ミナコイチャット

「創作家だれでも集合!ヴェノジスの創作チャ」の過去ログ

現在のルーム
過去ログ一覧
タグ 小説  創作  ライトノベル  作家  小説家


2019年03月14日 11時03分 ~ 2019年03月21日 09時27分 の過去ログ
過去ログでは上から下の方向に発言を表示しています

あ、お疲れ様ですー   (2019/3/14 11:03:23)

ちゅるぎあ、茶感さんが…!おつかれさまでしたー   (2019/3/14 11:03:27)

ちゅるぎよかった、生きてた…   (2019/3/14 11:03:35)

受かってると良いですねぇ   (2019/3/14 11:03:41)

斑鳩さんはあんまりお料理しないんですか?   (2019/3/14 11:04:00)

ちゅるぎですねー。合格発表とかニュースで見ますけど、受かってる人ばっかりだから……落ちた人っていないんじゃないかって思っちゃうw   (2019/3/14 11:04:15)

斑鳩あまりというか全然しませんね……得意ではなくて。白米を炊くのも一苦労です   (2019/3/14 11:04:38)

ちゅるぎ意外な発見…!なんか、なんでもそつなくこなしそうなイメージでした   (2019/3/14 11:05:02)

大学浪人はともかく中学で受験した高校全滅とかの場合どうなるんでしょうかね…定員割れのとことか行くのかな   (2019/3/14 11:05:09)

小説内の食事の描写が美味しそうなので、てっきりお料理もできるのかと思ってました   (2019/3/14 11:05:37)

斑鳩全然ですよ、インスタント頼りです   (2019/3/14 11:06:33)

ちゅるぎ高校全滅とか……どうするんだろう…確かに。   (2019/3/14 11:06:39)

ちゅるぎ料理しないのにあれだけ描写できるとは……流石というか羨ましいというかw料理してても中々美味しそうにはかけないのに   (2019/3/14 11:07:19)

中学で留年〜とかってあんまり聞いた事無いですし…最悪裏口入学とかになるのかな…?   (2019/3/14 11:07:51)

ちゅるぎ中学で就職したっていうのは聞きますけどね…家庭の事情で。   (2019/3/14 11:08:53)

でも最近のインスタントも凄いですよねー…冷凍炒飯とか自分で作るのより圧倒的に簡単で美味しい   (2019/3/14 11:09:39)

ちゅるぎ冷凍うどんが好きですー。あれおいしい…   (2019/3/14 11:10:58)

斑鳩インスタント頼りでも体壊しますから、偶に自炊はしますが……やっぱり上手く出来ません。サラダ位です   (2019/3/14 11:11:17)

事情があっても日本は学歴社会だから中卒には厳しいでしょうけどねー…   (2019/3/14 11:11:38)

うどんはもっぱら乾麺か冷蔵のだなぁ…冷凍のって結構高いですよね   (2019/3/14 11:12:42)

ちゅるぎですよねぇ…一般的な会社って入ったことないからわからないけど、色々と大変そうだなって思います   (2019/3/14 11:13:00)

ちゅるぎ冷凍のは高いからあまりかわないですね、私も。乾麺か茹でうどんです。乾麺だとシイタケと豚肉で出汁とるなー。そばは鰹節。   (2019/3/14 11:13:56)

おしらせ玲瓏さんが入室しました♪  (2019/3/14 11:14:02)

斑鳩今日和   (2019/3/14 11:14:15)

玲瓏こんにちは。   (2019/3/14 11:14:17)

ちゅるぎこんにちはー   (2019/3/14 11:14:17)

こんにちは〜   (2019/3/14 11:14:20)

サラダでも十分だと思いますよー一品でも野菜摂っておくだけで大分体の調子よくなります   (2019/3/14 11:14:41)

ちゅるぎ漢字祭り!玲瓏さんたぶん、はじめまして   (2019/3/14 11:14:54)

斑鳩食物繊維は大事ですから……はい   (2019/3/14 11:15:05)

後、納豆とか豆腐とかも手軽にとれて栄養価高いですよね。アボカドとかもそのまま食べても美味しいですし   (2019/3/14 11:15:09)

玲瓏おそらくはじめまして~   (2019/3/14 11:15:36)

お名前なんて読むんでしょ…?>玲瓏   (2019/3/14 11:15:42)

ちゅるぎそういえば昔、玲瓏探しに行ったっけ…   (2019/3/14 11:15:44)

玲瓏れいろう、ですね。   (2019/3/14 11:16:09)

玲瓏成りチャの民だけど小説書けないマン、敗因は世界観とシチュエーションが考え付かないこと(´・ω・`)   (2019/3/14 11:16:45)

玲瓏さんですね〜、私はそのまま芽と申します!絵描いてる者ですがよろしくお願いします〜   (2019/3/14 11:16:48)

んー長編じゃなくて最初はお題決めて短編とかから書いて見たらどうでしょう   (2019/3/14 11:17:25)

ちゅるぎちゅるぎです。趣味で小説と落書きしてますー   (2019/3/14 11:17:36)

久々に1週間プロジェクトやってみようかな…でもその前に描かなきゃいけないものが色々ある…   (2019/3/14 11:19:25)

斑鳩初めまして、斑鳩と申します。イカルガじゃないですイカルです、鳥の方です。ご留意を   (2019/3/14 11:20:40)

今天使が通りましたね   (2019/3/14 11:24:21)

ちゅるぎうむ。天使ですね   (2019/3/14 11:24:41)

ちゅるぎでも、世界観とシチュエーションかぁ……結構難しい所ではありますよねぇ。   (2019/3/14 11:25:13)

どういうジャンルのものが描きたいのか?ってはっきりさせておくだけでも見えてくると思いますよー。ファンタジーなのか、恋愛系なのか、日常系なのかホラーかミステリーなのか、とか   (2019/3/14 11:26:01)

ちゅるぎそういえば、茶感さんがどういう小説投稿するのか聞くの忘れてた…   (2019/3/14 11:27:34)

玲瓏萌えが降りてくれば結構書けそうだけどその代償として確実に腐る気がする((((   (2019/3/14 11:27:54)

良いと思いますよ!私は気が向いた時しか文章書きませんがこの前は鬱病の男と身体が不自由な男がイチャイチャする小説を書きました!   (2019/3/14 11:28:40)

ちゅるぎwww   (2019/3/14 11:29:46)

ちゅるぎでも、確かに小説書くのに萌えは必要ですよね……話の展開が進まないし、浮かばない…   (2019/3/14 11:33:59)

まぁ絵や小説活動に限らず全てのことに通じることだと思いますが結局最初の頃は「自分が楽しむ」ことを考えるのが一番だと思いますよー   (2019/3/14 11:34:57)

ちゅるぎ私も一応書いてますけど、あれ、後で自分が読み直して楽しむ目的が強いですし…   (2019/3/14 11:36:35)

ちゅるぎ12時になったら絵チャ部屋にいどうしますねー。落書き気分…   (2019/3/14 11:41:32)

お、いってらっしゃいませー。私も12時になったら落ちようかな   (2019/3/14 11:42:10)

斑鳩了解です。自分も昼食なので其の辺りには   (2019/3/14 11:42:29)

ちゅるぎ色々練習したい…お絵かきソフト立ち上げるとうまく機能しないんですよね、創作意欲   (2019/3/14 11:42:43)

https://netroom.co.jp/img/tmp/182_414.jpg あ、後最近はこんなの描きました。絵を人に見て貰うのってやっぱりどきどきするのでいつ載せようかいつ載せようかと迷っておりました…   (2019/3/14 11:43:14)

ちゅるぎ相変わらずの素敵クオリティ…!   (2019/3/14 11:44:11)

斑鳩3の子はラミアでしょうか……クオリティが高い……   (2019/3/14 11:44:20)

ちゅるぎ好みは1番…いや、3も捨てがたい…なやむ   (2019/3/14 11:44:59)

玲瓏クオリティやばい   (2019/3/14 11:45:11)

ちゅるぎ芽さんのイラストクオリティはやばいんですよ…商業用といっても過言ではないレベル   (2019/3/14 11:45:41)

3番はいつも気怠げな魔人で2番は見ての通り生意気猫娘で3番は一見真面目そうに見えるけど髪に隠れてるけどピアスがっつり開けててインナーカラーも染めてる〜みたいな感じです   (2019/3/14 11:46:09)

なんか日本語おかしいな!1番が気怠げ魔人です!   (2019/3/14 11:46:25)

あ、後3番はラミアで正解です。蛇ってスリットありましたっけ…(趣味でつけた)   (2019/3/14 11:47:18)

ちゅるぎキャラっていうか、書き分けちゃんとできてるから羨ましいんですよね…   (2019/3/14 11:47:21)

ちゅるぎ着色も自然っていうか、絵のテイストに馴染んでるから違和感ないし   (2019/3/14 11:48:32)

ちゅるぎ総評:芽さんクオリティやばい   (2019/3/14 11:48:57)

普段はもっとアニメ塗りに近いシンプルな感じなんですけど、褐色肌の子がどうしても浮いちゃうのでいつもと違う感じの塗りにしたんですよね   (2019/3/14 11:49:35)

まぁ〜twitterでは見向きもされませんけどね〜…   (2019/3/14 11:49:53)

ちゅるぎツイッターやってないからなぁ……そして、ツイッターのって二次創作系が人気なイメージです   (2019/3/14 11:50:23)

ちゅるぎオリジナルってあんまり見ないかも…?   (2019/3/14 11:50:44)

ばりめちゃうまいひとはオリジナルでも全然10万いいねとか貰ってますよ…確かに二次創作だと下手でもまぁまぁ見てもらえますが   (2019/3/14 11:50:59)

ちゅるぎそうなんですか…上には上が…恐ろしい世界…   (2019/3/14 11:52:04)

まぁそうやって他人と自分を比べると途方がないので、こうやって皆さんから頂いた褒め言葉を大事に胸にしまってモチベーションにしております   (2019/3/14 11:55:12)

ちゅるぎそういえば芽さんはリクエストとか受け付けたりしてないんでしたっけ?ふと気になったんですけど   (2019/3/14 11:55:16)

あー私がリクエストを2度もすっぽかされた事があるので…リクエストと言うもの自体をあんまり信用してないと言うか…単純に遅筆なのでリクエスト頂いても書き上がるのがいつになるかわからないってのもあるんですけどね   (2019/3/14 11:56:22)

ちゅるぎ比べると途方もないのは身に染みてます…小説とかでも、書いたもの読まれないと悲しいですしね……評価されてる作品ってほんと上手い人ばかりだから比べるとほんと落ち込みますよー。研究の為に読み始めても、気づくと夢中になってたりするし   (2019/3/14 11:56:30)

ちゅるぎああ、なるほど。リクエストって色々大変そうですもんね。受けちゃうと「かかなきゃ!」っていう謎のプレッシャーが…   (2019/3/14 11:57:12)

ヴェノジスさんからウァサゴさんを描いて欲しい、と言われたので今趣味で描いてるジョジョの模写が終わったらそろそろ描かなきゃなーとは思ってます   (2019/3/14 11:57:16)

ちゅるぎお。私芽さんの男キャラ初めて見るかも!   (2019/3/14 11:57:40)

ちゅるぎ小説書いてる身としてはキャラ描いてもらえると凄く嬉しいんですよねー。この間、無さんって方が小説のキャラ描いてくれて凄く嬉しかったなぁ   (2019/3/14 11:58:29)

あ、趣味と練習をかねて描いてるのでジョジョ模写は多分載せないと思います…模写の時は大体さらさらーっと感じで終わらせますし   (2019/3/14 11:58:49)

斑鳩……人絵の話題が出てますので便乗なのですが、優に後々、人化能力付けさせるかで迷ってるんですよね……獣のままだとちょっと里に入る時等に描写や心理に困ると言いますか   (2019/3/14 11:58:50)

ちゅるぎ私が書くより確実に可愛いんですw   (2019/3/14 11:58:53)

個人的には獣のままが良いです(ケモナーの主張)   (2019/3/14 11:59:52)

ちゅるぎ確かに、里とか人間社会との交流もしくは接触って避けられないですよね…   (2019/3/14 11:59:55)

せめてセルアちゃんはうさぎのままで…   (2019/3/14 12:00:18)

ちゅるぎ獣のままなら、小型(害のなさそうな犬っぽいもの)になるとか、でしょうか   (2019/3/14 12:00:22)

ちゅるぎんんーーー、難しい。斑鳩さんの小説なら人化してもしなくてもどっちも面白そうだしなぁ。 一般的に人化するのって割と多いから、あえてしないっていうのもありますけど…   (2019/3/14 12:01:45)

斑鳩今エルフの里の描写がちらっと出ていますので、エルフの里編も書くつもりなのですが……うーん。思い切ってTの姉(異世界の主神)に神託降ろさせてみるとか……小型もありですね。尻尾五本の犬……/セルアは少ししたら巨鳥に化けます()   (2019/3/14 12:01:51)

そうなんですよねー、ラノベって大体異種族が主人公だぞ!斬新だろ!みたいな見出しさせておいて中盤から人間になる展開が多いこと多いこと   (2019/3/14 12:02:45)

ちゅるぎ世界観によってですけど、動物型でも念話を駆使して交流っていうのもありますし、勘違い系(相手が勝手に解釈していく系)を使って話し進めたり交流したり…   (2019/3/14 12:03:03)

ちゅるぎモンスター転生は大体人化しますよね……   (2019/3/14 12:03:24)

斑鳩んー、人化させない方向で行きましょう。うん。代わりに誰か助けさせて其の人に説得させます((   (2019/3/14 12:03:58)

それが良いと思います   (2019/3/14 12:04:20)

ちゅるぎその方が私も好きです   (2019/3/14 12:04:26)

ちゅるぎ人化すると、戦闘能力なくなるとかっていうデメリットがあるならまぁ、あれなのかもですけど…それもそれで難しそうだし   (2019/3/14 12:05:00)

と、12時になったのでそろそろ落ちますね。ではでは〜   (2019/3/14 12:05:54)

おしらせさんが退室しました。  (2019/3/14 12:05:56)

斑鳩お疲れ様です   (2019/3/14 12:06:14)

ちゅるぎは!お疲れ様でしたー   (2019/3/14 12:06:17)

ちゅるぎあ、芽さんに正し屋の冒頭変更アイディアそのままもらっていいか聞くの忘れた   (2019/3/14 12:06:36)

斑鳩では自分も昼食摂って参ります。有り難うございました   (2019/3/14 12:06:53)

斑鳩では   (2019/3/14 12:06:59)

おしらせ斑鳩さんが退室しました。  (2019/3/14 12:07:02)

ちゅるぎはいー行ってらっしゃい―   (2019/3/14 12:07:03)

ちゅるぎ一気にいなくなってしまった……   (2019/3/14 12:07:12)

ちゅるぎ玲瓏さんはどうしますかー??   (2019/3/14 12:07:22)

ちゅるぎ私は「オリキャラ好き達の部屋」でちょっと絵チャして、落書きしようかな   (2019/3/14 12:08:03)

ちゅるぎではでは、私も失礼しますね!次お会いしたらゆっくり話できればうれしいです   (2019/3/14 12:09:06)

おしらせちゅるぎさんが退室しました。  (2019/3/14 12:09:10)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、玲瓏さんが自動退室しました。  (2019/3/14 12:32:20)

おしらせヴェノジスさんが入室しました♪  (2019/3/15 15:06:25)

ヴェノジスおおお賑やかになってるー!   (2019/3/15 15:06:42)

ヴェノジスなぜ賑やかになっているタイミングが訪れないのだ.......!   (2019/3/15 15:07:11)

ヴェノジス俺は.......!   (2019/3/15 15:07:42)

ヴェノジス今更だけど、ポケモンウルトラサン楽しい。   (2019/3/15 15:08:31)

ヴェノジス鋼タイプ統一の旅楽しい   (2019/3/15 15:08:49)

ヴェノジスさて小説も描き進めようかな.......!   (2019/3/15 15:09:12)

ヴェノジス放置!   (2019/3/15 15:09:26)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、ヴェノジスさんが自動退室しました。  (2019/3/15 15:29:42)

おしらせヴェノジス・デ×3さんが入室しました♪  (2019/3/16 09:08:08)

ヴェノジス・デ×3お疲れ様でございます…   (2019/3/16 09:08:37)

ヴェノジス・デ×3ふあああ寝てない忙しい   (2019/3/16 09:08:49)

ヴェノジス・デ×3過去ログオープンさせましたあ。たぶん誰も見ないと思うからオープンにさせました   (2019/3/16 09:09:29)

ヴェノジス・デ×3誰か来ないかなー   (2019/3/16 09:16:26)

ヴェノジス・デ×3夜勤明けだから寝る……!   (2019/3/16 09:17:01)

おしらせヴェノジス・デ×3さんが退室しました。  (2019/3/16 09:17:10)

おしらせKCLCさんが入室しました♪  (2019/3/16 09:20:15)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、KCLCさんが自動退室しました。  (2019/3/16 09:40:32)

おしらせヴェノジスさんが入室しました♪  (2019/3/16 13:40:14)

ヴェノジスうおおおお   (2019/3/16 13:40:29)

ヴェノジスお初さんですな!   (2019/3/16 13:40:39)

ヴェノジスお薬を飲む以前にまず寝てないから執筆も読書も気分じゃないなー   (2019/3/16 13:42:12)

ヴェノジスお二人方の小説も読まないかんというのに、なー   (2019/3/16 13:43:12)

ヴェノジス.......正直、ちゅるぎさんや斑鳩さんのような良い文章、俺は書けているのか凄く不安   (2019/3/16 13:56:24)

ヴェノジス書けていない自信の方が強いな。なんかもう、鬱になってきた   (2019/3/16 13:57:05)

おしらせヴェノジスさんが退室しました。  (2019/3/16 14:06:10)

おしらせちゅるぎさんが入室しました♪  (2019/3/16 14:21:40)

ちゅるぎナポリタン作成中。   (2019/3/16 14:21:56)

ちゅるぎ余ったら夕食の添え物になります((笑   (2019/3/16 14:22:48)

ちゅるぎんー、茹で上がるまで執筆しておくか……なかなか進まないんだよなぁ…本編。諦めて番外編に手を付けましたw   (2019/3/16 14:25:27)

ちゅるぎ前に一度書いたことあるリアンじゃなくて、初書きのベルでいこう。そうしようって書いてたら妙に……シリアスにwお嬢様…orz   (2019/3/16 14:27:27)

ちゅるぎナポリタンが出来上がりました!いえー   (2019/3/16 14:31:32)

ちゅるぎまずまずの出来。ナポリタンは……口の周りべったべったになるからなー…(遠い目   (2019/3/16 14:33:50)

ちゅるぎとりあえず、ご飯食べて……執筆しようかな。時間は限られておるのだ!   (2019/3/16 14:35:13)

おしらせちゅるぎさんが退室しました。  (2019/3/16 14:35:15)

おしらせヴェノジス・デ×3さんが入室しました♪  (2019/3/16 15:20:22)

ヴェノジス・デ×3ちゅるぎさん毎回ここに遊んでくれてありがとうですう   (2019/3/16 15:20:46)

ヴェノジス・デ×3さて、八話何を書こうかな。もう黒獄の天秤書こうかなあ   (2019/3/16 15:21:11)

おしらせ衝動殺人者さんが入室しました♪  (2019/3/16 15:21:33)

ヴェノジス・デ×3おおお久しぶりですね   (2019/3/16 15:21:42)

衝動殺人者こんにちわ   (2019/3/16 15:21:44)

ヴェノジス・デ×3なになに、孤独な創作者の雑談、ですか   (2019/3/16 15:22:24)

ヴェノジス・デ×3カッコいいですね   (2019/3/16 15:22:51)

衝動殺人者あー。ミナコイ内の自スレなんでお気になさらず   (2019/3/16 15:23:18)

ヴェノジス・デ×3創作者とは常に一人でキャラと向き合い書いていくもの…ふむふむいいセンスだ   (2019/3/16 15:23:34)

おしらせ衝動殺人者さんが退室しました。  (2019/3/16 15:23:40)

ヴェノジス・デ×3おや   (2019/3/16 15:23:50)

ヴェノジス・デ×3どれ、遊びにでも行こうかな   (2019/3/16 15:24:07)

おしらせ衝動殺人者さんが入室しました♪  (2019/3/16 15:24:09)

衝動殺人者なんかネットが不安定なんで   (2019/3/16 15:24:23)

衝動殺人者ちょっとこのへんで失礼   (2019/3/16 15:24:29)

おしらせ衝動殺人者さんが退室しました。  (2019/3/16 15:24:35)

ヴェノジス・デ×3ノッシーであります   (2019/3/16 15:24:52)

ヴェノジス・デ×3また今度ー   (2019/3/16 15:25:01)

ヴェノジス・デ×3  (2019/3/16 15:44:21)

おしらせさんが入室しました♪  (2019/3/16 15:59:25)

こんにちはー   (2019/3/16 15:59:28)

いるかな   (2019/3/16 15:59:33)

ヴェノジス・デ×3こんにちは!   (2019/3/16 16:00:00)

ヴェノジス・デ×3お久しぶりです   (2019/3/16 16:00:15)

ヴェノジス・デ×3ちょうど八話何を書こうかなと思ってポケモンしてました(笑)   (2019/3/16 16:00:44)

あ、お久しぶりです!通知音ならなくて一瞬気付かなかった笑   (2019/3/16 16:01:22)

ヴェノジスさんはいつも執筆頑張ってますからね、たまには息抜きも必要だと思いますよ   (2019/3/16 16:01:38)

ヴェノジス・デ×3そう言ってくれるとものすっごく嬉しいです!   (2019/3/16 16:02:17)

ヴェノジス・デ×3でも息抜きって罪深く感じちゃうんですよねえなんでか(ポケモンしながら   (2019/3/16 16:02:47)

ヴェノジス・デ×3でも七話も完成もうすぐー!   (2019/3/16 16:03:27)

わかります〜、昔はそうでもなかったけど創作活動してると何もしてない日があるとどんどん気持ちが焦ってしまう…   (2019/3/16 16:03:50)

なんか、「周りに置いてかれてる」って感じになるんですよね   (2019/3/16 16:04:03)

おお、楽しみです〜。まだ5話までしか読んで無いですが時間ある時にまとめて読みますね!   (2019/3/16 16:04:27)

ヴェノジス・デ×3僕も同じです。そういう夢を抱くと、立ち止まることに対する恐怖があるんですよね   (2019/3/16 16:04:47)

自分がこうやって遊んでる時間他の人達はどんどんたくさん作品を生み出してるんだろうな〜ってつい考えちゃいますよね   (2019/3/16 16:05:49)

でもそういう時はもういっそ丸一日休む!って決意しちゃった方が気が楽になるんですよね笑 で、ゆっくりお風呂に入ってたっぷり睡眠をとって次の日頑張る   (2019/3/16 16:06:41)

ヴェノジス・デ×3だからこそ立ち止まるわけにはいかない…!って逆にやる気になります僕はw   (2019/3/16 16:07:04)

ヴェノジス・デ×3創作意欲が読書に打ち勝つ悪い癖ですw   (2019/3/16 16:07:40)

んん、ヴェノジスさんがそれで構わないならいいと思いますが…本当に無理は禁物ですよ〜   (2019/3/16 16:07:43)

ヴェノジス・デ×3読むより書くの方が好き   (2019/3/16 16:07:56)

私はその結果ギリギリの瀬戸際まで自分を追い詰めて逆に2年何も出来なくなってしまったので   (2019/3/16 16:08:12)

ヴェノジス・デ×3ええ、いちど無理をして昨日書けませんでしたwww   (2019/3/16 16:08:45)

ヴェノジス・デ×3なので芽さんの言う通り息抜きって大切だなってのが良ーくわかりました   (2019/3/16 16:09:07)

それを繰り返すと酷い場合人間は簡単にどこかがおかしくなります   (2019/3/16 16:09:39)

ヴェノジス・デ×3ええ……無理をしたらうつ病になりかねないです。   (2019/3/16 16:10:43)

ヴェノジス・デ×3なので僕は気を付けてます。だからご安心を!   (2019/3/16 16:11:12)

ん、ヴェノジスさんは既に通院してるんじゃなかったんでしたっけ   (2019/3/16 16:11:20)

ヴェノジス・デ×3ええ、しています。   (2019/3/16 16:11:33)

ヴェノジス・デ×3現在進行形ですね   (2019/3/16 16:11:42)

ヴェノジス・デ×3まだうつ病は治っていません   (2019/3/16 16:12:03)

ヴェノジス・デ×3うつ病はかかって五年は治らないですから   (2019/3/16 16:12:17)

私も一応鬱病と不安障害と診断を出されてますね。薬はきついのが嫌なので漢方とジェネリックのみの服用ですが…   (2019/3/16 16:12:57)

ヴェノジス・デ×3早い人で一年って聞いたことがありますね   (2019/3/16 16:13:05)

ヴェノジス・デ×3僕は逆に漢方苦手ですwなので漢方無理って言いましたw   (2019/3/16 16:13:43)

ヴェノジス・デ×3僕も気分を高めるお薬二種類と睡眠薬三種類ですね   (2019/3/16 16:14:11)

ヴェノジス・デ×3僕の場合はADHDという障害で、集中力低下しがちです   (2019/3/16 16:14:57)

漢方っていうとなんか苦いイメージありますけど最近のはそうでもないですよ〜。西洋の薬が直ぐ効いてるのに対し漢方はゆっくり慣らしてく感じですね   (2019/3/16 16:14:58)

ヴェノジス・デ×3苦いのって、単純に舌に乗っけるときの位置にも寄るらしいです   (2019/3/16 16:15:45)

ヴェノジス・デ×3確か奥に飲み込めばそんなに苦くなかったけなあ。   (2019/3/16 16:16:13)

ヴェノジス・デ×3でも漢方苦手~   (2019/3/16 16:16:24)

ああ、聞いたことありますね。舌の位置によってどこがより甘さを感じやすいかとか   (2019/3/16 16:16:25)

まぁネットはいろんなものを抱えてる人が少なく無いですし苦しみも人それぞれであれば薬も人それぞれでしょうね   (2019/3/16 16:17:05)

後、漢方は大体粉薬だから多分そういうの関係ないと思う笑   (2019/3/16 16:17:26)

ヴェノジス・デ×3やっぱネットでも、共感できる人がいるとぼくも安心できますね。   (2019/3/16 16:18:18)

ヴェノジス・デ×3僕のところでもうつ病の人が居て、その人たちとあれこれ共感できて、孤独を感じないってのが嬉しいですし   (2019/3/16 16:19:43)

そうですねー、私も、昔はどうせ解決できないく苦しみを誰かに話してどうするんだって一人で黙って抱え込んでましたけど嫌なことがあったら直ぐ人に話すようにしたらだいぶ楽になりました   (2019/3/16 16:19:49)

生きていく上で共感、大切ですね   (2019/3/16 16:20:15)

ヴェノジス・デ×3いつかうつ病のキャラ書くとしたら、かなり念入りに書けそうw   (2019/3/16 16:21:05)

私書きましたよ!鬱病のキャラが出てくる小説!   (2019/3/16 16:21:41)

ヴェノジス・デ×3おおおおおおおおお   (2019/3/16 16:21:50)

ヴェノジス・デ×3ってか、まさかの小説家デビュー?!   (2019/3/16 16:22:03)

匿名でpixivに投稿したんですけどね、昔色々あって絶交した人がその作品を読んで「なんども読み返してる」って言ってくれてるの見てあの時一人になりたくないって泣いてた私が少しだけ救われました   (2019/3/16 16:22:29)

いや、ヴェノジスさんとかちゅるぎさんみたいにオリジナルで投稿してる訳ではないですよ…!完全趣味の二次創作で書いてる奴です   (2019/3/16 16:23:10)

ヴェノジス・デ×3でも読んでみたいです…!   (2019/3/16 16:23:29)

いえBLだしちょっとえっちな描写もあるので…   (2019/3/16 16:23:40)

ヴェノジス・デ×3ああでも匿名だからここで言ったらバレますね   (2019/3/16 16:23:57)

一応、twitterのDMで送るって手はありますけどね。   (2019/3/16 16:24:21)

ヴェノジス・デ×3なるほど。読ませていただくのは遠慮、って感じであれば僕も手を引きましょう   (2019/3/16 16:24:39)

ヴェノジス・デ×3でも自分男ですしBLもいけますよー。別にドン引きはしませんし   (2019/3/16 16:25:22)

本当、ストーリーとか全然無い文字通りの801小説なのでそれが英断です…   (2019/3/16 16:25:23)

ヴェノジス・デ×3ってこの発言まるで俺はゲイだと言っているような   (2019/3/16 16:25:51)

私もGL好きですが別に同性愛者ではないですし…でもいろんな愛の形を認められるのは素敵だと思いますよ   (2019/3/16 16:26:21)

んん、でもちょっと読んで貰いたさもある…   (2019/3/16 16:26:38)

もしも送るとしても、絶対ここで他言とかはしないでくださいね…   (2019/3/16 16:27:04)

ヴェノジス・デ×3であればTwitterの方で教えてもらいませんかね…?   (2019/3/16 16:27:12)

ヴェノジス・デ×3ええ約束します   (2019/3/16 16:27:20)

今直ぐですか?!あ、じゃあちょっとその前にヴェノジスさんに別に見て貰いたいものがあるんですよね   (2019/3/16 16:27:44)

ヴェノジス・デ×3ああ今すぐでなくてもだいじょぶですよ。   (2019/3/16 16:28:18)

ヴェノジス・デ×3おお、いったいなんでしょう   (2019/3/16 16:28:25)

本当は人に見せるつもりなかったんですが完全に趣味で描いたジョジョの模写絵が思ったよりもうまく描けたので… https://netroom.co.jp/img/tmp/182_415.jpg   (2019/3/16 16:28:42)

ヴェノジス・デ×3あああああああジョルノ!   (2019/3/16 16:29:02)

ジョルノ格好いいですよねー!この●●には夢がある!って一度は言って見たい台詞!   (2019/3/16 16:29:26)

ヴェノジス・デ×3思わず声上げてしまったwww   (2019/3/16 16:29:31)

ヴェノジス・デ×3めっちゃ上手く描けましたね!   (2019/3/16 16:29:44)

ヴェノジス・デ×3このクオリティでウァサゴ先輩かあ楽しみいいいいいい!   (2019/3/16 16:30:28)

模写ですけどね笑 でも荒木先生これアナログで描いたのか………って思うと先生の画力の高さに感服しかないです   (2019/3/16 16:30:32)

期待値をあげないでください〜!模写はお手本があるので普段より比較的上手く描けるだけです…!   (2019/3/16 16:31:02)

ヴェノジス・デ×3第三部の飛行機が墜落するシーンがあるんですけど、それもめっちゃ上手いんですよねえ   (2019/3/16 16:31:25)

個人的には4部の絵柄とキャラデザが一番好きですね〜、仗助くんあの髪型なのに顔面偏差値が全然負けてないどころか寧ろイケメン度が増してるのすごいと思う…   (2019/3/16 16:32:22)

ヴェノジス・デ×3僕は億康ですねえまじ可愛い   (2019/3/16 16:32:45)

ヴェノジス・デ×3キャラデザに性格は人間味があってディモールト   (2019/3/16 16:33:23)

億泰くんはちょっとポルナレフとポジションが被ってるけどポルナレフがバトルの時は頭の回転が早いのに対し億泰くんはバトル中もアホなので愛しさひとおしですよね…   (2019/3/16 16:33:53)

ヴェノジス・デ×3四部は二番目に好きですねえええ   (2019/3/16 16:33:53)

お、1番好きなのはやっぱり3部ですか?   (2019/3/16 16:34:14)

ヴェノジス・デ×3意外ッ!それは第二部!   (2019/3/16 16:34:32)

シィイイイザアアァアアアアアア   (2019/3/16 16:34:53)

ヴェノジス・デ×3王道ジャンプの三拍子。努力勝利友情が揃った第二部大好き   (2019/3/16 16:35:14)

2部は少年漫画では割とだれやすい修行シーンも面白いですからね〜   (2019/3/16 16:35:57)

ヴェノジス・デ×3短編ながらあの濃さ。荒木先生は神   (2019/3/16 16:36:02)

後、若ジョセフの性格が好きって人は結構多いと思う   (2019/3/16 16:36:19)

自分はキャラで言えばジョナサンとブチャラティ推しですけどね。21話でガチ泣きした女です   (2019/3/16 16:37:07)

ヴェノジス・デ×3僕もブチャラティ好きですなあ。漫画は読んだことありませんが、何より中の人も好きですしw   (2019/3/16 16:37:56)

ヴェノジス・デ×3関係ないんですけど、ブチャラティをイメージしたのか、ファスナーがたくさんついたジャンバー三万円は良い思い出www   (2019/3/16 16:38:47)

お、中村悠一さんですか。確かに有名な方ですしブチャラティの声のイメージとも割とあってますよね。品のある喋り方で   (2019/3/16 16:39:23)

スティッキーフィンガーズで殴られまくった後のジャンパーだと思うとファンからしたら確かに安い…   (2019/3/16 16:39:47)

ヴェノジス・デ×3僕はザハンドの空間切断が好きですなあ   (2019/3/16 16:41:01)

おしらせ斑鳩さんが入室しました♪  (2019/3/16 16:41:23)

ヴェノジス・デ×3瞬間移動は自分にも相手にも有効だし、ガード不可能だし   (2019/3/16 16:41:27)

こんにちは〜   (2019/3/16 16:41:34)

ヴェノジス・デ×3こんにちは!   (2019/3/16 16:41:36)

斑鳩あ"ー…………うん……今日和……   (2019/3/16 16:41:44)

えっどうしました…   (2019/3/16 16:41:52)

ヴェノジス・デ×3どうしましたかww喉の調子がw   (2019/3/16 16:42:05)

二日酔いみたいなテンションの斑鳩さん   (2019/3/16 16:42:50)

斑鳩…………………ちょっと、ですね……身内と、喧嘩を……あ"ー……喉の調子は元から悪いです……   (2019/3/16 16:42:51)

ヴェノジス・デ×3穏やかではありませんね   (2019/3/16 16:43:20)

喧嘩は相手にも自分にも腹が立ちますからね〜   (2019/3/16 16:43:51)

ヴェノジス・デ×3闘争や喧嘩はもうこりごりな自分はもう、そういう穏やかではないのはなるべく離れますねえ。   (2019/3/16 16:44:51)

斑鳩違うんです、………あー本当にもう……申し訳ない、今日ちょっと不安定なのは解っていたのですが一人で溜め込むというのもキツかったもので……   (2019/3/16 16:45:05)

ヴェノジス・デ×3ええ、ここで一気に吐き出しましょう。   (2019/3/16 16:45:25)

はい、具体的なアドバイスはできませんが聞くだけならば芽でも出来ますし   (2019/3/16 16:45:47)

一言欄がさりげなくダジャレになっている…   (2019/3/16 16:46:23)

ヴェノジス・デ×3そりゃあ、斑鳩さんだって怒るときはありますよお←   (2019/3/16 16:47:15)

斑鳩さん、怒る   (2019/3/16 16:47:32)

ヴェノジス・デ×3どんな怒るコメントがくるか正直楽しみな自分がいる   (2019/3/16 16:48:57)

そして斑鳩さんの話をゆっくり聞きたいけど5時にはお風呂に入る為落ちなくてはいけない私…   (2019/3/16 16:50:01)

斑鳩んー……うん、はは……死ねの次は出来損ないと来たものですか悪かったですね不良品で本当申し訳ないです金食い虫如きが楯突いたら腹立ちますよねぇそりゃね!!解ってますけど出来損ないかぁ、……………じゃあとっとと捨ててくれないかなぁ。此方としてもお前なんか生きてない方がだの言われるとキツイ訳でして、ええ。どうしろって言うんだよ本当にさ、せめて改善点教えてよ何で言うだけ言って捨てるのか全くもって理解が及ばないと言いますか。しかも人には言う癖にお前はやってるよね??ねぇ。何なのそれ。どっちが悪い訳。…………簡単に言うとそんな感じです、支離滅裂だ…………わぁ恥ずかしい。   (2019/3/16 16:50:35)

ヴェノジス・デ×3斑鳩さんの愚痴聞きは俺に任せろッ!✨   (2019/3/16 16:50:42)

ヴェノジス・デ×3おおお思ったより内容濃いですね   (2019/3/16 16:51:17)

斑鳩…………あーあ………   (2019/3/16 16:51:20)

斑鳩何か、本当、申し訳ないです。暫くすれば落ち着きます……   (2019/3/16 16:51:48)

内容的には親御さんと揉めた感じですかね…?私も中高時代は母親と喧嘩する毎日だったなぁ   (2019/3/16 16:51:58)

ヴェノジス・デ×3僕は反抗期無かったですね不思議と   (2019/3/16 16:53:21)

斑鳩親御さん(仮)と揉めた感じですね……どんな顔をした会えと   (2019/3/16 16:53:28)

反抗期、というか。ちゅるぎさんも仰ってたんですけど家族って結局は他人の寄せ集めですからね、血の繋がりが有っても合わない時はとことん合わないですし家族だからとずっと一緒にいるとイライラしてきたりもします   (2019/3/16 16:54:39)

ヴェノジス・デ×3あああ僕も兄とは合わないですね。っていうか兄とすら思わなくなったから、ある意味その通りかも   (2019/3/16 16:55:49)

ヴェノジス・デ×3親には僕には僕の立場があると言って、反抗はしませんでした。兄以外   (2019/3/16 16:57:37)

ヴェノジス・デ×3兄って感じが呪いに見える…(錯覚   (2019/3/16 16:58:06)

家族間でも相性や人間関係は当然存在しますからね。私の父も私に対して「お前を見てるといじめたくなる」と言ってきたりしましたし   (2019/3/16 16:58:11)

くちゃーに…   (2019/3/16 16:58:19)

斑鳩こう……自分の身内は「家族だから何しても良い」思考が取り立てて強い傾向にあるらしいんですよ……一緒にいると疲れると言うか   (2019/3/16 16:59:02)

あー分かります。家族ならこうするべき、普通の家族ならこうなんだから、という思考の押し付けはしんどいですよね   (2019/3/16 16:59:54)

身内間でも多少の配慮が必要な場面もあるはずなのに   (2019/3/16 17:00:24)

ヴェノジス・デ×3でも親御あって支えられていますから、そうケチケチならずに、ね。   (2019/3/16 17:00:57)

ヴェノジス・デ×3偉そうなことは言っちゃまずいですけども   (2019/3/16 17:01:20)

ヴェノジス・デ×3親いなかったら自分は独立できませんしね   (2019/3/16 17:02:56)

まぁ愚痴るくらいならいいと思いますよ。家族から言われたりされた事って他所の他人にされた事よりも心に妙にのこりやすくて、何らかの形でそれを解消しないと精神的に押し潰されます   (2019/3/16 17:03:40)

斑鳩支えられるですか、支えてるんですか、あれで……良いなぁ   (2019/3/16 17:05:54)

正論と世論で感情を押し殺すのは限界があるんですよ   (2019/3/16 17:06:04)

ヴェノジス・デ×3支え合いじゃないですかね。芽さんの言うことももっともですけど   (2019/3/16 17:07:27)

ヴェノジス・デ×3僕はもう親に我慢はしなくなりましたな。僕もある意味一家のもう一つの大黒柱だし、ある程度自立しているし   (2019/3/16 17:09:11)

ん、人の境遇は様々ですから一般論を押し付けるのはよくないと思いますよ   (2019/3/16 17:09:18)

ヴェノジス・デ×3いえいえ~押しつけではありませんよ。あくまで僕は僕なりのことを言ったまでですから   (2019/3/16 17:10:16)

ヴェノジス・デ×3言われて実行するのは本人ですから   (2019/3/16 17:10:35)

斑鳩…………あの、言うつもりではありませんでしたが……自分、ヴェノジスさんより下ですよ、年……   (2019/3/16 17:10:42)

ヴェノジス・デ×3え゛   (2019/3/16 17:10:54)

ヴェノジス・デ×3えええええええええええええええ   (2019/3/16 17:11:09)

斑鳩だから親に頼って生きていかないといけないのに上手くやっていけないし互いに互いが嫌いだし……嫌になる   (2019/3/16 17:11:23)

斑鳩驚きます?そこ……   (2019/3/16 17:11:42)

雰囲気的に落ち着いてるので成人かと思っちゃいましたよね、さっきの愚痴で学生さんかな?って思いましたけど   (2019/3/16 17:11:43)

ヴェノジス・デ×3あああそういう時期ですね。そういう時期の通過点は誰にでもあるんじゃないですか   (2019/3/16 17:12:14)

斑鳩学生ですね……うん……そこまで驚かれるとは思いませんでしたが   (2019/3/16 17:13:00)

まぁ今はしんどいでしょうけど、一旦親元を離れてしまえば案外双方角が取れてしまうもんなんですよね。うちの家族は全員離れて暮らしてるんですけど正直今の状態が多分それぞれにとって一番楽だと思います   (2019/3/16 17:13:18)

ヴェノジス・デ×3互いが嫌いになるというのは、僕は正直分からないことだけど、今は分からないだろうとは思いますけども、   (2019/3/16 17:13:36)

ヴェノジス・デ×3そのうち互いが好きになれるんじゃないですかね。流石にそればっかりは斑鳩さんの   (2019/3/16 17:14:07)

ヴェノジス・デ×3行動次第   (2019/3/16 17:14:12)

ヴェノジス・デ×3愚痴は聞くことはできますけど、それ以外はなんの力にもなれないです   (2019/3/16 17:14:41)

共感は生きる上で大切な事ですよ   (2019/3/16 17:15:03)

斑鳩だったら永遠に自分と身内は仲良くなれないですね……困った困った……はは   (2019/3/16 17:15:57)

でもその人の苦しみはその人にしかわからないものなのですから無闇に角が立つような事を言うべきでは無いと思います   (2019/3/16 17:16:07)

斑鳩……言うだけ言っておいてなんなんだという話ですけど、一度落ちます……場を荒らして申し訳ないです。話を聞いて頂いて有り難うございます。すっきりしました   (2019/3/16 17:17:07)

斑鳩では   (2019/3/16 17:17:16)

おしらせ斑鳩さんが退室しました。  (2019/3/16 17:17:18)

ヴェノジス・デ×3お元気で~   (2019/3/16 17:17:30)

ん、少しでも楽になれたのならよかったのですが…お疲れ様です   (2019/3/16 17:17:44)

ヴェノジス・デ×3喧嘩は僕にもありますけども、でも喧嘩するのは時間の無駄って思うタイプですし、僕には僕の言い方や考え方がありますからねえ   (2019/3/16 17:18:21)

ヴェノジス・デ×3でも、他者があれこれ言ったところで本人が行動しないと意味はないです   (2019/3/16 17:19:03)

ヴェノジス・デ×3斑鳩さんの家族への向き合い方次第ってことですかねええ   (2019/3/16 17:19:24)

ヴェノジス・デ×3……それよりお風呂は入らなくてもいいんですか?(笑)   (2019/3/16 17:20:42)

ん〜ヴェノジスさんの考え方がそうなら私はそれを否定は出来ませんが…   (2019/3/16 17:20:50)

ヴェノジス・デ×3ええ、こればっかりは持論ですし変えるつもりはないですね。断固として   (2019/3/16 17:21:29)

ヴェノジス・デ×3僕は僕なりに全力で斑鳩さんにアドバイスした方ですかね   (2019/3/16 17:23:41)

行動を起こす前のひと段落として、愚痴や不満を吐き出し、それを共感して貰うという「手順」が必要な人は決して少なく無いと思いますし…私はそういう人に対して切り替えてこ!とは言えませんね   (2019/3/16 17:23:58)

ヴェノジス・デ×3芽さんの言うことも僕は有かなあ、ですかね僕から言えることは。   (2019/3/16 17:27:45)

ヴェノジス・デ×3ただ、他者の考え方ってそう簡単に折り曲げれませんってこともありますし。かなり難しいですかね。   (2019/3/16 17:28:54)

まぁ、今回は分かり合えない事を分かり合いましょうか。このままでは私とヴェノジスさんの間にももやもやが残っちゃいますし   (2019/3/16 17:29:25)

ヴェノジス・デ×3……それよりも、お風呂冷めませんか?   (2019/3/16 17:29:38)

シャワー派なのです   (2019/3/16 17:29:45)

ヴェノジス・デ×3あ、なるほど。僕もシャワー派ですけど、でもシャワーって意外と後々体臭残りやすいらしいです   (2019/3/16 17:30:42)

ヴェノジス・デ×3いわゆる加齢臭というやつです   (2019/3/16 17:30:56)

ヴェノジス・デ×3加齢臭が後々染みつく、という豆知識。以上   (2019/3/16 17:31:45)

うーんまぁそれはその時になってみないと分からないということで…   (2019/3/16 17:32:53)

ヴェノジス・デ×3ええ。人の考え方もその時にならないと分からないものです   (2019/3/16 17:33:21)

根に持ってます?   (2019/3/16 17:33:35)

ヴェノジス・デ×3争論は嫌いですから根には持ちません   (2019/3/16 17:33:58)

ヴェノジス・デ×3僕は僕のそういう経験があるから言える。ただそれだけ。   (2019/3/16 17:34:24)

ヴェノジス・デ×3芽さんには芽さんの経験がある。だから僕は分からない。   (2019/3/16 17:34:45)

はぁ   (2019/3/16 17:35:29)

もやもやを増やすだけですからその話は終わりにしましよう   (2019/3/16 17:35:45)

ヴェノジス・デ×3不愉快にさせたのなら謝りますけどね…   (2019/3/16 17:36:01)

不愉快というかまぁ上手くは言えない感情ですね   (2019/3/16 17:36:45)

おしらせちゅるぎさんが入室しました♪  (2019/3/16 17:38:02)

ちゅるぎぴゃー   (2019/3/16 17:38:08)

ヴェノジス・デ×3争論は僕は苦手で嫌いです。だって人の考え方を無理矢理捻じ曲げようとしているから…   (2019/3/16 17:38:21)

ちゅるぎこんばんはー、晩御飯作りながら!   (2019/3/16 17:38:25)

ヴェノジス・デ×3ぴゃああ   (2019/3/16 17:38:26)

こんばんは〜   (2019/3/16 17:38:32)

ヴェノジス・デ×3おおお器用だこって   (2019/3/16 17:38:36)

ちゅるぎ調理しながらだし、子供帰ってきたら落ちますねー   (2019/3/16 17:38:55)

ヴェノジス・デ×3餃子かー僕も昨日食べましたな   (2019/3/16 17:39:08)

ちゅるぎ夜に……くるかも?(笑)   (2019/3/16 17:39:09)

ちゅるぎ今日は野菜炒め!   (2019/3/16 17:39:27)

ヴェノジス・デ×3夜は残念ながら夜勤w   (2019/3/16 17:39:31)

ちゅるぎあや   (2019/3/16 17:39:44)

私も寝不足なので今日は早めに寝ようかと思います〜   (2019/3/16 17:39:53)

ヴェノジス・デ×3ノシでありますー   (2019/3/16 17:40:04)

ちゅるぎまたこんどですなー   (2019/3/16 17:40:11)

おしらせヴェノジス・デ×3さんが退室しました。  (2019/3/16 17:40:14)

お疲れ様でした   (2019/3/16 17:40:27)

ちゅるぎノシ   (2019/3/16 17:40:31)

うーん   (2019/3/16 17:40:52)

ちゅるぎちょっとスランプ(万年…?)気味なので執筆すすまない…   (2019/3/16 17:41:01)

しばらく完全に人とのつながりを断つか   (2019/3/16 17:41:07)

少し調子に乗りすぎました   (2019/3/16 17:41:17)

では私も失礼しますね   (2019/3/16 17:41:22)

ちゅるぎおおう…   (2019/3/16 17:41:24)

おしらせさんが退室しました。  (2019/3/16 17:41:26)

ちゅるぎはーい、お疲れ様です   (2019/3/16 17:41:31)

ちゅるぎ私も落ちるかなー   (2019/3/16 17:41:38)

おしらせちゅるぎさんが退室しました。  (2019/3/16 17:42:03)

おしらせちゅるぎさんが入室しました♪  (2019/3/16 19:21:03)

ちゅるぎとりあえず来てみたー。   (2019/3/16 19:21:16)

ちゅるぎなんか、色々と深いお話ししてたんですね。家族かー…まあ、いろんな形がありますからこれじゃなきゃダメってのは無いでしょうね。   (2019/3/16 19:22:17)

ちゅるぎ親になってわかること、子供だからわかること、色々とありますし、育った環境やその人の性格もありますから。   (2019/3/16 19:23:39)

ちゅるぎただ、親がいつも正しい訳では無いのは事実です。親子で馬が合わなかったり考え方が合わなくても、別にいいじゃないですか。親の嫌な所は真似しないようにすれば大人になった時、違う形の人生を歩んでけるはずですし、それも面白いかなー   (2019/3/16 19:28:44)

ちゅるぎって昔、母親と話したことがあります。   (2019/3/16 19:29:21)

ちゅるぎ子供はある程度になるまで親の言う事を聞いた方がいいでしょうけど(生活力や危険、社会のルールを学ぶ目的)、個人を押し殺したり我慢する必要はあまりないかなと思います。我儘や人道的に間違ってるなら怒りますけど、親だって似たような失敗してますし(笑)   (2019/3/16 19:35:06)

ちゅるぎ私なんか失敗だらけですから、子供には最低限の危険とリスクを伝えるだけにとどめたいな、と思ってます。失敗もしてみなけりゃわからんものですし。実際失敗したら、自分で考えますもんね。挽回方法やら失敗した理由を。   (2019/3/16 19:36:51)

ちゅるぎそれ、大事だと思うなーって、親になりたての人がペロッと語ってみました。   (2019/3/16 19:37:34)

ちゅるぎでもそうか、カル先生はピチピチだったか。羽とか艶やかそう。   (2019/3/16 19:38:33)

ちゅるぎ……そして、小説が進まない……。むねん。   (2019/3/16 19:39:26)

おしらせちゅるぎさんが退室しました。  (2019/3/16 19:39:39)

おしらせ火留氏さんが入室しました♪  (2019/3/17 12:01:02)

火留氏問題!私は誰でしょう?   (2019/3/17 12:02:18)

おしらせ火留氏さんが退室しました。  (2019/3/17 12:02:23)

おしらせヴェノジス・デ×3さんが入室しました♪  (2019/3/17 12:28:21)

ヴェノジス・デ×3ルナさんでしょー(笑)   (2019/3/17 12:28:41)

ヴェノジス・デ×3僕は父ではないから、なるほど。ちゅるぎさんはそういう風に思うんですね。ちょっと僕の考え方と似ているかも。   (2019/3/17 12:31:20)

ヴェノジス・デ×3人は教えられて理解はできるけど、経験してみないと分からない。   (2019/3/17 12:32:41)

ヴェノジス・デ×3分かると分かったは違うから   (2019/3/17 12:33:19)

ヴェノジス・デ×3似た失敗は何回も繰り返すようならちょっと叱るなり改案策出したりしますけど、そもそも失敗せんと分からないものですからあ   (2019/3/17 12:34:47)

ヴェノジス・デ×3さて、では小説を書くかな。……む、斑鳩さんにちゅるぎさんはいったい何年小説を書いているのだろう…   (2019/3/17 12:36:06)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、ヴェノジス・デ×3さんが自動退室しました。  (2019/3/17 13:03:05)

おしらせ火留氏さんが入室しました♪  (2019/3/17 14:57:33)

火留氏(;д;)ブブー、ハズレです   (2019/3/17 14:58:26)

おしらせ火留氏さんが退室しました。  (2019/3/17 14:58:33)

おしらせヴェノジス・デ×3さんが入室しました♪  (2019/3/17 15:32:56)

ヴェノジス・デ×3分かった茶感さんやな。   (2019/3/17 15:33:19)

ヴェノジス・デ×3ってか、正体を明かせっ!   (2019/3/17 15:34:00)

おしらせさんが入室しました♪  (2019/3/17 15:35:19)

こんにちは。   (2019/3/17 15:35:26)

ヴェノジス・デ×3おおおこんにちは   (2019/3/17 15:35:29)

ヴェノジス・デ×3あの文章、もう誰も見ないかなって思って過去ログ公開しました(どうせ誰も見ないでしょうし)   (2019/3/17 15:36:20)

死体ですが。   (2019/3/17 15:36:25)

了解です。   (2019/3/17 15:36:37)

ヴェノジス・デ×3お、死体がなんですか(笑)   (2019/3/17 15:36:53)

ええ。締め切りでね。   (2019/3/17 15:37:02)

ヴェノジス・デ×3おお締め切りですか。いつまでなんですか?   (2019/3/17 15:37:52)

明日までを筆頭に。   (2019/3/17 15:38:05)

月内に8つくらいですかね。   (2019/3/17 15:38:16)

文庫一冊を含みます。   (2019/3/17 15:38:38)

ヴェノジス・デ×3おおおかなり書きますね……   (2019/3/17 15:39:00)

まあ、しかたないですね。   (2019/3/17 15:39:09)

ヴェノジス・デ×3タイトルが『死体ですが。』で間違いないんですね?   (2019/3/17 15:39:43)

そういうタイトルのは書きませんけどね。   (2019/3/17 15:40:05)

付き合い先が勝手に増えるので。   (2019/3/17 15:40:19)

仕事も増えるんです。   (2019/3/17 15:40:23)

ヴェノジス・デ×3作家も一苦労だな…   (2019/3/17 15:40:52)

Aという編集部とつきあってるとするじゃないですか。   (2019/3/17 15:41:08)

ヴェノジス・デ×3はい。   (2019/3/17 15:41:20)

で、そこの編集長がBという編集部に異動するでしょう。   (2019/3/17 15:41:29)

そうすると仕事先がふたつに分裂するんです。   (2019/3/17 15:41:40)

これが三回起こると六つに。   (2019/3/17 15:42:13)

ばばーん! て感じですよ。   (2019/3/17 15:42:18)

ヴェノジス・デ×3ええええええ!つい生声上げてしまいましたよ   (2019/3/17 15:42:52)

ヴェノジス・デ×3鬼畜並のお仕事じゃないですか!   (2019/3/17 15:43:15)

全部は無理ですけど。すぐヤバくなるんですよ。   (2019/3/17 15:43:29)

人間の移動は仕事の移動です。   (2019/3/17 15:44:02)

ヴェノジス・デ×3お仕事が勝手に増える……いやあ怖い   (2019/3/17 15:44:26)

なかなか厳しいですよ。   (2019/3/17 15:44:36)

逆もあるんですけどね。   (2019/3/17 15:44:40)

編集者が移動したけど引継ぎされなかったから。   (2019/3/17 15:44:51)

全部消滅。てパターンもあります。   (2019/3/17 15:44:58)

ヴェノジス・デ×3そのときって、せっかく書いたのに消滅っていうオチとかあるんですか?   (2019/3/17 15:45:49)

そういう場合もありますが。   (2019/3/17 15:45:58)

ヴェノジス・デ×3ひっどそれ!   (2019/3/17 15:46:07)

その一冊が出たとしてもその編集部とは終了てこともありますよ。   (2019/3/17 15:46:17)

「性格が悪いと引き継がない」て。   (2019/3/17 15:46:25)

言いますね。編集者側は。   (2019/3/17 15:46:31)

ヴェノジス・デ×3せっかく書いたというのに性格が悪いと引き継がないなんて……編集者鬼ですね   (2019/3/17 15:47:09)

引き継がれてたら出ますよ。   (2019/3/17 15:47:33)

基本は。   (2019/3/17 15:47:35)

ヴェノジス・デ×3性格良くさせなきゃ……(使命感   (2019/3/17 15:47:37)

ちなみに、たいてい作家のほうがヤバいです。   (2019/3/17 15:47:51)

ヴェノジス・デ×3作家は皆個性的だーって風潮があるんですけども、やっぱそういうものなんですかね   (2019/3/17 15:48:41)

たとえばですね。   (2019/3/17 15:48:53)

ヴェノジス・デ×3はい。   (2019/3/17 15:48:58)

去年、仕事がないって作家に編集部を紹介したんですよ。   (2019/3/17 15:49:05)

でもいろいろあって本が出なくなったんですね。   (2019/3/17 15:49:14)

で、「紹介で書いたのに出なかったから晶さんを訴えます」て言われて。   (2019/3/17 15:49:30)

それがいやなら他の会社紹介してください。て言われました。   (2019/3/17 15:49:39)

ヴェノジス・デ×3めんどくさい作家さんですね……   (2019/3/17 15:50:00)

もちろん僕は報酬もうけとってないし。   (2019/3/17 15:50:08)

会ったときのお金も僕が払ってますよ。   (2019/3/17 15:50:23)

それでも「僕が悪い」て言いだします。   (2019/3/17 15:50:44)

そして、過半数とは言いませんが少数派ではないです。   (2019/3/17 15:51:00)

晶さんのことは信用してないので付き合いたくないんだけど、仕事ないから紹介してください。   (2019/3/17 15:51:49)

ヴェノジス・デ×3いやあお仕事の現実さといったら……厳しいんですね   (2019/3/17 15:51:50)

そして編集者を紹介したらすぐ消えてください。も。去年別の作家から言われました。   (2019/3/17 15:52:09)

仕事じゃないでしょう? これ。   (2019/3/17 15:52:17)

僕のメリットゼロだし。   (2019/3/17 15:52:24)

ヴェノジス・デ×3なんか人付き合いの問題のように見えますね   (2019/3/17 15:53:04)

紹介者の顔をたてて紹介しましたけど。   (2019/3/17 15:53:21)

作家なんて恩知らずが多いですよ。   (2019/3/17 15:53:27)

恩と義理はなくて恨みだけ持つような人ね。   (2019/3/17 15:53:38)

だから編集者に切られてもあまり同情はしないんです。   (2019/3/17 15:53:50)

ヴェノジス・デ×3……僕はそんな作家にはなりたくありませんな   (2019/3/17 15:54:15)

「編集ごときが俺に口出すなよ」とか言うから。切られるんです。   (2019/3/17 15:54:29)

まあ、性格ですからね。そういうの。   (2019/3/17 15:55:16)

ヴェノジス・デ×3個性的だという前に性格がヒドいのか……メモメモ   (2019/3/17 15:55:47)

どんな仕事でもいやな人はいますけどね。   (2019/3/17 15:56:38)

ヴェノジス・デ×3そらま、そのとおりですな。いやしかし作家も休息なさそうです   (2019/3/17 15:57:48)

ヴェノジス・デ×3そんな大変さなら   (2019/3/17 15:58:02)

休息だらけの人も多いですよ。   (2019/3/17 15:58:02)

二年に一冊しか仕事がなければひまでしょう。   (2019/3/17 15:58:16)

ヴェノジス・デ×3暇ああああああ   (2019/3/17 15:58:41)

そしたら収入も二年で50万とか。   (2019/3/17 15:59:33)

でしょうね。   (2019/3/17 15:59:37)

ヴェノジス・デ×3二年で五十万って……大きすぎてよく分からないんですけど、生活できるんですか?   (2019/3/17 16:00:32)

バイトしたり。   (2019/3/17 16:01:04)

実家で暮らしたり。じゃないですか?   (2019/3/17 16:01:11)

仕事は「仕事ください」て言ってくれるものじゃないですからね。   (2019/3/17 16:01:36)

ヴェノジス・デ×3僕の場合は月に十万稼ぐから…そうなると低いのか   (2019/3/17 16:01:47)

相手が「仕事してください」ていわなければないです。   (2019/3/17 16:01:55)

ヴェノジス・デ×3なるほど。考えたらまったくその通りですね。提供するわけですから   (2019/3/17 16:02:36)

なんの保証もないですからね。   (2019/3/17 16:03:05)

ひまな人のほうが多いと思いますよ。   (2019/3/17 16:03:21)

ヴェノジス・デ×3暇が多いのならお仕事大変な方がよっぽど羨ましいです   (2019/3/17 16:03:47)

自分の意志で選べないのが弱点ですね。   (2019/3/17 16:04:20)

ヴェノジス・デ×3僕も自分の意思で選ぶの苦手ですね…   (2019/3/17 16:06:27)

相手が決めることですから。   (2019/3/17 16:06:38)

自分の意志なのは公募するときくらいじゃないですか?   (2019/3/17 16:06:49)

ヴェノジス・デ×3公募だして、それで編集者が作家に僕にお仕事くれるのであれば嬉しいですね   (2019/3/17 16:07:49)

受賞すれば来るんじゃないですかね。   (2019/3/17 16:08:08)

ヴェノジス・デ×3ハードルは高そうです。でもめげないです   (2019/3/17 16:08:28)

越えないといけないハードルってありますからね。   (2019/3/17 16:08:43)

ヴェノジス・デ×3人生には越えなければならないハードルがある……!なるほど   (2019/3/17 16:09:29)

ヴェノジス・デ×3お先真っ暗だなんて言っている場合ではない気がしてきました   (2019/3/17 16:09:54)

やりたいことがあればやるしかないでしょう。   (2019/3/17 16:10:02)

ヴェノジス・デ×3なんか異様に創作意欲が湧いてきましたね~(笑)たいていこういう話聞くと凹むんではなく逆にやる気が出ます僕   (2019/3/17 16:11:03)

そうなんですね。   (2019/3/17 16:11:13)

ヴェノジス・デ×3やりたいことを我慢するのはやっぱおかしいですね   (2019/3/17 16:11:22)

ええ。   (2019/3/17 16:11:57)

ヴェノジス・デ×3ここ最近書いていなかったから、やっぱり書こう。   (2019/3/17 16:12:49)

そうなんですね。   (2019/3/17 16:13:05)

ヴェノジス・デ×3って、それでどうしても読書欲より創作意欲の方が勝るんですよね。悪い癖です   (2019/3/17 16:13:30)

趣味のうちはそれでいいでしょう。   (2019/3/17 16:13:44)

ヴェノジス・デ×3せっかく本たくさん買ったのに。もったいない   (2019/3/17 16:13:53)

ヴェノジス・デ×3そうですね。今はまだ趣味です。   (2019/3/17 16:14:18)

仕事で書くとすぐに尽きちゃいますよ。いろいろ。   (2019/3/17 16:14:27)

吸収しないと。   (2019/3/17 16:14:31)

ヴェノジス・デ×3はい。あれこれ読書して吸収して、それで書きたいです   (2019/3/17 16:15:22)

それがいいですね。   (2019/3/17 16:15:32)

ヴェノジス・デ×3一番はこのやり方が理想…読書も最近止まってたし、読むとしましょうかね。   (2019/3/17 16:16:25)

通用するならなんでもいいし。   (2019/3/17 16:16:55)

ヴェノジス・デ×3読むことを使命感だと思っていたから読書が止まっていたんですよね   (2019/3/17 16:17:06)

趣味ならなんでもいいですけどね。   (2019/3/17 16:17:06)

ヴェノジス・デ×3いずれお仕事にもしてみたいと思っていますから、この機会に読書も進めましょう   (2019/3/17 16:18:52)

知らないことは書けないから。   (2019/3/17 16:19:08)

ヴェノジス・デ×3はい!   (2019/3/17 16:19:24)

おちます。またです。   (2019/3/17 16:19:37)

おしらせさんが退室しました。  (2019/3/17 16:19:40)

ヴェノジス・デ×3授業ありがとうございます   (2019/3/17 16:19:57)

ヴェノジス・デ×3さて、では落ちましょうかね僕も   (2019/3/17 16:21:58)

おしらせヴェノジス・デ×3さんが退室しました。  (2019/3/17 16:22:04)

おしらせヴェノジスさんが入室しました♪  (2019/3/18 12:54:03)

ヴェノジスこんにちはー   (2019/3/18 12:54:13)

ヴェノジス  (2019/3/18 13:07:55)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、ヴェノジスさんが自動退室しました。  (2019/3/18 13:28:12)

おしらせヴェノジスさんが入室しました♪  (2019/3/18 13:46:18)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、ヴェノジスさんが自動退室しました。  (2019/3/18 14:14:24)

おしらせちゅるぎさんが入室しました♪  (2019/3/18 14:14:56)

ちゅるぎお。擦れ違った   (2019/3/18 14:15:23)

ちゅるぎ現在ホラーゲーム実況みながら執筆して待機中w   (2019/3/18 14:16:35)

ちゅるぎしかも、執筆とは別に落書きのソフトも開いているという状態。どういうwww   (2019/3/18 14:17:17)

ちゅるぎあ、ロムさんいなくなった   (2019/3/18 14:18:29)

ちゅるぎむぅ。私も今日は出ようかなー   (2019/3/18 14:18:45)

おしらせちゅるぎさんが退室しました。  (2019/3/18 14:19:14)

おしらせ火留氏さんが入室しました♪  (2019/3/18 14:57:40)

火留氏当たりです、茶感です。   (2019/3/18 14:58:29)

おしらせ火留氏さんが退室しました。  (2019/3/18 14:58:50)

おしらせヴェノジス・デ×3さんが入室しました♪  (2019/3/18 15:31:38)

ヴェノジス・デ×3ちゅるぎさん›おおこれは失礼。すれ違い率高いですね僕たちw   (2019/3/18 15:32:04)

ヴェノジス・デ×3火留さん›一人称が私だったから女性のルナさんと思ったwカルシって呼び方で間違いないですかね   (2019/3/18 15:33:47)

ヴェノジス・デ×3あるいはカリュウシ   (2019/3/18 15:33:54)

ヴェノジス・デ×3それはそうと荒らしは鬱陶しいですなまったく   (2019/3/18 15:34:24)

ヴェノジス・デ×3荒らされたから消したんですね。きっとルームを   (2019/3/18 15:35:31)

ヴェノジス・デ×3あああ和風ライトノベル書きたいよおおおお   (2019/3/18 15:35:56)

ヴェノジス・デ×3その前に『ソロモン校長の七十二柱学校』を書き上げないとおおおお   (2019/3/18 15:36:05)

ヴェノジス・デ×3『電卓の武士』を書きたくてしょうがないよおおおおおおおおおおおおおおおおおお   (2019/3/18 15:39:28)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、ヴェノジス・デ×3さんが自動退室しました。  (2019/3/18 15:59:31)

おしらせちゅるぎさんが入室しました♪  (2019/3/18 17:01:16)

ちゅるぎ二度目の入室!おじゃましまーす   (2019/3/18 17:01:27)

ちゅるぎとりあえず、双色の錬金術師更新しました。番外編ですけどね…   (2019/3/18 17:01:53)

ちゅるぎライムは女の子らしくないし、シリアス似合わない系なので結構大変なんですが、ベルは書きやすかった…シリアスも突っ込みもいけるお嬢様です。   (2019/3/18 17:02:27)

ちゅるぎ気が向いたら読んでくれると嬉しいなぁーなんて。…あ、誤字脱字チェックしてない…orz   (2019/3/18 17:02:48)

ちゅるぎくそぅ、もう晩御飯作んなきゃいけない時間!!あとで見直そう…そうしよう…   (2019/3/18 17:03:12)

ちゅるぎ勢いで書くとダメですねー……おかしなとこだらけで読んでくれる人がっかりしなきゃいいけど……見直そう、見直そうっておもっても気づいたら先にアップしてるんだよな…   (2019/3/18 17:03:41)

ちゅるぎあと、ヴェノさんとめっちゃ擦れ違うwww   (2019/3/18 17:03:59)

ちゅるぎではでは   (2019/3/18 17:04:07)

おしらせちゅるぎさんが退室しました。  (2019/3/18 17:04:10)

おしらせヴェノジス・デ×3さんが入室しました♪  (2019/3/19 14:17:53)

ヴェノジス・デ×3『ソロモン校長の七十二柱学校』を一旦放置し『電卓の武士』を書きたくてたまらない俺……ついにやらかしたって感じ   (2019/3/19 14:18:35)

ヴェノジス・デ×3『電卓の武士』を書いてしまった……大絶賛執筆中ですわ(笑)   (2019/3/19 14:19:11)

ヴェノジス・デ×3うあああああああああああああああ俺は創作意欲に負けたあああああああああ   (2019/3/19 14:19:42)

ヴェノジス・デ×3あ、ところでなんで『電卓の武士』というタイトルなのかというと、電脳世界を舞台にして、そこに生きる武士たちの物語って感じですw   (2019/3/19 14:20:47)

ヴェノジス・デ×3それに、電卓の卓は優れたって意味ですし、電脳世界の優れた武士ってことで『電卓の武士』ってタイトルにしてますw   (2019/3/19 14:21:53)

ヴェノジス・デ×3うぼああ   (2019/3/19 14:36:04)

おしらせヴェノジス・デ×3さんが退室しました。  (2019/3/19 14:42:01)

おしらせさんが入室しました♪  (2019/3/20 07:40:54)

こっそり。   (2019/3/20 07:41:01)

ひっそり。   (2019/3/20 07:42:13)

おしらせさんが退室しました。  (2019/3/20 07:45:49)

おしらせヴェノジス・デ×3さんが入室しました♪  (2019/3/20 13:34:27)

ヴェノジス・デ×3うぼあ   (2019/3/20 13:34:40)

ヴェノジス・デ×3最近チャットする機会が減ったなあ   (2019/3/20 13:34:52)

おしらせ無言時間が20分を超えたため、ヴェノジス・デ×3さんが自動退室しました。  (2019/3/20 13:55:15)

おしらせヴェノジスさんが入室しました♪  (2019/3/20 20:06:17)

ヴェノジス今日も疲れたー   (2019/3/20 20:06:40)

おしらせヴェノジスさんが退室しました。  (2019/3/20 20:11:15)

おしらせヴェノジス・デ×3さんが入室しました♪  (2019/3/21 09:05:30)

おしらせちゅるぎさんが入室しました♪  (2019/3/21 09:08:48)

ちゅるぎおはようございます   (2019/3/21 09:08:56)

ヴェノジス・デ×3おはようございます!   (2019/3/21 09:09:05)

ちゅるぎ久しぶりですねー   (2019/3/21 09:09:15)

ヴェノジス・デ×3すれ違いが多かったですしねー   (2019/3/21 09:09:37)

ちゅるぎほんとに(笑)   (2019/3/21 09:09:48)

ヴェノジス・デ×3それにしても武士を主人公にした小説かなり書けますなあ   (2019/3/21 09:10:28)

ヴェノジス・デ×3魔術師を主人公にした『ソロモン校長の七十二柱学校』もいい感じですが、武士も悪くない   (2019/3/21 09:10:57)

ちゅるぎ戦闘系は苦手だから私は無理かなー…   (2019/3/21 09:11:12)

ヴェノジス・デ×3模造刀がある分描写もいい感じ。もう模造刀振り回すことが多くなりましたな   (2019/3/21 09:11:32)

ちゅるぎ体験したことあるのを土台にしないと書けない…   (2019/3/21 09:11:34)

ヴェノジス・デ×3僕は小説は経験がないと書けないって思ってますから、やはり経験が良い味を引き出すのかなって   (2019/3/21 09:12:22)

ちゅるぎですねー。経験大事ですよ   (2019/3/21 09:12:41)

ちゅるぎ洞窟の話書きましたけど、実際鍾乳洞とか行きましたし(笑)   (2019/3/21 09:13:05)

ヴェノジス・デ×3魔術はどうあがいても経験ができない分、剣術は我道でも書けますね   (2019/3/21 09:13:42)

ちゅるぎ魔術は諦めるしかないですよね、でないもん(笑)   (2019/3/21 09:14:11)

ヴェノジス・デ×3出たら人類苦労できていないですよね……火なり水なりワープなり   (2019/3/21 09:14:45)

ヴェノジス・デ×3それにしても洞窟かー鍾乳洞行ってみたいなー   (2019/3/21 09:15:24)

ちゅるぎスマホなんかは出来なかったでしょうけどねー   (2019/3/21 09:15:39)

ちゅるぎ綺麗ですよ、鍾乳洞   (2019/3/21 09:16:00)

ヴェノジス・デ×3テレビでも見たことありますけど、やっぱこの身で経験しないと書けないものだと分かってますから羨ましいです。   (2019/3/21 09:16:41)

ヴェノジス・デ×3ふむふむ、福岡にもあるのか   (2019/3/21 09:17:05)

ヴェノジス・デ×3そいつはよかった。俺福岡民だ   (2019/3/21 09:17:17)

ちゅるぎあと、採取系は一通りやったかなー…   (2019/3/21 09:17:59)

ちゅるぎ採石、山菜、キノコ…みたいな。野菜は農家だから(笑)   (2019/3/21 09:18:37)

ヴェノジス・デ×3へええ本当に取ったんですね。俺は採取系全く手に触れてませんな。やはり家に引きこもってはいけませんな俺。インドア派小説家の致命傷です   (2019/3/21 09:19:56)

ちゅるぎそういうのが好きだから書いてる訳ですし、実際にするとワクワクしますよ!   (2019/3/21 09:20:36)

ヴェノジス・デ×3やっぱ自分の好きなこと・経験していい刺激になったことを書くのが良いですよね。創作意欲も引き出されますし   (2019/3/21 09:21:24)

ヴェノジス・デ×3自分は着物とか和楽器とか和風系大好きだから、和風系の小説書き始めましたし(ちゅるぎさんと同じ二作投稿になって茨の道歩んでしまいましたけど)   (2019/3/21 09:22:23)

ヴェノジス・デ×3巫女とか最高に萌えますね🔥。   (2019/3/21 09:23:23)

ちゅるぎ2作はキツイですよ(笑)なにせ、執筆間に合わないですし(笑)   (2019/3/21 09:23:25)

ヴェノジス・デ×3ええ、でもどうしても我慢することができなかった……!己の未熟さを恨みましたw   (2019/3/21 09:24:14)

ちゅるぎまあ、私もですけどね!…ホラーって中々読んでもらえないからなー   (2019/3/21 09:24:51)

ヴェノジス・デ×3妖怪を書くわけですけど、無理してホラー書かなくてもいいかなー。とはいえちょっと書いたら面白いかもですね。   (2019/3/21 09:25:46)

ヴェノジス・デ×3ホラーはもうほんとに苦手wでもホラーは面白いですし。   (2019/3/21 09:26:37)

ちゅるぎホラーと妖怪でてくるのは違いますからねー。妖怪の立ち位置とかにもよりますが、多分、ヴェノさんは討伐対象みたいなのでしょう?   (2019/3/21 09:27:28)

2019年03月14日 11時03分 ~ 2019年03月21日 09時27分 の過去ログ
創作家だれでも集合!ヴェノジスの創作チャ
現在のルーム
過去ログ一覧
▲このページの先頭に戻る


[保護された通信(SSL https)を利用する]

クッキーの使用について

(C)2009-2024 ミナコイチャット <info@3751chat.com>