3/27 20:23:23) |
チェリーパイ | > | 事実とは何か (2022/3/27 20:23:38) |
チェリーパイ | > | 言葉とは何か (2022/3/27 20:23:46) |
チェリーパイ | > | 身体とは何か (2022/3/27 20:23:58) |
チェリーパイ | > | それは心理的な状態と不可分だ (2022/3/27 20:24:30) |
チェリーパイ | > | 心理的な (2022/3/27 20:24:48) |
チェリーパイ | > | 主観的な思考が、虚構を生み出すとしても (2022/3/27 20:25:18) |
チェリーパイ | > | それは客観的な事実と、境界が曖昧だろう (2022/3/27 20:26:03) |
チェリーパイ | > | 事実と虚構が不可分であるところに (2022/3/27 20:27:31) |
チェリーパイ | > | 全体を捉える可能性がある (2022/3/27 20:28:01) |
チェリーパイ | > | 虚構は世界の重層的構造が可能にする (2022/3/27 20:28:30) |
チェリーパイ | > | 重層的構造とはつまり (2022/3/27 20:28:44) |
チェリーパイ | > | 骨に値する (2022/3/27 20:28:53) |
チェリーパイ | > | 重層的構造から、自らと重なるところを見出し (2022/3/27 20:30:54) |
チェリーパイ | > | 有形な (2022/3/27 20:31:14) |
チェリーパイ | > | 限定された、骨を作る (2022/3/27 20:31:41) |
チェリーパイ | > | これが物語の骨に当たる (2022/3/27 20:32:00) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2022/3/27 20:32:17) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2022/3/27 21:43:44) |
チェリーパイ | > | 涼しい夜だ〜 (2022/3/27 21:45:20) |
チェリーパイ | > | 絶対矛盾的自己同一は一つの物語 (2022/3/27 21:50:21) |
チェリーパイ | > | オートポイエーシスは芸術の方法論ではないか (2022/3/27 21:51:11) |
チェリーパイ | > | 咄嗟に出てしまう行為 (2022/3/27 21:56:30) |
チェリーパイ | > | 生きてしまう (2022/3/27 21:56:47) |
チェリーパイ | > | 動かされるような (2022/3/27 21:57:08) |
チェリーパイ | > | 無意識 (2022/3/27 21:57:15) |
チェリーパイ | > | それが物語になる (2022/3/27 21:57:32) |
チェリーパイ | > | 運命と物語 (2022/3/27 22:00:48) |
チェリーパイ | > | 物語には運命が必要だ (2022/3/27 22:01:04) |
チェリーパイ | > | 起きてしまっている (2022/3/27 22:01:30) |
チェリーパイ | > | 夢から覚めてしまっている (2022/3/27 22:01:59) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2022/3/27 22:02:01) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2022/3/28 19:45:28) |
チェリーパイ | > | 一つの骨はいかにして他の骨と分けられるのか (2022/3/28 19:46:26) |
チェリーパイ | > | 歴史? (2022/3/28 19:46:44) |
チェリーパイ | > | 生きてしまっている (2022/3/28 19:47:51) |
チェリーパイ | > | 受動的な生 (2022/3/28 19:48:07) |
チェリーパイ | > | 運ばれてきた (2022/3/28 19:48:28) |
チェリーパイ | > | 移されてきた (2022/3/28 19:48:39) |
チェリーパイ | > | 個を捨てる (2022/3/28 19:48:55) |
チェリーパイ | > | そこに個が (2022/3/28 19:49:11) |
チェリーパイ | > | 人を固めると書いて個 (2022/3/28 19:49:35) |
チェリーパイ | > | 自分でやるのではない (2022/3/28 19:50:26) |
チェリーパイ | > | 自ずとやる (2022/3/28 19:50:35) |
チェリーパイ | > | だけど個も確かにある (2022/3/28 19:51:28) |
チェリーパイ | > | 生きられた自らを生かす (2022/3/28 19:52:01) |
チェリーパイ | > | それが運命を生きるということ (2022/3/28 19:52:35) |
チェリーパイ | > | 個とは無関係の主体が (2022/3/28 19:53:45) |
チェリーパイ | > | 個性ある主体を俯瞰している (2022/3/28 19:54:08) |
チェリーパイ | > | 冷静に個性を見ている (2022/3/28 19:54:41) |
チェリーパイ | > | その個性を生きる (2022/3/28 19:55:47) |
チェリーパイ | > | 観念的であるのもまた個性 (2022/3/28 20:02:38) |
チェリーパイ | > | 個我と大我 (2022/3/28 20:03:27) |
チェリーパイ | > | 大我と個我は離れたらいけない気もする (2022/3/28 20:04:01) |
チェリーパイ | > | 別々で有り得るが (2022/3/28 20:04:50) |
チェリーパイ | > | 大我が実在しないからこそ (2022/3/28 20:05:13) |
チェリーパイ | > | 個我と合致している (2022/3/28 20:05:36) |
チェリーパイ | > | 大我即小我 (2022/3/28 20:06:16) |
チェリーパイ | > | 普遍を気にしなくなった時に普遍が現れる (2022/3/28 20:07:12) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、チェリーパイさんが自動退室しました。 (2022/3/28 21:52:57) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2022/3/28 22:03:00) |
チェリーパイ | > | 対象に近づく (2022/3/28 22:21:31) |
チェリーパイ | > | 奏で (2022/3/28 22:22:55) |
チェリーパイ | > | 奏でる (2022/3/28 22:24:17) |
チェリーパイ | > | 幾つかの音を鳴らす (2022/3/28 22:24:52) |
チェリーパイ | > | 響き (2022/3/28 22:25:13) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、チェリーパイさんが自動退室しました。 (2022/3/28 23:02:19) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2022/3/29 18:45:21) |
チェリーパイ | > | イエス (2022/3/29 18:45:33) |
チェリーパイ | > | 高須クリニック (2022/3/29 18:45:46) |
チェリーパイ | > | お腹が痛い (2022/3/29 18:46:50) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、チェリーパイさんが自動退室しました。 (2022/3/29 19:07:07) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2022/3/29 20:32:25) |
チェリーパイ | > | 直観しているものの顕現 (2022/3/29 20:33:11) |
チェリーパイ | > | それが音の情景化 (2022/3/29 20:34:04) |
チェリーパイ | > | 印象の観念化 (2022/3/29 20:34:50) |
チェリーパイ | > | 雰囲気の言語化 (2022/3/29 20:35:09) |
チェリーパイ | > | 直観しているものは絶対無ではない (2022/3/29 20:35:36) |
チェリーパイ | > | 揺らぎだ (2022/3/29 20:35:49) |
チェリーパイ | > | 絶対無をどうやって知るのか (2022/3/29 20:36:17) |
チェリーパイ | > | 遡行を経て? (2022/3/29 20:36:42) |
チェリーパイ | > | 絶対無は実在するものではない (2022/3/29 20:37:24) |
チェリーパイ | > | もうそこにある (2022/3/29 20:37:40) |
チェリーパイ | > | 揺らぎ即無でなければならない気がする (2022/3/29 20:38:39) |
チェリーパイ | > | 揺らぎに無がある (2022/3/29 20:39:56) |
チェリーパイ | > | 揺らぎがどこまでもあること (2022/3/29 20:40:16) |
チェリーパイ | > | それが無である (2022/3/29 20:40:34) |
チェリーパイ | > | 揺らぎ (2022/3/29 20:42:43) |
チェリーパイ | > | この可変的なものが (2022/3/29 20:42:59) |
チェリーパイ | > | 固まり (2022/3/29 20:43:07) |
チェリーパイ | > | ものが出来る (2022/3/29 20:43:23) |
チェリーパイ | > | 音が響き合う時 (2022/3/29 20:43:42) |
チェリーパイ | > | 音と音が幾重にも重なる時、そこに塊が出来る (2022/3/29 20:45:11) |
チェリーパイ | > | 匂いが強くなる時、舌が反応する (2022/3/29 20:50:23) |
チェリーパイ | > | 匂いから嗚咽に至ることもある (2022/3/29 20:52:06) |
チェリーパイ | > | しかし匂いよりも音の方が伝わる (2022/3/29 20:55:06) |
チェリーパイ | > | 遠くまで届く (2022/3/29 20:55:29) |
チェリーパイ | > | 匂いは対象を絞ることで出てくる (2022/3/29 20:57:10) |
チェリーパイ | > | 音の方が可変的だ (2022/3/29 20:57:33) |
チェリーパイ | > | というより一般的だ (2022/3/29 20:57:50) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、チェリーパイさんが自動退室しました。 (2022/3/29 21:24:31) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2022/3/29 21:46:10) |
チェリーパイ | > | 一般と特殊 (2022/3/29 21:47:45) |
チェリーパイ | > | 位相 (2022/3/29 21:48:30) |
チェリーパイ | > | 揺らぎ方の違いが雰囲気の違いになる (2022/3/29 21:49:16) |
チェリーパイ | > | 音と印象 (2022/3/29 21:49:57) |
チェリーパイ | > | 対象の方が雰囲気 (2022/3/29 21:50:14) |
チェリーパイ | > | 内的な感覚が印象 (2022/3/29 21:50:37) |
チェリーパイ | > | 音が入ってくる (2022/3/29 21:51:04) |
チェリーパイ | > | 気を発する (2022/3/29 21:51:23) |
チェリーパイ | > | ものよりも揺らぎが先行 (2022/3/29 21:52:50) |
チェリーパイ | > | あー (2022/3/29 21:53:18) |
チェリーパイ | > | 射程は広がるが (2022/3/29 21:53:59) |
チェリーパイ | > | 今度はものの導出が (2022/3/29 21:54:40) |
チェリーパイ | > | 鏡は持っている (2022/3/29 21:55:19) |
チェリーパイ | > | ただ一方的に映す (2022/3/29 21:55:41) |
チェリーパイ | > | しかし鏡合わせにする力がある (2022/3/29 21:56:16) |
チェリーパイ | > | 内的と外的を突き合わせる (2022/3/29 21:57:23) |
チェリーパイ | > | 他者の気持ちになるのはこの原理 (2022/3/29 21:57:55) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、チェリーパイさんが自動退室しました。 (2022/3/29 22:54:51) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2022/3/31 21:47:30) |
チェリーパイ | > | ポリンキー (2022/3/31 21:49:00) |
チェリーパイ | > | 重ね合わせの原理 (2022/3/31 21:49:49) |
チェリーパイ | > | 疲れたぜ〜 (2022/3/31 21:51:27) |
チェリーパイ | > | 鏡は重ね合わせる (2022/3/31 21:51:58) |
チェリーパイ | > | 鏡を重ね合わせる (2022/3/31 21:52:08) |
チェリーパイ | > | この営為を何と呼ぶ (2022/3/31 21:52:49) |
チェリーパイ | > | 理性によるもの? (2022/3/31 21:53:55) |
チェリーパイ | > | 省みる (2022/3/31 21:54:07) |
チェリーパイ | > | 言語 (2022/3/31 21:54:41) |
チェリーパイ | > | 留まる力 (2022/3/31 21:55:01) |
チェリーパイ | > | 環境にないもの (2022/3/31 21:55:55) |
チェリーパイ | > | 表象? (2022/3/31 21:56:10) |
チェリーパイ | > | 表象は如何にして (2022/3/31 21:56:40) |
チェリーパイ | > | 記憶や言語 (2022/3/31 21:59:17) |
チェリーパイ | > | 取り出す (2022/3/31 21:59:34) |
チェリーパイ | > | 抽出する (2022/3/31 21:59:50) |
チェリーパイ | > | 反省に直観が交じっている (2022/3/31 22:02:43) |
チェリーパイ | > | 反省は直観を直観する (2022/3/31 22:03:13) |
チェリーパイ | > | 直観をズラす (2022/3/31 22:04:49) |
チェリーパイ | > | これが直観を直観するということだ (2022/3/31 22:05:23) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、チェリーパイさんが自動退室しました。 (2022/3/31 22:25:43) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2022/4/4 20:30:35) |
チェリーパイ | > | パヤオ (2022/4/4 20:30:45) |
チェリーパイ | > | 自分だって思ってた人がまた違う (2022/4/4 20:32:01) |
チェリーパイ | > | 顔ーを見せーる (2022/4/4 20:32:24) |
チェリーパイ | > | よおおお (2022/4/4 20:32:33) |
チェリーパイ | > | 止まりたい (2022/4/4 20:33:06) |
チェリーパイ | > | この世界は早すぎる (2022/4/4 20:34:06) |
チェリーパイ | > | 平日は死んでいる (2022/4/4 20:36:57) |
チェリーパイ | > | 通院日だけが生きている日だ (2022/4/4 20:37:21) |
チェリーパイ | > | 何をしたいかも分からない時は (2022/4/4 20:38:29) |
チェリーパイ | > | 何もしたくない日でしょう (2022/4/4 20:38:50) |
チェリーパイ | > | 音楽もあんまり響かなくなってきた (2022/4/4 20:39:59) |
チェリーパイ | > | 死だけ夢 (2022/4/4 20:41:31) |
チェリーパイ | > | 死ぬことばかりだ (2022/4/4 20:42:09) |
チェリーパイ | > | 死にたいね (2022/4/4 20:42:58) |
チェリーパイ | > | 誰にも言えないけど (2022/4/4 20:43:20) |
チェリーパイ | > | 死ぬことは風呂に入るかのようだ (2022/4/4 20:44:35) |
チェリーパイ | > | 日常のそばにあって (2022/4/4 20:45:05) |
チェリーパイ | > | 浮遊感があって (2022/4/4 20:45:20) |
チェリーパイ | > | 少し楽になる (2022/4/4 20:45:33) |
チェリーパイ | > | 毎日の夜に入って (2022/4/4 20:46:05) |
チェリーパイ | > | また朝が来て (2022/4/4 20:46:22) |
チェリーパイ | > | 忙しなく動き始める (2022/4/4 20:46:42) |
チェリーパイ | > | だから僕は風呂に入るのが好きだ (2022/4/4 20:47:14) |
チェリーパイ | > | この上なく無駄な時間 (2022/4/4 20:47:33) |
チェリーパイ | > | 死だって無駄 (2022/4/4 20:47:56) |
チェリーパイ | > | あの時だけ生きている気がする (2022/4/4 20:48:21) |
チェリーパイ | > | 死ぬことが大好きな僕が生きている (2022/4/4 20:48:48) |
チェリーパイ | > | 夢想は風呂桶の中にある (2022/4/4 20:49:15) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2022/4/4 20:51:45) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2022/4/12 22:21:50) |
おしらせ | > | 無言時間が20分を超えたため、チェリーパイさんが自動退室しました。 (2022/4/12 22:44:20) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2022/5/5 18:35:17) |
チェリーパイ | > | ふぉー (2022/5/5 18:35:36) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2022/5/5 18:36:11) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2022/5/25 17:21:27) |
チェリーパイ | > | ふぁー! (2022/5/25 17:21:42) |
チェリーパイ | > | ベルクソンの持続気になるね〜 (2022/5/25 17:23:53) |
チェリーパイ | > | 直観する前段階 (2022/5/25 17:24:17) |
チェリーパイ | > | 素材の段階 (2022/5/25 17:25:58) |
チェリーパイ | > | 蠢きがある (2022/5/25 17:26:28) |
チェリーパイ | > | 動物の認識 (2022/5/25 17:29:16) |
チェリーパイ | > | 動物に閃きはあるか (2022/5/25 17:29:42) |
チェリーパイ | > | 考えにくい (2022/5/25 17:30:37) |
チェリーパイ | > | 閃きと直観は同列なのか (2022/5/25 17:31:29) |
チェリーパイ | > | 動物的な直観とは言うのかな (2022/5/25 17:32:12) |
チェリーパイ | > | 直感 (2022/5/25 17:32:27) |
チェリーパイ | > | やっぱり動物は直感の方だ (2022/5/25 17:37:16) |
チェリーパイ | > | 直感は閃きではない (2022/5/25 17:37:52) |
チェリーパイ | > | ただそうなると (2022/5/25 17:38:12) |
チェリーパイ | > | 直感から直観へ移行していくのでは (2022/5/25 17:38:45) |
チェリーパイ | > | 直観の前段階としてなんとなく感じ取っている状態が直感 (2022/5/25 17:39:39) |
チェリーパイ | > | いつも直感している状態から (2022/5/25 17:41:03) |
チェリーパイ | > | 何かに気付いたり、閃きがあることを直観 (2022/5/25 17:41:56) |
チェリーパイ | > | 直感している状態から、有機的な意志が働いていて (2022/5/25 17:43:07) |
チェリーパイ | > | あるいは意思も (2022/5/25 17:43:26) |
チェリーパイ | > | ここぞという時に意識が働き (2022/5/25 17:44:03) |
チェリーパイ | > | 直観に至る (2022/5/25 17:44:13) |
チェリーパイ | > | 直観は無意識のうちに準備されている (2022/5/25 17:44:46) |
チェリーパイ | > | 目的が潜在的に備わっていて (2022/5/25 17:45:17) |
チェリーパイ | > | 目的に合わさると、道が開け (2022/5/25 17:45:54) |
チェリーパイ | > | 閃きになる (2022/5/25 17:46:01) |
チェリーパイ | > | 目的を言語化する (2022/5/25 17:47:02) |
チェリーパイ | > | 潜在的に備わっている目的を言語化し (2022/5/25 17:47:41) |
チェリーパイ | > | 目的が明瞭になると (2022/5/25 17:48:07) |
チェリーパイ | > | そこから派生する目的も出てくる (2022/5/25 17:48:31) |
チェリーパイ | > | そこで意識が複雑化したり、行動も多様になる (2022/5/25 17:49:03) |
チェリーパイ | > | 運命とは無意識が規定する (2022/5/25 17:49:31) |
チェリーパイ | > | 目的はアプリオリであり、アポステリオリである (2022/5/25 17:51:01) |
チェリーパイ | > | アプリオリな総合命題と言っていいかはまだ不明 (2022/5/25 17:51:53) |
チェリーパイ | > | 言っていい気もする (2022/5/25 17:52:15) |
チェリーパイ | > | 分析的で有り得るが、それに限らないのが目的 (2022/5/25 17:53:00) |
チェリーパイ | > | 倫理もまた語り続けなければならない (2022/5/25 17:53:24) |
チェリーパイ | > | 目的は決まっているところから、さらに創発されていく (2022/5/25 17:54:01) |
チェリーパイ | > | 目的は生きている (2022/5/25 17:54:59) |
おしらせ | > | 無言時間が25分を超えたため、チェリーパイさんが自動退室しました。 (2022/5/25 18:34:36) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2022/5/30 18:22:50) |
チェリーパイ | > | だがしかし (2022/5/30 18:23:07) |
チェリーパイ | > | む (2022/5/30 18:23:40) |
チェリーパイ | > | か (2022/5/30 18:23:43) |
チェリーパイ | > | し (2022/5/30 18:23:45) |
チェリーパイ | > | か (2022/5/30 18:23:47) |
チェリーパイ | > | ら (2022/5/30 18:23:49) |
チェリーパイ | > | わ (2022/5/30 18:24:44) |
チェリーパイ | > | た (2022/5/30 18:24:46) |
チェリーパイ | > | し (2022/5/30 18:24:48) |
チェリーパイ | > | は (2022/5/30 18:24:49) |
チェリーパイ | > | はか (2022/5/30 18:26:05) |
チェリーパイ | > | はかし (2022/5/30 18:26:12) |
チェリーパイ | > | た (2022/5/30 18:26:15) |
チェリーパイ | > | さ (2022/5/30 18:26:18) |
チェリーパイ | > | ば (2022/5/30 18:26:19) |
チェリーパイ | > | ら (2022/5/30 18:26:21) |
チェリーパイ | > | な (2022/5/30 18:26:23) |
チェリーパイ | > | む (2022/5/30 18:27:33) |
チェリーパイ | > | ふ〜ん (2022/5/30 18:28:23) |
チェリーパイ | > | 👍 (2022/5/30 18:29:55) |
チェリーパイ | > | ぐうの (2022/5/30 18:30:03) |
チェリーパイ | > | 音 (2022/5/30 18:30:11) |
チェリーパイ | > | 前置詞の哲学ってなんや (2022/5/30 18:30:51) |
チェリーパイ | > | 場所とか時間に結びつきそうだけど (2022/5/30 18:34:44) |
チェリーパイ | > | から (2022/5/30 18:35:18) |
チェリーパイ | > | の (2022/5/30 18:35:20) |
チェリーパイ | > | について (2022/5/30 18:35:43) |
チェリーパイ | > | 前置詞によって接続される語の例を (2022/5/30 18:36:53) |
チェリーパイ | > | 挙げると分かりやすいけど (2022/5/30 18:37:18) |
チェリーパイ | > | 前置詞だけを抽象的に考えると難しいね (2022/5/30 18:38:17) |
チェリーパイ | > | へ (2022/5/30 18:38:36) |
チェリーパイ | > | へ や から を区別するのは (2022/5/30 18:39:14) |
チェリーパイ | > | 投げかけるか (2022/5/30 18:39:55) |
チェリーパイ | > | 投げ込むか (2022/5/30 18:40:15) |
チェリーパイ | > | 入りを説明するか (2022/5/30 18:40:46) |
チェリーパイ | > | 楽しくない (2022/5/30 18:42:24) |
チェリーパイ | > | 何を問題としていたのかも分からない (2022/5/30 18:43:22) |
チェリーパイ | > | 問題として (2022/5/30 18:43:37) |
チェリーパイ | > | として (2022/5/30 18:44:07) |
チェリーパイ | > | としてとについて (2022/5/30 18:44:21) |
チェリーパイ | > | 何を問題として (2022/5/30 18:44:34) |
チェリーパイ | > | 何の問題について (2022/5/30 18:44:47) |
チェリーパイ | > | 前者の方が適切なのは (2022/5/30 18:45:26) |
チェリーパイ | > | 何の問題としている (2022/5/30 18:46:42) |
チェリーパイ | > | 何の問題について (2022/5/30 18:46:49) |
チェリーパイ | > | 後続するものが必要 (2022/5/30 18:47:12) |
チェリーパイ | > | 何を問題として か (2022/5/30 18:47:39) |
チェリーパイ | > | 楽しくない (2022/5/30 18:48:33) |
チェリーパイ | > | かゆい (2022/5/30 18:50:06) |
チェリーパイ | > | 何が楽しいんだっけ (2022/5/30 18:51:13) |
チェリーパイ | > | 全部むかつくな (2022/5/30 18:52:43) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2022/5/30 18:55:24) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2022/5/30 21:36:11) |
チェリーパイ | > | 竜や龍の意味 (2022/5/30 21:40:20) |
チェリーパイ | > | なぜ物語に竜は出てくるのか (2022/5/30 21:41:24) |
チェリーパイ | > | 黙示録でもサタンが竜になるけど (2022/5/30 21:41:51) |
チェリーパイ | > | どんな意味を持つのか (2022/5/30 21:42:10) |
チェリーパイ | > | 最強の生物として なぜ竜なのか (2022/5/30 21:42:55) |
チェリーパイ | > | ただ破壊したり滅ぼしたりするものの象徴 (2022/5/30 21:44:09) |
チェリーパイ | > | サタンはもともと地を這うものだった (2022/5/30 21:44:53) |
チェリーパイ | > | ただのヘビ (2022/5/30 21:45:03) |
チェリーパイ | > | 実際にも爬虫類で翼を持つものなどほとんどいない (2022/5/30 21:45:42) |
チェリーパイ | > | ヘビの姿は気持ち悪く出来ている (2022/5/30 21:46:32) |
チェリーパイ | > | 這うという行為がすでにあまりよくないイメージを持つ (2022/5/30 21:47:10) |
チェリーパイ | > | 這う、少し性的な意味も持つ (2022/5/30 21:48:17) |
チェリーパイ | > | クネクネと身体をよじらせ動く動き方には (2022/5/30 21:49:05) |
チェリーパイ | > | 性的ないやらしさがある (2022/5/30 21:49:17) |
チェリーパイ | > | それも気持ち悪さの一種 (2022/5/30 21:49:42) |
おしらせ | > | 神の味噌汁さんが入室しました♪ (2022/5/30 21:50:06) |
チェリーパイ | > | 這いつくばるのは最後の姿でもある (2022/5/30 21:50:09) |
チェリーパイ | > | こんばんは (2022/5/30 21:50:21) |
チェリーパイ | > | もう立てない姿 (2022/5/30 21:50:51) |
チェリーパイ | > | ヘビから竜になる時、翼を与えられる (2022/5/30 21:52:26) |
神の味噌汁 | > | こんばんは (2022/5/30 21:53:16) |
神の味噌汁 | > | こんばんは (2022/5/30 21:53:38) |
神の味噌汁 | > | タイミング悪く、Wi-Fiの調子が悪くて発言が反映されてない (2022/5/30 21:53:41) |
チェリーパイ | > | 最後の姿、死を連想する姿が自由になる (2022/5/30 21:53:47) |
神の味噌汁 | > | あ。やっと (2022/5/30 21:53:48) |
神の味噌汁 | > | 性的なのはなぜいやらしいって感じる事が多いのだろう。これは後天的な発想なんだろうか? (2022/5/30 21:54:35) |
チェリーパイ | > | ある程度先天的な気も (2022/5/30 21:55:09) |
神の味噌汁 | > | キリスト的な発想から来てるきもするし、その昔からな気もするし。 (2022/5/30 21:55:25) |
神の味噌汁 | > | 先天的か。 (2022/5/30 21:55:31) |
チェリーパイ | > | 生理的に受け付けないという表現があるし (2022/5/30 21:55:44) |
神の味噌汁 | > | 少し話したかったですが、Wi-Fiの調子が悪いです。変な邪魔の仕方をしてしましました。ごめんなさい。 (2022/5/30 21:56:07) |
神の味噌汁 | > | 落ちます🙇♀ (2022/5/30 21:56:11) |
おしらせ | > | 神の味噌汁さんが退室しました。 (2022/5/30 21:56:18) |
チェリーパイ | > | ノシ (2022/5/30 21:56:21) |
チェリーパイ | > | トカゲも竜っぽい (2022/5/30 21:58:25) |
チェリーパイ | > | 手足が生えてる分、ヘビよりアクティブというか (2022/5/30 21:59:08) |
チェリーパイ | > | 生気を感じる (2022/5/30 21:59:25) |
チェリーパイ | > | 這うものという点では変わらない (2022/5/30 22:00:39) |
チェリーパイ | > | そもそも竜のルーツをあまり知らないけど (2022/5/30 22:01:26) |
チェリーパイ | > | なぜ爬虫類なのか、という問題もある (2022/5/30 22:05:17) |
チェリーパイ | > | 世界を滅ぼすのがでかい虫でもいい気がする (2022/5/30 22:05:55) |
チェリーパイ | > | 肉感が欲しかったのかな (2022/5/30 22:06:37) |
チェリーパイ | > | より獰猛で (2022/5/30 22:06:50) |
チェリーパイ | > | みたいなイメージを持たせやすかったから? (2022/5/30 22:07:18) |
チェリーパイ | > | 確かに残忍さは出る (2022/5/30 22:07:36) |
チェリーパイ | > | 毛がないから、フサフサな温もりとかは、柔らかさとかはあいつらにはない (2022/5/30 22:08:14) |
チェリーパイ | > | 竜は考えると面白いね (2022/5/30 22:09:49) |
チェリーパイ | > | なぜ火を吹くんだろうね (2022/5/30 22:10:15) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2022/5/30 22:11:24) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2022/5/31 21:37:25) |
チェリーパイ | > | 水の精霊ってなんだろね (2022/5/31 21:38:05) |
チェリーパイ | > | 自由自在に形を変える (2022/5/31 21:38:30) |
チェリーパイ | > | 清らかさとかの象徴とされる (2022/5/31 21:38:56) |
チェリーパイ | > | セイレーン (2022/5/31 21:39:33) |
チェリーパイ | > | サイレン (2022/5/31 21:39:40) |
チェリーパイ | > | 警鐘だっけ (2022/5/31 21:39:55) |
チェリーパイ | > | セイレーンは戦時中では、戦闘機が来たとか、爆撃されるとか、そういう意味になった (2022/5/31 21:41:13) |
チェリーパイ | > | 船をおびき出すための声から (2022/5/31 21:41:58) |
チェリーパイ | > | ただ面白いのは (2022/5/31 21:42:40) |
チェリーパイ | > | 時間の流れ (2022/5/31 21:42:50) |
チェリーパイ | > | という流れを表すための水が (2022/5/31 21:43:14) |
チェリーパイ | > | 水の精霊、セイレーンから、時間を伝えるためのサイレンに形象変化したということだ (2022/5/31 21:44:13) |
チェリーパイ | > | 近代的にはなったけど (2022/5/31 21:44:47) |
チェリーパイ | > | 意味が生きてんだな~ (2022/5/31 21:45:01) |
チェリーパイ | > | 頭痛い (2022/5/31 21:45:50) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2022/5/31 21:46:16) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2022/6/10 22:51:44) |
チェリーパイ | > | ピンポンパンポン (2022/6/10 22:52:04) |
チェリーパイ | > | ピンポンパンポン (2022/6/10 22:52:15) |
チェリーパイ | > | 続きはなに (2022/6/10 22:52:53) |
チェリーパイ | > | 主題化 (2022/6/10 22:53:05) |
チェリーパイ | > | 焦燥感がひどい (2022/6/10 22:53:48) |
チェリーパイ | > | 幻想とは (2022/6/10 22:54:07) |
おしらせ | > | 無言時間が25分を超えたため、チェリーパイさんが自動退室しました。 (2022/6/10 23:22:04) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2022/8/10 17:23:33) |
チェリーパイ | > | 印象が心理主義だと一蹴されないよう (2022/8/10 17:26:10) |
チェリーパイ | > | 全ての部分が同時に全体でもあるよう (2022/8/10 17:27:37) |
チェリーパイ | > | セールが言ったリズムは形而上学になり得る (2022/8/10 17:28:14) |
チェリーパイ | > | ということがこないだ分かるような気がしたが (2022/8/10 17:29:03) |
チェリーパイ | > | 理解という事態は如何にして起きているのか (2022/8/10 17:29:42) |
チェリーパイ | > | 直感に保持された、情報が自律的に動いて (2022/8/10 17:30:35) |
チェリーパイ | > | 組み合わせを替えることで (2022/8/10 17:31:11) |
チェリーパイ | > | 道が開かれる時に (2022/8/10 17:31:29) |
チェリーパイ | > | 直感というより記憶な気もする (2022/8/10 17:32:03) |
チェリーパイ | > | 記憶にあるものに、まだ志向性が働いていて (2022/8/10 17:32:53) |
チェリーパイ | > | 折に触れ (2022/8/10 17:33:07) |
チェリーパイ | > | 直感の内容が柔らかい時に (2022/8/10 17:33:33) |
チェリーパイ | > | 適切な組み合わせが出来 (2022/8/10 17:33:58) |
チェリーパイ | > | そこから開け (2022/8/10 17:34:09) |
チェリーパイ | > | 理解したように思える (2022/8/10 17:34:27) |
チェリーパイ | > | 記憶に志向性が働いているが (2022/8/10 17:34:49) |
チェリーパイ | > | そこに向かっている当のものは (2022/8/10 17:35:21) |
チェリーパイ | > | 可能態 (2022/8/10 17:35:31) |
チェリーパイ | > | 共同的に存在する場 (2022/8/10 17:36:10) |
チェリーパイ | > | 個人の記憶の対象も (2022/8/10 17:36:41) |
チェリーパイ | > | 他の対象、他のモナドに絶えず移されているから (2022/8/10 17:37:17) |
チェリーパイ | > | そこで開けることが有り得る (2022/8/10 17:37:46) |
チェリーパイ | > | やはり場というものが、個人的な意識を超えている (2022/8/10 17:38:17) |
チェリーパイ | > | こんな感じだな (2022/8/10 17:38:34) |
おしらせ | > | 無言時間が25分を超えたため、チェリーパイさんが自動退室しました。 (2022/8/10 18:08:14) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2022/9/2 23:08:48) |
チェリーパイ | > | やはりここが一番落ち着く (2022/9/2 23:09:29) |
チェリーパイ | > | 夏の終わりのこの風 (2022/9/2 23:14:14) |
チェリーパイ | > | この風の気持ちよさ (2022/9/2 23:14:31) |
チェリーパイ | > | 安心するような (2022/9/2 23:14:51) |
チェリーパイ | > | 心地よさ (2022/9/2 23:15:02) |
チェリーパイ | > | とても優しい (2022/9/2 23:15:15) |
チェリーパイ | > | 女性的な風だ (2022/9/2 23:15:45) |
チェリーパイ | > | そっと冬に触れるような (2022/9/2 23:17:47) |
おしらせ | > | 無言時間が25分を超えたため、チェリーパイさんが自動退室しました。 (2022/9/3 00:03:27) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2022/9/7 21:56:29) |
チェリーパイ | > | なんじゃこ (2022/9/7 21:56:44) |
チェリーパイ | > | なんじゃこ (2022/9/7 21:56:48) |
チェリーパイ | > | ちりめんじゃこ (2022/9/7 21:57:22) |
チェリーパイ | > | なんじゃこ (2022/9/7 21:57:48) |
チェリーパイ | > | ちりめんじゃこ (2022/9/7 21:58:14) |
チェリーパイ | > | じゃこ天 (2022/9/7 21:59:35) |
チェリーパイ | > | じゃこ (2022/9/7 21:59:50) |
チェリーパイ | > | 雑魚 (2022/9/7 21:59:58) |
チェリーパイ | > | こじゃ (2022/9/7 22:00:06) |
チェリーパイ | > | じゃこ (2022/9/7 22:00:12) |
チェリーパイ | > | ちりめんじゃこ (2022/9/7 22:00:27) |
チェリーパイ | > | ちりめんじゃこ (2022/9/7 22:01:02) |
チェリーパイ | > | じゃこ (2022/9/7 22:01:09) |
チェリーパイ | > | ちりめん (2022/9/7 22:01:16) |
チェリーパイ | > | じゃこ (2022/9/7 22:01:26) |
チェリーパイ | > | ちりめんじゃこ (2022/9/7 22:01:41) |
チェリーパイ | > | 飯炊こう (2022/9/7 22:01:58) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2022/9/7 22:02:02) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2023/1/24 19:37:45) |
チェリーパイ | > | アハハハハハ! (2023/1/24 19:38:08) |
チェリーパイ | > | アハハハ! (2023/1/24 19:38:57) |
チェリーパイ | > | アハハハハハハハ! (2023/1/24 19:39:05) |
チェリーパイ | > | 死の文脈 (2023/1/24 19:39:36) |
チェリーパイ | > | 死が無時間性だとして (2023/1/24 19:40:14) |
チェリーパイ | > | 生命とはエンデの言う通り、時間のことだとして (2023/1/24 19:40:56) |
チェリーパイ | > | どこで差異が出来るのか (2023/1/24 19:41:13) |
チェリーパイ | > | 逆が気になる (2023/1/24 19:41:35) |
チェリーパイ | > | 吾有時とかも (2023/1/24 19:42:06) |
チェリーパイ | > | どこで差異が出来るんだ (2023/1/24 19:42:13) |
チェリーパイ | > | 使われ方? (2023/1/24 19:42:33) |
チェリーパイ | > | 使用 (2023/1/24 19:42:48) |
チェリーパイ | > | 言語の特性に縛られたところから、融通無礙な場に向かうと、差異がなくなるのだとは思うけど (2023/1/24 19:44:48) |
チェリーパイ | > | 存在論的にはむしろ融通無礙な場の方が先行しているから (2023/1/24 19:45:37) |
チェリーパイ | > | そこからどういう風に差異が出来るのかが (2023/1/24 19:46:08) |
チェリーパイ | > | 始めからそう在るとしか (2023/1/24 19:47:28) |
チェリーパイ | > | 原初の二項 (2023/1/24 19:49:19) |
チェリーパイ | > | それはカテゴリーでもある (2023/1/24 19:49:38) |
おしらせ | > | 無言時間が25分を超えたため、チェリーパイさんが自動退室しました。 (2023/1/24 20:20:04) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2023/1/29 20:55:25) |
チェリーパイ | > | 物語 (2023/1/29 20:55:45) |
チェリーパイ | > | 死者蘇生 (2023/1/29 20:57:02) |
チェリーパイ | > | 物語は死からやってくる (2023/1/29 20:57:35) |
チェリーパイ | > | 抑圧されたものの表現 (2023/1/29 20:58:01) |
チェリーパイ | > | 殺されたものの蘇生 (2023/1/29 20:58:16) |
チェリーパイ | > | 物語は永久に続く (2023/1/29 20:58:48) |
チェリーパイ | > | 日常を物語化出来るのは (2023/1/29 20:59:14) |
チェリーパイ | > | 日常の内に物語が潜在しているから (2023/1/29 20:59:52) |
チェリーパイ | > | 筋を通すというのは (2023/1/29 21:00:32) |
チェリーパイ | > | 物語が身体性を持つ証だ (2023/1/29 21:00:52) |
チェリーパイ | > | 物語はまず骨組みを作り (2023/1/29 21:01:22) |
チェリーパイ | > | そこに肉付けを行う (2023/1/29 21:01:38) |
チェリーパイ | > | ある種の生命 (2023/1/29 21:02:20) |
チェリーパイ | > | 一つの身体性の中に (2023/1/29 21:02:53) |
チェリーパイ | > | また多数の身体性が描かれるのが物語 (2023/1/29 21:03:21) |
チェリーパイ | > | 宇宙の中の宇宙 (2023/1/29 21:03:38) |
チェリーパイ | > | モナド (2023/1/29 21:03:45) |
チェリーパイ | > | これが顕著なのは、エンデの物語 (2023/1/29 21:04:20) |
チェリーパイ | > | 物語には中間領域が必要 (2023/1/29 21:05:15) |
チェリーパイ | > | 言語による分節以前の意味により、物語が生まれる (2023/1/29 21:06:13) |
おしらせ | > | 無言時間が25分を超えたため、チェリーパイさんが自動退室しました。 (2023/1/29 21:57:49) |
おしらせ | > | 小野寺さんが入室しました♪ (2023/3/28 11:24:58) |
小野寺 | > | 小野寺 (2023/3/28 11:25:02) |
おしらせ | > | 小野寺さんが退室しました。 (2023/3/28 11:25:11) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2023/4/11 21:04:14) |
チェリーパイ | > | いや〜 (2023/4/11 21:04:31) |
チェリーパイ | > | 明日死のうと思いつつ出社すると (2023/4/11 21:05:14) |
チェリーパイ | > | 出社が楽になる (2023/4/11 21:05:29) |
チェリーパイ | > | ぼかあいつまでこんなんなんだ (2023/4/11 21:05:53) |
チェリーパイ | > | 妻がいなくなったら、本当に生きる気力がなくなる気がする (2023/4/11 21:06:50) |
チェリーパイ | > | それはそれだけど (2023/4/11 21:07:06) |
チェリーパイ | > | 辛い (2023/4/11 21:07:52) |
チェリーパイ | > | 妻が死んだら仕事もやめたいな (2023/4/11 21:08:40) |
チェリーパイ | > | 辛い (2023/4/11 21:09:03) |
チェリーパイ | > | ズタボロ (2023/4/11 21:09:14) |
チェリーパイ | > | うるせえ (2023/4/11 21:09:43) |
チェリーパイ | > | うるせえ (2023/4/11 21:10:36) |
チェリーパイ | > | ピーチクパーチク (2023/4/11 21:11:22) |
チェリーパイ | > | さえずりやがって (2023/4/11 21:11:42) |
チェリーパイ | > | うるせえ (2023/4/11 21:11:54) |
チェリーパイ | > | このエロ広告もうるせえ (2023/4/11 21:12:27) |
チェリーパイ | > | 元気ねえよ (2023/4/11 21:12:38) |
おしらせ | > | ツキさんが入室しました♪ (2023/4/11 21:12:58) |
ツキ | > | こんばわ (2023/4/11 21:13:03) |
チェリーパイ | > | こんばんは (2023/4/11 21:13:19) |
チェリーパイ | > | 眠いな (2023/4/11 21:14:09) |
ツキ | > | チェリーパイ (2023/4/11 21:14:09) |
チェリーパイ | > | はい (2023/4/11 21:14:17) |
ツキ | > | 眠いのか (2023/4/11 21:14:17) |
ツキ | > | なぜにチェリーパイ (2023/4/11 21:14:25) |
チェリーパイ | > | 思いついたの (2023/4/11 21:14:42) |
チェリーパイ | > | パッと (2023/4/11 21:14:46) |
ツキ | > | グレイト! (2023/4/11 21:15:04) |
ツキ | > | 哲学が好きなんか (2023/4/11 21:15:49) |
チェリーパイ | > | 好きかもしれない (2023/4/11 21:16:14) |
ツキ | > | さては哲学科 (2023/4/11 21:17:09) |
チェリーパイ | > | せやな (2023/4/11 21:17:24) |
ツキ | > | あたった (2023/4/11 21:17:40) |
ツキ | > | この間初めてツァラトゥストラの初心者用みたいなん読んだよ (2023/4/11 21:18:39) |
チェリーパイ | > | そうなんだ どうだった? (2023/4/11 21:19:09) |
ツキ | > | もっと深くしりたいなっておもた (2023/4/11 21:19:45) |
チェリーパイ | > | そうなんだ (2023/4/11 21:19:52) |
ツキ | > | 永劫回帰って主はどうかんがえてんの (2023/4/11 21:20:18) |
ツキ | > | ワイよくわかっとらん (2023/4/11 21:20:26) |
チェリーパイ | > | 永劫回帰って (2023/4/11 21:20:52) |
チェリーパイ | > | 僕もよく分からないな (2023/4/11 21:21:06) |
ツキ | > | まあほんとにグルグルしてんのかもわかんないしな (2023/4/11 21:21:23) |
ツキ | > | ニーチェのつくったフィクションなんかな (2023/4/11 21:21:36) |
チェリーパイ | > | 世界のありとあらゆる事態が、そっくりそのまま繰り返してるってやつだよね (2023/4/11 21:22:10) |
チェリーパイ | > | それも分からないな (2023/4/11 21:22:29) |
チェリーパイ | > | だけど僕はあんまり信じてないな (2023/4/11 21:23:01) |
ツキ | > | まあでもずっと繰り返されてると思えば未来とか過去に逃げられなくなるよな (2023/4/11 21:23:14) |
ツキ | > | 今の問題から逃げてもまた巡ってくるわけやし (2023/4/11 21:23:32) |
チェリーパイ | > | そうだね (2023/4/11 21:23:35) |
チェリーパイ | > | それを愛するのが運命愛らしいね (2023/4/11 21:23:55) |
ツキ | > | あーそれも読んだで (2023/4/11 21:24:05) |
ツキ | > | 喜びを愛するなら苦しも的なやつ (2023/4/11 21:24:26) |
チェリーパイ | > | ニーチェは厳しすぎる (2023/4/11 21:25:11) |
チェリーパイ | > | 苦しみなんか味わいたくない (2023/4/11 21:25:31) |
2021年09月07日 00時58分 ~ 2023年04月11日 21時25分 の過去ログ
クッキーの使用について
(C)2009-2024 ミナコイチャット <info@3751chat.com>