ミナコイチャット

「創作家だれでも集合!ヴェノジスの創作チャ」の過去ログ

現在のルーム
過去ログ一覧
タグ 小説  創作  ライトノベル  作家  小説家


2019年03月04日 14時09分 ~ 2019年03月07日 14時59分 の過去ログ
過去ログでは上から下の方向に発言を表示しています

解剖チャン。馬鹿にしてます?ww   (2019/3/4 14:09:34)

解剖チャン。まぁ、お古ですね。   (2019/3/4 14:09:41)

おしらせちゅるぎさんが入室しました♪  (2019/3/4 14:09:51)

ヴェノジス・デ×3こんにちわ   (2019/3/4 14:09:57)

解剖チャン。こん、   (2019/3/4 14:10:09)

ヴェノジス・デ×3一気に来店ですなあ   (2019/3/4 14:10:15)

ちゅるぎこんにちはー   (2019/3/4 14:10:21)

ヴェノジス・デ×3ちょうどいま小説の相談をしておりまして   (2019/3/4 14:10:59)

解剖チャン。馬鹿でも出来る仕事は美容師だなんだと言われたから美容師やるしかないのかな   (2019/3/4 14:11:17)

ちゅるぎ解剖チャンさんは、どうお呼びしたらいいのかなーってずっと考えてました   (2019/3/4 14:11:19)

解剖チャン。あぁ、   (2019/3/4 14:11:24)

ヴェノジス・デ×3自分解剖さんって呼んでますな   (2019/3/4 14:11:45)

解剖チャン。ご自由に-。   (2019/3/4 14:11:49)

ヴェノジス・デ×3そういえば解剖さんって小説書いてらっしゃるんですよね   (2019/3/4 14:12:09)

解剖チャン。この名前が候補なだけなので   (2019/3/4 14:12:11)

解剖チャン。書いてますよ-。   (2019/3/4 14:12:16)

ちゅるぎらじゃ。じゃあ、カイちゃん辺りで呼ばせてもらいますね!呼び方変わるかもですけど   (2019/3/4 14:12:21)

解剖チャン。はいはい、把握。   (2019/3/4 14:12:28)

ヴェノジス・デ×3いつか解剖さんの小説も見せてくださいまし   (2019/3/4 14:12:46)

斑鳩長さに関しては自分も似たり寄ったりと言いますか、一話一話が異様に長い方、逆に異様に短い方なんてごろごろいらっしゃいます。書籍化されている方も多数います。必ずしも小説の良し悪しが一話の長さで決まる訳では無いです。読者目線から見ても、短くて手頃なライトノベルが好きな方、逆に長編でずっしりしたライトノベル(?)が好きな方其々です。書き方を無理に変える必要は無いです。ただ、其の分だけ、長いなら長いなりに情景描写を綺麗に描いてみる、キャラクターの個性を他より濃くする、重要な回にする……「長い」理由がある一話にしないといけないと思うんです。自分が其れを出来ているかと言われると未だ未だ未熟ですが、情景描写と主人公の心情の掛け合わせは頑張っています。再三言いますが、其れも未熟ですから、自分が言えた立場では無いですが……一話一話に何か込めるものがあるのなら、良いんじゃないでしょうか?序盤が世界観で長くなるのは作品によってはもう仕方ないんです。変えられないなら多分、無理に変える必要はありません /   (2019/3/4 14:13:17)

解剖チャン。解剖チャン。とかサイコパスちゃん。とかまぁミナコイチャットで使っている名前だと恨まれていることが多いからなぁ…あの名前使いたかったけど、   (2019/3/4 14:13:18)

斑鳩此処から申し訳ない事を言いますが、ヴェノジスさんの作品を読み返してみました。ただ正直な所、世界観や設定が何時までも幅を占めていて、伏線やキャラクターの濃さはあっても何だか霞んでしまっている印象があるんです。ライトノベルとして売り出したいなら、申し訳ない、長さや行間はもう少し調整すべきというか……いっそ世界観だけ作品まとめのようにしてしまうのも一手かなぁ、と思いました   (2019/3/4 14:13:26)

ちゅるぎ美容師…美容師って、試験とかあるんじゃなかったのかなー……馬鹿でもできる仕事に介護も入れておいてくださいね!   (2019/3/4 14:13:28)

解剖チャン。介護か、大人の友達やってるけど人の世話は向かないからな   (2019/3/4 14:13:53)

ちゅるぎそうでしたかー。恨まれるような人じゃないような気もしますけどねぇ…チャットは難しいわ   (2019/3/4 14:13:57)

ちゅるぎあー、私も向かないですけどいいダイエットだと思えば割といけますね。   (2019/3/4 14:14:16)

解剖チャン。試験はあるけど中卒でもできるとかなんとか。結局は修行だからとか…   (2019/3/4 14:14:17)

解剖チャン。だいえっとwww   (2019/3/4 14:14:26)

斑鳩書き綴っていたら千文字超えるとは思わないじゃないですか()上から目線で申し訳ない、自分が言えた事では無いのは承知の上です   (2019/3/4 14:14:31)

ちゅるぎほえー…ってか修行ってwww   (2019/3/4 14:14:41)

解剖チャン。髪切るまでには掃除とかのお手伝いしか最初はさせてもらえないっぽい   (2019/3/4 14:15:10)

ちゅるぎその、馬鹿でもできる発言した人がどんな人なのかちょっと気になるかもなぁ…美容師の人が言うならわかるけど、颯じゃないなら失礼な話ですねーなんかー   (2019/3/4 14:15:25)

解剖チャン。美容師の人だよ   (2019/3/4 14:15:37)

解剖チャン。正直言って、ってだけで家族の中の話だから馬鹿にはしてないんじゃないかな。一つの例えというか。   (2019/3/4 14:16:10)

ちゅるぎお、そうなんですか。自虐…かなぁ…?まぁ、考え方人それぞれですし、カイちゃんがやりたい仕事考える方がずっといいと思いますよー   (2019/3/4 14:16:18)

解剖チャン。僕は小説家にも配信者にもなりたいし美容師でも別にいいかなって。まず働く前に殺される、とかもあるだろうし……   (2019/3/4 14:16:47)

解剖チャン。考えるの面倒くさい((   (2019/3/4 14:17:14)

ヴェノジス・デ×3霞んでしまっている、か…   (2019/3/4 14:17:20)

斑鳩あ、っと、纏めて今日和   (2019/3/4 14:17:34)

ちゅるぎあ、美容師になりたいって思ってるならいいんじゃないですか?配偶者になるのも小説家になるのも無理って訳じゃないし。 三足の草鞋てきな?   (2019/3/4 14:17:39)

ヴェノジス・デ×3霞んでしまうのはもったいないんですな   (2019/3/4 14:17:40)

解剖チャン。小説は、まぁ詳しいことを習っているわけでもないし素人なんだよなぁ   (2019/3/4 14:17:50)

解剖チャン。ちゅるぎちゃんそれやってみたいなぁとは思う   (2019/3/4 14:18:31)

ちゅるぎそれは私もですよー…正直、趣味で書いていますけど運が良ければ書籍化とかされてみたいなーって下心はありますし   (2019/3/4 14:18:34)

解剖チャン。歌の方にもいけかな   (2019/3/4 14:18:46)

ヴェノジス・デ×3売るとしたらやはり斑鳩さんの言う通りですね   (2019/3/4 14:19:08)

解剖チャン。売る…   (2019/3/4 14:19:16)

ちゅるぎうん、大丈夫。やりたい気持ちあるならぜんっぜん漠然と美容師ーって考えてる人よりいいですし。なにより、美容師って結婚してからも働ける割といい仕事だと思うので   (2019/3/4 14:19:18)

解剖チャン。まず完結まで行く前にこの作品ダメだって考えてすべて消してしまう   (2019/3/4 14:19:33)

解剖チャン。結婚は草()   (2019/3/4 14:20:06)

ヴェノジス・デ×3自分はまず書いていてこれで大丈夫なのか不安しかない   (2019/3/4 14:20:10)

ちゅるぎ人生一度きりですし、無理のない、生活の出来る範囲でやってみるのが一番いいのかなーって思います。反対も少ないですよ、自立さえしていれば   (2019/3/4 14:20:13)

ちゅるぎ結婚に関しては自分もなんとも言えないんですが……あれはもう、縁というかなんというか。自分も結婚できるとは思わなかったですし、家族も親戚も報告したらすっげー驚くくらいだったのでw   (2019/3/4 14:21:02)

解剖チャン。マイナス思考でクズな僕は何かになりたいと思っても努力しないからな。それに小説なんて書いててこれであってるのかななんて考えまくって時間無駄にしちゃうんだよなあ   (2019/3/4 14:21:09)

おしらせkikiさんが入室しました♪  (2019/3/4 14:21:12)

ちゅるぎあー…完結前に消しちゃうっていうのは私もあるかも   (2019/3/4 14:21:20)

ヴェノジス・デ×3斑鳩さんの説明はスクショさせていただきました   (2019/3/4 14:21:23)

kikiセックスチャットサイト http://folshin.com/obt5   (2019/3/4 14:21:27)

ヴェノジス・デ×3こんにちは   (2019/3/4 14:21:28)

解剖チャン。大人かぁ、すげぇ   (2019/3/4 14:21:29)

おしらせkikiさんが退室しました。  (2019/3/4 14:21:35)

解剖チャン。こいつ荒らしやぞ、主   (2019/3/4 14:21:37)

ヴェノジス・デ×3名前変えやがって   (2019/3/4 14:21:54)

ヴェノジス・デ×3追い出すのが遅れた   (2019/3/4 14:22:13)

斑鳩スクショするような説明はしていないです……本当に偉そうに申し訳ない。というかブーメランなので()   (2019/3/4 14:22:20)

ちゅるぎおお!チャットの人!芸が細かい   (2019/3/4 14:22:23)

解剖チャン。母さんに薬飲めって言われて。その薬想像力、なくなるんすよね。正直言って。でも無くならないから飲めば?とか飲んだってあんたなら無くならないよ、なんて言われるから困る、   (2019/3/4 14:22:53)

斑鳩名前変えたんですね、細部まで拘る方だ……   (2019/3/4 14:22:56)

ヴェノジス・デ×3いえいえ、自分はまずブーメランに当たっているという自覚さえないから、だから斑鳩さんの言うことはなるほどだと理解できます   (2019/3/4 14:23:37)

ちゅるぎ薬かぁ…うーん、そういうのは困りますね。せめてもの対抗策で、忘れないうちに全部メモにするとかそのくらいしかないですし……それは解決策にはならないからなぁ…   (2019/3/4 14:23:51)

解剖チャン。自分の気持ちがわからないし何をしたいとかもない。何をするにしても意味や価値を見出そうとしてしまう。一個考えを自分が言えば、他の自分が何個も他の意見をしかも真逆の意見を言ってくるからなぁ   (2019/3/4 14:23:56)

ちゅるぎありゃりゃ…母親っていうのは心配するし、やっぱり自分の子大事だからあれこれ口出ししちゃいますね…後で結構反省しますもん。   (2019/3/4 14:24:38)

解剖チャン。身体ではなく精神の方の障害あるんで…まぁここで言ったら怒られちゃうかだけど   (2019/3/4 14:24:44)

ヴェノジス・デ×3薬なら僕は気分を高めるものと集中力を高める、睡眠薬を使ってますな   (2019/3/4 14:24:58)

ちゅるぎでも、何かに意味とか価値を見出そうとするのはいいことだと思うけどな。   (2019/3/4 14:25:00)

ヴェノジス・デ×3僕もうつ病持ちで生まれつきの障害持ちです   (2019/3/4 14:25:29)

ちゅるぎ障害って言っても色々ですし、そういう施設で働いてたこともあるので多少はわかりますよー。全部は理解できませんけどね、違う人間だから   (2019/3/4 14:25:35)

ちゅるぎ……桜餅を、食うべきか食わざるべきか。お腹は……割といっぱい。でも食べなきゃ腐る……食べるべきだろうか   (2019/3/4 14:26:18)

解剖チャン。ADHDと、不安症と、不眠症と、あとなんだっけな。境界型人格障害   (2019/3/4 14:26:26)

解剖チャン。食べてしまえ-…   (2019/3/4 14:26:45)

ヴェノジス・デ×3ADHDか。まさに自分それですな   (2019/3/4 14:26:53)

解剖チャン。主どんなの飲んでる?夜に青と白色のカプセル、昼と朝に白のカプセル飲んでるんだけど   (2019/3/4 14:27:28)

ヴェノジス・デ×3っていうか睡眠薬飲んでも寝れない俺は不眠症か!目覚めはピンク色のエブリファイというお薬   (2019/3/4 14:28:03)

解剖チャン。おぉ、   (2019/3/4 14:28:15)

ちゅるぎ良し食べよう!   (2019/3/4 14:28:18)

解剖チャン。わいもそうよ。寝れないもん   (2019/3/4 14:28:23)

解剖チャン。食べてしまええええ!!((   (2019/3/4 14:28:37)

ちゅるぎ斑鳩さんは生きてますかーだいじょうぶですかー   (2019/3/4 14:28:38)

ヴェノジス・デ×3朝食後は集中力を高めるなんとかカプセル   (2019/3/4 14:28:38)

ちゅるぎ紅茶も入れたし、おけおけです!   (2019/3/4 14:28:51)

解剖チャン。ゲーム機修理出したし暇だなあ   (2019/3/4 14:29:14)

解剖チャン。あぁ多分それかな?そんな感じの飲んでる   (2019/3/4 14:29:30)

ヴェノジス・デ×3睡眠はデパスと睡眠薬ブロチゾラム錠ですな   (2019/3/4 14:29:32)

斑鳩斑鳩生きてますよ((   (2019/3/4 14:29:35)

ちゅるぎよかったよかった。 はい、桜餅どうぞ((笑   (2019/3/4 14:30:08)

ヴェノジス・デ×3恐らくADHDの人に多くに配られるんじゃないですかね。カプセルは   (2019/3/4 14:30:16)

解剖チャン。カプセルやばかった   (2019/3/4 14:30:48)

解剖チャン。なんか臭いんだよなぁ飲んだあと   (2019/3/4 14:30:56)

ちゅるぎ……オニギリみたいな、桜餅が…5こもある……実母よ…orz   (2019/3/4 14:30:59)

ヴェノジス・デ×3ええ、下手すれば自殺に追い込まれるという副作用がありますし   (2019/3/4 14:31:09)

ヴェノジス・デ×3もっとも、僕はそんな副作用効いていませんがww   (2019/3/4 14:31:53)

斑鳩餅系好物なんです。有り難うございます桜餅   (2019/3/4 14:32:16)

ちゅるぎそうそう、斑鳩さん!斑鳩さん!! 番外編の事相談して、この間試しにアップしてみたんですけど、なんか想像以上に色んな人が読んでくれたみたいで…ホッとしました。アドバイスありがとうございますー。  桜餅は、うまい。よもぎ餅とかも好き。   (2019/3/4 14:32:39)

ヴェノジス・デ×3餅は嫌いだけどモチモチの実食ってみたい   (2019/3/4 14:32:58)

斑鳩魅力的な番外編を書いたのはるぎさんですよ、然し朗報ですね。良かったです   (2019/3/4 14:34:36)

ヴェノジス・デ×3僕も魅力的な小説書けれると良いな…   (2019/3/4 14:35:23)

ちゅるぎ魅力的、かどうかはわからないんですが、アップしてよかったなーとは思いましたし、断念しなくて良かったです…結構本気で悩んでたのでw   (2019/3/4 14:35:43)

ちゅるぎアップした次の日には、誤字脱字と変換ミスと違和感のある文章を直す羽目になりましたけどね…夜更かしして書くものじゃないですわ…orz   (2019/3/4 14:36:45)

ヴェノジス・デ×3小説の相談事は斑鳩さんに、と   (2019/3/4 14:36:58)

ヴェノジス・デ×3解剖さん生きてるーー?   (2019/3/4 14:37:48)

ヴェノジス・デ×3やはり諦めるのはなんか嫌だな。これからも小説を書き続けよう   (2019/3/4 14:38:51)

ヴェノジス・デ×3向いていないんじゃないかって思ってたけど、でも諦めたくない。   (2019/3/4 14:39:27)

ちゅるぎ斑鳩さんは、なんだろうなー…客観的に物事を見て説明するのも上手だから 「な、なるほど」 ってなるんですよね。私には無理だ…あ!手直し後の小説読みましたよ。凄く読みやすかったです   (2019/3/4 14:40:43)

斑鳩手直しが手直しになってないと意味が……読み易かったですか、有り難うございます。るぎさんのアドバイスのお陰です   (2019/3/4 14:41:44)

斑鳩斑鳩はそんなご大層な人間では無いですから((v   (2019/3/4 14:42:28)

ちゅるぎ個人的な見解で申し訳ないんですけど、転生ものとか転移ものって現代から異世界へ行く前後で一度区切る方がいいと思うんですよね。読者も現実世界で一度話が終わって、次の話で異世界やハザマ的な世界で始まる方が受け入れやすいというか…一呼吸おけるので   (2019/3/4 14:42:31)

ヴェノジス・デ×3僕はまだ三話読んでいませんでしたな   (2019/3/4 14:42:34)

ちゅるぎいや、私のはアドバイスっていうか完全に一読者としての感想なので(苦笑 でも役に立てたなら嬉しいですー   (2019/3/4 14:43:14)

おしらせさんが入室しました♪  (2019/3/4 14:43:37)

こんにちは。   (2019/3/4 14:43:42)

ヴェノジス・デ×3こんにちは   (2019/3/4 14:43:46)

40分くらいすみっこにおいてください。   (2019/3/4 14:43:54)

斑鳩今日和   (2019/3/4 14:44:15)

ちゅるぎwwww   (2019/3/4 14:44:16)

ちゅるぎこんにちはー   (2019/3/4 14:44:21)

ヴェノジス・デ×3どうぞであります   (2019/3/4 14:44:26)

ちゅるぎすいません、私ちょっと浮気してきますね!(いい笑顔   (2019/3/4 14:45:14)

ちゅるぎんっふっふー♪   (2019/3/4 14:45:34)

いてら。   (2019/3/4 14:45:38)

ちゅるぎではではー!多分、また来ます。夜とか…   (2019/3/4 14:45:46)

おしらせちゅるぎさんが退室しました。  (2019/3/4 14:45:51)

ヴェノジス・デ×3ノシであります   (2019/3/4 14:45:56)

斑鳩お疲れ様です   (2019/3/4 14:46:20)

ヴェノジス・デ×3ああ言い忘れてた。夜は基本不在だということw   (2019/3/4 14:46:30)

ヴェノジス・デ×3そして解剖さんって生きてるー?   (2019/3/4 14:47:30)

ヴェノジス・デ×3斑鳩さん改めてそうだんありがとうございますね   (2019/3/4 14:48:00)

斑鳩いいえ、お互い様です   (2019/3/4 14:48:37)

ヴェノジス・デ×3困ったときはまた相談します   (2019/3/4 14:48:55)

もう少しいろいろ書きこんだ方が雰囲気出るかもですね。   (2019/3/4 14:49:11)

ヴェノジス・デ×3え、ほんとうですか!?   (2019/3/4 14:49:28)

そう思いますよ。   (2019/3/4 14:49:35)

ヴェノジス・デ×3ってことは逆に雰囲気が足りないということか…   (2019/3/4 14:49:58)

ええ。   (2019/3/4 14:50:12)

ヴェノジス・デ×3己の文章力を呪え!   (2019/3/4 14:50:19)

そうですね。たとえば「恐怖」という言葉を使うにしても。   (2019/3/4 14:50:27)

ヴェノジス・デ×3はい   (2019/3/4 14:50:37)

「恐怖」だけだと名詞じゃないですか。   (2019/3/4 14:50:47)

降ってきても「感じて」ないでしょ。   (2019/3/4 14:50:55)

脳が痺れるだけじゃ。単なる解説です。   (2019/3/4 14:51:06)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、解剖チャン。さんが自動退室しました。  (2019/3/4 14:51:06)

斑鳩おや、お疲れ様です   (2019/3/4 14:51:21)

でもたとえば「恐怖に匂いがあるんだっていうことを、●●歳にしてはじめて知った」みたいな。   (2019/3/4 14:51:36)

ヴェノジス・デ×3もっとほかの描写があるということですかね…   (2019/3/4 14:51:41)

そういうのをいれると年齢も紹介できるし。   (2019/3/4 14:51:52)

ヴェノジス・デ×3ああああ   (2019/3/4 14:51:59)

「恐怖の匂い」ていう感覚をどう感じるかで主人公の個性が出るじゃないですか。   (2019/3/4 14:52:12)

そするとね。「喜びの匂い」とか。   (2019/3/4 14:52:24)

「快楽の匂い」ていう形で。   (2019/3/4 14:52:46)

ヴェノジス・デ×3なるほど…そんな表現があるのか…   (2019/3/4 14:52:54)

「魔王を匂いでわけることもできるでしょう?」   (2019/3/4 14:53:05)

72の匂いが72の魔王を区別する。みたいな。   (2019/3/4 14:53:22)

そうすると設定が「解説」じゃなくて「感覚」になるから。   (2019/3/4 14:53:48)

味が出るんじゃないかと思いますよ。   (2019/3/4 14:53:57)

ヴェノジス・デ×3晶さんの説明にはひれ伏すばかりです…   (2019/3/4 14:54:24)

へんな表現も意図的にできるでしょう?   (2019/3/4 14:54:31)

「陽だまりの中に唐辛子をぶちこんだような匂い」とか。   (2019/3/4 14:54:52)

わからない匂いを作れるから。   (2019/3/4 14:55:18)

それがオリジナリティになっていくと思いますよ。   (2019/3/4 14:55:28)

ヴェノジス・デ×3感覚を意識して書いた方が良いんですか?   (2019/3/4 14:55:56)

僕の世界ではそうですが。   (2019/3/4 14:56:07)

なろう系は知りません。   (2019/3/4 14:56:13)

昔からの小説作法ではそうですよ。   (2019/3/4 14:56:20)

ヴェノジス・デ×3でも昔からの作法を取り入れて書いてみたいですね…   (2019/3/4 14:56:40)

なろうはゲームマスターの文化だから。   (2019/3/4 14:56:57)

小説作法はあまり取り入れられてない気がします。   (2019/3/4 14:57:09)

誰もやってないなら取り入れると個性になるかもですね。   (2019/3/4 14:57:44)

ヴェノジス・デ×3晶さんからすれば他のラノベ小説も雰囲気出ていないと見えるんですか?   (2019/3/4 14:57:57)

ええ。たいていは。   (2019/3/4 14:58:10)

むしろシナリオに近く見えます。   (2019/3/4 14:58:20)

まあ、「だからいい」んですけどね。   (2019/3/4 14:58:50)

セリフの掛け合いだけで面白くないのならダメって考えですね。   (2019/3/4 14:59:03)

でも、「街並みを書いてるだけで面白くなければだめ」ていう考えもあるから。   (2019/3/4 14:59:22)

エミール・ゾラなんかはそんなタイプですよね。   (2019/3/4 14:59:34)

パリの街を描いてるだけで面白い。セリフゼロで。   (2019/3/4 14:59:47)

ヴェノジス・デ×3僕はセリフだけじゃなくて、地の文字でも勝負したいなって思っていました。まあ斑鳩さんの解説で敗北したというのをたった今自覚したばかりですが   (2019/3/4 15:00:39)

ヴェノジス・デ×3これも読書の差ですね   (2019/3/4 15:00:58)

読書量は大切でしょう。   (2019/3/4 15:01:08)

ヴェノジス・デ×3最近は読書に費やすことを意識してます   (2019/3/4 15:01:20)

「なにを」読むかじゃないですかね。   (2019/3/4 15:01:34)

ヴェノジス・デ×3なにを読むか…僕は心のことを乗った仕組みが書かれている本ですな   (2019/3/4 15:03:20)

ヴェノジス・デ×3あとは趣味程度に猫   (2019/3/4 15:03:37)

本を読まない一番の理由は。   (2019/3/4 15:03:59)

「そんな本があることを知らない」てことですね。   (2019/3/4 15:04:10)

ヴェノジス・デ×3格言だなあ…   (2019/3/4 15:04:48)

知らないから興味の幅が広がらない。   (2019/3/4 15:05:09)

広がらないから知らない。   (2019/3/4 15:05:15)

なので書けるものも限定される。て感じでしょうか。   (2019/3/4 15:05:41)

ヴェノジス・デ×3確かに、本屋さんに行ったとき、生目で見るとあれこれ本を読みつくしたいと思いました。   (2019/3/4 15:06:08)

ヴェノジス・デ×3それまでの自分は書くことに制限していました   (2019/3/4 15:06:34)

知識が書くことを誘発するってありますからね。   (2019/3/4 15:07:02)

ヴェノジス・デ×3読むと創作意欲が湧いてきます。これまでの自分は底から創作意欲が湧いてきましたから…←   (2019/3/4 15:07:43)

ヴェノジス・デ×3やはりベテラン勢は差が違うな…   (2019/3/4 15:08:35)

いろいろな本ありますからね。   (2019/3/4 15:08:58)

ヴェノジス・デ×3僕は様々な理由で一年間が暇です。限られた一年間で小説家の腕を上げたいです   (2019/3/4 15:09:43)

そしたら書くよりも読んだほうがいいかもですね。   (2019/3/4 15:09:59)

一年あるなら200冊くらいは読めるでしょう。   (2019/3/4 15:10:09)

自分の中味が充実してないのに小手先をいじくっても。   (2019/3/4 15:10:36)

ヴェノジス・デ×3はい!(200冊か…お金足りるかな…)   (2019/3/4 15:10:42)

二次創作のできそこないみたいなもができるんじゃないでしょうか。   (2019/3/4 15:10:50)

ヴェノジス・デ×3それは嫌ですな。僕は立派なものに仕上げたいです   (2019/3/4 15:11:21)

ヴェノジス・デ×3投稿の間隔が空きそうですこし不安ですけど、でも焦らず読書に費やさなくちゃ   (2019/3/4 15:12:12)

やはり読書量は大切だと思いますよ。   (2019/3/4 15:12:22)

こういうテーマを書くなら。   (2019/3/4 15:12:40)

「はじめての死海写本」とか。   (2019/3/4 15:12:47)

読んでおくといいかもですね。   (2019/3/4 15:12:52)

ヴェノジス・デ×3へええええ!そんなものまであるんですね   (2019/3/4 15:13:12)

ええ。   (2019/3/4 15:13:20)

ヴェノジス・デ×3『ソロ校』を書く上でなら読んだ方が良いかも…   (2019/3/4 15:13:34)

ヴェノジス・デ×3オカルトとかの本も悪くないかもですね   (2019/3/4 15:14:02)

あと、グノーシス派の本とか。   (2019/3/4 15:14:08)

ヴェノジス・デ×3グノーシスってなんだろうと検索してみましたが、キリストにまつわる話でしたか   (2019/3/4 15:15:32)

ええ。   (2019/3/4 15:15:43)

いちいち調べちゃうっていうのは。   (2019/3/4 15:15:53)

ヴェノジス・デ×3それも読むべきものですね。悪魔とキリストは関係ありますから   (2019/3/4 15:16:00)

ヴェノジス・デ×3はい   (2019/3/4 15:16:02)

ファンタジーの基礎知識の「フ」の字も知らないってことですよね。   (2019/3/4 15:16:14)

ヴェノジス・デ×3ぐうの音もでません   (2019/3/4 15:16:37)

「野球やったことないけど野球選手で生活するんだ」て。   (2019/3/4 15:16:38)

言ってるようなものではないですか?   (2019/3/4 15:16:44)

まあ、なろうはそういう文化ですけどね。   (2019/3/4 15:17:23)

ヴェノジス・デ×3知識の浅はかさって奴です…   (2019/3/4 15:17:38)

みんなが知識を持っていないから。   (2019/3/4 15:17:46)

共通幻想があるのがなろうですから。   (2019/3/4 15:17:54)

間違ってはないですよ。   (2019/3/4 15:17:59)

ヴェノジス・デ×3いえ、晶さんにそういう叱責されると、無性にやる気が出ますんで   (2019/3/4 15:18:27)

ヴェノジス・デ×3書くことに急いでいた自分に、いい言葉です   (2019/3/4 15:19:08)

この間編集者と話してたときにね。   (2019/3/4 15:19:43)

ヴェノジス・デ×3はい、   (2019/3/4 15:19:49)

感性でデビューはできるけど。   (2019/3/4 15:19:50)

感性では2、3冊で引退だよね。て言ってました。   (2019/3/4 15:20:06)

ヴェノジス・デ×3えええ……なんでですか   (2019/3/4 15:20:30)

人生の思い出に一冊出す。のは感性で充分ですけど。   (2019/3/4 15:20:33)

え。だって人間の感性なんて何種類もないし。   (2019/3/4 15:20:47)

同じものを書いて飽きられるじゃないですか。   (2019/3/4 15:20:56)

たとえば恋愛を描いたとして。   (2019/3/4 15:21:12)

感性で百種類書けないでしょ?   (2019/3/4 15:21:20)

ヴェノジス・デ×3書けません。書ける自信ありません   (2019/3/4 15:21:39)

そしたらすぐ消えるじゃないですか。   (2019/3/4 15:21:49)

かなりのひとが「書けなくなって」引退するんだし。   (2019/3/4 15:22:07)

そもそも「書くネタがない」なんてひとは職業作家には向きません。   (2019/3/4 15:22:23)

ネタがあまってる人がなる仕事ですから。   (2019/3/4 15:22:31)

ヴェノジス・デ×3僕はネタがたくさんある分、早くネタを使わなくちゃって急いで書こうとしていました   (2019/3/4 15:23:40)

ネタを支える筆力がなければ。   (2019/3/4 15:24:09)

解説書です。   (2019/3/4 15:24:12)

でかけます。   (2019/3/4 15:24:19)

まあ、じじいの繰り言なのであまり気にしないでください。   (2019/3/4 15:24:27)

ではー。   (2019/3/4 15:24:29)

おしらせさんが退室しました。  (2019/3/4 15:24:32)

ヴェノジス・デ×3勉強になりましたてn   (2019/3/4 15:24:41)

ヴェノジス・デ×3晶さんからどんだけ学べられるのだ…!   (2019/3/4 15:25:09)

ヴェノジス・デ×3俺はついている…!   (2019/3/4 15:25:20)

ヴェノジス・デ×3そのためにもたっぷり読書しないとですね、ね。斑鳩さん   (2019/3/4 15:25:48)

斑鳩………ん、あっ、はい。そうですね。お疲れ様です   (2019/3/4 15:26:54)

ヴェノジス・デ×3一言コメントで時折更新していたのは分かってましたww   (2019/3/4 15:27:38)

ヴェノジス・デ×3晶さんから色々聞いているとき、やたらと斑鳩さんコメント発しないなーと思っていたら一言コメント更新は面白かったです   (2019/3/4 15:28:38)

おしらせちゅるぎさんが入室しました♪  (2019/3/4 15:28:56)

ヴェノジス・デ×3こんにちは   (2019/3/4 15:29:01)

ちゅるぎどもですー   (2019/3/4 15:29:07)

ヴェノジス・デ×3っていうかおかです   (2019/3/4 15:29:07)

ちゅるぎちょっと余裕出てきたので二窓。   (2019/3/4 15:29:19)

ちゅるぎあ、小説も書いてるから三窓か   (2019/3/4 15:29:31)

斑鳩こう、ずいずい行ける雰囲気でも無かったので話を聞きつつこそこそ更新しておりました()おお、お帰りなさい   (2019/3/4 15:29:37)

ヴェノジス・デ×3やはりプロが語ると違うな…!!   (2019/3/4 15:30:06)

ヴェノジス・デ×3晶さんの江戸小説出たら買おう…   (2019/3/4 15:30:36)

ちゅるぎはっ!斑鳩さんの一言更新コメントみてなかった…   (2019/3/4 15:32:06)

ちゅるぎもったいなーい…   (2019/3/4 15:32:14)

斑鳩コメント変えたとかでは無いですねww   (2019/3/4 15:32:27)

ヴェノジス・デ×3あ変えたww   (2019/3/4 15:33:24)

斑鳩何の事でしょう(すっとぼけ)   (2019/3/4 15:33:40)

ちゅるぎ今の心情。   (2019/3/4 15:34:18)

斑鳩八割眼鏡ですね()   (2019/3/4 15:34:38)

ヴェノジス・デ×3最後のパンツはいったいwww   (2019/3/4 15:34:43)

ちゅるぎ私のすべてですね。萌えの根源。   (2019/3/4 15:35:42)

ちゅるぎいま、眼鏡とパンツとライムの話してたんで。つい。   (2019/3/4 15:36:00)

ヴェノジス・デ×3パンツに良き思い出があるならなによりww   (2019/3/4 15:36:40)

ちゅるぎスマホアプリでパンツ貰えたんですよ。その話してたんです。   (2019/3/4 15:37:43)

斑鳩よ、良きパンツライフを……?   (2019/3/4 15:37:52)

ちゅるぎはい、今、ピカチュウのパンツ探してます。多分探せばある筈…!   (2019/3/4 15:38:26)

ヴェノジス・デ×3ピカチュウパンツかー。俺はロトムが載ったパンツがほしす←   (2019/3/4 15:39:15)

ちゅるぎ個人的には変な靴下収拾したいです。たい焼きの靴下はあるんですけどねー…   (2019/3/4 15:39:53)

斑鳩集めてる物って特に無いんですよね……強いて言うならノート?   (2019/3/4 15:40:55)

おしらせさんが入室しました♪  (2019/3/4 15:41:05)

ヴェノジス・デ×3僕は着物収集したいですな…願わくばポケモンカラー   (2019/3/4 15:41:05)

こんわ〜   (2019/3/4 15:41:09)

ヴェノジス・デ×3こんにちわ   (2019/3/4 15:41:10)

ちゅるぎこんにちはー   (2019/3/4 15:41:18)

斑鳩今日和   (2019/3/4 15:41:24)

ヴェノジス・デ×3今度とある会で着物を着て司会するのが楽しみだ   (2019/3/4 15:42:16)

ヴェノジス・デ×3芽さんはなにか個人的に収集しているものはあります?   (2019/3/4 15:42:41)

斑鳩司会って緊張してしまいますね、如何にも……頑張って下さいね   (2019/3/4 15:42:45)

ヴェノジス・デ×3ありがとうございます!ww   (2019/3/4 15:43:07)

ん〜個人的な収集…?昔は漫画とか集めてましたけど今はそうでもないですね   (2019/3/4 15:44:08)

斑鳩あぁ、そうです。少し前からお世話になっている物を……参考までに。纏まっていて分かり易いので   (2019/3/4 15:44:36)

斑鳩https://ncode.syosetu.com/n9944bb/   (2019/3/4 15:44:38)

ヴェノジス・デ×3おおお   (2019/3/4 15:45:03)

ちゅるぎわぁー!   (2019/3/4 15:45:27)

ヴェノジス・デ×3む、七十二柱がある…!   (2019/3/4 15:45:36)

ちゅるぎ妖怪!……大体知ってるなー   (2019/3/4 15:46:07)

ソロモン72柱は昔から鉄板ですからねー   (2019/3/4 15:46:08)

ヴェノジス・デ×3妖怪系も好きなんですよねえ   (2019/3/4 15:46:46)

ちゅるぎ水木しげるとかが書いた妖怪図鑑とか   (2019/3/4 15:46:50)

ヴェノジス・デ×3鬼とか蜘蛛とか。それでオリキャラ作ってますし   (2019/3/4 15:47:06)

ちゅるぎめっちゃ面白い。あの人、西洋の妖怪とかにも手ェ出してますからね。   (2019/3/4 15:47:08)

ヴェノジス・デ×3おおおお   (2019/3/4 15:47:09)

ちゅるぎソロモンとかは…興味ないから知らなかったなー…   (2019/3/4 15:47:24)

ちゅるぎ覚えるの、面倒で…(遠い目 こういう一覧があるといいですね、便利! 斑鳩さんに乾杯!   (2019/3/4 15:47:53)

ヴェノジス・デ×3最近はオリキャラ作ることなくなりましたなあ。もう既にたくさんいるし   (2019/3/4 15:48:52)

斑鳩斑鳩は紹介しただけです……作者さんに乾杯を。便利ですので、助かっています。あのモンスターの生態なんだっけはよくありますからね……ゴブリンとホブゴブリンが別物なのは意外でした   (2019/3/4 15:49:00)

ヴェノジス・デ×3参考にするのがもうてっきりなくなりました   (2019/3/4 15:49:04)

ヴェノジス・デ×3ウァサゴは過去、未来を見ることができる悪魔なのです(いきなりどうした   (2019/3/4 15:49:51)

ちゅるぎ作者さんには素敵な贈り物(目に見えない)を送っておきました。   (2019/3/4 15:49:56)

ちゅるぎゴブリンとホブゴブリンについては、私も自分で調べましたね……錬金術師で載せるのに   (2019/3/4 15:50:30)

今はネットで大体なんでも調べられますからね、余計な情報も多いですけど   (2019/3/4 15:51:39)

ヴェノジス・デ×3七十二柱ではベリトという悪魔が錬金術を…へええこれは知らなかったなあ   (2019/3/4 15:52:14)

ヴェノジス・デ×3丁度ちゅるぎさんにぴったりな悪魔ですね。ベリトか   (2019/3/4 15:52:42)

斑鳩五割嘘で五割事実なんてもう通説ですからね……   (2019/3/4 15:53:50)

例えば   (2019/3/4 15:54:05)

あ、きれた   (2019/3/4 15:54:08)

ちゅるぎ  (2019/3/4 15:54:13)

ちゅるぎそういえば、私、天使と悪魔は小説には使わないって決めてるんですよねー…今、ふっと思い出した   (2019/3/4 15:55:24)

ヴェノジス・デ×3ええええー、なんでですかー?   (2019/3/4 15:55:47)

ん、別に話すほどのことでもなかったな…   (2019/3/4 15:56:42)

ちゅるぎいや、あんまり好きじゃないんですよね。絵的に羽生えてるのはいいですし、コスプレさせると萌えるけど……ありがちすぎて…なんか、うーん…って感じです。   (2019/3/4 15:58:32)

斑鳩使わないと決めてる種族は特にいませんが……今書いてるものは大体オリジナルモンスターが多いんですよね……/話の個性を出す意味では天使と悪魔はちょっとマンネリ化している面もありますよね…   (2019/3/4 15:59:02)

ちゅるぎそれなら魔族の方がいいかなって思います。魔族と悪魔って違うじゃないですか。   (2019/3/4 15:59:03)

ヴェノジス・デ×3魔族の方がかっこいいですよね   (2019/3/4 15:59:39)

ヴェノジス・デ×3なんか貴族みたいな響きだし、優雅で豪壮なイメージがあります   (2019/3/4 16:00:20)

ちゅるぎ斑鳩さんのいうようにマンネリっていうのもありますねー…なんだろう、読む側も悪魔と天使のイメージか溜まってて、例外作ろうにも既に色々出てるから面白くないっていうか…個人的に苦手なんですよ…   (2019/3/4 16:00:30)

他とは違うモンスターとかにしてみたいーってのはわかります。でも逆に悪魔とか天使みたいなありきたりな種族でも個性が出せたら面白いですよね   (2019/3/4 16:01:15)

ヴェノジス・デ×3悪魔とも魔族ともダークエルフとも違う悪の新しい種族…作れたらそれも一つの個性かな   (2019/3/4 16:02:21)

斑鳩……下半身が大蛇の天使とか(其れはラミア)   (2019/3/4 16:02:25)

私は異色肌とかツノが好きなので鬼とか悪魔のキャラはよく作りますねー   (2019/3/4 16:03:11)

ヴェノジス・デ×3黒くて艶肌の女性キャラ萌える   (2019/3/4 16:04:03)

ちゅるぎまぁ、種族ってことで割り切ればいいんだろうなって思いはするんですけどねー…眼鏡と悪魔とか割といいですし。ええ、いいですよ   (2019/3/4 16:04:04)

ちゅるぎ角に色々突き刺してみたい……イチゴとかバナナとか…   (2019/3/4 16:04:42)

ヴェノジス・デ×3片メガネも相性良すぎィ!   (2019/3/4 16:04:45)

斑鳩眼鏡+悪魔+糸目……()/突き刺した角をチョコレートファウンテンにこう……(   (2019/3/4 16:05:16)

なんか関西弁で喋る商売上手な悪魔が思い浮かんだ((   (2019/3/4 16:05:55)

ヴェノジス・デ×3悪魔で片メガネの少々Sっけなバトラーは……良い!   (2019/3/4 16:05:57)

ちゅるぎいいですねー!もりあがってきましたぁあぁ!  はぁ、尊いわ…悪魔の眼鏡屋さんとか通うわ。魂売っても構わない   (2019/3/4 16:06:10)

斑鳩眼鏡と魂を天秤に掛けられそうな方は初めて見ました   (2019/3/4 16:06:54)

ヴェノジス・デ×3同じく   (2019/3/4 16:07:25)

ちゅるぎ(*ノωノ)   (2019/3/4 16:07:35)

ヴェノジス・デ×3眼鏡だったら俺は完全丸眼鏡が良いですなあ   (2019/3/4 16:07:53)

ちゅるぎ魂返品されそうですけどね…汚いって言われて…orz もう、魂引っこ抜いて洗うしか…   (2019/3/4 16:08:12)

ヴェノジス・デ×3日頃の行いを良くすれば綺麗になれますよ(天から言葉)   (2019/3/4 16:08:58)

斑鳩眼鏡は細フレームの四角いタイプが好きですね、フレームレスも好きですが。其の眼鏡を掛けずに態と額に引っ掛けているタイプも好みですね   (2019/3/4 16:10:18)

ちゅるぎ………( ゚д゚)  チラッ  (芽さんに助けを求める     北海道の地下水で洗えばきっと、魂綺麗になる…筈   (2019/3/4 16:11:12)

そういえば、ちゅるぎさんは眼鏡って読書の時につけるみたいなタイプでもいいんですか?   (2019/3/4 16:12:32)

あ、なんか今日は絡み辛い方の芽ですすみません   (2019/3/4 16:12:46)

ちゅるぎあああー、それもいいですね。いいです、実にいいです。   (2019/3/4 16:12:50)

ちゅるぎ多分、絡みにくいのは今日のちゅるぎです。変にテンション高くってすいません…桜餅に酔ったかなぁ   (2019/3/4 16:13:24)

眼鏡を外すとイケメン/美少女とかは鉄板ネタですけどああいうのは許せない感じでしょうかね   (2019/3/4 16:13:53)

ヴェノジス・デ×3眼鏡をはずした途端ブッサイクになる、とかいうパターンは草生える   (2019/3/4 16:14:39)

雨が続くと、何だか気が滅入りますよねー。今は作業中ってのもあるんですけど   (2019/3/4 16:14:43)

ドラえもんののび太みたいに目が33になるみたいな表現は最近見かけませんよね   (2019/3/4 16:15:06)

ヴェノジス・デ×3そういう表現が王道すぎて使われないんですかねww   (2019/3/4 16:15:38)

それでネタ一本かけそうですね、眼鏡をかけてる間だけ変身できるけど外した途端元に戻っちゃうみたいな…   (2019/3/4 16:15:43)

ちゅるぎあー…眼鏡外すと美少女は好きです。でも男はなー……眼鏡が似合う眼鏡は素顔もいいから…   (2019/3/4 16:15:59)

仮面ライダーの変身アイテムがいつか眼鏡になる時代もくるかもしれない   (2019/3/4 16:16:25)

斑鳩眼鏡が似合う眼鏡……?(眼鏡の回数を数えたい眼差し)   (2019/3/4 16:16:42)

ヴェノジス・デ×3そうか…眼鏡も仮面なのか…   (2019/3/4 16:17:02)

ちゅるぎ???「ねぇ、君!そう君だよ!今君の前にある、光を掴んで!!さぁ早く!!」 みたいな感じで光を掴むと変身アイテム:眼鏡が出てきて…それをかけると眼鏡的な何かに変身できるっていうネタが今できた   (2019/3/4 16:17:12)

眼鏡したままサングラスしようとした時(目は4つもない)   (2019/3/4 16:17:32)

えっ眼鏡そのものになるんですか…   (2019/3/4 16:17:48)

ちゅるぎ素敵メガネの主っていうのはですねー、眼鏡が似合う眼鏡系男子という分類をされる時点で素顔が眼鏡向きってことでしてぇ…(講師風   (2019/3/4 16:18:07)

ヴェノジス・デ×3それ新八←   (2019/3/4 16:18:10)

ちゅるぎメガネ…系のえーと戦隊もの辺りで手を打ちます。プリキュア的なのでもいい。   (2019/3/4 16:18:30)

斑鳩成る程成る程(生徒風)   (2019/3/4 16:19:09)

ろくろまわししてそう   (2019/3/4 16:19:46)

ヴェノジス・デ×3眼鏡からビームを発しそう(相当なシュールな絵図)   (2019/3/4 16:20:51)

ちゅるぎろくろwww   (2019/3/4 16:21:13)

ちゅるぎ赤メガネ、青メガネ、緑メガネ。黒メガネ、ピンク…………あー……シルバーメガネ!   (2019/3/4 16:21:41)

ちゅるぎ…お、お爺さんじゃないよ!   (2019/3/4 16:21:50)

老眼鏡萌えか…   (2019/3/4 16:22:19)

ヴェノジス・デ×3赤眼鏡青眼鏡黄眼鏡(早口言葉風)   (2019/3/4 16:22:46)

でも、老眼鏡つけた優しそうなお爺さんとかも素敵じゃないですか。身だしなみが整ってる前提ですけど   (2019/3/4 16:22:55)

ちゅるぎあああー…セバス的眼鏡……テーブルマナー講習会(技名)みたいなの繰り出すんですね。わかります   (2019/3/4 16:24:36)

ちゅるぎもう今日はおかしいんや…ちゅるぎの脳みそショート寸前なんや……なんでやねん。   (2019/3/4 16:25:34)

む、やっぱり今日は素直に落ちますね   (2019/3/4 16:29:08)

ちゅるぎ衝動のままに発言すると変態になりかねないからそろそろ落ちようかな。私も   (2019/3/4 16:29:18)

ヴェノジス・デ×3ノシであり、あす   (2019/3/4 16:29:20)

不器用だから作業中に二つの事が同時にできない…   (2019/3/4 16:29:29)

ヴェノジス・デ×3僕も眠くなってきた…   (2019/3/4 16:29:30)

ちゅるぎはいー、またあすたー……ノシ   (2019/3/4 16:29:46)

おしらせちゅるぎさんが退室しました。  (2019/3/4 16:29:49)

また暇でテンション高い時に来ます。ではでは   (2019/3/4 16:30:01)

ヴェノジス・デ×3おつでありますえ   (2019/3/4 16:30:01)

おしらせさんが退室しました。  (2019/3/4 16:30:05)

ヴェノジス・デ×3お疲れ様ですt   (2019/3/4 16:30:13)

ヴェノジス・デ×3では、ぼくお…   (2019/3/4 16:30:22)

おしらせヴェノジス・デ×3さんが退室しました。  (2019/3/4 16:30:27)

斑鳩……あっ、お疲れ様です   (2019/3/4 16:30:49)

斑鳩では、自分も失礼します   (2019/3/4 16:30:59)

おしらせ斑鳩さんが退室しました。  (2019/3/4 16:31:01)

おしらせヴェノジス・デ×3さんが入室しました♪  (2019/3/5 09:57:02)

ヴェノジス・デ×3今日はダンスの練習をするため僕は今日出れないことを告げます   (2019/3/5 09:57:49)

ヴェノジス・デ×3では、また   (2019/3/5 09:58:04)

おしらせヴェノジス・デ×3さんが退室しました。  (2019/3/5 09:58:08)

おしらせちゅるぎさんが入室しました♪  (2019/3/5 14:44:26)

ちゅるぎお、ヴェノさん今日来な………だんす?   (2019/3/5 14:44:42)

ちゅるぎタンス…んじゃないんだろうな、え、ダンス?何ダンス??  だめだ、ダンスってもうドジョウ掬いと腹踊りとよさこいくらいしかでてこない…   (2019/3/5 14:45:24)

ちゅるぎあ、阿波踊りもあったか。   (2019/3/5 14:47:45)

ちゅるぎ盆踊りもダンスっていえばダンスだよなぁ…ダンス…何ダンスなんだろう…   (2019/3/5 14:48:03)

ちゅるぎま、いっか! んー、今日は執筆がんばろーっと。筆が進めば錬金術もの一話アップできる、かも?   (2019/3/5 14:53:10)

ちゅるぎ今回の話、書きたいエピソードが一杯あるから、また前後編になりそうな予感…長い…orz   (2019/3/5 14:53:37)

ちゅるぎ楽しんでもらえるように頑張って書きますー。   (2019/3/5 14:53:52)

おしらせちゅるぎさんが退室しました。  (2019/3/5 14:53:54)

おしらせヴェノジスさんが入室しました♪  (2019/3/5 20:24:00)

ヴェノジス一分間に何回あくびしたかな.......眠い   (2019/3/5 20:24:21)

ヴェノジス涙がギャンギャン溢れてくる。   (2019/3/5 20:24:51)

ヴェノジスそれはそうと、ちゅるぎさん今日の執筆お疲れ様ででした   (2019/3/5 20:25:39)

ヴェノジス錬金術士の方はちょくちょくと、別の読書と合間に読ませてもらっています。   (2019/3/5 20:26:42)

ヴェノジス改めて感想をですが、ほっっんとうにTheファンタジーで、描写も分かりやすくて、   (2019/3/5 20:27:35)

ヴェノジス全て参考にさせてもらっています   (2019/3/5 20:28:02)

ヴェノジス自分はオーバーリアクションしない質なので、割かし心から言いました。   (2019/3/5 20:28:46)

ヴェノジスしっかし書いていくと、一話から徐々に書き方変わっていきますよねー   (2019/3/5 20:29:55)

ヴェノジスとまあ、今日はダンスの練習があり、睡眠不足で読書と執筆ができなかったですが、僕も一読者なので引き続き応援しています。   (2019/3/5 20:31:16)

ヴェノジスでは、今日は早くねむらせていただきます.......眠い   (2019/3/5 20:31:45)

おしらせヴェノジスさんが退室しました。  (2019/3/5 20:31:53)

おしらせヴェノジス・デ×3さんが入室しました♪  (2019/3/6 14:51:55)

ヴェノジス・デ×3六話執筆中   (2019/3/6 14:52:37)

ヴェノジス・デ×3ちょっと休憩   (2019/3/6 14:52:58)

おしらせ極光太陽神・ラーさんが入室しました♪  (2019/3/6 14:55:44)

ヴェノジス・デ×3こんにちわ   (2019/3/6 14:55:59)

極光太陽神・ラーこんにちは(Runaだ)   (2019/3/6 14:56:13)

ヴェノジス・デ×3紛らわしいwwww   (2019/3/6 14:56:22)

ヴェノジス・デ×3初見さんかと思った   (2019/3/6 14:56:35)

極光太陽神・ラー小説の一話を読んだ...(時間全然なかった)   (2019/3/6 14:56:44)

ヴェノジス・デ×3お、それはどうも   (2019/3/6 14:56:57)

ヴェノジス・デ×3時間が無かったのか…   (2019/3/6 14:57:15)

極光太陽神・ラーまず、もじが詰め寄り過ぎて物凄く見辛い   (2019/3/6 14:57:22)

ヴェノジス・デ×3ああそれ、改案して文字空けた   (2019/3/6 14:57:55)

ヴェノジス・デ×3よくそれ言われたなあ。読みづらいというのは   (2019/3/6 14:58:48)

ヴェノジス・デ×3今も読みづらいなら更に空けるけど   (2019/3/6 14:59:13)

極光太陽神・ラーぬ、そうか...。あとは、そうだな。話の奥が深い...かな?生徒会長が何者なのか、主人公が持っている魔導書は何処で手に入れたのか、何故悪魔を気絶させるのかとかね,..。   (2019/3/6 14:59:30)

ヴェノジス・デ×3おおおそんな感想をしてくれるとは嬉しいな   (2019/3/6 15:00:01)

ヴェノジス・デ×3まあ、その「かな?」はやけに心に引っかかるけどw   (2019/3/6 15:00:27)

極光太陽神・ラーあとは校長が出てきてすぐ殺されたのが可哀想だったかな...(まぁ、心境だけどね)あと善魔というのも気になる...。   (2019/3/6 15:01:09)

ヴェノジス・デ×3校長バエルはそのためのキャラ←   (2019/3/6 15:01:31)

ヴェノジス・デ×3善魔は後に明かされるよ   (2019/3/6 15:01:40)

ヴェノジス・デ×3それより読みづらいといわれた小説を読んで頂きありがとう   (2019/3/6 15:02:01)

おしらせkikiさんが入室しました♪  (2019/3/6 15:02:23)

おしらせkikiさんが部屋から追い出されました。  (2019/3/6 15:02:29)

ヴェノジス・デ×3早業   (2019/3/6 15:02:37)

ヴェノジス・デ×3しかし六秒かかったな。   (2019/3/6 15:03:01)

極光太陽神・ラー捨てキャラか...。ならなおさら"ウァサゴ・ロファカレ"...だったか、主人公とどう絡むのかが気になる。味方となるか最終的には...(考察中)   (2019/3/6 15:03:07)

極光太陽神・ラーロフォカレだったな。   (2019/3/6 15:03:58)

ヴェノジス・デ×3考察してくれると嬉しいなあああ。尚更読者の予想を裏切るように書かなくちゃ   (2019/3/6 15:04:04)

極光太陽神・ラー頑張頑張。まぁ私としてはどうなっても構わないけど。   (2019/3/6 15:05:02)

ヴェノジス・デ×33DSだと読みやすい?   (2019/3/6 15:05:15)

極光太陽神・ラー.....微妙なライン   (2019/3/6 15:05:32)

ヴェノジス・デ×3だよねーwwww3DSでチャット経験あるからなんとなく分かるよ   (2019/3/6 15:05:55)

ヴェノジス・デ×33DSで検索してた時期が懐かしいわ   (2019/3/6 15:06:10)

ヴェノジス・デ×3そんで読みづらかったなー   (2019/3/6 15:06:25)

極光太陽神・ラー生徒会長=エスカノール的な?(最強キャラ)   (2019/3/6 15:06:30)

ヴェノジス・デ×3ウァサゴは七つの大罪ではないの一人ではない。そんでもって最強キャラでもない   (2019/3/6 15:07:33)

ヴェノジス・デ×3でも七つの大罪の悪魔は出すつもりでいる   (2019/3/6 15:07:56)

極光太陽神・ラーフム、つまりはもっと強者が...フゥムフゥム。   (2019/3/6 15:08:07)

ヴェノジス・デ×3まあ二話を読んでからのお楽しみってことで   (2019/3/6 15:08:40)

ヴェノジス・デ×3二話も間隔空けた   (2019/3/6 15:08:59)

ヴェノジス・デ×3だから多少は読みやすくしたつもり   (2019/3/6 15:09:10)

極光太陽神・ラーまた長いんだろ?(しれっと)   (2019/3/6 15:09:13)

ヴェノジス・デ×3長い   (2019/3/6 15:09:33)

ヴェノジス・デ×3正直二話が一番長い   (2019/3/6 15:09:46)

ヴェノジス・デ×3二万文字ギリギリ   (2019/3/6 15:09:55)

極光太陽神・ラーただでさえ読む時間がないというのに...(グハッ)   (2019/3/6 15:10:06)

ヴェノジス・デ×3ごめんwwwww   (2019/3/6 15:10:12)

ヴェノジス・デ×3でも一話は二話とセットだから   (2019/3/6 15:10:35)

極光太陽神・ラーン、むぅまぁいい。ちょこちょこ見るかな...(あとちゅるぎさんの奴とやさしい化け物まである...グフゥ)   (2019/3/6 15:11:04)

ヴェノジス・デ×3おそらくちゅるぎさんの方が長いと思うよ。一話一話が短いけど大作だから   (2019/3/6 15:11:42)

ヴェノジス・デ×3そんなに読む時間が無いの?忙しいんだ   (2019/3/6 15:12:09)

極光太陽神・ラー...ま、まぁ読むとするよ..(ゲッソリ)   (2019/3/6 15:12:13)

ヴェノジス・デ×3僕なんかバイトが無い日は毎日暇だから小説家活動している。   (2019/3/6 15:13:43)

極光太陽神・ラーそれでは、サラダバー!   (2019/3/6 15:13:47)

おしらせ極光太陽神・ラーさんが退室しました。  (2019/3/6 15:13:52)

ヴェノジス・デ×3おおさらば   (2019/3/6 15:14:00)

ヴェノジス・デ×3さて、休憩はもういいかあ。書くぞー   (2019/3/6 15:15:54)

ヴェノジス・デ×3『電卓の武士』に『夢見る乙女の悪夢旅団』とか、書きたい小説はまだたくさんある   (2019/3/6 15:22:39)

おしらせヴェノジス・デ×3さんが退室しました。  (2019/3/6 15:30:49)

おしらせちゅるぎさんが入室しました♪  (2019/3/6 21:20:38)

ちゅるぎあ!なんか嬉しい話してくれてた!Runaさん…元?Runaさん読んでくれるとか。な、長くてごめんなさい(苦笑)   (2019/3/6 21:21:56)

ちゅるぎちまちまでも読んでくれると嬉しいですー(*´ω`*)   (2019/3/6 21:23:07)

ちゅるぎ……錬金術師が、書き上がらない…   (2019/3/6 21:23:23)

おしらせちゅるぎさんが退室しました。  (2019/3/6 21:23:26)

おしらせヴェノジスさんが入室しました♪  (2019/3/7 06:55:51)

ヴェノジスおはようございます。今日が卒店式&ダンス発表があるので、今日一日中不在ということを伝えておきます。   (2019/3/7 06:56:49)

ヴェノジスでは、夜勤明けなので寝ます。ノシ   (2019/3/7 06:57:07)

おしらせヴェノジスさんが退室しました。  (2019/3/7 06:57:12)

おしらせちゅるぎさんが入室しました♪  (2019/3/7 07:14:09)

ちゅるぎ双色の錬金術師書き上がりましたー!長かった…変換ミスがあったから仕事終わったら直さなきゃ   (2019/3/7 07:15:55)

おしらせちゅるぎさんが退室しました。  (2019/3/7 07:15:58)

おしらせちゅるぎさんが入室しました♪  (2019/3/7 13:23:55)

ちゅるぎだれかくるかなー   (2019/3/7 13:26:23)

ちゅるぎ双色じみーにしゅうせいちゅう。   (2019/3/7 13:28:47)

おしらせ斑鳩さんが入室しました♪  (2019/3/7 13:30:02)

ちゅるぎ次は正し屋かー……うむむ。どこまで書いたっけ?   (2019/3/7 13:30:03)

斑鳩今日和   (2019/3/7 13:30:09)

ちゅるぎは!!!カル先生!こんにちはー   (2019/3/7 13:30:19)

ちゅるぎ今日はお昼に豚肉入りネギ塩野菜炒めとゴハンと宇治抹茶のロールケーキを食べました!   (2019/3/7 13:32:02)

ちゅるぎ今日はヴェノさん来れないみたいですねー   (2019/3/7 13:34:47)

ちゅるぎい、いきてますかー   (2019/3/7 13:36:28)

ちゅるぎおーい おおーい ヤッホー!    (2019/3/7 13:39:03)

ちゅるぎ急に、お腹痛くなったのかなー……何食べたんだろう、カルせんせー…豆?   (2019/3/7 13:41:12)

ちゅるぎ豆の拾い食いはダメですよ、先生…   (2019/3/7 13:43:16)

ちゅるぎ正露丸いりますか?あのくっさいやつ   (2019/3/7 13:43:29)

ちゅるぎちょっと洗濯物干してこよーッと   (2019/3/7 13:46:45)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、斑鳩さんが自動退室しました。  (2019/3/7 13:50:12)

ちゅるぎって、あれ!? せんせーきえた!   (2019/3/7 13:50:47)

おしらせ斑鳩さんが入室しました♪  (2019/3/7 13:51:02)

斑鳩アッ()   (2019/3/7 13:51:12)

ちゅるぎやっぱり豆を拾い食いしたんだ…かわいそうに   (2019/3/7 13:51:24)

ちゅるぎあ、おかえりなさい   (2019/3/7 13:51:30)

斑鳩拾い食いする程飢えていません……久々にとあるゲームを起動したのですが、思ったより進んでしまいました。申し訳ない   (2019/3/7 13:52:08)

おしらせさんが入室しました♪  (2019/3/7 13:52:47)

こんにちは〜   (2019/3/7 13:52:51)

ちゅるぎいえいえー。よかった、無事で   (2019/3/7 13:52:55)

斑鳩今日和   (2019/3/7 13:52:58)

ちゅるぎあ!こんにちはー!昨日は楽しかったですー   (2019/3/7 13:53:06)

ちゅるぎさん此方こそー!ちょっとの間だけでしたがお相手有難う御座いました   (2019/3/7 13:53:25)

ちゅるぎ今度はゆっくりしたいですねー!……家族がいないときに…orz   (2019/3/7 13:53:50)

そうですねー、でも私絵描いてる間基本無言になるのであんまり絵茶の意味は無いですが…w   (2019/3/7 13:54:30)

ちゅるぎゲームっていえば、カル先生もゲームするんですねぇ…ちょっと意外   (2019/3/7 13:54:31)

ちゅるぎwwwww 無言ガチ勢ですね。理解してますw   (2019/3/7 13:54:41)

斑鳩さんの小説読みましたよー   (2019/3/7 13:54:59)

ちゅるぎ! どうでした!?°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°   (2019/3/7 13:55:22)

斑鳩普通にしますよ、部屋に積み重なってますから、ソフト()有り難うございます……今添削の最中ですので。自分未だ未だ未熟者ですから、何かあれば遠慮なく仰って下さい……()   (2019/3/7 13:55:58)

ちゅるぎ積み重なっている……!!ちょ、ちょっと興味はある。あ、そういうえばヴェノさんと話してましたもんねー、何かのゲームの   (2019/3/7 13:56:41)

文章はとても読み易いと感じましたが、ジェネレーションギャップなのか異世界でステータスをみれたり転生することに対して抵抗無いんだな…って感じでした…()   (2019/3/7 13:56:50)

私も積みゲー多いなぁ、P5も中盤のあたりで止まってるし大神も買ったまま放置してる…   (2019/3/7 13:57:24)

ちゅるぎじぇねれーしょんぎゃっぷ。なるほど。 なろう読んでる人って多分、そういう違和感とか抵抗薄れてますもんね…   (2019/3/7 13:58:09)

ちゅるぎでも、うん。やっぱり読みやすいのは皆同じなんだなぁ……一貫してる感じですよね。統一感あるっていうか。   (2019/3/7 13:59:15)

有名な転スラとか、オーバーロードとかも、面白い!ってよく言われてるので漫画やアニメ見たことはあるんですが序盤の世界観に対する説明で結構ギブアップしたりしましたね…多分慣れたら面白く感じてくるんでしょうけど主人公が特に何の危険にも晒されず粛々と強い描写を見せられるだけの作品は何か私には会いませんでしたね…   (2019/3/7 14:00:33)

斑鳩んー、ジェネレーションギャップと言いますか……優の気質的に、ライトノベルをあまり読んでいない設定があったので其の辺り弱めでも大丈夫かなぁと高を括った結果なんですよね……慣れている訳がないんですから、こそっとでもそういう描写は必要ですよね。第三者の視点は重要です……有り難うございます   (2019/3/7 14:01:21)

でもヘルシングやドリフターズのヒラコー作品の主人公は好きだから不思議だなぁ みつを   (2019/3/7 14:01:22)

ちゅるぎあー、なるほど。転スラは小説は読んだんですけど、途中で飽きちゃったなぁ……独特っていえば独特ですもんね。   (2019/3/7 14:01:37)

ちゅるぎドリフターズ…?あ、旦那が持ってる漫画と同じタイトルだ   (2019/3/7 14:02:13)

ドリフターズも一応異世界転生ものと呼べますけど、何でかすんなり読めるんですよねー。文章での説明が少ないからかな?   (2019/3/7 14:03:04)

ちゅるぎあ、あれ転生ものなのか……知らなかった(←見たことない人   (2019/3/7 14:03:59)

異世界転生自体は良いんですけど、異世界転生した後なぜか現実でのゲームみたいな描写が当然のように出てくるのに「????」ってなるんですよね、おばあちゃんなので…   (2019/3/7 14:04:19)

あっ転生では無いですね!wwwwwどっちかといえば俺の好きな歴史上の人物を異世界に召喚して戦わせるぜ!みたいなノリの作品です   (2019/3/7 14:04:55)

ちゅるぎwwww   (2019/3/7 14:05:07)

ちゅるぎ帯かなんかに安倍晴明って文字を見てチラッと見たけど……ついていけなかったww   (2019/3/7 14:05:34)

斑鳩んー、そう言われてみれば、ステータスプレートが異世界にひょいひょい出て来るのは……不思議ですね、異世界なのに   (2019/3/7 14:05:49)

面白いのでおすすめですよー、作者さんがなかなかのメガネフェチですw   (2019/3/7 14:06:06)

ちゅるぎ女性向けの作品でも結構ありますもんね…   (2019/3/7 14:06:10)

ちゅるぎ!!!眼鏡フェチなのか……それは、読んだ方がいいのかもしれない………でも、絵が苦手……じれんまぁぁぁ!!うう   (2019/3/7 14:06:35)

ヘルシングに出てくるインテグラってキャラは凛々しくて格好いい女性キャラです   (2019/3/7 14:06:41)

ちゅるぎ好き。そういうキャラホント好き。   (2019/3/7 14:07:13)

後ドリフターズはメガネキャラいたかな…?ラスプーチンくらいか…?ヘルシングは眼鏡率が高かった気がする   (2019/3/7 14:07:40)

ちゅるぎ実際核となると難しいんですけどねー……カッコいい女性。   (2019/3/7 14:07:47)

ちゅるぎヘルシング、たぶん旦那持ってる…彼の実家で見た気がする……   (2019/3/7 14:08:38)

https://netroom.co.jp/img/tmp/283_847.jpg pixiv大百科でこんな説明が入るくらい眼鏡率が高いですね、はい   (2019/3/7 14:09:54)

「宜しい、ならば戦争だ」とかの元ネタはこの漫画ですね〜   (2019/3/7 14:10:38)

ちゅるぎステータスプレート……見ていて面白いけど、書くのがめんど……げふんげふん。    (2019/3/7 14:10:53)

斑鳩ああ、少佐殿!   (2019/3/7 14:10:57)

諸君、私は戦争が好きだ   (2019/3/7 14:11:18)

ちゅるぎwwwwww なにこの説明w理想的   (2019/3/7 14:11:21)

斑鳩驚きの眼鏡率って……w   (2019/3/7 14:11:23)

ちゅるぎどうしよう、それは理想的なキャッチフレーズ!   (2019/3/7 14:11:43)

斑鳩諸君、私は戦争が好きだ   (2019/3/7 14:11:58)

ちゅるぎ諸君、私は眼鏡が好きだ   (2019/3/7 14:12:11)

斑鳩しょ、諸君、私は眼鏡が大好きだ……?   (2019/3/7 14:12:38)

ちゅるぎむしろ、生きがいと言っても過言ではない。眼鏡に始まり眼鏡に終わる。   (2019/3/7 14:13:12)

シルバーフレームが好きだ、丸眼鏡が好きだ、瓶ぞこ眼鏡が好きだ、黒縁メガネが好きだ   (2019/3/7 14:13:13)

ちゅるぎ同志か。   (2019/3/7 14:13:39)

斑鳩この地上に存在するありとあらゆる眼鏡が大好きだ……ん   (2019/3/7 14:13:46)

斑鳩んじゃないですね、?です」   (2019/3/7 14:13:54)

いや今のは少佐のセリフを少しアレンジしたやつです…!   (2019/3/7 14:13:55)


ちゅるぎよろしい、では同盟でも組もうではないか。  少佐、よく知らないけど少佐素敵です。   (2019/3/7 14:14:10)

こんなセリフが出てくるんですよ   (2019/3/7 14:14:13)

ovaではめちゃくちゃ名演技だった   (2019/3/7 14:14:29)

ちゅるぎほへー……   (2019/3/7 14:14:59)

アニメの長台詞、あんま内容入って来ないのもあれば何故か聞き入ってしまうのもあるので不思議です   (2019/3/7 14:15:02)

ef2期の優子さんの台詞と同列くらいに好き   (2019/3/7 14:15:28)

ちゅるぎ色々理解は及ばないけれど、とりあえずイイ声で脳内再生はされました。   (2019/3/7 14:15:31)

ちなみに少佐もメガネで世界一格好いいデブとファンの間では評判です   (2019/3/7 14:16:12)

ちゅるぎwww    (2019/3/7 14:16:54)

まぁとりあえずそんな感じで最近のラノベのノリにあんまついてこれないわたくしなのでした…   (2019/3/7 14:18:11)

ちゅるぎなるほど。重厚感大事なんですね。理解。   (2019/3/7 14:18:27)

ちゅるぎそういえば、ラノベ殆ど買わなくなったなぁ……昔のラノベって今の文庫本とあんまり変わらなかった感じがするんだけど……   (2019/3/7 14:19:31)

うーんまぁラノベなのでそこまで小難しくする必要はないと思いますけどね…   (2019/3/7 14:19:32)

人類は衰退しました、とか文学少女シリーズとか好きでしたね私   (2019/3/7 14:19:47)

キノの旅とかみたいな作品もあんま見かけなくなりましたよねー   (2019/3/7 14:20:31)

ちゅるぎ魔導物語とかめっちゃ好きだった……あれ、多分ラノベだと思うんだけどなー……あとキノ旅、missing、ゴクドーくん漫遊記とか読んでたっけ。全部、古いw   (2019/3/7 14:20:39)

斑鳩文学少女シリーズ……神に挑むロマンチストとかの、ですか?   (2019/3/7 14:20:44)

斑鳩ラノベでは無いと思うんですが、彩雲国物語シリーズの方のレアリアが最近は好きですね   (2019/3/7 14:21:29)

ちゅるぎ確かに。キノ旅は割と珍しいタイプだったイメージ。一時期凄い勢いで読んでたけど…名に読んでたんだっけ、小説……スニーカー文庫とかも結構読んでたなー…レディーガンナーシリーズとかすごく好き   (2019/3/7 14:21:43)

ちゅるぎ彩雲国物語は緑川さんが出ていたような気がします。よくは…知らないけど…うん   (2019/3/7 14:22:12)

読んだのが中学生くらいだから記憶は薄いんですけど多分それかな…!あれで人間失格とか有名な文学作品の存在を知ったりしたなぁ   (2019/3/7 14:22:15)

ハルヒが流行ってた頃は大体部活作ったりするラノベとかも流行ってましたよね…あれはまぁ受け入れられたんですけど今流行ってる異世界転生にはあんまついていけないな…   (2019/3/7 14:23:16)

ちゅるぎハルヒは流行りましたよねー。…読んでないけど…すごかった。   (2019/3/7 14:24:37)

ちゅるぎ転生ものはもう、あらかた出尽くした気がしますね。目新しさもなくなったし…   (2019/3/7 14:24:52)

斑鳩成り上がり物もやや押され気味な印象はありますね……ありふれた辺りは面白いなぁと思いつつ読んでいたのですが、最近はあまり   (2019/3/7 14:25:53)

ちゅるぎなんていうか、転生ものも初めは設定しっかりしてて世界観もしっかりしていた気がするんですけど、もうただ主人公が強いだけで進んでいく感じになってる気がしますねー…あと、大体ハーレムになる   (2019/3/7 14:25:56)

GOSICKとかも一応分類上ラノベに入るのかな…?でもあの人はどっちかといえば私の男とか砂糖菓子の弾丸は打ち抜けないとか普通の小説家ってイメージも強い   (2019/3/7 14:27:12)

斑鳩チートとハーレムがあれば大体良しと言いましょうか……其れは言い過ぎですが、そういう風潮はありますよね。其の点では影の実力者になりたくて辺りは分類上、ハーレム気味ですが風潮的には新風を巻き起こした事になるのでしょうか   (2019/3/7 14:27:48)

ちゅるぎとりあえず表紙が萌えキャラ系ならラノベだなって思ってます(ぁ   (2019/3/7 14:27:53)

あーまぁ極論そこにいきつきますよね。最近は昔の文学を萌え系表紙で出してるレーベルも多いですけど   (2019/3/7 14:29:12)

ちゅるぎああ、確かに。あと、ラノベはタイトルが無駄に長い。   (2019/3/7 14:29:37)

ちゅるぎ長いタイトルとか見ると「ラノベか」ってなります。若しくは「なろう、だな」って……悪くはないんですけどね…、うん……あんまり好きじゃない   (2019/3/7 14:30:29)

今の子は分かり易いタイトルじゃないと手にとらないらしいですからねーシンプルなタイトルでも出版する時編集さんに変更させられたりとかするらしいですし   (2019/3/7 14:30:37)

ちゅるぎうぇえー……やだー   (2019/3/7 14:31:01)

ちゅるぎ自分のとかカル先生のとかヴェノさんのとか……タイトルどんなことになるんだろうww   (2019/3/7 14:31:35)

斑鳩想像も出来ないですよねちょっと……あのタイトルの何処に付け足すんだ感が   (2019/3/7 14:32:21)

ちゅるぎ禿同です。どうすんだろう……私もアドバイスでもっとわかりやすいタイトルにしたらどうでしょう?って提案されたっけ……   (2019/3/7 14:33:09)

ちゅるぎカル先生のも……弄り様がないですよね…   (2019/3/7 14:34:26)

私は普通にシンプルなタイトルのほうが好きですけどね。でも昔自分で小説書いてた時はタイトルセンスなくて●●が●●する話とかつけてたな…   (2019/3/7 14:34:56)

女の子が自殺する小説とかばっか書いてたな…   (2019/3/7 14:35:12)

ちゅるぎあわわわわ   (2019/3/7 14:35:18)

まぁ結局は極論流行りに流されず好きなもの書くのが一番だと思いますよ〜、書いてて自分が楽しくなけりゃ何の意味も無いですし   (2019/3/7 14:36:50)

ちゅるぎまぁ、そうですよね。……というか、好きなもの以外書けない……だから趣味で終わるんだろうなぁって感じですけど(苦笑   (2019/3/7 14:37:33)

そろそろ落ちますね。感想言うだけのつもりが結構長居してしまった…   (2019/3/7 14:38:48)

おしらせさんが退室しました。  (2019/3/7 14:38:53)

ちゅるぎお疲れ様ですー!   (2019/3/7 14:39:01)

ちゅるぎわざわざ感想言いに来てくれるって律儀……いや、ありがたいですよねー。拝んどこう! なむなむ   (2019/3/7 14:39:40)

斑鳩お疲れ様です   (2019/3/7 14:39:46)

斑鳩感想有り難うございました、本当に……南無、と   (2019/3/7 14:40:19)

ちゅるぎ一緒に芽さんを拝む図 ちょっと、シュールですねw   (2019/3/7 14:41:13)

斑鳩ちょっとですから大丈夫ですよ、大丈夫です((   (2019/3/7 14:42:12)

ちゅるぎ大丈夫か…うん、大丈夫ですね!……たぶん(ぼそっ   (2019/3/7 14:42:39)

ちゅるぎそうそう、最近の悩み聞いてもらっていいですか!どうしようもないっちゃーどうしよーもないんですけども   (2019/3/7 14:43:15)

斑鳩はい、如何しました?   (2019/3/7 14:43:58)

ちゅるぎいや、連載二つを交互に更新していると…気持ちと書き方の切り替えがうまくいかないんですよね……どっちかに集中すればいいだけの話なんですけども…(白目   (2019/3/7 14:45:11)

斑鳩其れは複数更新の悩みですよね……そうですね、自分が大体一話を書き終わらせられる日数を考えて、其れが五日なら、五日毎に集中する作品を変えて書く、とか。例えば今日から数日は錬金術師、一話描き終えたら一度頭から追い出して正し屋、と言いましょうか   (2019/3/7 14:47:57)

ちゅるぎああ……なるほど。訓練っぽいですね! んんー、いけるかなぁ…それなら。書きあがった直後ってその続きを書くテンションだから、その方が筆が進む…可能性もあるか   (2019/3/7 14:50:08)

ちゅるぎどうしても更新してない方を先にあげたくて直ぐ書き始めちゃうんですけど、それで更新速度変わらないなら書きやすいようにやる方がいいのかも   (2019/3/7 14:52:17)

斑鳩書き易い方から進めた方が筆が乗るのは確かですから、るぎさんの裁量次第だと思いますよ   (2019/3/7 14:54:00)

ちゅるぎちょっと実験してみますね。とりあえず、錬金術師の方は番外編上げた上に本編アップして妙な満足感があるので、正し屋頑張ろう。早く書き上げちゃいたいんですよね…何年かかってるんだろう(遠い目   (2019/3/7 14:54:45)

ちゅるぎ今回アップした錬金術ものも、いまいち納得いかないような、いくような……って感じですし、いよいよ我慢できなかったら書き直そうかなぁ…   (2019/3/7 14:56:39)

ちゅるぎカル先生は書き直すこととか結構あるタイプですか??   (2019/3/7 14:56:57)

斑鳩何年ってレベルでは無いと思いますからゆっくりで大丈夫だと思いますよ、義務感を感じてしまったら楽しむ為の小説は終わりになってしまいますし/んー、自分は指摘受けたりした時のみでしょうかね……他にも表現が「ん?」となった時も書き直しますが、基本下書きの段階で完成するようには尽力します   (2019/3/7 14:59:14)

2019年03月04日 14時09分 ~ 2019年03月07日 14時59分 の過去ログ
創作家だれでも集合!ヴェノジスの創作チャ
現在のルーム
過去ログ一覧
▲このページの先頭に戻る


[保護された通信(SSL https)を利用する]

クッキーの使用について

(C)2009-2024 ミナコイチャット <info@3751chat.com>