「哲学の呟き」の過去ログ
現在のルーム
過去ログ一覧
2023年04月11日 21時25分 ~ 2023年12月21日 00時30分 の過去ログ
過去ログでは上から下の方向に発言を表示しています
ツキ | > | 笑 (2023/4/11 21:25:32) |
ツキ | > | そかあ (2023/4/11 21:25:38) |
チェリーパイ | > | ニーチェ狂ったのは自分に (2023/4/11 21:26:10) |
チェリーパイ | > | 厳しすぎたんよ (2023/4/11 21:26:17) |
ツキ | > | そうなんかなあ (2023/4/11 21:26:23) |
ツキ | > | ニーチェ人生ハードモードすぎただけじゃね (2023/4/11 21:26:56) |
チェリーパイ | > | そんな厳しい人生だったの? (2023/4/11 21:27:20) |
ツキ | > | いやなんか結構ハードだった希ガス (2023/4/11 21:27:58) |
チェリーパイ | > | そうなんか (2023/4/11 21:28:08) |
ツキ | > | 孤独すぎて本当の友達をずっと欲してた説 (2023/4/11 21:28:44) |
チェリーパイ | > | そうなん? (2023/4/11 21:28:58) |
チェリーパイ | > | 皮肉な実存主義者やで (2023/4/11 21:29:15) |
ツキ | > | いやなんかニーチェ孤独病の気があるとかなんとか (2023/4/11 21:29:30) |
ツキ | > | 一人でやれるもん!の世界 (2023/4/11 21:29:42) |
チェリーパイ | > | ツァラトゥストラが最後一人になったのは、本当の友達探してたんか (2023/4/11 21:30:15) |
ツキ | > | まあ実存ずっとやってたら孤独にもなるか (2023/4/11 21:30:27) |
ツキ | > | そうなんや (2023/4/11 21:30:32) |
チェリーパイ | > | 孤独病って初耳 (2023/4/11 21:30:49) |
チェリーパイ | > | ツァラトゥストラは仲間を捨て一人になるよ (2023/4/11 21:31:17) |
ツキ | > | なんかワイが読んだ本の作者はニーチェ孤独病説推してた (2023/4/11 21:31:20) |
チェリーパイ | > | そうなんか (2023/4/11 21:31:31) |
チェリーパイ | > | 孤独病を知らないけど (2023/4/11 21:31:41) |
ツキ | > | 実存は山にこもりっぱになりやすいんじゃね (2023/4/11 21:31:51) |
チェリーパイ | > | なぜ山なのか (2023/4/11 21:32:09) |
ツキ | > | ツァラトゥストラ (2023/4/11 21:32:15) |
ツキ | > | 山にこもってたやろ (2023/4/11 21:32:22) |
チェリーパイ | > | そうだけど (2023/4/11 21:32:35) |
チェリーパイ | > | 隠者って山籠りするイメージあるから (2023/4/11 21:33:14) |
ツキ | > | 山 対 町 と 実存 対 社会 みたいなとこあるやろ (2023/4/11 21:33:18) |
チェリーパイ | > | そう なんで山のイメージなんだろと思って (2023/4/11 21:34:18) |
ツキ | > | 山って俗世間から隔離されとるやろ (2023/4/11 21:34:37) |
おしらせ | > | もふーるさんが入室しました♪ (2023/4/11 21:34:47) |
チェリーパイ | > | まあね (2023/4/11 21:34:47) |
ツキ | > | こんばわ (2023/4/11 21:34:52) |
チェリーパイ | > | こんばんは (2023/4/11 21:34:54) |
もふーる | > | こんばんわー (2023/4/11 21:35:03) |
チェリーパイ | > | 森じゃ駄目なんかな (2023/4/11 21:35:12) |
ツキ | > | 森か (2023/4/11 21:35:31) |
チェリーパイ | > | 山が実存主義の意志を象徴してたりしないのかな (2023/4/11 21:35:50) |
ツキ | > | どうなんやろなー (2023/4/11 21:36:07) |
チェリーパイ | > | まあ穿ち過ぎやけどなw (2023/4/11 21:36:28) |
チェリーパイ | > | ワイは象徴的なことを考えるのが好きなんや (2023/4/11 21:36:52) |
ツキ | > | それがおもろいのじゃ笑 (2023/4/11 21:36:57) |
ツキ | > | そうなんや (2023/4/11 21:36:59) |
チェリーパイ | > | 元気が出たわ (2023/4/11 21:37:43) |
ツキ | > | 元気出たんか笑 (2023/4/11 21:38:11) |
チェリーパイ | > | そろそろ嫁の面倒見な 拗ねるので (2023/4/11 21:38:16) |
ツキ | > | わかた (2023/4/11 21:38:22) |
チェリーパイ | > | こういう話は元気もらうわ (2023/4/11 21:38:34) |
チェリーパイ | > | おつ〜 (2023/4/11 21:38:42) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2023/4/11 21:38:47) |
ツキ | > | 哲学は対話なりぃー (2023/4/11 21:38:48) |
ツキ | > | こちらこそあんがと (2023/4/11 21:38:54) |
ツキ | > | じゃねー (2023/4/11 21:38:57) |
おしらせ | > | ツキさんが退室しました。 (2023/4/11 21:39:05) |
おしらせ | > | 無言時間が25分を超えたため、もふーるさんが自動退室しました。 (2023/4/11 22:02:47) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2023/4/18 20:08:56) |
チェリーパイ | > | ポヒ (2023/4/18 20:09:14) |
チェリーパイ | > | イデア論と密教 (2023/4/18 20:13:01) |
チェリーパイ | > | 叡智の象徴としての世界 (2023/4/18 20:13:20) |
チェリーパイ | > | 清水高志はそのようなことを考えているのかな (2023/4/18 20:14:00) |
チェリーパイ | > | 象徴は重なりではあるが、微妙にズレていく (2023/4/18 20:15:01) |
チェリーパイ | > | それによって多様な事物が生成される (2023/4/18 20:15:43) |
チェリーパイ | > | 基本は華厳で言うように、鏡合わせの世界なので (2023/4/18 20:16:38) |
チェリーパイ | > | それで象徴的な物事が成り立つが (2023/4/18 20:17:10) |
チェリーパイ | > | 鏡合わせだからやはりズレていく (2023/4/18 20:17:22) |
チェリーパイ | > | 細かな事物ほど、一般的なものと重ねるのが困難なのはそのため (2023/4/18 20:18:17) |
チェリーパイ | > | 鏡合わせという弁証法 (2023/4/18 20:22:37) |
チェリーパイ | > | 弁証法において重要なのはズレだろう (2023/4/18 20:23:06) |
チェリーパイ | > | 連想という思考の原理は、従来、時系列的な思考の流れとして考えられてきただろうが (2023/4/18 20:25:47) |
チェリーパイ | > | 本来は、どこまでも重層的なものとして考えられるべきものだろう (2023/4/18 20:26:57) |
チェリーパイ | > | 連想は通時的なものではなく、共時的なものである。 (2023/4/18 20:32:38) |
チェリーパイ | > | つまり流れるような思考の在り方は、本来的ではない (2023/4/18 20:33:26) |
チェリーパイ | > | 論理は流れない (2023/4/18 20:34:01) |
チェリーパイ | > | 世界の構造、それ自体を論理と見なすことは出来る (2023/4/18 20:35:39) |
チェリーパイ | > | しかし、大抵肉付けされた骨として、論理は存在するので、自らの論理を絶対だと見なしてしまうと、認識の表現形態のズレが謎になる (2023/4/18 20:38:02) |
チェリーパイ | > | 確かに数学は論理的だが、文学にも論理がある (2023/4/18 20:39:15) |
チェリーパイ | > | もっと言えば神話にも論理がある (2023/4/18 20:40:10) |
チェリーパイ | > | 論理地獄 (2023/4/18 20:40:34) |
チェリーパイ | > | クオリアには論理があるのか (2023/4/18 20:41:12) |
チェリーパイ | > | というより、クオリアは純粋な論理である (2023/4/18 20:41:40) |
チェリーパイ | > | クオリアは世界の限界になる (2023/4/18 20:42:01) |
チェリーパイ | > | 純粋な観念論と実在論は一致する (2023/4/18 20:42:34) |
チェリーパイ | > | 観念は実在を映し、実在は観念を映す、という方向で考えられないかね (2023/4/18 20:44:19) |
チェリーパイ | > | 存在論と認識論を峻別することによる弊害 (2023/4/18 20:46:54) |
チェリーパイ | > | 唯識論 (2023/4/18 20:47:14) |
チェリーパイ | > | 竹村牧男が読みたい (2023/4/18 20:47:38) |
チェリーパイ | > | しかし原神に課金 (2023/4/18 20:47:56) |
チェリーパイ | > | しばらく井筒を愉しむしかない (2023/4/18 20:48:24) |
チェリーパイ | > | 実り野ない話 (2023/4/18 20:48:59) |
チェリーパイ | > | 身にならない話 (2023/4/18 20:49:15) |
チェリーパイ | > | 身と実 (2023/4/18 20:49:30) |
チェリーパイ | > | 結実という言葉 (2023/4/18 20:49:54) |
チェリーパイ | > | うわおおお (2023/4/18 20:50:36) |
チェリーパイ | > | 超越論的なカテゴリーとして、元型を考えるのは我ながらいいアイデアだと思うねん (2023/4/18 20:51:54) |
チェリーパイ | > | 元型はイデアないしエイドスやねん (2023/4/18 20:52:18) |
チェリーパイ | > | つまり叡智的な世界こそ、超越論的になんねん (2023/4/18 20:52:47) |
チェリーパイ | > | そう考えると、認識論と存在論を統合出来んかね (2023/4/18 20:53:37) |
チェリーパイ | > | シキゾフレニーの君 (2023/4/18 20:54:09) |
おしらせ | > | 無言時間が25分を超えたため、チェリーパイさんが自動退室しました。 (2023/4/18 21:19:59) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2023/5/8 20:43:19) |
チェリーパイ | > | ヤハ (2023/5/8 20:43:34) |
チェリーパイ | > | しんどいね~ (2023/5/8 20:43:58) |
チェリーパイ | > | GW明けしんどすぎる (2023/5/8 20:45:10) |
おしらせ | > | 無言時間が25分を超えたため、チェリーパイさんが自動退室しました。 (2023/5/8 21:42:39) |
おしらせ | > | 小野寺さんが入室しました♪ (2023/5/9 08:09:01) |
小野寺 | > | 小野寺 (2023/5/9 08:09:06) |
おしらせ | > | 小野寺さんが退室しました。 (2023/5/9 08:09:13) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2023/5/16 20:03:48) |
チェリーパイ | > | どうしても分からない (2023/5/16 20:04:12) |
チェリーパイ | > | 印象から観念への道筋 (2023/5/16 20:04:32) |
チェリーパイ | > | 音から映像への道筋 (2023/5/16 20:05:00) |
チェリーパイ | > | 構想はなんとなくある (2023/5/16 20:05:20) |
チェリーパイ | > | しかしアルゴリズムというか (2023/5/16 20:05:37) |
チェリーパイ | > | シンプルな対応性が分からない (2023/5/16 20:05:59) |
チェリーパイ | > | 音が鳴る時に (2023/5/16 20:06:48) |
チェリーパイ | > | 浮かぶ (2023/5/16 20:06:57) |
チェリーパイ | > | 想像 (2023/5/16 20:07:46) |
チェリーパイ | > | 聞き耳 (2023/5/16 20:08:00) |
チェリーパイ | > | ノイズ (2023/5/16 20:08:22) |
チェリーパイ | > | 曇り (2023/5/16 20:08:28) |
チェリーパイ | > | 砂嵐 (2023/5/16 20:08:43) |
チェリーパイ | > | 澄ます 凝らす (2023/5/16 20:09:25) |
チェリーパイ | > | 聞き入る (2023/5/16 20:09:54) |
チェリーパイ | > | 読む (2023/5/16 20:10:03) |
チェリーパイ | > | 見聞 (2023/5/16 20:10:25) |
チェリーパイ | > | 情報 (2023/5/16 20:11:28) |
チェリーパイ | > | 高い音 低い音 (2023/5/16 20:12:31) |
チェリーパイ | > | ああ (2023/5/16 20:12:51) |
チェリーパイ | > | 壮大な音色 (2023/5/16 20:13:10) |
チェリーパイ | > | 低くゆったりとした音は (2023/5/16 20:13:34) |
チェリーパイ | > | どっしり構えた山を彷彿とさせる (2023/5/16 20:14:01) |
チェリーパイ | > | 大方の形がすでに内包されてるんだ (2023/5/16 20:14:40) |
チェリーパイ | > | 高い音はそれだけか細い (2023/5/16 20:15:10) |
チェリーパイ | > | 儚い女性的なものが思い浮かぶ (2023/5/16 20:15:41) |
チェリーパイ | > | 分かってきたかもしれん (2023/5/16 20:15:58) |
チェリーパイ | > | 形にならない形が内包されている (2023/5/16 20:16:15) |
チェリーパイ | > | なるほど (2023/5/16 20:17:00) |
チェリーパイ | > | 印象とは元型というか、種子に近いんだ (2023/5/16 20:17:38) |
チェリーパイ | > | そこから生起する (2023/5/16 20:18:10) |
チェリーパイ | > | まあでも宇宙もそうだもんな (2023/5/16 20:18:30) |
チェリーパイ | > | どこが上でどこが下か、抽象的なところがある (2023/5/16 20:19:13) |
チェリーパイ | > | 世界という物語を (2023/5/16 20:19:55) |
チェリーパイ | > | 種子が印象だとすると (2023/5/16 20:20:12) |
チェリーパイ | > | 雰囲気はなんと呼べばいいんだ (2023/5/16 20:20:37) |
チェリーパイ | > | 習気? (2023/5/16 20:20:53) |
チェリーパイ | > | 現行法か (2023/5/16 20:21:50) |
チェリーパイ | > | 種子や習気が印象 (2023/5/16 20:22:17) |
チェリーパイ | > | 薫習され現れた現行法が雰囲気? (2023/5/16 20:22:51) |
チェリーパイ | > | しかしこう考えると (2023/5/16 20:30:22) |
チェリーパイ | > | 印象と雰囲気が相互に作用している (2023/5/16 20:30:48) |
チェリーパイ | > | 反復され、薫習されたものが、また種子になるわけで (2023/5/16 20:31:28) |
チェリーパイ | > | ここらへん仏教も見抜いていたことになる (2023/5/16 20:31:49) |
チェリーパイ | > | 雰囲気として醸し出すものが、また印象となる (2023/5/16 20:32:30) |
チェリーパイ | > | 大気のものが、海中へ還元され (2023/5/16 20:33:24) |
チェリーパイ | > | また大気へ (2023/5/16 20:33:29) |
チェリーパイ | > | 印象というのも薫習された気分で (2023/5/16 20:34:06) |
チェリーパイ | > | そこには味わいがある (2023/5/16 20:34:30) |
チェリーパイ | > | 発酵された味わい (2023/5/16 20:34:43) |
チェリーパイ | > | 気分が凝縮され (2023/5/16 20:34:57) |
チェリーパイ | > | 香りが漂う (2023/5/16 20:35:18) |
チェリーパイ | > | なんと面白きこの世 (2023/5/16 20:35:43) |
チェリーパイ | > | それを運ぶ風 (2023/5/16 20:36:22) |
チェリーパイ | > | 意味作用の蠢きとしての風 (2023/5/16 20:36:51) |
チェリーパイ | > | 摩擦が意志を生む (2023/5/16 20:37:24) |
チェリーパイ | > | 意志がペットに強くあったら (2023/5/16 20:37:59) |
チェリーパイ | > | ペットはペットでなくなる (2023/5/16 20:38:12) |
チェリーパイ | > | むしろ抽象的だからこそ無分節という (2023/5/16 20:39:08) |
チェリーパイ | > | そういうことだよね (2023/5/16 20:39:30) |
チェリーパイ | > | 内包している状態から動かないんだもん (2023/5/16 20:39:54) |
チェリーパイ | > | なるほど (2023/5/16 20:40:05) |
おしらせ | > | 無言時間が25分を超えたため、チェリーパイさんが自動退室しました。 (2023/5/16 21:29:25) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2023/6/30 19:09:06) |
チェリーパイ | > | むは〜 (2023/6/30 19:09:38) |
チェリーパイ | > | 耳をつんざく静寂がうるさ~い (2023/6/30 19:10:40) |
チェリーパイ | > | 音楽を聴かなくちゃ (2023/6/30 19:10:55) |
チェリーパイ | > | 母音と子音 (2023/6/30 19:11:21) |
チェリーパイ | > | 母音は子音の「ん」に吸収されていく (2023/6/30 19:12:05) |
チェリーパイ | > | 試しに聴いてみよ! (2023/6/30 19:12:27) |
チェリーパイ | > | 普段は聴いていない換気扇の音 (2023/6/30 19:13:00) |
チェリーパイ | > | 換気扇の音が聴こえるには、子音が混ざっているから (2023/6/30 19:13:32) |
チェリーパイ | > | 母音が大きく鳴ればどうだろう (2023/6/30 19:14:58) |
チェリーパイ | > | しかし (2023/6/30 19:15:14) |
チェリーパイ | > | 極論、震えとは摩擦を生むものであり (2023/6/30 19:15:54) |
チェリーパイ | > | 音というのは、摩擦がかかるものだ (2023/6/30 19:16:24) |
チェリーパイ | > | 何にも作用しない音 (2023/6/30 19:16:41) |
チェリーパイ | > | 真空では音は鳴らない (2023/6/30 19:16:57) |
チェリーパイ | > | 摩擦が分節を起こすのだろうか (2023/6/30 19:18:15) |
チェリーパイ | > | 運動の静止を (2023/6/30 19:19:49) |
チェリーパイ | > | 喋る 話す というのは、摩擦を利用している (2023/6/30 19:21:01) |
チェリーパイ | > | 言葉による分節 (2023/6/30 19:21:15) |
チェリーパイ | > | 発話の際、私たちは噛み砕いているのだろうか (2023/6/30 19:22:06) |
チェリーパイ | > | 口移し (2023/6/30 19:22:47) |
チェリーパイ | > | 相手が食べやすいように、予め噛み砕く (2023/6/30 19:23:25) |
チェリーパイ | > | それは耳に入る (2023/6/30 19:24:02) |
チェリーパイ | > | 耳から呑み込むというグロさ (2023/6/30 19:24:34) |
チェリーパイ | > | そこは人間の変態さ (2023/6/30 19:25:27) |
チェリーパイ | > | 穴があるならなんでも入れる (2023/6/30 19:25:49) |
チェリーパイ | > | 与えられた性を超えて活用する (2023/6/30 19:26:30) |
チェリーパイ | > | 食べ物 言葉を耳から呑み込む (2023/6/30 19:27:32) |
チェリーパイ | > | 象徴が器官を超えて作用する (2023/6/30 19:28:08) |
チェリーパイ | > | これこそ事事無礙では (2023/6/30 19:28:35) |
チェリーパイ | > | 人間の性行為では、耳を舐めるというのは、割りと普通だ (2023/6/30 19:30:24) |
チェリーパイ | > | 口から耳へ (2023/6/30 19:30:57) |
チェリーパイ | > | 言葉を見る (2023/6/30 19:31:33) |
チェリーパイ | > | しかし目を舐めはしない (2023/6/30 19:31:53) |
チェリーパイ | > | 口を目で見ることはある (2023/6/30 19:32:18) |
チェリーパイ | > | 観念を読むことはない (2023/6/30 19:32:41) |
チェリーパイ | > | 言葉から観念を惹起することはある (2023/6/30 19:33:07) |
チェリーパイ | > | これ面白いな (2023/6/30 19:33:21) |
チェリーパイ | > | 一方通行 (2023/6/30 19:33:30) |
チェリーパイ | > | 印象の言語化は有り得る (2023/6/30 19:34:16) |
チェリーパイ | > | 目もエロいが舌もエロい (2023/6/30 19:35:26) |
チェリーパイ | > | しかし使うのがエロいのであって (2023/6/30 19:35:46) |
チェリーパイ | > | 目は対象としてはそれほどエロくない (2023/6/30 19:36:17) |
チェリーパイ | > | 舌はそこそこエロい (2023/6/30 19:36:45) |
チェリーパイ | > | これは意識化する器官ということで (2023/6/30 19:37:11) |
チェリーパイ | > | 耳と鼻はどう使ってもエロくない (2023/6/30 19:37:39) |
チェリーパイ | > | 対象としてはエロい (2023/6/30 19:37:51) |
チェリーパイ | > | 鼻で嗅ぐのはエロいか (2023/6/30 19:38:15) |
チェリーパイ | > | 意味作用が強いほど、エロくなるのかと思ったけど (2023/6/30 19:39:01) |
チェリーパイ | > | しかし (2023/6/30 19:39:37) |
チェリーパイ | > | 受容体として (2023/6/30 19:39:49) |
チェリーパイ | > | 受け身で使うのが、耳や鼻のエロさで (2023/6/30 19:40:13) |
チェリーパイ | > | 目や舌は、能動的に使うエロさ、とは言えるのかな (2023/6/30 19:40:45) |
チェリーパイ | > | 舌はされている側はエロいが (2023/6/30 19:41:18) |
チェリーパイ | > | しかし、それも、舌にされるがままなのがエロいのであって (2023/6/30 19:42:24) |
チェリーパイ | > | 舌が能動的でないとエロくはならない (2023/6/30 19:43:18) |
チェリーパイ | > | やはり鼻と耳ほど受け身ではない (2023/6/30 19:43:36) |
チェリーパイ | > | 触覚は、能動性と受動性を合わせ持つ (2023/6/30 19:44:27) |
チェリーパイ | > | 意味とエロ、掘り下げるとけっこう面白い! (2023/6/30 19:45:17) |
チェリーパイ | > | まあ (2023/6/30 19:45:23) |
チェリーパイ | > | 神経と相関するなら当然と言えば当然だ (2023/6/30 19:45:57) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2023/6/30 19:46:07) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2023/8/8 09:49:12) |
チェリーパイ | > | ムンドゥス (2023/8/8 09:49:28) |
おしらせ | > | 無言時間が25分を超えたため、チェリーパイさんが自動退室しました。 (2023/8/8 10:14:29) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2023/8/25 17:35:19) |
チェリーパイ | > | ウーシアとプネウマの関係性 (2023/8/25 17:35:48) |
チェリーパイ | > | ウーシアがエイドスであるとして、そこに素材ないし中身を与えるのがプネウマ (2023/8/25 17:37:00) |
チェリーパイ | > | 素材ないし中身の発展形として、クオリアが考えられる (2023/8/25 17:38:51) |
チェリーパイ | > | そのクオリアは気体的な意味で出来ている (2023/8/25 17:39:29) |
チェリーパイ | > | それがプネウマ (2023/8/25 17:39:37) |
チェリーパイ | > | エイドスに宿る魂を呼び起こす (2023/8/25 17:40:42) |
チェリーパイ | > | エイドスに元々、抽象的な意味が宿っている (2023/8/25 17:41:49) |
チェリーパイ | > | 神名やセフィラの解明と共にそれが明らかになる (2023/8/25 17:42:31) |
チェリーパイ | > | しかしそれだけでもない気が (2023/8/25 17:43:36) |
チェリーパイ | > | 気がする というのは気体的な意味だろう (2023/8/25 17:43:56) |
チェリーパイ | > | 恐らく、スーフィズムでいう、神の顕在化 (2023/8/25 17:44:25) |
チェリーパイ | > | 抽象的な意味が、事物と共に具体的な意味になる (2023/8/25 17:44:52) |
チェリーパイ | > | そこに事物の意味がある (2023/8/25 17:45:20) |
チェリーパイ | > | そこにもプネウマはあるのだろうか (2023/8/25 17:45:38) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2023/8/25 17:45:42) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2023/10/13 23:05:03) |
チェリーパイ | > | 遊ぶことは何色だろうか (2023/10/13 23:05:26) |
チェリーパイ | > | 観念は何色だろうか (2023/10/13 23:05:48) |
チェリーパイ | > | むん (2023/10/13 23:22:54) |
チェリーパイ | > | 遊ぶような哲学 (2023/10/13 23:23:26) |
チェリーパイ | > | それが例えばマジカルバナナであってもいいのかも (2023/10/13 23:24:15) |
チェリーパイ | > | 形で遊ぶ (2023/10/13 23:24:56) |
チェリーパイ | > | 積み木で遊ぶのと、粘土で遊ぶのはわけが違う (2023/10/13 23:25:41) |
チェリーパイ | > | 一つは組み合わせ (2023/10/13 23:25:49) |
チェリーパイ | > | 一つは形自体を変える (2023/10/13 23:26:04) |
チェリーパイ | > | 形相自体の変容は有り得るのか (2023/10/13 23:26:36) |
チェリーパイ | > | 粘土で遊ぶように (2023/10/13 23:26:49) |
チェリーパイ | > | それは何を意味する (2023/10/13 23:28:10) |
チェリーパイ | > | ただ元型も (2023/10/13 23:28:27) |
チェリーパイ | > | 基本非決定的な形なので (2023/10/13 23:28:48) |
チェリーパイ | > | 元型は粘土のようなものかもしれない (2023/10/13 23:29:09) |
チェリーパイ | > | 雲 (2023/10/13 23:29:25) |
チェリーパイ | > | 井上です (2023/10/13 23:37:06) |
チェリーパイ | > | 気楽にどうぞ〜 (2023/10/13 23:37:49) |
チェリーパイ | > | まあええか (2023/10/13 23:39:14) |
チェリーパイ | > | 想像力が湧かない (2023/10/13 23:43:05) |
チェリーパイ | > | 今何に興味があるんや (2023/10/13 23:45:11) |
チェリーパイ | > | あんたはすごい (2023/10/13 23:45:58) |
チェリーパイ | > | ふぃー (2023/10/13 23:46:48) |
チェリーパイ | > | 誰も来ない (2023/10/14 00:05:06) |
おしらせ | > | 殺すお兄さんさんが入室しました♪ (2023/10/14 00:19:33) |
殺すお兄さん | > | こんばんは (2023/10/14 00:19:45) |
殺すお兄さん | > | この世界の捉え方のひとつとして、シュミレーション仮説というものがあります。 (2023/10/14 00:20:24) |
殺すお兄さん | > | 通常、シュミレーションというプロセスは複数回、条件や不確定要素の確率に応じて繰り返し試行しますよね? (2023/10/14 00:21:42) |
チェリーパイ | > | こんばんは (2023/10/14 00:21:57) |
殺すお兄さん | > | わたしは、この世界はもう既にシュミレーションとしての役割を終えている、言わばポスト・ゲームオーバーの状態なのではないかと考えています。 (2023/10/14 00:22:50) |
殺すお兄さん | > | アダムとイブは楽園から追放され、絶望したまま死ぬ。つまりバッドエンドを迎えたとします。 (2023/10/14 00:24:11) |
殺すお兄さん | > | 人がたったひとり救われなかった。誰も救うことはできなかった。 (2023/10/14 00:25:26) |
殺すお兄さん | > | その時点から現在まで、理不尽に不幸を突きつけられ、無念や絶望の中終わりを迎えた人は無数に存在します。 (2023/10/14 00:26:47) |
殺すお兄さん | > | 過去のバッドエンドが確定した人間たちは、もう救うことができません。 (2023/10/14 00:27:17) |
殺すお兄さん | > | こんな世界に価値はあるんでしょうか?わたしはないと考えています。 (2023/10/14 00:27:57) |
チェリーパイ | > | シミュレーション仮説 (2023/10/14 00:29:43) |
殺すお兄さん | > | 幸せ、あるいは不幸では無い状態で死ねない人間が1人でも出ていた時点で、この世界でわたしは心の底から笑うことが難しいです。 (2023/10/14 00:31:50) |
殺すお兄さん | > | 苦しみがわかりますか? (2023/10/14 00:32:18) |
殺すお兄さん | > | 感情がニュートラルであることの素晴らしさがわかりますか? (2023/10/14 00:33:00) |
殺すお兄さん | > | 苦しみから逃れたくて、祈っていますよ。 (2023/10/14 00:34:45) |
チェリーパイ | > | シミュレーション仮説ってニーチェの永劫回帰みたいですね (2023/10/14 00:35:07) |
殺すお兄さん | > | シムシティの住民には自我や感情がありませんが、わたしたちはひとりひとりが涙を流すことができます。 (2023/10/14 00:37:12) |
殺すお兄さん | > | 毎日人のために祈って泣いている人がいます。 (2023/10/14 00:38:04) |
チェリーパイ | > | 慈悲深い話だけど、HNとのギャップがすごいね (2023/10/14 00:41:45) |
チェリーパイ | > | 寝まふ (2023/10/14 00:45:15) |
チェリーパイ | > | おやす〜 (2023/10/14 00:45:43) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが退室しました。 (2023/10/14 00:45:49) |
おしらせ | > | 無言時間が25分を超えたため、殺すお兄さんさんが自動退室しました。 (2023/10/14 01:03:41) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2023/10/18 21:09:59) |
チェリーパイ | > | ふぉい (2023/10/18 21:10:17) |
チェリーパイ | > | 明日は何をしよう (2023/10/18 21:10:40) |
チェリーパイ | > | セールを読んだ方がええんちゃう (2023/10/18 21:16:26) |
チェリーパイ | > | 読みたい本は出てくるけど、金がない (2023/10/18 21:17:06) |
チェリーパイ | > | しかしセール読みたいな (2023/10/18 21:18:22) |
チェリーパイ | > | セールの記事でも読もう (2023/10/18 21:18:57) |
おしらせ | > | 無言時間が25分を超えたため、チェリーパイさんが自動退室しました。 (2023/10/18 21:46:28) |
おしらせ | > | チェリーパイさんが入室しました♪ (2023/12/21 00:02:31) |
おしらせ | > | 無言時間が25分を超えたため、チェリーパイさんが自動退室しました。 (2023/12/21 00:30:24) |
2023年04月11日 21時25分 ~ 2023年12月21日 00時30分 の過去ログ
クッキーの使用について
(C)2009-2024 ミナコイチャット <info@3751chat.com>